゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

10月19日  ストーブ

2017-11-04 11:00:00 | The others


   確かに毎年 10月頃、鍋するか~! ぐらいの気温の日は稀に ある。
   でもさ~、コスモスが 9月 26日生まれだけど、少なくとも その年は、
   暑かった記憶しか無いんだよね~。 それが今年 もう! ストーブが
   出てるんだよ、うち。 ちなみに今日は 10月 19日。

   11日から家族の誰とも口きいてないし、買物も、食事の支度も一切
   してないし、我が家の記録の為のブログだから、何も書くことが無い
   なぁ~なんて思ってたけど、書くの、好きなんだよね~ 何だ かんだ
   言って。

   話が ズレたけど、鍋が一度 登場しても、また暑さが ぶり返すのが
   通常なんだよね。 でも、今年は もう、そんなには戻りそうもないね。







カメラ四兄弟

2017-05-03 22:00:00 | The others


   18日の朝、長い間 頑張ってくれた カメラの二代目も壊れちゃって、
   おやぢが オークションで、Canon EOS 70Dを 欲しがっていたコスモ
   スに買ってやり、コスモスが自分で買って使っていた EOS kiss X8i
   を 私が もらって使うことになった。
   







   
   左が先に壊れちゃった初代、右が二代目。
   
   もう持ち手の部分なんて ハゲハゲで・・・
   
   15年くらいかな。  ここまで使えば良いよね。
   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







54年ぶり 11月の雪

2016-12-05 10:00:00 | The others


   仕事の帰り、道路は積もってなかったけど、ゴルフ場が一面 真っ白
   になってるのを 見たのに、家のベランダのことは思い出さず。 これ
   を 撮ったのは、降った日の翌々日。  それでも こんなに残ってるっ
   てことは、当日は結構キレイだったんだろうなぁ・・・  残念。
   


   







今年も ありがとう♪

2015-12-31 00:00:00 | The others

   
   and, A HAPPY NEW YEAR
   







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2015 本年も宜しくお願い致します m(u_u)m

2015-01-01 00:00:00 | The others











10月8日  皆既月食

2014-10-16 18:30:00 | The others


天気予報で雲が出て見えないかもって言ってたけど、見られて良かったね♪

前回は、家族 4人で ベランダに レジャーシートを 敷いて寝っ転がって見たん
だった。 でも、今回はJulianは練習、コスモスは部活、おやぢは仕事で、私
1人しか家に居なかったので、家の前の道路から見て撮影しました。







2月8日の大雪

2014-02-24 05:30:00 | The others



   





   





   





   





本年も変わらぬ お付き合いを宜しく お願い致しますm(u_u)m

2014-01-01 00:00:00 | The others





   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤




Comments (6)

大雪

2013-01-28 10:00:00 | The others


   降った降った。 成人式の子たちは本当に可哀想だったよね (´_`。)
   毎度おなじみ 時差ぼけ日記で大変 恐縮ですが、14日は、ここ最近、
   記憶に無いほどの大雪となりました。

   ザァ~ッ、どどどっっっ!!  という音と共に視界が一瞬 白くなり、何が
   起こったのか分からぬまま、リビングに居た私と こども達は固まった。

   何と! ソーラーシステム設置の為に屋根の苔を洗い流し、ペンキを
   塗って滑りが良くなっていた隣の家の北側の屋根から、10cm近くは
   積もっていたと思われる雪が、一気に、それも 9割以上 落下したの
   だった。 お隣からも声が聞こえ、みんなで窓から外を見たり、2Fへ
   行ったり外へ出たりして、やっと理由が分かったのだけれどね。



   我が家の南側だけでなく、ベランダにも大量の雪が落ちて来ていた
   し、ベランダが潰れたら困るので、おやぢが雪下ろしをしていました。
   





   なぜ流氷は青いか、なんてTVで やってるけど、本当に青いんだよ!
   





   ベランダ南端に積もった(落ちて来た)雪の深さは何と 30cmでした。
   




Comments (2)

2013年も宜しくお願い致しますm(u_u)m

2013-01-01 00:00:00 | The others





   




Comments (2)

1年間、ありがとうございますm(u_u)m

2012-12-31 12:00:00 | The others





   





リアルタイム日記  お気に入り登録の御礼m(u_u)m

2012-08-29 09:55:44 | The others


   仕事を始めたせいもあるけど、夏休みは特に、パソコンを開いている
   時間が無くて ゆっくり見られないものが 多々あって・・・。 その 1つ
   で昨日、嬉しい発見をした。 私が知らない間に、こんなに沢山の方
   が、レシピブログさんで私のブログを お気に入りに登録して下さって
   いたのです。 次頁には最初の最初に登録して下さった、まきこさん
   も いらっしゃいますが、写真は 1頁目のみで すみません(≧≦)
   
   

   何が大変かって、毎日毎日 誰も褒めてくれない、お金にもならない、
   同じことを 延々繰り返し続けること・・・  これって恐ろしいストレス。
   でも、そんな 義務とも思えたり、楽しいと思えない時があることでも、
   嬉しいことで、明日も また頑張れる。 ありがとうm(u_u)m

   応援クリック、おいしそう!、ナイスフォト!  いつも沢山の元気を
   いただいています。  本当にありがとうございますm(u_u)m
   私のブログ上で 申し訳ありませんが、御礼と させていただきます。
   今後とも宜しくお付き合い いただきますよう、お願い申し上げます。





Comments (4)

鎖骨骨折またまた その後

2012-04-06 13:00:00 | The others


   鎖骨を骨折してから約 3ヶ月が過ぎた。 まだまだ かかりそうかも。



   Feb.24  骨折から29日。 ぐしゃっと折れて そのまんまって感じ。
   
   




   Mar.21  骨折から55日。 最初の 1ヶ月よりは進歩が見られた。
   
   



   Apr.6  骨折から71日。 大分、骨と骨の間が埋まって来たかな。
   




   こけて もう 1回 肩を強打して手術、なんてことになったりしないよう、
   今までにも増して気を付けて過ごそう。





鎖骨骨折その後

2012-03-22 11:10:17 | The others


   Feb.24
   
   この 2週間後、3月 9日にもレントゲンを撮ったのだけれど、あまりに
   進展が無くガッカリしたので記事にしなかった。 このところ、早朝の
   地震で飛び起きて肩を痛めたり、昨日は、会社のキッチンで左方向
   へ振り向こうとして、手を水切りかごに当ててしまい、右肩が後ろへ
   押されて泣く程 痛い思いをしたり、自宅階段で蹴つまづいて、階段
   に右手を思い切りついてしまったり、ここまで我慢して今さら手術 !?
   という恐怖を感じることが度々で、怖くて 2日早く病院へ行った。
   不自由な生活で、大分 身体に疲れが溜まっているのかもしれない。



   Mar.21
   
   そして昨日のレントゲンがこれ。 1ヶ月で比べると、当たり前だけど
   すごく進展が見えて希望が持てた。 完治はGWが目安とのこと。




Comments (2)

6年ぶりらしい まとまった雪

2012-02-29 12:09:21 | The others


有難いのか有難くないのか、予報通りの雪(-"-;)  幸い自分のことだけ考え
れば、今日は会社が定休日、明日はJulianの二分の一 成人式で、仕事へは
行かないので、超ラッキ~(^-^;   世の通勤通学の皆様ごめんなさいっっっ

ただ、雨や雪の日は なぜか骨折部分が激しく疼きます。  これで、コケて手
でも つけば、今まで 1ヶ月超の 痛みと不自由さの我慢空しく手術・・・(-"-;)
なぁんてことに なりかねない。  それだけは、どうしても避けたい。





am 8:30頃




am 8:30頃 同じく撮影




am11:30頃       朝は見えていた柵の下の部分が雪に埋もれました。
             こどもが狂喜するであろうハイレベルの積雪です(-"-;)




am11:30頃 同じく撮影



    私のヘタクソな写真で、この雪の盛り上がり感が伝わるかしら・・・








時間の経過と共に、何度も雪の落ちる「ドサっ」という音が、聞こえて来ます。