゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

6月18日  炒飯弁当

2014-06-30 23:00:00 | コスモスの おべんとう


   18日は冷御飯が多目に残っていたので、コスモスの お弁当と他の
   2人の朝食を 炒飯にして、コスモスは 2日連続だけど、朝食を 冷た
   い うどんに することにしました。



   ≪炒飯弁当≫
      
   平日の朝は忙しいから、なるべく切るものが少なくなるように、玉子、
   小葱を 黄色と グリーンで使って、あとは、ハム、にんじん、しめじで、
   ピンク、オレンジ、茶。 塩こしょうと薄口醤油の味付けです(。・・。)

   千切りの きゅうりと豆もやしは ごま油と塩で和えたもの、プチトマト
   と小さな可愛い温室みかんと一緒に入れました♪
   
      
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





6月17日  鶏ハムと野菜の冷やしうどん

2014-06-30 17:00:00 | コスモスの あさごはん
 

   段々 気温も上って来て、コスモスだけ朝は冷たいうどんのパターン、
   また増えて来るかな。 お弁当と並行、結構 大変なんだけどね(^-^;   
   


   ≪鶏ハムと野菜の冷やしうどん≫
   
   週末に作っておいた鶏ハム、こんな時に役立ちます。 あとはオクラ、
   みょうが、きゅうり、にんじん、レモン、プチトマトです♪   
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





6月17日の つまみ

2014-06-30 11:00:00 | つまみ


   中間テスト前日、さすがのJulianも練習を 休むと言いました*^o^*
   なので、火曜日なのに色々あります。

   おやぢと同棲した当初、ほとんど料理が出来ないので、色々な本を
   見たりして頑張って作っていた私に対してくそおやぢが言った言葉。

   「ごちゃごちゃ やった物より、そのままの方が何ぼか美味い」






・・・・・






    死んじまえ~っ(#`ε´#)!!





   って感じでしょ(^m^! 今日のは、当時おやぢが言った通りの つまみ
   の数々。 下へ行くにつれて、少しずつ手が掛っていきます*^o^*



   ≪冷やしトマト≫
      
   
   



   ≪枝豆≫
      

   
   


   ≪ところてん≫
      

   
   


   ≪小葱のナムル風≫
      

   
   


   ≪豆もやしのキムチ和え≫
   





   ≪竹輪きゅうり≫
      
   
   



       ≪かしら焼き≫
      





   ≪ズッキーニのチーズ焼き≫
      
   八幡屋磯五郎「七味炒め油」でズッキーニを 炒め、塩こしょうした後
   料理用チーズを のせ、フライパンに蓋を してチーズが とろけて来た
   ら器に盛り付けて完成で~す♪\(*^o^*)/♪
   
   



   ≪卯の花≫
   
   おから、干し椎茸、にんじん、生姜天を テフロンのフライパンに入れ、
   干し椎茸で取った だしを 加え、三温糖、薄口醤油、みりんの味付け。   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤




Comments (4)

ズッキーニのチーズ焼き

2014-06-30 10:00:00 | フライパン料理


   ≪ズッキーニのチーズ焼き≫
      
   八幡屋磯五郎「七味炒め油」でズッキーニを 炒め、塩こしょうした後
   料理用チーズを のせ、フライパンに蓋を してチーズが とろけて来た
   ら器に盛り付けて完成で~す♪\(*^o^*)/♪
   
  





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





6月17日  チーズインウインナー弁当

2014-06-29 17:00:00 | コスモスの おべんとう


   極力 使わないようにしている肉加工品だけど、やっぱり無いと困る。
   明太子類も同じなんだけど、気になるよね~この色・・・(-"-;)  でも
   やっぱり全く無いと困る、困ったね、これ。 
   


   ≪チーズインウインナー弁当≫
      
   かぼちゃ煮、にんじん入り煎り玉子(かぼちゃに合わせて甘いの)、
   ちくわを サッと炒めて塩こしょうと明太子、サッと焼いたチーズイン
   ウインナー、茹でた いんげんを 黒胡麻、砂糖、醤油で和えたもの、
   ちりめん山椒の山椒抜き、アメーラルビンズ。  
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





にんじんレーズンパン

2014-06-29 12:00:00 | Sweets&Bread


   かぼちゃレーズンパンが即完売、月曜の練習から帰って来て、食事
   が始まった頃に焼けるよう、セットして行きました♪
   
   

   
               ≪にんじんレーズンパン≫
      


   ~材料~
     水 160ml  強力粉 290g  砂糖 16g  塩 5g  バター 15g
     にんじん (おろし)  70g  レーズン 70g  ドライイースト 3g

   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





6月16日の つまみ

2014-06-29 05:00:00 | つまみ


   まずは週明けの忙しさに対応するようにと日曜に作った鶏ハムから。



   ≪鶏ハム≫
   
   今回も皮は付いたまま、でもハーブソルトは使わず両面に塩のみ。







          ≪かま焼き≫
          
          確かカンパチだったと思うんだけど・・・(^-^;







   ≪くずし豆腐≫
      
   仲よくしていただいているみなづきさんのブログでツボっちゃったの、
   これ(^-^; で、すぐ作り方を 教わって作りました。 水切りした豆腐
   に薬味、今回は小葱と みょうがです。 あとは塩、オリーブ油、だし
   醤油。 レシピは一度見ればOK、見た瞬間に、これ美味しいよね!!
   と分かる、そして美味い! 完璧! みなづきさんありがとぉ~っ!

   
   


   ≪もずく酢≫
   





   ≪竹輪inオクラ≫
   
   manaさんのブログ、** mana's Kitchen ** で見て、その可愛さに、
   思わず惚れてしまったこれ。 可愛いし、一目見れば レシピは覚え
   られるし絶対美味しいって分かる、私の条件を 全て満たした一品。
   アイディア拝借致しました、manaさん ありがとうございますm(u_u)m

   

   
   


   ≪ひじきと厚揚煮≫
      

   
   これも日曜のうちに作っておいたもの、
                    コスモスの お弁当にも つまみにも♪  


      
                                  ≪かぼちゃ煮≫

   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤




Comments (2)

6月16日  野菜たっぷり蒟蒻そうめん

2014-06-28 18:00:00 | ひるごはん(その他麺類)


   今月は、7日 42.4Kg、12日 42.5Kg、6日 42.6Kg、13日 42.7Kg以外
   は 43.0~ 43.6Kgの間で、長期の停滞感がある。 と言うより、もう
   これ以上 運動しないでは晩酌分のカロリーがあるし無理かな・・・    
   


   ≪野菜たっぷり蒟蒻そうめん≫
      
   にんじん、大根、きゅうり、みょうが、プチトマト、レモン、
                          1人のんびりの朝食でした♪
      
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





かぼちゃレーズンパン

2014-06-28 12:00:00 | Sweets&Bread


   焼いておけば、コスモスが食事待ちの時に食べたり、Julianが練習
   へ行く前に食べたり、あると助かるので余裕があれば焼いています。
   


   ≪かぼちゃレーズンパン≫
      


   ~材料~
     水 160ml  強力粉 290g  砂糖 16g  塩 5g  バター 15g
     かぼちゃ(マッシュ) 50g  レーズン 70g  ドライイースト 3g

  



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





6月15日の つまみ

2014-06-28 06:00:00 | つまみ


   Julianが栃木で試合だったので、前日から おやぢも付き添いで出か
   けていて、この日 8時前に帰宅。 12日は おやぢ、13、14は Julian
   と おやぢが出かけていて、父の日、やっと 4人揃いました。

   食費 月額 45,000円にトライ、初回は撃沈だったんだけど、懲りずに
   また挑戦してるの。 今回は結構イイ感じ、この日が開始から 9日で
   残額は 24,096円。 20日まで 1,500円でいければダイジョブかも♪
   これは高価食材、でも、食費も問題無いし、父の日だし、ね(^_-)-☆
    ↓ 



   ≪牛タン≫
   





   ≪ヤマイモマヨヤキ≫
      
   siwatchさんのブログ「素人料理百珍」、と言っても、お料理も写真も、
   どう見ても素人とは思えぬ素晴らしいブログで、そこで一目惚れして
   もう作るのは 2回目です。  淡白な長芋を そのまま楽しむのも良い
   ですが、こうして少し濃い感じでいただくのも良いです♪

   マヨネーズを フライパンで熱し、溶けてきたらヤマイモ(私は長芋を
   使いました)を 投入、両面こんがり焼けたらパン粉を 入れ、パン粉
   がカリカリして来たら醤油を 回しかけ完成、青海苔を パラパラして、
   七味等は お好みでとのこと。 siwatchさん、ありがとうございます
   m(u_u)m
   
   



   ≪豆もやしとゴーヤのキムチ和え≫
   
   ひげ根を 取り 水から茹でて冷ました豆もやしと、半分に切って種を
   取り 2mm幅に切って塩をし、サッと茹でて冷ましたゴーヤ。 あとは
   キムチの素で和えるだけ。 コスモスが抱え食いをしていました(^-^;



   

 
   Julianが栃木で試合だった この日は父の日...
   でも、おやぢは付き添いで 前日から栃木入り
   の重労働。   なので、私も おやぢの好きな
   ものを 色々買って来て作っていました♪



   ≪谷中生姜の甘酢漬け≫
   
                
                       ≪たたき胡瓜の酸辣即席漬け≫







   ≪かいわれの生ハム巻き≫
      

   
   


   ≪切り昆布と油揚の炒めもの≫
      
       ごま油で炒めて酒・薄口醤油で味を 調えていただきます*^o^*
   
   



   ≪ねぎとろ≫
   





   ≪厚揚焼≫
      
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





豆もやしとゴーヤのキムチ和え

2014-06-28 05:00:00 | 小皿小鉢料理


   ≪豆もやしとゴーヤのキムチ和え≫
   
   ひげ根を 取り 水から茹でて冷ました豆もやしと、半分に切って種を
   取り 2mm幅に切って塩をし、サッと茹でて冷ましたゴーヤを キムチ
   の素で和えれば出来上がり♪



   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





6月14日の つまみ

2014-06-27 19:00:00 | つまみ


   12日は おやぢが飲み会だったから 3人、13日は所属チームの親睦
   会で、Julianは おやぢと出かけたから コスモスと 2人。 そしてこの
   日もJulianと おやぢが翌日の試合の為、栃木へ出発して また 2人。 

   

   ≪鶏スペアリブのピリ辛漬け焼き≫
      
   ツーリング先で買って来た金寿なるもの。  原材料はゴマ、ゴマ油、
   ラー油、南蛮、醤油。  見た目は、七味の海苔抜きみたいな感じ。 
   醤油と混ぜて、何度も漬けながら丁寧に焼き上げました♪


    

   
   

   
              ≪いんげんと大根のサラダ≫
      
   野菜大好きのコスモスと 2人だったので、サラダを たっぷり*^o^*♪
   
   





   ≪ゴーヤとツナの丸麺のキムチうどん≫
   
   これ、コスモスめっちゃ食べてた、美味しいって。 ゴーヤは 1.5mm
   程に ← 細かいけど(^-^; 切って塩を し、暫くしてから サッと茹でて
   おく。 茹でた丸麺、ゴーヤ、ツナを 炒め、キムチで和えれば完成♪
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





6月14日  しめじと豚肉の甘辛炒め弁当

2014-06-27 13:00:00 | コスモスの おべんとう



   ≪しめじと豚肉の甘辛炒め弁当≫
      
   生姜天を フライパンで サッと焼いたもの、いんげんと にんじんを 炒
   めて 塩こしょうしたもの、小葱入り煎り玉子(塩こしょう)、しめじ、豚
   肉、玉葱を 炒めて、酒、砂糖、醤油で甘辛く味付けしたもの、トマト。
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





6月13日の つまみ

2014-06-27 07:00:00 | つまみ


   12日は おやぢが飲み会、この日はJulianの所属チームの親睦会で、
   おやぢと 2人は出かけた為、コスモスと 2人。 2人だと、こんな少し
   でも おなかいっぱいに なっちゃうんだね、とビックリでした。



   ≪えのきの豚肉巻き焼き≫
      

   
   


   ≪ポテトフライ≫
      

   
   


   ≪ところてん≫
      
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





6月13日  冷しゃぶ炒飯弁当

2014-06-26 22:30:00 | コスモスの おべんとう

   
   前の日の残りを 入れるのは好きじゃないのだけれど、明日、これを
   お弁当に入れるから、って前日の夜の おかずを 作るなら そんなに
   抵抗 無いんだよね。 冷御飯が多い日は炒飯に手が掛る、おまけ
   に この日は冷御飯の量が半端で、焼きうどんも組み合わせないと、
   お弁当と 3人の朝食は 賄えそうもなかったから、前日の おかずを
   冷しゃぶにして、お弁当分を 取り分けておいたという訳です。
   


   ≪冷しゃぶ炒飯弁当≫
      
   付け合わせのレタスと、アメーラルビンズ、玉子焼も入れました♪

   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤