゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

11月29日  親子丼弁当

2017-12-12 22:30:00 | Julianの おべんとう

   
2人とも お弁当だったし、早弁の スープも作らなきゃだし、
眠くて寒くて朝は起きたくないし、簡単にしました。



  ≪親子丼弁当≫
  
昆布醤油と水を 煮立て丼つゆを 作り、玉葱と鶏肉を 入れる。
鶏肉を 裏返し、大体 火が通ったら、溶き卵を 回し入れ、
しっかり火を 通したら 出来上がり。 彩りに小葱と紅生姜を。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月28日  宮崎産 豚肉の味噌漬け焼き弁当

2017-12-11 21:00:00 | Julianの おべんとう


これが本当に最後の 1枚だったかな。
宮崎から おやぢが大量に送って来た豚肉の味噌漬け。
美味しかったし助かりました。
もう、こんなに大量には要らないけどな(´-ω-`;)



  ≪宮崎産 豚肉の味噌漬け焼き弁当≫
  
薩摩揚げは フライパンに酒と入れて温めるだけ。
下茹でした ブロッコリーは バターで えのきと炒め、塩こしょう。
豚味噌漬け肉は玉葱と炒めただけ。
にんじんを 炒め、砂糖を 加えた溶き卵、火が通れば 出きあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月26日  マヨ玉クロワッサンド(東京選手権予選)

2017-12-09 23:30:00 | Julianの おべんとう


23日に引き続き、この日も年間の中では大事な試合の 1つ。
23日と違い、会場は近いけど 9時集合。
代表決定の為 15枠の リーグが組まれ、2試合するだけなので、
早々に終わるのが通常だったから、軽いものを 持たせただけ。



  ≪マヨ玉クロワッサンド≫
  






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月25日  豚肉の甘辛炒めのっけ弁当

2017-12-08 20:30:00 | Julianの おべんとう


記事を 書こうと思って気付いた
(いやいや、本当は確信犯だけど、忘れてて今 思い出した???)
前日と全くと言って良い程ほとんど変わらん内容。
違うと言えば、1段の のっけ弁か 2段かだけの差(*´・ω・`;)
自分で言うのも なんだけど、こども時代の記憶同様、
安定の美味さであることだけは間違い無いけどね



  

≪豚肉の甘辛炒めのっけ弁当≫

   
豚肉と玉葱は、炒めて酒、砂糖、醤油、みりん。
玉子焼は、小葱と砂糖を 加えた溶き卵を 適当に まとめるだけ。
にんじんは炒めて砂糖と薄口醤油。
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月24日  豚肉の甘辛炒め弁当

2017-12-07 18:00:00 | Julianの おべんとう

   
9時頃 スープで体を 温めて空腹も抑え、お昼に お弁当
今冬 Julianの お気に入りの パターンです。


  

≪豚肉の甘辛炒め弁当≫

  
薩摩揚げは酒少々を 加えて フライパンで温めるだけ。
煎り玉子は にんじんの みじん切りを 炒め、
小葱と砂糖を 加えた溶き卵を 入れて できあがり。
豚肉と玉葱は、炒めて酒、砂糖、醤油、みりん。
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月23日  鶏スパイシー焼き弁当&マヨ玉塩バタークロワッサンド

2017-12-06 13:30:00 | Julianの おべんとう

   
早いもので、ちょっと前に入学したと思ったら、もう新人戦。
この日は楽しみにしていて休みを 取っていた。
なのに、16決定も、8決定も、強豪校の選手が棄権(≧≦)
会場へ向かう電車に乗ると同時に連絡が来て、とても残念でした。

午前中 学校で練習、お弁当を 食べて 2時の集合時間に試合会場へ。
待ち時間や試合途中で おなかが空くといけないので
パンも持たせました。



  
   ≪鶏スパイシー焼き弁当&マヨ玉塩バタークロワッサンド≫
  

鶏肉は玉葱と炒めて酒、塩こしょう、ブラックペパー。
にんじんは炒めて砂糖と薄口醤油。
薩摩揚げは酒を 加えて フライパンで温めるだけ。

   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月22日  豚厚切り肉の ケチャップ炒め弁当

2017-12-06 05:30:00 | Julianの おべんとう


この頃 特に手抜きで のっけ弁寄りの毎日、
おかずも減りに減って、ついに 3品(´-ω-`;)
味も ワンパターンなので、味くらいは変えようかと・・・



  

≪豚厚切り肉の ケチャップ炒め弁当≫

  
しらたきは乾煎りし、ごま油少々と明太子を 加え、塩こしょう。
豚厚切り肉は細めに切って玉葱と炒め、
酒、ケチャップ、ソース、醤油、みりん。
卵は小葱と塩こしょうを 加え、適当に まとめる。
 
  





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月21日  宮崎産豚肉の味噌漬け焼き弁当

2017-12-04 20:00:00 | Julianの おべんとう


  Julianの お弁当は ごはん 250g、コスモスのは 200gです。


  

≪宮崎産豚肉の味噌漬け焼き弁当≫

   
豚肉と玉葱を 細く切り、一緒に炒めるだけ。
玉子は小葱と砂糖。 にんじんは炒めて砂糖と薄口醤油。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月20日  豚小間と エリンギの オイスターソース炒め弁当

2017-12-03 15:30:00 | Julianの おべんとう


豚小間が安い時に買って、
6cm×6cm位の小さな プレートにして、
ラップで包んで冷凍しとくの。
昔の OKYOからは想像も つかない変わりよう・・・
と感心してる場合ではなく。
朝、起きたら すぐ解凍しておいて使います。


  
  ≪豚小間と エリンギの オイスターソース炒め弁当≫
  
豚肉と エリンギを 炒め、オイスターソースの味付けで。
玉子焼は塩こしょうと小葱を 加えて焼き、適当に まとめたもの。
にんじんと玉葱は炒めて砂糖と薄口醤油。
あとは薩摩揚げ、フライパンに入れ、酒少々を 加えて温めて。

   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月18日  鶏の照り焼き弁当

2017-12-01 18:30:00 | Julianの おべんとう

   
早弁して大急ぎで部活へ行く土曜日。
お約束の一段弁当の日は罪悪感も無く、ホッと一息です。
ん(・・? 同じようなことを 書いた記憶が・・・と思って見てみたら
1週間前も同じような組み合わせだった。



  

≪鶏の照り焼き弁当≫

   
夕方飯が玉子サンドだったので、お弁当は得意の親子丼ではなく、
鶏の照り焼きにしました。    
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月17日  宮崎産 豚肉の味噌漬け焼き弁当

2017-11-30 23:00:00 | Julianの おべんとう

   
おやぢが宮崎から大量に送って冷凍庫に入れてあった、
お弁当に大活躍の豚肉の味噌漬け焼き。  ほぼ完食です。
 



  

≪宮崎産 豚肉の味噌漬け焼き弁当≫

  
その豚肉の味噌漬けは、平茸と長葱と炒めました。 
にんじんの みじん切りを 炒め、砂糖と小葱を 加えた溶き卵。
最近 益々 テキトーです(´-ω-`;)

     





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月16日  葱玉炒飯弁当

2017-11-28 21:00:00 | Julianの おべんとう

   
炊く米の量が見当外れで、消費しきれない冷ごはんが。
冷凍するとか、少しずつ使うとか、あれこれ方法は あるけれど、
ここは炒飯にして朝食弁当兼用にしてしまえ~と∵ゞ(≧ε≦)

Julianに 「ごはんを 多めにしておいたけど」 と言ったら
おかずが何も無いのは、ちょっと寂しかったと言われちゃったし。
お肉くらい焼いて のっけてあげれば良かったね。 ゴメンゴメン



  ≪葱玉炒飯弁当≫
  
塩こしょうを 加えた溶き卵を 炒め、一旦 取り出す。
にんじんと椎茸を 炒め、冷ごはんと上の煎り玉子を 投入。
塩こしょうと薄口醤油で味付けし、ごはんを 少し寄せた スペースに
ごま油と長葱の みじん切り、小葱を 入れて炒め、
全体に混ぜ合わせれば できあがりです。

   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月15日  ソバめし炒飯弁当

2017-11-26 23:30:00 | Julianの おべんとう

   
最近は、焼きそばを 作る時に、明日の お弁当も決まるから楽。 



  

≪ソバめし炒飯弁当≫

  
つまみ用に作った焼きそばに冷ごはんを 加え、
オイスターソースと ソースを 少し追加して できあがりです。
今回は、ちょうど良く残っていた ウズラの卵を 使いました。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月14日  三色弁当

2017-11-25 20:30:00 | Julianの おべんとう

   
この日は かけもちバイトの方で出勤を 頼まれていて、
Julianだけでなく コスモスも お弁当、その他に夕方飯が あるので、
数日前から これにする予定にしていた。

   

  

≪三色弁当≫

  

焼き塩鮭、玉子は砂糖のみ、
合いびき肉は炒め、酒、砂糖、醤油、みりん。

  
   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






11月13日  豚厚切り肉の あんかけスパイシー炒め弁当

2017-11-24 18:00:00 | Julianの おべんとう


この週は キツい予定だった。
前の晩は飲みに行って帰って来て、お風呂も入らず寝ちゃったし、
週明けから疲れてるよね~



  

≪豚厚切り肉の あんかけスパイシー炒め弁当≫

  
豚厚切り肉は 1cm幅程度に切り、塩こしょうと片栗粉を まぶす。
長葱と炒め、ブラックペパー、あと多分 白だし。
椎茸は、バターと オリーブ油で炒めて醤油で味付け。
にんじんは炒めて砂糖と薄口醤油。
フリルレタスと トマトの サラダもね。
  
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤