゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

今年も ありがとう♪

2015-12-31 00:00:00 | The others

   
   and, A HAPPY NEW YEAR
   







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月18日  キウイヨーグルト

2015-12-30 23:30:00 | Delicious foods etc.

   
   最近、Julianが ハマっている これ、と言っても、普通に市販している
   ヨーグルトが あるから珍しくも無いけど、薬品等を 使っていないのが
   安心で良いよね(^_-)-☆  Julianが「撮って~」 というので♪   



   ≪キウイヨーグルト≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月18日  豚肉と しめじの甘辛炒め弁当

2015-12-30 17:30:00 | コスモスの おべんとう

   
   豚肉は しめじと炒めて酒、みりん、砂糖、醤油、煎り玉子は砂糖で、
   いんげんを サッと炒めてから。 揚げボールは、熱した フライパンに
   ごま油と一緒に入れて転がし酒と白だし。  ひじきは作り置き♪  



   ≪豚肉と しめじの甘辛炒め弁当≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月17日の つまみ

2015-12-30 11:30:00 | つまみ


   この日も おっさん 11時に mailが来て「飲み会」 だと(-"-;)  練習を
   延長したので、帰宅して、お風呂に入り、食事の支度を して、写真を
   撮った時間は 10時前になってた。  やる気ナシなのも仕方なし(笑)



   ≪鶏スペアリブの クリームシチュー≫
      
    これは確か、前日のうちに作っておいたのじゃなかったかなぁ・・・
   
   





          ≪生牡蠣≫
          
          コスモスが 「牡蠣 食べたいな~」 と言うのを
          聞いて思い出された、消費期限この日までの
          セーフな生食用牡蠣(‐^^‐)

   
   




   ≪ひじきの煮つけ≫
      
   これも多分、仕事が休みだった前日に作っておいたんだと思う。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月17日  夕方飯!? りんご&グレープフルーツの砂糖漬け

2015-12-29 23:00:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)
    

   最近しないよりは マシ、と少しずつ アスリート食の勉強を していて、
   この日は いただきものの りんごが練習場へ向かう車中の おやつ。 
   
           ≪りんご&グレープフルーツの砂糖漬け≫
      
   疲れを 早急に取るには運動後、30分以内の クエン酸+糖質という
   ことで、それに優れた グレープフルーツを 用意して行きました。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月16日の つまみ  ドリアと もつ煮込みのみ

2015-12-29 17:00:00 | つまみ

   
   やたら今年は飲みに行く おやぢ。  まぁ、家に帰って来るとしたって
   最近じゃぁ週に一度の送迎もしないどころか、知ら~ん顔して食事の
   支度が終わってからの帰宅だし、居ない方が、こどもと 3人で気楽に
   好きなものを 少し作って食べれば済むから楽だし気にも ならない。   



   ≪ケチャップライスの ドリア≫
      
   だと思うんだよね。 珍しく、ホワイトソースを のせる前にも食べる前
   にも写真を 撮ってなかったみたいで・・・ しかも、ホワイトソース缶を
   切らしていて、少量パックみたいのを 使って あとは お願い、と コス
   モスに頼んで出かけたんだったからね(^-^;
   
   





   ≪もつ煮込み 2日目≫
   
       2日目な上に、写真も前日のという徹底した手抜きぶり(・・*)ゞ   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月16日  ウインナーと エリンギ炒め弁当

2015-12-29 11:00:00 | コスモスの おべんとう
  
   
   ちょうど同じような大きさで、組み合わせたら可愛いと思った ウインナ
   ーと エリンギを 炒めて塩こしょう、メインに しました ♪*^o^*♪



   ≪ウインナーと エリンギ炒め弁当≫
      
   あとは、サッと サラダ油で炒めた いんげんを 甘い煎り卵に、玉葱と
   金時にんじんは砂糖と薄口醤油で、乾煎りした しらたきは、ごま油・
   酒・みりん・醤油で味を 調えて七味を。 あとは アメーラルビンズ。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月15日の つまみ

2015-12-28 20:30:00 | つまみ


   この日も前日に準備しておいた もつ煮と、前日 ポテトサラダと重なっ
   てしまい翌日回しになった 皮を 剥いた じゃがいも、あとは、コスモス
   に手伝ってもらって何とか なりました。  はぁ=3



   ≪もつ煮込み≫
   







       ≪ポテトフライ≫
          

   
   




   ≪イカ納豆≫                          byコスモス
   







   ≪ほっけ焼き≫
      

   
   




   ≪キャベツ≫                          by コスモス
      
   甘くて美味しいんだよね~*^o^* こども達も、うさぎか何かの動物!?
   ってくらい食べます(笑)   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月15日  トマト&ビーンズの バターチキンカレー

2015-12-28 14:30:00 | あさごはん




   
          ≪トマト&ビーンズの バターチキンカレー≫
      
   鶏ムネひき肉、にんじん、玉葱を 炒めて軽く塩こしょう、トマト缶、水、
   ビーンズ缶、バター、カレールゥを 加えれば出来上がり\(^o^)/♪
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月14日の つまみ

2015-12-28 08:30:00 | つまみ


   前日に作った ポテトサラダが沢山まだ あったし、鍋なので 3品で。
   火曜日が大変なので準備を していたら、肝心な当日の準備が間に
   合わず、mailで コスモスに色々頼んで助けてもらいました。


   
                  材料切り byコスモス & だし作り byおやぢ
   
                  ≪鮭の牛乳鍋≫
      

   
   




          ≪もずく酢≫
          
          きゅうりだけ切っておいて、あとは コスモスに
          頼んで盛り付けてもらいました。
   
   





   ≪白菜の即席漬け≫
      
                           昆布、ピンクソルト、白だし。
   






   ≪ポテトサラダ 2日目≫
   
                      写真も前日に撮ったやつだよ~ん♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月14日  豚肉と椎茸の甘辛炒め弁当

2015-12-27 18:00:00 | コスモスの おべんとう

   
   




   ≪豚肉と椎茸の甘辛炒め弁当≫
      
   豚肉と椎茸は ごま油で炒め、酒・みりん・砂糖・醤油で味を 調えて。
   金時にんじんは砂糖と薄口醤油、ハムと玉子は塩こしょう。 あとは
   スティックセニョールの茹でたの、前日に作った ポテトサラダで。。。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月13日の つまみ

2015-12-27 12:00:00 | つまみ


   Julianが茨城で試合、久しぶりに おやぢが行ったので私が留守番。
   取り替えた車に付いていたETCが使えなかったとかで、買った中古
   車屋さんへ帰りに寄ったりして 帰宅も遅かったので、普段なかなか
   作れないものを、夕方になって嫌にならないように、朝から頑張って
   用意してて良かった。 やっぱり手を 掛けたものは美味しいよね♪



   
                 ≪チキンナゲット≫
   
   山本リコピンさんに作る きっかけを 与えてもらった チキンナゲットも、
   もう既に リピート 3回目ということもあり、ちょっと私風に変えてみた。
   リコピンさんのレシピと違い、少し焦げ易いということが分かったけど
   自分としては香り的にも すごく良い感じ。 メッチャ美味しいよ~♪

   鶏ムネひき肉 400gに、サラダ油で炒めた玉葱みじん切り 大 1/4ヶ
   マヨネーズ・片栗粉 各大さじ 2、ピンクソルト少々を 混ぜて、成形し
   ながら片栗粉 (←別分量) を まぶして油で揚げれば出来上がり! 
   
   
   




   ≪ポテトサラダ≫
   
   お義母さんから おやぢ、おやぢから私が引き継いだ我が家の絶品
   ポテトサラダ、こんな時ぐらいしか作れないからね。 キャベツと玉葱、
   きゅうりに軽く塩したものを 加えるのが ポイントです(^_-)-☆







   ≪鮪納豆≫
      

   
   




   ≪白子ぽん酢≫
      
   真鱈でなく助惣だったんだけど、コスモスは美味しいと食べていた。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






12月13日  きつねうどん

2015-12-27 06:00:00 | あさごはん

   
   前の晩の焼いた油揚、もう つまみでは どうせ食べても美味しくない
   し、私の朝食、きつねうどんに利用しちゃいました。 



   ≪きつねうどん≫
      
    顆粒だし・ピンクソルト・昆布つゆで、簡単に おだしを 作ってね。。。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月13日  三色丼

2015-12-26 17:30:00 | コスモスの あさごはん
  

   いつもなら、コスモスの お弁当を 利用して Julianの朝食にするのだ
   けれど、この日は Julianが茨城で試合、6:30出発、コスモスは最後
   の テストが終わったと思ったら今度は模試で、7:55分に家を 出る。
   なので、おやぢの お弁当と同じものが コスモスの朝食に。。。



   ≪三色丼≫
   
   大好きな銚子の塩鮭、煎り玉子は砂糖のみ、豚赤身の ひき肉は、
   ごま油で炒めて酒、砂糖、みりん、醤油。  美味しいよね~♪   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







12月13日  マヨ玉&ハムチーズサンド

2015-12-26 11:30:00 | コスモスの おべんとう

   
   この日は Julianの朝食・お弁当・フルーツ・予備の おにぎり、おやぢ
   の朝食用おにぎり・お弁当、コスモスの 朝食・お弁当と地獄の朝で、
   コスモスの以外を 6時半までに作って送り出し、その後また同じもの
   を 作って コスモスに食べさせ&持たせ、送り出しました(*_*)



   ≪マヨ玉&ハムチーズサンド≫
      
   ほとんど同じだけど、2人を 送り出して ちょっと心の余裕が出来た分
   チーズが ハムに挟まっているという レイアウトの違いが あります。
   ∵ゞ(≧ε≦)
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤