゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

3月22日の つまみ

2013-03-31 20:00:00 | つまみ


   Julianの専属運転手OKYO、勤務拒否 3日目。 普通の人が おなか
   の空く、まともな時間に食事出来ることが嬉しい(ToT) でも、気持ち
   がスッキリしないせいか、今ひとつパッとしない つまみです。



   ≪牛すじ煮≫
      

   
   


   ≪豆腐と玉子の あんかけ≫
   





   ≪蓮根のソースきんぴら 青海苔マヨネーズ≫
      

   
   


   ≪三つ葉の梅ドレッシング和え≫
      
   6束 100円でgetした三つ葉、2日目は梅ドレッシングで和えました♪
   
   



   ≪鮪納豆≫                          by コスモス
      
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





三つ葉の梅ドレッシング和え

2013-03-31 19:00:00 | 小皿小鉢料理


   ≪三つ葉の梅ドレッシング和え≫
      
   サッとゆでて水に取り、水気を切った三つ葉を、梅ドレッシングで♪





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤




3月21日の つまみ

2013-03-31 08:00:00 | つまみ


   ≪あさりとプチトマトのハーブソルト≫
   
   フライパンに酒を 煮立て、あさりと半分に切ったプチトマトを 入れて、
   あさりの口が開いたらハーブソルトを軽く振って出来上がり♪





   ≪三つ葉の かか醤油和え≫
      
   サッと ゆでて水に取って冷ました三つ葉を、食べやすい長さに切り
   分け、おかかと醤油で和えて。。。  和の定番、さっぱり おかず♪

   
   


   ≪鶏手羽元の唐揚≫
   





   ≪たたききゅうりとザーサイの和え物≫
      

   
   


   ≪筍の梅マヨ和え≫
      
   新物の筍が手頃な大きさと値段で出ていたので連れて帰って来た。
   ゆでて薄く切って、梅干しとマヨネーズで和えて いだだきました♪
   
   



   ≪五目揚焼≫
      
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





筍の梅マヨ和え

2013-03-31 07:00:00 | 小皿小鉢料理


   ≪筍の梅マヨ和え≫
      
   煮立った湯に糠と皮のままの筍を入れ、串が通るようになったら取り
   出し、冷めたら皮 むく。 薄切りにし、すり鉢で すった梅とマヨネーズ
   で和えれば出来上がり*^o^* 
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





あさりとプチトマトのハーブソルト

2013-03-31 07:00:00 | フライパン料理


   ≪あさりとプチトマトのハーブソルト≫
   
   フライパンに酒を煮立て、あさりと、半分に切ったプチトマトを入れ、
   あさりが口を開けたらハーブソルトで味を調えて出来上がり*^o^*
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月20日の つまみ

2013-03-30 21:00:00 | つまみ


   前日 頑張って作って頑張って飲んで、この日は夕方Julianにキレた。
   練習場へ行こうと一旦 車を出したものの、腹が立って、家を出て間も
   無く、左折左折で ぐるっと回って帰って来た。  やる気なし(-"-;)
   


   ≪ほっけ焼≫
      

   
   


   ≪肉じゃが 2日目≫
      

   
   


   ≪大根の煮物 2日目≫
      
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月20日の あさごはん  トマトのリゾット風

2013-03-30 09:00:00 | あさごはん


   卒業の お祝いで近年 珍しく午後の早い時間から飲んだから、夜中
   目が冷めた時は気持ち悪かった(^-^; でも朝は元気に起きました♪



   ≪トマトのリゾット風≫
      
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月19日の つまみ  Rちゃんと♪

2013-03-29 23:30:00 | つまみ


   卒業式の後は、前々から約束していた通り、Rちゃんと おやぢと 3人
   で卒業祝いの飲み会。 前日から張り切って色々用意していました。
   当日は、思いがけず汗ばむ程の陽気だったのだけれど、それを 知っ
   ていたかのようなMenuで、鍋とか予定してなくて良かった(^-^;



   ≪セロリと生ハムのマリネ≫
      

   
   


   ≪きゅうりの酸辣即席漬け≫
   





   ≪トマトのイタリアンドレッシング漬け≫
      

   
   


   ≪細造りしらたきの お~からいじゃん炒め≫
      

   
   


   ≪鯵のたたき≫                         byおやぢ
   





   ≪油揚焼≫
   





   ≪鰹刺≫≪肉じゃが≫   
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





卒業

2013-03-29 11:30:00 | with my children


   汗ばむような陽気の19日、コスモスの中学校の卒業式がありました。


   


   おやぢも会社を休んで出席したというのに当の本人は予想した通り
   写真も撮られたがらず。 自分達も、同じ年頃を思えば同様だったし
   仕方がない、おやぢが撮った写真を記念に残しておくことにします。


   


   おかげさまで元気に楽しく 3年間を過ごすことが出来ました。
       沢山の方々に お世話になり、ありがとうございますm(u_u)m




Comments (2)

3月18日の つまみ

2013-03-28 22:30:00 | つまみ


   また月曜日、1週間の始まりです。



   ≪やげんのニンニク醤油炒め≫
      

   
   


   ≪大根の煮物≫
   





       ≪アスパラのハーブソルトチーズがけ≫
      





   ≪竹輪の磯辺揚げ≫
         
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月17日の つまみ

2013-03-28 10:30:00 | つまみ


   16日は、コスモスと 2人、お雛様の片付けと同時に年度末の大掃除
   をして夕方まで かかってしまったので、ピザを注文して終わりにした。
   おやぢとJulianが栃木での試合から帰宅した 17日の つまみです。



   
               ≪ポテトマカロニグラタン≫
      

   
   


          ≪たことズッキーニのフレッシュトマト煮≫
             

   
   


   ≪ぶりの照焼≫
      
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





たことズッキーニのフレッシュトマト煮

2013-03-28 09:30:00 | フライパン料理


          ≪たことズッキーニのフレッシュトマト煮≫
             
          食べやすい大きさに切った たこ、ズッキーニ、
          トマトをオリーブ油で炒め、コンソメと塩で味を
          調えれば出来上がり♪
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月17日の ひるごはん  わかめたぬきうどん

2013-03-27 22:00:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)


   16、17日は、泊まりがけの試合でJulianと おやぢが留守だったので、
   コスモスと 2人で留守番。 私の おひるはコレ ↓ でした♪



   ≪わかめたぬきうどん≫
      
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月17日の あさごはん  鮭玉葱炒飯

2013-03-27 10:00:00 | あさごはん


   ≪鮭玉葱炒飯≫
      
   コスモスの おべんとうに入れた残りの塩鮭と、豚肉と玉子の そぼろ、
   小ネギを利用して炒飯を作りました。 おいしかったぉ~♪*^o^*♪
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月16日  市松そぼろ弁当(関東ホープス)

2013-03-26 23:00:00 | Julianの おべんとう


   おやぢに たらこおにぎり、Julianに焼きたぬきにぎりの朝弁を作るし、
   お弁当も 2人分だから毎回ホントに大変。 売っているものを買って
   食べてくれれば楽なんだけど、ほとんど そういう選択肢の無い人達
   だから・・・。 寝ぼけてるし、焦ってるし、おかずが足りなくて隙間は
   空いちゃうし、おやぢの方はUPに堪えない感じで Julianのだけです
   (^-^; 



   ≪市松そぼろ弁当≫
      
   
   


   そうそう、試合結果は、1戦目(今大会 2位の Nさん)ストレート負け。
   2戦目(今大会 2位トーナメント 1位の Hさん) 0 - 2から 2 - 2まで
   追い上げるも惜敗。  翌日の 3位トーナメント、1回戦はカットマンに
   初のストレート勝ち。 2回戦、フルセットの末 負け。 いつもの如く、
   ほとんど負け試合だけど、内容は悪くなかった。 次また頑張ろう!





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤