゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

6月18日  天もり蕎麦

2017-06-30 19:00:00 | Oyaji's Pasta&Cooking


   朝から!?  まさかの天もり蕎麦でした。  珍しく休みの日に、しかも、
   前日 宮崎から帰って来たばかりの おやぢが、7時ちょい過ぎに起き
   て来て、自由な時間が無くなって 甚だ迷惑ながら、美味しいものが、
   座っていて出て来て、片付けもしてもらえるなんて、こんな嬉しいこと
   は ありません。  ごちそうさまでした m(u_u)m♪



   ≪天もり蕎麦≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月18日  甘辛そぼろと温玉丼

2017-06-30 13:00:00 | Julianの あさごはん


   わぁ美味しそう!って言ってたけど、実は前日も同じ朝ごはんだった
   っていうね ∵ゞ(≧ε≦) まさか気付いてないってこと、無いよね?
   ただ、土曜は私に余裕が無いから自分で用意してたので、大盛りの
   丼ごはんに これでもかって程そぼろを のせて、混ぜて崩しちゃった
   温玉を のせて食べてたから、ちょっと雰囲気は違うかもね。   



   
                ≪甘辛そぼろと温玉丼≫
   
   油を 使わずに ひき肉を 炒めて酒を 加え、余分な脂を 捨ててから、
   砂糖、醤油、みりんの味付けで。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月17日の つまみ

2017-06-30 07:00:00 | つまみ


   メインが鶏の たたきということは・・・おやぢが宮崎から帰ったという
   こと。 いま終わったんだけど、ごはん行ってくる。 部員の誕生日、
   と連絡して来た コスモスの 2文目は「鳥刺し、、」 だったもんね(笑)
   ただ、翌日が部活の メンバーで ディズニーランドだったから延期に
   なったらしく命拾い、帰って リビングに入て来るなり、良かった~♪
   鳥刺し食べられる~だって。  ははっ♪



   ≪鶏の たたき≫
   







   ≪鮭の ムニエル≫
   

   
   




   ≪昭和な マヨネーズサラダ≫
   
   






   ≪オクラの霙煮≫
   
                        味付けは ヤマエの白だしのみ。
   
   





   ≪がんも焼き≫
   

   
   




   ≪枝豆≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月17日  茸の炊き込みご飯 甘辛そぼろにぎり

2017-06-29 19:00:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)

   
   この日は お弁当W+夕方飯W、キツいので、前の晩のうちに、炊き
   込みご飯の準備を しておいた。  ただ、それだけだと物足りないと
   思って、朝そぼろを 作って、前の晩、つまみと お弁当を 考えて茹で
   た枝豆と混ぜ込んだ。 Julianも、あれ美味しかった~♪ って言って
   くれたから良かった。


   ≪茸の炊き込みご飯 甘辛そぼろにぎり≫
   
   茸は椎茸、エリンギ、しめじ。  酒、ピンクソルト、濃口・薄口・昆布
   醤油、みりん。  だしは昆布で。  そぼろは油を 使わず ひき肉を
   炒め、酒。  余分な脂を 捨てて、砂糖、醤油、みりんの味付けで。
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月17日  茸の炊き込みごはん弁当

2017-06-29 13:00:00 | その他の おべんとう

   
   この日は 1日 バイト。  Julianの夕方飯と、私の お弁当を 同じもの
   で、手間を 掛からなくするのが最近の パターン。  少しでも自分が
   楽になるように工夫しないと、本当に疲れて続かなくなっちゃうから。
   まだ Julianが高校生になって、2ヶ月しか経ってないし(´-ω-`;)



   絵面の色的な組み合わせなら、ゴールデンキウイが良かったよね。
   
              ≪茸の炊き込みごはん弁当≫
   
   だしは昆布。  椎茸、エリンギ、しめじ。  酒、ピンクソルト、濃口・
   薄口・昆布醤油、みりん。 







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月17日  カルビ丼弁当

2017-06-29 07:00:00 | Julianの おべんとう

   
   いっつも悩むんだけど、肉を 何枚 入れるか∵ゞ(≧ε≦)  この日は
   近くに Julianが居たので聞いてみたところ、「ごはんの上に お肉が
   重なってれば、それで食べられる!」 一瞬どういう意味か分からな
   かったんだけど、のっている豚肉の表面積分と、同じ面積× 深さの
   ごはんを 食べるという意味らしく。 この説明で分かるかな???
   お弁当箱を 覗き込んで、即答で、大丈夫!と(笑)  この日も また、
   5時間目までの休み時間に早弁して、授業が終わったら即 部活に
   飛んで行ったんだろうな。  楽しい部活で良かった。 こどもが笑顔
   で毎日 過ごせることは母の願いであり、何より嬉しいことです。  



   
                 ≪カルビ丼弁当≫
   
   ごはん、キャベツの千切り、焼肉の たれに少し漬けた豚バラ肉です。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月16日の つまみ

2017-06-28 22:00:00 | つまみ


   おやぢが 9日に宮崎へ帰省してから、コスモスが まともな時間に帰
   って来たのは多分、この日が 2日目(-"-;) だから、13~ 15日まで、
   まともな つまみ記事は ゼロだったんだよね。  この日の テーマは、
   昔懐かしい、シェーキーズに行ったつもり・・・ かと思えば、渋~い
   飛び魚の なめろうっていうね。 わっはっは♪   



   
                ≪生ハムの PIZZA≫
   
   
   200円も しない、ショボ~い市販の ピザに、玉葱と生ハム、そして、
   チーズを 追加で のっけて焼きました。  あらら、全然 シェーキーズ
   っぽくないな(笑)
   

   
   




   ≪ポテトフライ≫
   
   






   ≪飛び魚の なめろう≫
   
   包丁で飛び魚を 叩きながら、宮崎の麦味噌を 混ぜました。
   
   





   ≪もずく酢≫
   
   漬けたものの美味しくなかった みょうがは、こんな風に利用しました。

   
   




   ≪玉子豆腐≫
   







   ≪枝豆≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月16日  和風ハンバーグと オムキャベ弁当

2017-06-28 16:00:00 | コスモスの おべんとう

   
   前の晩の残りの ハンバーグに オムキャベツ。  コスモスの小さな
   お弁当箱では全く入らないので、こんな風に詰めることに しました。



   ≪和風ハンバーグと オムキャベ弁当≫
   
   オムキャベツは できあがったものを 半分に折って、玉葱、にんじん、
   下茹でした いんげんを 炒めて塩こしょうしたのは Julianと同じです。     
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月16日  和風ハンバーグと オムキャベ弁当&梅ひじきチーズにぎり

2017-06-28 10:00:00 | Julianの おべんとう

   
   ハンバーグと オムキャベツ、めっちゃ美味しかった~♪\(^o^)/♪
   と、帰って来た Julianが。 一番 嬉しくて、疲れが吹き飛ぶよね~。
   と言っても、大した お弁当じゃぁないんだけどね(笑)  だって、前の
   晩の残りの ハンバーグに苦し紛れの オムキャベツ。  しかも、生の
   野菜を 温かい玉子で挟むのは、大好きなMenuとは言え、お弁当に
   なると少し不安が残るし。 あとは玉葱、にんじん、下茹でした いん
   げんを 炒めて塩こしょうしたのを 入れただけだからねぇ・・・
   また まとめて撮って忘れちゃったので、早弁の おにぎりも一緒に♪



   
    ≪和風ハンバーグと オムキャベ弁当&梅ひじきチーズにぎり≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月15日の つまみ

2017-06-27 20:00:00 | つまみ

   
   中 2日で、たった一品UPしただけの 14日。 この日も これだけ(^-^;
   品数が少ないもんだから、写真を デカくして誤魔化しています(笑)

   コスモスは本当なら部活が休みなんだけど、今度はバイトで遅くて。
   なので、コスモスと Julian別々に、ハンバーグ定食にしました。



   
                 ≪和風ハンバーグ≫
   
   合いびき肉、大葉入り はんぺん、うずらの卵、玉葱、パン粉を 混ぜ
   た種にして、醤油と みりんの和風ソース。  コスモスと私は辛くて
   も大丈夫なので、おろしを 添えました。
   

   
   




   ≪油揚げ焼き≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月15日  油揚げと鶏ムネ肉の オイスターソース炒め弁当

2017-06-27 14:00:00 | コスモスの おべんとう

   
   毎度! 2人とも お弁当の時は、大抵 Julianの縮小版が、コスモス
   の お弁当になります。



   
       ≪油揚げと鶏ムネ肉の オイスターソース炒め弁当≫
   
   鶏ムネ肉に振る タイプの片栗粉を まぶして炒め、油揚げを 加えて
   オイスターソース。 にんじんを 炒めて下茹でした いんげんを 加え、
   塩こしょう。 溶き卵に カニかまと塩こしょうで煎り玉子。
   
   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月15日  油揚げと鶏ムネ肉の オイスターソース炒め弁当

2017-06-27 08:00:00 | Julianの おべんとう


   失敗失敗、冷蔵庫を 開けてから、使おうと思っていた厚揚げが無い
   ことに気付いた(≧≦)!!  これから方向転換も無理でしょってことで、
   油揚げで代用することにしたの(笑) でも、多分 美味しいと思う!   



   
        ≪油揚げと鶏ムネ肉の オイスターソース炒め弁当≫
   
   鶏ムネ肉に振る タイプの片栗粉を まぶして炒め、油揚げを 加えて
   オイスターソース。 にんじんを 炒めて下茹でした いんげんを 加え、
   塩こしょう。 溶き卵に カニかまと塩こしょうで煎り玉子。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月15日  オムライスにぎり

2017-06-26 21:30:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)

   
   ん! おにぎり美味しかった~♪ と帰宅した Julian。

   皆が一瞬、何それ!? ってなってたけど、あ~おにぎりかって、と(笑)

   いつ食べたのか聞いたら、3時間目と 4時間目の間~。

   何度 聞いても信じられないんだけど、それで 4時間目 終わってから

   お弁当 食べるんだよね!?  そう言ったら、だって、おにぎり 1ヶだよ!?

   全然 腹に溜まらない、と体育会系 JK、申しておりました。 



   ≪オムライスにぎり≫
   
   こうして撮ると、ビジュアル的には どうにもならな過ぎるんだけど(笑)
   作る過程を 見れば、結構 美味しそうだよ。   
   
   冷ごはんとレタスを 炒め、塩こしょうとケチャップで味を 調え、ラップ
   の上に塩こしょうを 加えた薄焼き卵を 用意して、あとは握るだけ。
      
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月14日の つまみ

2017-06-26 15:30:00 | つまみ

   
   この ブログを 始めて以降、まず滅多に無い、中 2日の つまみです。
   しかも、市販のピザだけ。 だって、おやぢは宮崎に帰って居ないし、
   コスモスは毎日 11時過ぎに帰って来て お茶碗 1杯食べるだけだし、
   Julianと 2人じゃぁ、どうしようもないもん。  で・・・この日はと言うと、
   コスモスは、朝から ディズニーランドに行ってて、部活が ナシになっ
   たからと、大学から ランドに戻ったから遅くなるって言うし、Julianは、
   クラスで体育祭の打ち上げ行っても良いかって。  よって一人。



   ≪PIZZA≫
   
   市販の ピザに、チーズを たっぷり プラスして焼きました。  寂しい
   ようだけど、これ以上は食べられないよ、おなか一杯で(*´・ω・`;)
   一人で静かに ゆっくり飲めたし、これで十分満足です。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







6月14日  鶏ひらひら鶏唐&炒飯弁当

2017-06-26 09:30:00 | その他の おべんとう


   朝食用に作った炒飯と、Julianの お弁当用に作った唐揚げの組み
   合わせが、この日の私の お弁当になりました。



   
   ≪鶏ひらひら鶏唐&炒飯弁当≫
   
   鶏しゃぶ用の薄切り肉に塩こしょう、片栗粉を まぶして揚げるだけ。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤