゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

7月20日  親子丼べんとう(練習)

2014-07-31 21:00:00 | Julianの おべんとう

   
   コスモスの お弁当かと思いきや、Julianのです(*^▽^*)ゞ
   


   ≪親子丼べんとう≫
      
   親子丼、にんじんのグラッセ風、かぼちゃの塩煮、白菜サラダです♪
   ドレッシングは、胡麻にしました。   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





7月19日の つまみ

2014-07-31 09:00:00 | つまみ


                               あんかけ byおやぢ
   
            ≪ブロッコリーの ひき肉あんかけ≫
   
   あんかけに、キューブ状のズッキーニが入ってた。 ナイスアイディア
   だったし、可愛かったし、美味しかった~v(*^o^*)v






   ≪かぼちゃの塩煮≫
   
   みなづきさんのブログで見て一目惚れしちゃった これ。 何度も書い
   てるけど、レシピを 一度 見たら忘れないこと、見ただけで「これ美味
   いでしょ~」って分かること、この条件を 満たしていると作りたくなる。
   いつも色々教えてもらっているけれど、これもまた美味しかったです。
   みなづきさん、ありがとぉ~っ!!
   
   スーパーで売られている南瓜は外国産が多いけれど、これは珍しく
   鹿児島産。 気付いてみれば、皮のグリーンの鮮やかさまで違うの。
   塩は、甘みのあるパキスタン産の紅塩を 使ってみました♪
      

   

   
   


   ≪鯵の漬け≫                          byおやぢ
   
   大きな鯵、安かったから、1尾 丸まま買って来て おやぢに丸投げ。
   (*^▽^*)ゞ







   ≪ひじき蒟蒻の炒め煮≫
      
   ごま油を熱したフライパンに蒟蒻を 入れ、酒と醤油で炒め煮にして♪
   
   





   ≪レタスとカッテージチーズのサラダ≫
   
     カッテージチーズとコーンを 塩こしょうとマヨネーズで和えて。。。







   ≪プチトマトのイタリアンドレッシング漬け≫
      
   へたを 取り、少し切れ目を 入れ、熱湯を かけて皮を むき、イタリア
   ンドレッシングを 回しかけて冷蔵庫で冷たくやして いただきます。
   
   





   ≪枝豆≫
      
   ここから 3連チャンで枝豆な日が続く。 勿論、おやぢの仕業(-"-;)
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





7月19日  豚肉と新玉の甘辛炒め弁当(練習)

2014-07-30 17:30:00 | Julianの おべんとう

   
   コスモスは終業式の後 委員会の仕事、Julianは練習に行きました。
   コスモスは忙しくて食べる時間が無さそうな感じでロールパンのハム
   玉サンド、対してJulianはガッツリ肉&ごはんの お弁当です。
   


   ≪豚肉と新玉の甘辛炒め弁当≫
   
   豚肉と新玉を 炒めて砂糖、醤油、酒、みりんの味付けの甘辛炒め。
   揚げボールを フライパンで転がしてピックに刺したもの、かぼちゃの
   塩煮、ひじき蒟蒻の炒め煮、ブロッコリーと コーンの明太塩こしょう
   炒め、にんじんのグラッセ風、プチトマトでした♪   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





7月19日  ハム玉ロールサンド

2014-07-30 05:30:00 | コスモスの おべんとう

   
   1学期の終業式の後、後夜祭実行委員の仕事で、文化祭出演者の
   オーディションに立ち会うのだそうで、時間が無いから おにぎりとの
   リクエストでした。  Julianの朝食と兼用で作って 2つ持たせたのだ
   けれど、結局 1ヶしか食べる時間が無かったと、夜 食べていました。
   


   ≪ハム玉ロールサンド≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





7月17日の つまみ

2014-07-29 18:30:00 | つまみ


   木曜日なので、この日も仕事から帰って来て 出かけるまでの間に、
   野菜を 切ったり解凍したり、下拵えの出来る物は しておいて、あと
   は焼く、とか、揚げる、とか、帰って来てからするだけです。



   ≪きのこのホイル焼き≫
   
   大黒しめじと椎茸、ツーリング先で買った新玉を 炒めて塩こしょうし、
   チーズを のせてオーブンで焼きました♪







   ≪竹輪の磯部揚げ≫
   
   安かったから 2袋 買ったのの、残り 1袋。 揚げ過ぎて縮んだ(-"-;)   

   
   




   ≪胡瓜とコーンのポテトサラダ≫
   
   いつもの様に玉葱やキャベツまで手が回らないので胡瓜のスライス
   と缶詰のコーンのみで。。。







       ≪五目揚げ焼き≫
          

   
   




   ≪北海シマエビ≫
      
   いただきものの北海シマエビ、助かってます。  感謝感謝(^人^)
   
   





   ≪もずく酢≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





7月16日の つまみ

2014-07-29 06:30:00 | つまみ


   水曜日です。  約 4ヶ月、おやぢと仲よくダイエットを 続けています。
   この頃こんにゃくに飽きちゃって食べてないから 記事も無くて記載が
   無いけど、3/12⇒ 49.6Kgスタートで、今月はJulianの区大会の 5日、
   余程ストレスが掛ったんだろうねぇ・・・ ここ 20数年、見たことも無い
   41.3Kgなんてスゴい記録を 樹立、翌日も 41.3Kg。 ただね、その後
   は大したストレスも無く 42Kg中盤をウロウロ、ついに この日は 43.2
   Kgと、43Kg台に返り咲いてしまいました。  ガクリorz



   ≪手羽元の七味醤油焼き≫
      
   手羽元を 七味と醤油を 混ぜたタレに漬けながら丁寧に焼きました。
   
   





       ≪ピーマン焼き≫
      
            網焼きにして鰹節と醤油で いただきました。。。







   ≪たたき胡瓜とトマトのビーンズサラダ≫
   
   ダイエットで野菜ばっかり食べてるから飽きてきて、ちょっと変わった
   のが食べたいなぁと、あり合わせのものとイタリアンドレッシングで♪
      

   
   



   ≪冷奴のゴーヤキムチのせ≫
      
   少し前に作ったらコスモスがハマってたツナとゴーヤのキムチ和え、
   冷奴と絶対 合うよね、と のせてみたらバッチシv(*^o^*)v
   
   





   ≪レタスと ゆで卵のマヨネーズサラダ≫
      
   残り材料消費に作ったのだけど、やたら人気でアッと言う間に完売。
   塩こしょうとマヨネーズのみの、昭和~な味付けでした*^o^*♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





レタスと ゆで卵のマヨネーズサラダ

2014-07-29 06:00:00 | サラダ&パスタ


   ≪レタスと ゆで卵のマヨネーズサラダ≫
      
   レタス、刻んだゆで卵、かにかまを 塩こしょうとマヨネーズで和える
   だけの昭和~な味付けのサラダです*^o^*♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





冷奴のゴーヤキムチのせ

2014-07-29 06:00:00 | お気に入り料理(その他)



   ≪冷奴のゴーヤキムチのせ≫
      
   軽く塩もみしてから サッと茹でて冷まし、水気を 切ったゴーヤとツナ
   を キムチの素で和え、よく水切りした木綿豆腐にのせ、刻み海苔を
   トッピングすれば出来上がり♪ ゴーヤ好きには たまらぬ一品なり。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





たたき胡瓜とトマトのビーンズサラダ

2014-07-29 06:00:00 | サラダ&パスタ


   ≪たたき胡瓜とトマトのビーンズサラダ≫
   
   胡瓜の皮を 所々むき塩で擦って洗い、すりこぎで叩いて食べやすい
   大きさに切り、食べやすい大きさに切って 種を 取ったトマト、水煮の
   ビーンズと一緒にイタリアンドレッシングで和えて出来上がり♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





7月16日  トマトのリゾット風

2014-07-28 23:30:00 | あさごはん


   家の中でも朝から 30℃近い真夏日だけど、冷御飯の量から リゾット
   系にする以外選択肢は無し。 あぢぃのにねぇ・・・(-"-;)   
   


   ≪トマトのリゾット風≫
      
   運良く(!?) 野菜室に使えそうなものが色々あったしね∵ゞ(≧ε≦)
   諦めて食べなはれ、熱いもの(笑)  玉葱、きゃべつ、大黒本じめじ、
   ズッキーニ。  味は、塩こしょうで調えました♪
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





7月15日の つまみ

2014-07-28 11:30:00 | つまみ


   練習場の送迎へ出る前に、白菜のサラダと、北海シマエビの解凍と、
   枝豆の塩もみと、薬味葱の準備を して行った。   あとは、私達より
   少し前に帰宅した おやぢが、頼んでおいた 鮪納豆と冷奴を 作って、
   枝豆を 茹でておいてくれた。 また 1日クリア。 明日も頑張ろう!



   ≪鮪納豆≫                            byおやぢ
      

   
   




   ≪白菜と小海老のサラダ≫
   







   ≪油揚焼≫
      

   
   




   ≪北海シマエビ≫
      
   北海道野付郡尾岱沼の友人 S氏より突然 届いた嬉しいプレゼント。
   ありがとぉ~っっっ!!  ごちそうさまでした~♪*^o^*♪
   
   





   ≪枝豆≫
   







   ≪冷奴≫  写真、撮り忘れちゃいました(*^▽^*)ゞ   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





7月15日  にんじんと いんげんの甘辛胡麻炒め弁当

2014-07-27 23:00:00 | コスモスの おべんとう
 

   実質この日で 1学期のコスモスの お弁当は終了、お疲れ様でした!   
   


   ≪にんじんと いんげんの甘辛胡麻炒め弁当≫
      
   人参の千切りと鶏もも肉の小間切れを 炒め、あらかた火が通ったら
   下ゆでしておいた いんげん、三温糖、薄口醤油、すりごまを 加えて
   炒め合わせて出来上がり。  他には、ツーリング先で買った新玉を
   炒め、明太子と塩こしょうで 味を 調えたもの、コーン天を フライパン
   で サッと焼いたもの、椎茸のバター醤油炒め、アメーラルビンズで。

   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





7月15日  グリンピースご飯のオムライス

2014-07-27 11:00:00 | あさごはん

   
   前々日の冷御飯が少しと、前日おやぢが炊いてくれた グリンピース
   ごはんがイイ感じに残っていた。 安かったから、玉子も買って 沢山
   あったし、コスモスも お弁当が無いから玉子を お昼に食べないし...
   と、色々な条件が揃って、こどもたち大喜びのオムライスです*^o^*
   


   ≪グリンピースご飯のオムライス≫
      
   ケチャップライスには他に、玉葱とベーコンを 炒め合わせ、塩こしょう
   とケチャップで味を 調えました。 おやぢはケチャップライスだけ食べ
   たのだけれど、酸味が少なくて丁度 良い味だったと言っていました。  
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





7月14日の つまみ

2014-07-26 17:00:00 | つまみ


   送迎で 4時に家を出なくてはならないので、ジンギスカンと鯖の干物
   を メインにし、仕事から帰って出かけるまでの間に、その他の野菜を
   切ったり、下拵えをして行きました。



   ≪ゴーヤと長葱のキムチ和え≫
   
   縦半分に割って種を 取り、薄切りにして軽く塩をしてから下茹でした
   ゴーヤと、長葱の斜め薄切りを キムチの素で和えるだけ(^_-)-☆







       ≪にんじんと いんげんの甘辛胡麻炒め≫
          
       にんじんと、サッと下ゆでした いんげんを ごま油で炒め、
       すりごま、三温糖、薄口醤油で味を 調えて出来上がり。
   
   





   ≪たたき胡瓜の酸辣即席漬け≫
   
   毎度!  薄口醤油 1:酢 2、激辛辣油、ブラックペパーを 適当に♪







   ≪レタス・トマト・カッテージチーズのサラダ≫
      



   
   


   ≪ジンギスカン≫                    火入れbyおやぢ
      

   
   




   ≪鯖の干物≫                      火入れbyおやぢ
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





ゴーヤと長葱のキムチ和え

2014-07-26 16:00:00 | 小皿小鉢料理


   ≪ゴーヤと長葱のキムチ和え≫
   
   縦半分に割って種を 取り、薄切りにして軽く塩をしてから下茹でした
   ゴーヤと、長葱の斜め薄切りを キムチの素で和えるだけ(^_-)-☆
  
   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤