゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

11月26日  野菜たっぷりの辛い パスタ

2017-12-10 10:00:00 | Oyaji's Pasta&Cooking


9月から始めた 3つ目の かけもち、1時半までの日曜バイト。
記事を 遡ってみたら、10月 1日から ずっと、
おやぢが昼食を 作ってくれている。
この日も味付けは不明だけど、作ってくれました。



  ≪野菜たっぷりの辛い パスタ≫
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月23日  天ざる蕎麦

2017-12-06 17:30:00 | Oyaji's Pasta&Cooking


最近、日曜祭日 バイトから帰ると、おやぢが作ってくれた昼食。
この日も そう。
だけど、まさかの小麦粉 切らしてて(´-ω-`;)
Julianが使いかけで放ってたホットケーキミックスらしきもので。



                         by おやぢ
  

≪天ざる蕎麦≫

  
  あんまり上手く揚がらなかったらしい。 
   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月19日  キャベツの辛いパスタ

2017-12-02 17:00:00 | Oyaji's Pasta&Cooking

   
9月から日曜は 8時~ 1時半まで 3つ目の バイト。
帰ると おやぢが待っていてくれて、お昼を 作ってくれる パターン。
お蕎麦か パスタが ほとんどで、この日は パスタだった。


  ≪キャベツの辛いパスタ≫
   
鷹の爪と ブラックペパーって、何か反応 起こすのかな。
めっちゃ辛いんだよ。 辛くて美味しかった。
  
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月5日  辛いトマトの パスタ

2017-11-15 09:00:00 | Oyaji's Pasta&Cooking


   2時前、3つ目の かけもちバイトから帰ったら、おやぢが作ってくれた。



   ≪辛いトマトの パスタ≫
   
            材料は、トマト缶、塩、にんにく、鷹の爪、のみかな。   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月9日  トマトの パスタ

2017-10-24 05:00:00 | Oyaji's Pasta&Cooking


   何で おやぢの作った お昼が 2日続き?と思ったら、祭日だったんだ
   ね。 1週間も過ぎてから書いてると、曜日だの、何が あったかだの、
   いちいち カレンダーや会社の スマホの ライン、自分の携帯メールを
   確認しないと、前日のことすら覚えてないんだから 何も分からない。
   でも、記録として残してる以上、どんな生活してたかが書いてないと、
   時間を 割いても何の意味も無いものになっちゃうからね。 この日も
   私は 3つ目の バイト、部活から帰宅した Julianと、3人の お昼です。



   ≪トマトの パスタ≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月8日  天もり蕎麦

2017-10-23 06:30:00 | Oyaji's Pasta&Cooking

   
   仕事から帰ると、先週はパスタ、この週は これを 作ってくれた。 人
   が作ってくれたものは特別おいしいね。 何もせず座って食べられる
   贅沢、私も したいもんだと最近つくづく、毎日のように思うよ。



   
                  ≪天もり蕎麦≫   
   







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月1日  鶏ハム燻製と野菜の パスタ

2017-10-14 13:30:00 | Oyaji's Pasta&Cooking


   今週も 8:00から 13:30まで バイト。 終わって帰ると おやぢが何か
   作るか~?と言って作ってくれたのが これ。 美味しかった。



   ≪鶏ハム燻製と野菜の パスタ≫
   







   この不気味な形の物体、鶏ハムの失敗作を 燻製した ハムを 利用
   したものです。
   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月18日   緑緑緑!の ペペロンチーノ

2017-07-01 05:30:00 | Oyaji's Pasta&Cooking

   
   こどもたちの大好きだった外国の絵本に、

   みどり! みどり! みどり! げっ!

   って面白い フレーズが あって、見た瞬間に それを 思い出したくらい

   緑!

   ∵ゞ(≧ε≦)

   朝も昼も、おやぢが作ってくれて、座ってて美味しい食事が出て来る
   贅沢な日だった。 でも、記事を 書いてて気づいたけど、考えてみた
   ら、この日は父の日だったんじゃなかったっけ?



   
            ≪緑緑緑!の ペペロンチーノ≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月18日  天もり蕎麦

2017-06-30 19:00:00 | Oyaji's Pasta&Cooking


   朝から!?  まさかの天もり蕎麦でした。  珍しく休みの日に、しかも、
   前日 宮崎から帰って来たばかりの おやぢが、7時ちょい過ぎに起き
   て来て、自由な時間が無くなって 甚だ迷惑ながら、美味しいものが、
   座っていて出て来て、片付けもしてもらえるなんて、こんな嬉しいこと
   は ありません。  ごちそうさまでした m(u_u)m♪



   ≪天もり蕎麦≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







5月28日   あるもの de ペペロンチーノ

2017-06-08 22:30:00 | Oyaji's Pasta&Cooking

   
   珍しく、Julianは練習から帰って来た後 何の予定も無く、コスモスも、
   何でだったかは忘れたけど夜は要らないって言っていて、3時台から
   飲んでいた。 車に乗る必要が無いし、しなくちゃならないことも無い
   時しか、そんな時間から飲むなんてことは ありえないからね。

   なのに、気付くと おやぢが ガチャガチャ働いていて・・・何してんの?
   と聞くと、俺らの飯、と。 そう言えば何も つまみ無かったしね。 で、
   これを 作ってくれたという訳です。
   


   ≪あるもの de ペペロンチーノ≫
   
   塩鮭の焼いたのの残り、玉葱、椎茸、パプリカ、九条葱。
   
   冷蔵庫で、近々あの世行きになりそうなものが全部 入っている感じ
   で、だけど、すごく美味しかった。  ような気がする∵ゞ(≧ε≦)  
   
   ゆで汁に使う塩と、炒める時に使う少々の塩だけの味付けとのこと。       
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







5月13日  かき揚げ天蕎麦

2017-05-23 09:00:00 | Oyaji's Pasta&Cooking


   前の週、自分で買ったにも関わらず、冷蔵庫の中の生蕎麦を 忘れて
   いた おやぢ。 この日は忘れなかったようで、無事 食べられました。   
   


   ≪かき揚げ天蕎麦≫
   
   玉葱、にんじん、エリンギ、椎茸、ピーマン。 彩り綺麗な かき揚げ
   でした。  美味しかった。  ごちそうさまでした♪
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







5月7日  野菜と茸の ペペロンチーノ

2017-05-17 12:00:00 | Oyaji's Pasta&Cooking

   
   Julianを 送り出して、前日 Julianが食べられなかった お稲荷さんを
   1つ食べたんだけど、甘くて give up。  そのまま、落とした suicaを
   預かってくれている駅まで往復。 帰って来たら おなかが ペコペコ。
   お腹 空いたと言ったら、まだ何も食べていなかったらしい おやぢが、
   これを 作ってくれました。  美味しかった。



   
             ≪野菜と茸の ペペロンチーノ≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







5月4日  天もり蕎麦

2017-05-14 21:30:00 | Oyaji's Pasta&Cooking


   7時過ぎに Julianを 送り出し、食事を して お茶を 入れ、洗濯と布団
   を 干し終われば今日は何も無い、やっと ゆっくりできると思っていた
   8:30頃、おやぢが携帯を 持って上がって来た。 何と! ラケットを
   忘れたと Julianからの電話だった。 5時半起きで働いてるのに・・・

   orz

   ベランダの手すりを 拭こうと持っていた雑巾と洗濯物を 放り出して、
   お茶も そのまま、車を 飛ばして高校まで届けに行った。 何しに部
   活に行くか考えて行動してよ(-_-;

   帰宅して しばらくすると、部品を 買いに出かけていた おやぢが 帰
   って来たので、お腹 空いたと言ったら、ご苦労さんだったからサー
   ビスしてやるよ、と作ってくれた。   



   巧く写らなかったけど、別盛りの贅沢な天もり蕎麦だった。
   
                  ≪天もり蕎麦≫
   
   ピーマン・赤ピーマン、エリンギ、牛蒡、玉葱と にんじんの かき揚げ
   

   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







5月3日  けんちんうどん

2017-05-14 13:30:00 | Oyaji's Pasta&Cooking


   この日は Julianの高校の男子が関東大会の団体予選。 私も朝食
   を 食べた後、応援に行きました。  結果は残念、あと 1勝(≧≦)!!
   


   おやぢが買って来ていた ごぼうや せりの他、色々な野菜が入った
   美味しい けんちんうどんでした。  ごちそうさまでした(^・∞・^)
   
                 ≪けんちんうどん≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







4月23日  野菜と茸の パスタ

2017-05-05 10:30:00 | Oyaji's Pasta&Cooking


   この日は、Julianが春の関東大会予選の ダブルスの部に出場する
   ので、1時に家を 出て応援に行く予定だった。 その直前に、おやぢ
   が作ってくれた パスタです。  美味しかった。



   ≪野菜と茸の パスタ≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤