゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

南木曽山麓蘭キャンプ場  ~ 遊び編 ~

2013-05-31 23:30:00 | Camp&おでかけ♪


   
   よくよく考えてみたら、GWの南木曽キャンプは初めてだったようで、
   キャンプ場までの道が「はなもも街道」 と名付けられ、キレイな花が
   咲いているのを初めて見た。 テントの中に桜の花が舞い散る爽や
   かな気候で、虫も居ないし秋キャンプ同様 過ごしやすく最高だった。 
   





   こども達はテントでも遊んでいたけど、堰堤や川に遊びに行ったり、
   ドッチボールやバドミントンをしていることが多かったようです。
   
        




   毎度 別れ際の抵抗には苦笑いしてしまうのだけれど、今回は これ。
   「帰るよ~」 と言ったら、人文字で「イヤ」   分かるかな(^-^;
   




      

5月16日  海苔ふりとカニかまオムレツ弁当

2013-05-31 11:30:00 | コスモスの おべんとう


   初めて行ったスーパーで何に感動したかって・・・ふりかけ売場(笑)
   元々ふりかけは食卓にも お弁当にも ほとんど登場しないんだけど。
   パッケージや内容など惹かれるものが 4つもあって買ったのの 1つ
   を 使ってみました。



   ≪海苔ふりとカニかまオムレツ弁当≫
   
   カニかま入りのミニオムレツ、ゆでたスナップえんどうとザーサイの
   塩こしょう炒め、竹輪にウインナーを詰めて炒めたもの、にんじんの
   グラッセ、プチトマト、フルーツは西瓜でした♪   
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





5月15日  ドライカレー&ジャーマンポテト弁当

2013-05-30 23:00:00 | コスモスの おべんとう


   本当に不思議なもので、気持ちって作るものに現れるんだよね。
   アートとか、すごいものだけではなく、一般人の私が作る単純な食事
   でも・・・。  冴えない気分の時は、出来上がったものも冴えません。

   

   
           ≪ドライカレー&ジャーマンポテト弁当≫
      
   玉葱、にんじん、ピーマン、しめじを使ったドライカレーに、おかずは
   ジャーマンポテト、お砂糖だけの玉子焼、水菜と きゅうりのサラダ、
   プチトマト、フルーツはアメリカンチェリーでした。   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





5月15日の あさごはん  釜玉うどん

2013-05-30 11:00:00 | Julianの あさごはん


   色々あって、つまみを作るのを やめました。 いつ再開するか、また
   は、再開しないかは不明です。 とりあえず、それ以外で作ったもの
   を、今まで通り記事にして残そうと思います。 これはJulianの朝食。



   ≪釜玉うどん≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







南木曽山麓蘭キャンプ場  ~ PIZZA編 ~

2013-05-29 20:30:00 | Camp&おでかけ♪


   ちょっと間が空いてしまいましたが、少し時間が出来たので、食生活
   が豊かだったGWのキャンプレポートの続きを書こうと思います。


 *       *       *       *       *       *

   
   キャンプ 3日目、 5日の昼食です。 名古屋から来て下さった Hさん
   は仕事の都合で 2泊の為、御夫妻は朝食後 撤収作業を 始めます。
   なので、暇な私達と こども達で予定されていたPIZZAの準備です♪

   我が家は初挑戦のキャンプでのPIZZA。 Hさんが用意して下さった
   生地 6枚に、私が用意したトースト用のトマトソース 6袋入りが丁度
   で、それを使いました。 具は持ち寄りで、自分が食べたいPIZZAを
   思い浮かべ、皆 真剣に作っていました。
   





   私が気になっていたのは焼き。
   フライパンで裏はまだしも、表面を焼くのは無理では?と思ったから。
   心配は的中、焼き始めたものの裏は焦げて表が...となってしまい...
   





   最後の手段は これ!





   炭の着火に常備しているバーナー(笑)    ちなみにOKYO案(^-^;
   




   どぉ!?   
   





   最初は焼きが甘かったり
   
   場所によって差が出たり
   
   裏が黒焦げになってしまったり
   




   でも、最後には石窯焼風!? に焼けてない!?
   

   





   この他にも Hさんが お鍋で炊いて下さった ごはんで作った炒飯も
   あったのだけれど、キレイな青空、皆で食べる楽しさ・嬉しさも手伝
   って、親 4人の おなかは多分まったく足りてなかったと思うけれど、
   これまた大好評のうちに完売御礼となりました。

   以上で 今回のキャンプの食のレポは全てです。 3日分の献立を
   考えて下さり、沢山の買い出しをしてきて下さった Hさん御夫妻に、
   心から感謝です。 ありがとうございますm(u_u)m





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





5月14日の つまみ

2013-05-29 08:30:00 | つまみ


   焼き物 2つは byおやぢ。 他は私が出かける前に作っていきました。



   ≪赤魚の粕漬け焼き≫
   


   


   ≪焼豚&牛串≫
   
                              




   ≪鞍掛け豆の塩煮≫
      
   道の駅 花の里いいじまで買ったカワイイ鞍掛け豆。 名前に「?」
   と思ったのは一瞬。 ホント、馬に鞍が掛かってるみたいよね*^o^*
   
   



   ≪アスパラのハーブソルトチーズがけ≫
   





   
              ≪めかぶと胡瓜のポン酢和え≫
   

   

   
   


   
                  ≪湯葉の刺身≫
      
   おやぢ!? な こどもJulianの大好物、高いのを せがまれて渋々(-"-;)
   
   





   ≪トマトとコーンのサラダ≫
   





   ≪かぼちゃの煮物 2日目≫
      
   1日目に撮影失敗したので、初日も 2日目も同じ写真です(^^ゞ
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





めかぶと胡瓜のポン酢和え

2013-05-29 08:00:00 | 小皿小鉢料理


   ≪めかぶと胡瓜のポン酢和え≫
   
   めかぶと千切りの胡瓜をポン酢で和えるだけ。 サッパリ美味しい♪

   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





5月14日  スクランブルエッグと南瓜煮弁当

2013-05-28 21:30:00 | コスモスの おべんとう
   

   
            ≪スクランブルエッグと南瓜煮弁当≫
      
   薄い輪切りのウインナーのスクランブルエッグ、お弁当の野菜不足
   が気になって、前日 煮ておいた南瓜、ひじきと枝豆入り薩摩揚げ、
   スナップえんどうの塩こしょう炒め、にんじんのグラッセ、プチトマト、
   うっかり切らしてしまったフルーツは缶詰のチェリーでした(^^ゞ
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





5月13日の つまみ

2013-05-28 09:30:00 | つまみ


   月曜日の練習が 19~ 21時に変わったので、(火) (木)に加えて(月)
   も仕事から帰宅して家を出るまでに食事の支度をするようになった。
   帰宅は最速で 21:45。 結構きついけど、母も頑張るぞ~p(--^)q



   ≪牡蠣フライ≫                      揚げbyおやぢ
   





   ≪かぼちゃの煮物≫
      

   
   


   ≪鮪納豆≫
      
   
                 この 2品は byおやぢ

      
                                    ≪サラダ≫
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤




Comments (2)

5月13日  花のウインナーと星のチキンナゲット弁当 

2013-05-27 21:00:00 | コスモスの おべんとう
   

   
         ≪花のウインナーと星のチキンナゲット弁当≫
      
   大阪には紅生姜の天ぷらって あるんだよね!? 薩摩揚げバージョン
   を初めて見つけたので他に入れました(味見したら美味しかった♪)
   あとは、ゆでたじゃがいもをバターで炒めてハーブソルトを振ったの、
   にんじんのグラッセ、ゆでたスナップえんどう、フルーツはネーブル。 
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





5月12日 母の日の つまみ

2013-05-27 09:00:00 | つまみ


   夜中に喉が渇いてリビングに入ろうとしたら 何か違っていた。 見て
   しまったら もったいないような気がして、朝になったら見ようと思って
   見ずに寝た。 朝 起きて見たら、これだった。 Julianが、1人で遅く
   まで かかって作ってくれたらしい。  ありがとね(^_-)-☆
   



 *       *       *       *       *       *


   Julianがベランダで ごはんを 食べようと言ったのがキッカケで、外で
   炭火で焼鳥を しようということになった。 コスモスは、マネージャー
   をしているハンド部の試合で、昼過ぎに帰って来ると言っていたのに
   夕方になっても全然 帰って来ないし、3人で先に始めた。 これから
   お年頃だし、こういうことも増えるだろうから割り切らないとね。 



   ≪焼鳥≫
   

   



   初めて行ったスーパーで初めて見たんだけど、スゴイよね、これ(^-^;
   
                ≪骨付き豚ロース焼き≫
      
   




   
                ≪鰹刺&鰹の炭火焼≫
   





   ≪皮向きプチトマトのイタリアンドレッシング漬け≫
      

   
           あとは私が用意しておいた野菜たち。。。   


    
                                     ≪枝豆≫
         
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





南木曽山麓蘭キャンプ場  ~ 焼きマシュマロ編 ~

2013-05-27 00:00:00 | Camp&おでかけ♪


   こどもって、食べても即お腹が空くのか、それとも遊びたくて ちゃんと
   食べていないのか... さっき ごはんが終わったと思ったら食べてたり、
   もうすぐ ごはんだというのに食べてたり・・・まったくねΘoΘ;

   この日は、前日 温泉へ行った時に買っておいたマシュマロを、自分
   達で熾した火で焼いて食べていました。 1袋なんて、あっと言う間。
   





   せっせと串に刺して・・・
   





   何だかんだと お喋りしながら皆で真っ黒に焼いて食べていました♪
   
   
   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





5月12日の あさごはん  鶏肉と ひじきの塩雑炊

2013-05-26 19:00:00 | あさごはん


   これ!  思い付きで作ったのが大当たりだった!  美味しかった!
   作った私が言うのも変だけど、Julianが美味しいを連呼していたのが
   分かるっっっ(≧▽≦)



   ≪鶏肉と ひじきの塩雑炊≫
      
   鶏の だしと ひじきだけの味付けなんだけど、最高に美味しいです♪
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







初! 山椒の実の収穫*^o^*

2013-05-26 07:00:00 | Vegetable&Fruit


   11日、おやぢとJulianが試合に行っている間、本降りになるまで私が
   した草取りの続きを翌日しに行った おやぢが山椒の実を取って来た。
   山椒の木は ずっとあったけど、実が出来ないねって言ってたんだ~。



   





   



         写真を撮った後、おやぢが塩ゆでして冷凍していました。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





南木曽山麓蘭キャンプ場  ~ にゅうめん編 ~

2013-05-26 00:00:00 | Camp&おでかけ♪


   キャンプ 3日目、5日(日)の朝食は、前日の鴨鍋を利用したにゅう麺。
   これも予定通りで、美味しく美味しく いただきました*^o^*



   

   最高の だしが出た鴨鍋にゅう麺、大好評のうちに完売しました~♪

   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤