゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

1月22日  梅ひじきにぎり

2015-01-31 18:00:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)

   
   ここ最近、1年ぐらいかなぁ・・・お気に入りの ふりかけ? なのかな。
   服と同じで、何も考えずに選びたい時には これ、的なものです*^o^*
   腹っ減らしの Julianが学校から帰って来る前に、私の おひるの分と
   一緒に握っておきました♪



   ≪梅ひじきにぎり≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月22日  茸の ドライカレー

2015-01-31 06:00:00 | あさごはん
 

   何ヶ月かに 1回、大抵 コスモスと 2人で、チョ~暇な日があると必ず
   するのが、男子ごはんの まとめ見。 その時、一度 見たら レシピを
   忘れない、そして絶対おいしいと確信できるもの、という私の選択肢
   に引っかかったのが、バターチキンカレー的なもの。 それを 勝手に
   アレンジ、コスモスに味付けを 頼んだら少し薄めだった。 また今度
   近いうちに挑戦しよう。 



   ≪茸の ドライカレー≫
      
   鶏ムネひき肉は軽く塩こしょうして片栗粉と混ぜる。  舞茸、しめじ、
   にんじん、玉葱と炒め、トマト缶( 230g)、と同量程度の水、ローリエ
   を 加え、カレー粉、塩こしょう、バター、ガラムマサラで味を 調えれば
   出来上がりです♪\(^o^)/♪  
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月21日の つまみ

2015-01-30 19:00:00 | つまみ


   おやぢは また飲み会(-"-; 自分でJulianを 迎えに行って、10:00に
   帰って来て、お風呂に入ってから食事の支度して、って全部 自分で
   すると、メッチャ遅くなって、食事開始が 11:00近くなるんだけど(怒)
   まだ この日は、食事を 出す寸前の忙しい最中に、「ただいま~♪」
   と帰って来て、自分は関係無いです面して ゆっくり お風呂に入って
   「オヤスミ~♪」 とは言わなかったけどね・・・腹立つっっっ!!



   ≪もつ焼≫
   
   前日 警戒して多めに買ったのだけれど、野菜も沢山 入れたせいか
   思っていた程は食べなかったから、残りの小パックで 再度もつ焼♪
   お陰で、写真を 撮り忘れた 20日の分の写真にも使えちゃいました。







   ≪鶏ムネひき肉と厚揚げの キムチ炒め≫
      
                  私は もつを 食べない分こっちに お肉を。。。
   
   





   ≪モッツァレラチーズとトマトの サラダ≫   byコスモス
   
          
          確かコスモスはイタリアン、私とJulianがサウザンでした。   

   
   




   ≪マヨ玉クロワッサンド≫
      
   Julianが 3つ持って行ったので、残りは私の白ワインの つまみに♪
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月21日  マヨ玉クロワッサンド

2015-01-30 07:00:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)

   
   水曜は毎週だけど、2:30頃 Julianが帰宅、3:00過ぎには車を 出して
   練習場へ向かいます。 本人は いつも通り短時間行動で忙しいけど
   私は仕事が定休なので、時間も気持も余裕が あります。  恐ろしい
   恐怖の パラペッタ星人に 「おなか空いた!」 と言われると最近 ゾッ
   とするので、言われないように 頑張って作っておきました。  本当は
   コスモスの手抜き弁当の火曜日用に買ってあったのだけれど、ナゼ
   かしら、この日 使うことに なっちゃいました・・・(^-^;

   作り終わって、全部 持ってく? と聞くと、いや、と、確か、2つか 3つ
   と言ったから 3つ持って出たと思うんだけど、車に乗り込んで スグに
   食べ始め(給食を 食べ終わったのは ほんの 2時間前っっっ)、最後
   の 1つで、ポロリと玉子の欠片を 落としたから ティッシュを 渡したら
   「ダメ~!食べるの!」 と言い、しかも、3つ食べ終わったと思ったら
   あぁ おなか空いた! もっと持ってくれば良かった(怒) と・・・(-"-;)

   あの~、ワタクシが りんごも持って行くかと お聞きしました時にも~
   いや~パン食べて りんごは無理でしょ、と仰いましたけれど~?
   再度 言う、恐るべしパラペッタ星人!   



   ≪マヨ玉クロワッサンド≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月21日  三色弁当&なめこの赤だし

2015-01-29 20:00:00 | コスモスの おべんとう

   
   一緒に お弁当 食べてる子が何日か前に持って来てて、いいなぁ~
   食べたいな~と思ってたんだ、と コスモスが言ってた。  ビンゴ!



   ≪三色弁当≫
      


   
   玉子は砂糖のみ、豚の合挽き肉は砂糖、醤油、みりん、にんじんは
   いつもの砂糖と薄口醤油の味付け、大好きな なめこの赤だしとね♪



   
                               ≪なめこの赤だし≫
      
   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月21日  三色丼

2015-01-29 15:00:00 | Julianの あさごはん

   
   コスモスの お弁当用を 利用して Julianの朝食に、この パターンは、
   同じものを 同じ人間が 2回 続けて食べる事も無いし、本当に楽。。。 



   ≪三色丼≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月20日の つまみ

2015-01-28 10:49:35 | つまみ


   今日は 28日、時差ぼけ日記だけど、予約投稿じゃなくて即日投稿。
   多分、ここ 1週間、ほとんどパソコン開いてないな、最悪だ~っっっ!!
   睡眠、精神状態・・・  気付けば記事は 26日で止まってるし(-"-;)

   火曜日。 つうか・・・ 19、20、21、22、23、月から金までって書いた
   方が早くね!? って話だよね(-"-;) とにかく、仕事から帰宅したあと
   家を 出るまでの時間、定休の水曜を 除いて平均 30分(-"-;)(-"-;)
   25日から昨日まで、夜の支度もメチャクチャ。 OKYO、精神崩壊中 



   ≪もつ焼≫                            byおやぢ
      
   こどもたちのバカ食いを 警戒して多めに買って、野菜も沢山 入れた
   せいか もつが残ったので、翌日も全く同じ MENUに しちゃいました。
   お陰で、写真を 撮り忘れた この日の分も UP出来ました(・・*)ゞ   







   ≪春雨キムチ≫                         byおやぢ
   
   前日、豆乳鍋用に おやぢが茹でてくれた春雨が結構 残ってたので
   迷わず秒即つまみ。 ごま油で炒めてキムチの素。 






                                     byおやぢ
   
               ≪鮪のペッパーステーキ≫
      
   もう全く家が回らなくなっているので、コスモスの帰宅が早い時は色
   々手伝ってもらっています。  これもペッパー振りは byコスモス。
   
   





   ≪半熟玉子の だし醤油漬け≫
      
   1日 長く漬ける結果になってしまった この玉子。 黄身も硬く、白身
   も味が濃くなり過ぎて残念な出来に・・・。  日程調整が難しいね。
   
   





   ≪ニンニク醤油の湯豆腐≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月20日  夕方飯&ひるごはん  梅ひじきにぎり&お稲荷さん

2015-01-26 13:00:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)


   Julianが練習場へ向かう車の中で食べる夕方飯と、私の昼食用に、
   3つ握りました。 お稲荷さんは、朝、コスモスの お弁当を 作る時に
   5つ作って、コスモスが 4つ、Julianが 1つ、この パターンが多いね。



   ≪梅ひじきにぎり&お稲荷さん≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月20日  お稲荷さんとコンソメスープべんとう

2015-01-26 07:00:00 | コスモスの おべんとう


   最近 OKYO得意の お稲荷さんと、見えてないけど、玉葱、にんじん、
   椎茸入りの コンソメスープ。 温かいものを 持たせるようになったら、
   逆に持っていない日の お弁当が寒々しく感じてしまって・・・ まさか
   の、コスモスの お弁当の為だけに スープを 作ったのでした(^-^;



   ≪お稲荷さん≫
      

   
   



   
                                ≪コンソメスープ≫
      

   
   


 
ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月19日の つまみ

2015-01-25 22:30:00 | つまみ


   豆乳鍋が メッチャ食べたくって、豆乳と豚肉を 買って、2人の名古屋
   からの帰りを 楽しみにしていました。  美味しかった~(≧▽≦)!!



                                     by おやぢ
   
                      ≪豆乳鍋≫
      
   豆乳、水は同量、白だし、薄口醤油での味付けだそうです。   
   





   ≪鮪の漬け≫                          byおやぢ
      

   
   




   ≪ごぼうの煮物≫
      
   大根の煮物と一緒に日曜に作ったけど出さなかったので、こちらは
   初日、大根は 2日目。
   
   





   ≪大根と油揚げの煮物 2日目≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月19日  大根と油揚げの煮物べんとう

2015-01-25 16:30:00 | コスモスの おべんとう

   
   実は、前日作った大根の煮物には、コスモスの お弁当用に 油揚げ
   を、ちょうど良い大きさに切って投げ込んでありました~♪*^o^*♪



   ≪大根と油揚げの煮物べんとう≫
      
   同じく煮ておいた ごぼうと豚肉。 金時にんじんの千切りを、砂糖と
   薄口醤油で味付けしたもの、枝豆ちぎり、小葱入りの甘い煎り玉子。
   

      
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月19日  玉子とじうどん

2015-01-25 10:30:00 | あさごはん

   
   自分が あまり好まないせいか、滅多に作らない玉子とじうどん・・・
   どころか、もしかしたら ブログ始めて以来、初めての登場かも(^-^;



   ≪玉子とじうどん≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月18日の つまみ

2015-01-24 19:30:00 | つまみ


   おやぢとJulianが名古屋から帰宅。 8時だったかな。 お疲れ~!
   金曜日は、キャンプから お付き合いの始まった、市内の Hさん宅に
   泊めていただき、お世話になりました。 ありがとうm(u_u)m



      
                ≪もちチーズもんじゃ≫
   
   ちょっと警戒してたんだけど、喜ぶものを、と作ったら、やっぱり前日
   チームで食事に行った居酒屋で食べたって、と言っても 皆で頼んだ
   から 1口 2口ぐらいしか食べてないよ、と食べてくれたけど・・・







   ≪鶏もも肉のハーブソルト焼き≫
      
   串に刺して焼く、の手間を 掛ける元気が無く、ハーブソルトを 振って
   脂を 落とす意味もあってグリルで焼いた手抜きの一品だったのだけ
   れど、なぜか大好評。 へぇ~こんなんで良いなら また作ろ~♪
   
   





   
                 ≪大根の白だし煮≫
   
   1日経ったものは、昔は特に食べなかった おやぢ。 最近は食べる
   ようになったけど、それは「食べるようにしてる」だけ。 でも、これは
   本当に美味しかったみたいで、翌日も、翌々日も、大根は?って。
   かつおだしに、初めて買って使ってみた白だしと塩の味付けでした。







   ≪油揚げの葱唐辛子醤油のっけ≫
      

   
   




   ≪ポテトサラダ≫
      

   
   




   
                    ≪冷奴≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月17日の つまみ

2015-01-24 13:30:00 | つまみ



   おやぢとJulianは名古屋。 初日は Rちゃんと 3人、2日目の土曜日
   は コスモスと 2人で夜ごはん。 静かだし、これでも残っちゃった。



   ≪ザーサイと玉子の炒め物≫
   
   






          ≪銀だらの煮付け≫
          
          おやぢに ケチを つけられて、二度と作るかと、
          もう何年? いや、10何年? 何10年? 買う
          のも やめていた銀だら。 コスモスと 2人だし
          と買って来て、超々久々に作った。 やっぱり
          美味しかった~! コスモスも美味しい♪って。
          ふん、クソおやぢ=3
   
   





       ≪イカ刺≫
      
       前日、Rちゃんと飲む時用に買ったのに忘れて・・・(・・*)ゞ

   
   




   ≪早ゆでマカロニのサラダ≫
      
           玉葱、きゅうりと一緒にサウザンアイランドで和えて。。。   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






1月17日  葱タップリ!ツナと海苔の焼うどん

2015-01-24 07:30:00 | あさごはん

   
   一緒に夜更かしして眠かったんだか、コスモスが喜ぶだろうと思って
   考えて作ったMenuだったのに無反応(-"-;)  美味しかったけどなぁ   



   
            ≪葱タップリ!ツナと海苔の焼うどん≫
      
   味付けは塩こしょうのみ。 本当は前日作る予定だったんだけど、R
   ちゃんが私が働かなくて良いように 「それ明日にして ピザ頼もう!」
   って言ってくれたから、丸麺を 茹でて、胡麻油を 絡めたまま翌日に
   持ち越していた。  炒める時、麺を ほぐすのに料理酒を 使ったから
   その塩分、それに ツナにも、そして多分、海苔にも塩分が含まれて
   るから、ホントに軽く振っただけで丁度良い味だった*^o^*
   それにしても、知らず知らずの塩分摂取、要注意です!     
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤