゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

10月20日の つまみ

2016-10-31 23:00:00 | つまみ


   この日 コスモスはバイトで帰宅が 11時前。 いつも一応 取り分けて
   おいて、途中参加で一緒に同じものを 食べる感じです。



   ≪里芋煮≫
      
   これは、この日 帰って来てから頑張って作ったの。  煮干しで だし
   を 取り、ピンクソルトと薄口醤油の味付け、いつもの やつです^^
   
   





          ≪もつ煮≫
          
          これは前日の夜に頑張って作っといたやつ。







   ≪鮪の カルパッチョ≫
      

   
   




   ≪鶏ささみと ホワイトセロリの マヨネーズサラダ≫
      
   水から茹でた ささみが冷めたら、ホワイトセロリと一緒に塩こしょうと
   マヨネーズで和えて できあがりです。  美味しかった~これ♪   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







鶏ささみと ホワイトセロリの マヨネーズサラダ

2016-10-31 22:00:00 | サラダ&パスタ


   ≪鶏ささみと ホワイトセロリの マヨネーズサラダ≫
      
   水から茹でた ささみが冷めたら、ホワイトセロリと一緒に塩こしょうと
   マヨネーズで和えて できあがりです。  ありそうで無かった一品♪   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月20日  鶏の チリケチャ丼

2016-10-31 16:00:00 | Julianの あさごはん

   
   毎度の パターンです。
   コスモスの お弁当の おかずを 多めに作って Julianの朝食に。。。



   ≪鶏の チリケチャ丼≫
      
   鶏肉は油を使わず炒めて軽く塩こしょうと ケチャップで味付け。
   ごはんに千切りキャベツを のせたら、鶏の チリケチャも on!
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月20日  十六穀米と鶏の チリケチャ弁当

2016-10-31 09:00:00 | コスモスの おべんとう

   
   朝の 8時から コスモスの携帯が鳴っていて、何かと思ったら、バイト
   先かららしく。  通勤電車の中で mailを 見ると、12時~ 9時だった
   シフトが 17時~ 20時になったと・・・(-"-;) 朝は シチューを 食べて、
   お昼は家で お弁当を 食べたんだって。  まったくね(怒)



   ≪十六穀米と鶏の チリケチャ弁当≫
      
   鶏肉は油を 使わず炒め、軽く塩こしょう&ケチャップ。 椎茸は バタ
   ーで炒めて軽く塩こしょうと醤油。 煎り玉子は砂糖と小葱。 にんじ
   んは、サラダ油で炒めて、砂糖と薄口醤油。  
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月19日の つまみ

2016-10-31 02:00:00 | つまみ


   この日は Julian最後の合唱コン。 楽しみにしていた指揮者も でき
   なかったし、私は ボランティアの仕事を 早々に切り上げ、買物の後
   帰宅。  当日の おかずは勿論、翌日の朝食になるもの、翌日の夜
   の おかず、と、できる限り色々 作っておきました。



   ≪安納芋の シチュー≫
      

   





   ≪エノキの バター炒め≫
      
                       バターで炒めて塩こしょうと醤油。
   






   ≪豚しゃぶサラダ≫
      
   本当は パクチーで作りたかったんだけど、高いから我慢して ホワイ
   トセロリ、九条葱、白髪葱。 Julianは あまり葱を 好んでいないのが
   バレバレだけど、コスモスは大好きなので、スゴイ食べっぷりでした。
   
   





   ≪かぼちゃの煮物 2日目≫
   







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月19日  キャベツと玉子のオーロラソース&ハムチーズの ホットサンド

2016-10-30 18:30:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)

   
   いつもなら 水曜は練習に行くんだけど、ま~た この週は合唱コンが
   重なって夕方の練習に行けず。 先月の 28日も中間で休んだしさぁ
   (-"-;)

   それでも Julianの腹は減るわけで、この日も夕方飯は健在、そして
   19~ 21時の練習に行き、また帰って来て夜も食べる訳。  でもね、
   これだけ食べたら、さすがに ご飯の おかわりは しなかった(笑)



   
    ≪キャベツと玉子のオーロラソース&ハムチーズの ホットサンド≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月19日  ふのりうどん

2016-10-30 13:30:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)

   
   Julianが指揮を するだろうと思って、広報委員会の お手伝い、写真
   撮影の ボランティアを 合唱 コンクールにしておいたのに、指揮者を
   希望する子が 3人居て、今年は できなかった。  当日になると更に
   ダル~く なっちゃった私。  だって、Julianは毎日ほとんど送迎する
   から コスモスと比べると本当に一緒に居る時間が長いし、練習とか
   試合も考えたら もういいよって言うくらい見てるもんね。 コスモスの
   抜歯で先週も病院に付き合ったし、毎週 休みが潰れるのは悲しい。
   とは言え行かない訳にもいかず、早めに食事を して出かけました。



   ≪ふのりうどん≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月19日  肉巻きおにぎり(合唱コンクール)

2016-10-30 08:30:00 | Julianの おべんとう

   
   まったくさぁ・・・(-"-;) 少し前にも確か あったんだけど、大変な時に
   限って面倒な お弁当を 要求するんだよねぇ Julianは(怒)  コスモス
   の お弁当と夕方飯も作らきゃならないし、肉巻きおにぎりは、作るの
   大変だからと言ったけど、食べることに関して貪欲な体育会系女子。
   3年生は全員合唱のリハーサルが あるから、先生に早く食べられる
   ものに してって言われてるから、肉巻きおにぎりなら早く食べられる
   し、と言うこと聞く気なし。  はぁ=3 



   
                ≪肉巻きおにぎり≫
   
   炊いた安納芋ごはんで直径 3cmくらいの小さな おにぎりを 握って、
   豚バラ肉で巻いて油を 使わず焼きます。 火が通ったら、酒、砂糖、
   醤油、みりんを 加え、程良く煮絡めれば できあがりです。
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月19日  安納芋の炊き込みごはんに鶏と しめじの スパイシー炒め弁当

2016-10-30 03:30:00 | コスモスの おべんとう

   
   2人とも、これだけで ごはん イケちゃうから~♪と、安納芋の炊き込
   みごはんを 喜んで、おかずなんて無くても大丈夫発言(笑)


   
   ≪安納芋の炊き込みごはんに鶏と しめじの スパイシー炒め弁当≫
   
   鶏肉と しめじを ごま油で炒めて塩こしょう、ブラックペパー。  煎り
   玉子は砂糖と小葱入り、かぼちゃは前日 煮ておいたもの。 白滝は
   乾煎りして ごま油を 加え、酒、醤油、みりん。
   
   講義の後、抜糸で病院へ行き、終わって また部活へ移動するので、
   安納芋の炊き込みごはんで おかかにぎりを 作ったんだけど、ひどい
   写真しか無くて、さすがに カット。   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月18日の つまみ

2016-10-29 19:00:00 | つまみ


   1年を 通して、暑くもなく、寒くもなく、風も無くて快適な日って、そう
   そうは無くて・・・  この日は、迎えに行こうと外へ出た時に、そんな
   貴重な日だということに気付いて、コスモスは小学校からの同級生
   と食事に行っちゃったし、Julianと 2人で ベランダ焼き鳥パーティー
   を することにしたの。 気持ち良くて、北海道キャンプの気分でした。



   ≪焼き鳥≫
      

   
   




   ≪こんにゃくの かか醤油炒め≫
   
   いつも、お弁当の おかずと兼用で作っています。  乾煎りしてから
   ごま油を 加え、酒・醤油・みりん・かつお節。 程良く煮詰めて完成。







   ≪かぼちゃの煮物≫
      
   煮干しで だしを 取り、味付けは、ピンクソルト、醤油、砂糖、みりん。
   
   





   ≪茹でブロッコリー≫
   







   ≪安納芋の炊き込みごはん≫
      

   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月18日  フレッシュトマトの コンソメリゾット風

2016-10-29 13:00:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)

   
   9月 28日から 1週間と、10月 12日から 1週間は両方の親知らずを
   抜いた コスモスが雑炊リゾットの流動!?食。  かと思ったら今度は、
   「先生カゼ ひいたんだって」 と土曜に練習から帰って来た Julianが。
   本人に聞いてみると、喉が痛い、体が重い・・・(-"-;) ほ~ら言った
   通り、中国に帰って飲み過ぎ食べ過ぎ遊び過ぎ、戻って来ると いっ
   つも体調 悪いし。 免疫力が落ちてるから ちょっと薄着したくらいで
   カゼひくんだよ。  やっと コスモスが終わったと思ったら、また雑炊
   リゾット祭り。  付き合いで、Julianも一緒の夕方飯です。



   ≪フレッシュトマトの コンソメリゾット風≫
      
   水・トマト・コンソメ・冷ごはん・しめじを 煮て、軽く塩こしょうで味付け。
   下茹でした ブロッコリーを 刻み、最後に加えれば できあがり♪
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月18日  W葱うどん

2016-10-29 07:00:00 | あさごはん


   Julianが合唱コンクールの練習で、朝いつもより 30分 早く出かける
   から、送り出してしまいさえすれば結構あとは楽。 うどんを 作って、
   ゆっくり食べて行かれるんだもんね(^-^;   



   
                  ≪W葱うどん≫
      
   忙しい時は顆粒だしを 使います。  ピンクソルトと昆布醤油で味を
   決め、長葱と小葱の W使いで美味しく いただきました♪(*^^*)♪
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月18日  鶏あらびき肉と蕪の あんかけごはん

2016-10-29 01:00:00 | あさごはん

   
   ここのところ、先生 2人の帰国で練習場が閉まっていたのも あって、
   夕方飯も作らなきゃ、朝の用意もしてなくて・・・でも、やっぱり、朝食
   を 朝に作ってたら回らないわ。 どうしても そうしたいなら もっと早く
   起きなきゃ。



   ≪鶏あらびき肉と蕪の あんかけごはん≫
      
   鶏あらびき肉に片栗粉と塩こしょうを 混ぜて、かぶと一緒に炒め、水
   と白だしで味を 調える。 あとは水溶き片栗粉であんを かけるだけ。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月18日  スパイシー焼き鶏弁当

2016-10-28 18:30:00 | コスモスの おべんとう
 
   12日に 2本目の親知らずを抜いて 1週間。 それなりに食べられる
   ようなので、普通の お弁当を 作りました。



   
               ≪スパイシー焼き鶏弁当≫
      
   15日の Julianの お弁当と メインは一緒です。  油を使わず鶏肉を
   炒め、余分な脂を キッチンペーパーで取り、塩こしょうと ブラックペパ
   ー、かぼちゃは前日 煮ておいたもの、にんじんは サラダ油で炒めて
   砂糖と薄口醤油。 こんにゃくは乾煎りし、ごま油、酒、醤油、みりん、
   かつお節。  薄焼き玉子は砂糖と小葱を 入れて。。。
      
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月17日の つまみ

2016-10-28 12:30:00 | つまみ

   
   Julianを 少し早めに練習場へ送って行ったんだけど、帰り道が、1年
   で考えても稀に見る混みようで・・・(-_-;  大抵は最後に、なるほど
   って オチが あるのに、今回は無し。  幹線道路から細い道に入る
   最後の上り坂を 上がって下ると眼前は クリア。  何でだ(怒)

   帰宅してから迎えに出るまでの時間が少な過ぎたのもあるけど、鍋
   系にすると、動物性の ものも野菜も皆 食べられちゃうから、こういう
   おかしな組み合わせになっちゃうよね。


   鶏ムネ肉に片栗粉を まぶして鍋に入れるのは、なぜか いつも コス
   モスで、この日も そう。  よろしくね、お奉行様(^_-)-☆
   
                   ≪鶏しゃぶ≫
   

      

   
   




   
             ≪カニと ブロッコリーの サラダ≫
      
   オニオンスライス、紅ズワイガニの缶詰、ブロッコリーの サラダ。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤