゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

2月21日の つまみ

2015-02-28 18:00:00 | つまみ



   ≪バックリブ焼き≫
   
   スーパーで目に留った バックリブ。  ここ最近の生活では、焼いて
   あげようなんて気にもならなかったんだね。 本当に久しぶりでした。
   焼き肉の たれを 絡めながら、時間を かけて ゆっくり焼き上げます。






   だし汁 250ccに小麦粉 20g   キャベツ  明太子  チーズ  餅
   
                ≪明太もチーズもんじゃ≫
      
   Julianは、パンに のせて美味しい美味しいと食べていました*^o^*♪
   
   





   ≪粉吹き芋のバター炒め≫
   
   粉吹きにしたジャガイモ、バター、塩こしょう、フリーズドライのパセリ。







   ≪ブロッコリーとトマトのハーブソルトサラダ≫
      
        オリーブ油と ハーブソルトで、シンプルに いただきました♪
   
   





   ≪小松菜とザーサイの和えもの≫
      
                                ごま油と醤油で。。。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月21日  すいとん

2015-02-28 06:00:00 | ひるごはん(その他)


   テスト前だから、8:30になっても寝てたら起こしてとJulian。 たまの
   休みも テストだから、で大変。 でも、卓球より頑張るのが不思議。
   朝が割と ゆっくりだったので昼が押してしまい、あまり重くないもの
   と言う チョイスで、野菜たっぷりの これにしました(^_-)-☆



   ≪すいとん≫
      
   大根、にんじん、白菜、椎茸、揚げボールと小松菜が入っています。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月21日  ビーフシチュー

2015-02-27 19:00:00 | あさごはん

   
   クソおやぢが、またまた飲みに行くと言うので、練習の終わりが遅く
   送迎と食事を、1人でするのが恐ろしく大変な金曜用に、確か、19日
   に作っておいたもの。 Menuの組み合わせで失敗したりしたけれど、
   お弁当や朝食・夕食に、ぽつり、ぽつりと登場しては、コスモスが英
   検の二次、Julianが試合の 22日の朝まで私を 助けてくれました。



   ≪ビーフシチュー≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月21日  鶏のチリソースランチ

2015-02-27 13:00:00 | コスモスの おべんとう


   珍しいぃ~いことに、帰って来た コスモスが 「美味しかった~!」 と
   絶賛。 って、別に何を した訳じゃぁないです。  Simple is best!
   または、マヨネーズと塩こしょうの人生で十分、と常々 手抜きの言い
   訳している私、御存知の通り、調味料は極限まで少ないですから♪



   ≪鶏のチリソースランチ≫
      
   メインは、女子高生向けで、小さめに切った 鶏肉、玉葱、にんじんを
   炒め、チリソースと ケチャップで味を 調えたものです。 ブロッコリー
   と エリンギは、オリーブ油で炒めて ガーリックソルト。  ハム入りの
   煎り玉子。 品数も少なく手抜きでした(・・*)ゞ    
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月20日の つまみ

2015-02-27 07:00:00 | つまみ


   また おっさん飲み会。 ここんとこ、やたら多いんだけど・・・(-"-;) 
   週に たった 2回の迎えぐらい行けよ(怒)



   ≪ザーサイと胡瓜の炒め物≫
      
        懐かしい実家の味。 塩こしょうと薄口醤油の味付けです♪
   
   





   ≪しらたきの明太子炒め≫
      
   しらたきを フライパンで乾煎りしてから、ごま油と明太子を 投入して
   混ぜながら、塩こしょうで味を 調えれば出来上がり♪\(^o^)/♪






   ≪五目揚げ焼き≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月20日  ビーフシチューランチ

2015-02-26 22:30:00 | コスモスの おべんとう


   またクソおやぢが飲み会だと言うので、練習の終わりが遅い金曜は
   大変と前日に作っておいた。 時間が あるって ホントに楽だわぁ・・・
   これで 朝は中華丼、昼は ビーフシチュー、バッチリでしょ! 早いし
   楽だし、私って 何て頭が良いんだろう、なんて思ってたら、落とし穴
   に気付いた。 昼ビーフシチューで夜もは嫌だよねぇ・・・  で、結局、
   忙しいのに夜は普通に作る羽目に なっちゃったという訳(-"-;)



   ≪ビーフシチューランチ≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月20日  中華丼

2015-02-26 16:30:00 | あさごはん

   
   9日に作ったばかりで、まだ 10日ぐらいしか経ってないんだけど・・・
   前回、あんが かた過ぎて失敗だったのが悔しいのと、何より美味し
   かったから。 練習に行かないから 時間も あるし、前の日の うちに
   材料さえ切っておけば、作る方も食べる方も楽ちんMenu v(*^o^*)v



   ≪中華丼≫
      
   豚バラ、にんじん、玉葱、椎茸、エリンギ、白菜、揚げボールを 炒め、
   水、味覇、塩こしょうを 加えて味を 調える。 あとは水溶き片栗粉で
   あんを かければ もう出来上がり~♪  作るのも食べるのも早い! 
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月19日の つまみ

2015-02-26 10:30:00 | つまみ


   食事は 3人。 Julianは、先生が中国へ帰られたのと、テスト前なの
   と両方の理由で練習は 10日程 休み。  私も久しぶりに休息できて
   います。 ここ最近、かなり精神的に きつかったので助かったかも。



   ≪めかじきの ニンニクトマトソース≫
      
   案の定、口を 開くなり、これ美味し~! と コスモス。 知ってるし!
   だから作ったんだし(笑) 前に作った時も、あんまり お魚を 好まない
   コスモスが美味しいと言って食べていたからね。 ニンニクの みじん
   切り、トマト(大)の刻んだの、コンソメ、塩こしょうで トマトソースです。
   あ、パセリもね。 めかじきは塩こしょうして小麦粉を まぶして焼いて
   あります。
   






   ≪竹輪牛蒡煮≫
   
   長いこと仲良くして下さっている「水は方円の器に随う」の、みなづき
   さんの ブログから ヒントを いただきました。 いつも ありがとう♪
   竹輪に牛蒡を 詰めて、みりんと醤油の味付けで煮たものです*^o^*







       ≪糸こんの炒め煮≫
        
       ごま油で炒め、酒、醤油、みりんを 加えて炒め煮です♪
   
   





   ≪ニラと コンビーフの焼うどん≫
      
   ごはんが心細い量だったので、こどもたちの大好物の これ(^_-)-☆
   味付けは、塩こしょうと納豆に付いている袋醤油を 使いました♪
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







めかじきの ニンニクトマトソース

2015-02-26 10:00:00 | つまみ


   ≪めかじきの ニンニクトマトソース≫
      
   めかじきは塩こしょうして小麦粉を まぶして焼き、ニンニクの みじん
   切り、トマト(大 1ヶを 刻んだもの)、玉葱の薄切りを 炒め、コンソメ、
   塩こしょうで 味を 調え、パセリを 加えたトマトソースを かけます。。。
 






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤




2月19日  青菜ごはん弁当

2015-02-25 19:30:00 | コスモスの おべんとう


   ちょっと、オッサン弁当 !? こうして しみじみ後から見ると、女子高生
   の お弁当らしからぬ・・・  でも、食べれば美味しいんだけどね(^-^;



   ≪青菜ごはん弁当≫
      
   多分おかずが思い付かなくて、あまり そっちに力を 入れずとも済む
   ように、青菜ごはんにしたのよね。 で、おかずが昭和~的な(・・*)ゞ
   ただ詰めただけの子持昆布、いつもの にんじん(砂糖、薄口醤油)、
   糸こん炒めて、酒、醤油、みりんの味付け、小葱とハムの煎り卵。
   たった 1つだけ真面目に作ったのが、長いこと仲良くしていただいて
   いる「水は方円の器に随う」 の、みなづきさんの ブログから ヒントを
   もらった竹輪牛蒡の煮物。  みりんと醤油の味付けでした♪    
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月19日  ホワイトセロリのトマトリゾット風

2015-02-25 13:30:00 | あさごはん


   2人とも、別の時間だけど、同じように、
   美味しそ~*^o^*  いい匂い~♪ と、言っていた。
   そのまま食べるより、火を 通した方が香りが立つのかな・・・

   冷ごはんが沢山あったので、具は玉葱・エリンギ・ホワイトセロリだけ
   にして量が増え過ぎないようにしました。



   ≪ホワイトセロリのトマトリゾット風≫
      
       野菜以外の材料は、トマト缶、水、コンソメ、塩こしょうです。。。   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月18日  とろろ御飯

2015-02-25 07:30:00 | あさごはん


   スーパーで見つけた、北海道産の、大和芋と長芋を かけ合わせた
   品種、『ネバリスター』。 ツーリングで よく泊りに行った、吉田美和
   さんの出身地や ワインで有名な池田町の HPに出ていました*^o^*

   大和芋のモチモチ感と、長芋のサラサラ感が程良くブレンドされた、
   香りの良い とろろ、白だしで味を 調えたところ、バッチリでした。



   ≪とろろ丼≫
      
   八幡屋磯五郎のBIRD EYEと小葱を のせて・・・メチャ美味しかった!
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月18日  二色ごはん

2015-02-24 22:00:00 | Julianの あさごはん

   
   Julianの朝食は コスモスの お弁当の おかずを 多めに作って同じに
   して、私達は、とろろかけ御飯を 久しぶりに食べました*^o^*



   ≪二色ごはん≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月18日  とらとら弁当

2015-02-24 16:00:00 | コスモスの おべんとう


   この前日辺りから、男友達と ケンカしたとか、つまらない理由で胃が
   痛いと朝食を 残すわ、お弁当も ごはん少な目で、なんて言ってるの
   よね~腹立つ。  益々やる気に ならないから、これで完結(´-ω-`)



   ≪とらとら弁当≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






2月17日の つまみ

2015-02-24 10:00:00 | つまみ


   先生が 15日から中国へ帰ってしまったのと、Julianの期末テストが
   重なり、月・火・木・土の送迎は 2週間ナシ。 いきなり楽な毎日に。 
   「暇だぁ~」と言っていたら Julianに無い物ねだりだね、と笑われた。



   ≪牛もつ煮≫
      

   
   




   ≪ポテトフライ≫
   
   手間を 考えても、大した差が無いので最近は冷凍でなく、ちゃんと
   自分で切った じゃがいもを 揚げています。  

   
   




   
             ≪ホワイトセロリと海老のサラダ≫
   
   海老は背ワタを 取って酒と片栗粉を まぶし、熱湯に塩少々を 入れ
   茹でました。 ドレッシングは イタリアンで♪







          ≪貝と鰹の刺身≫          byおやぢ
             
   
   




   ≪子持ち鰊の干物≫
   







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤