゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

9月25日  オムライス&シチュー

2014-09-30 17:00:00 | あさごはん
   

   前日の朝に作ったケチャップライス、結構量が出来ちゃって残ったの
   で、翌朝オムライスにしようと、あえて夜の食事には出さずで(・・*)ゞ
   朝食に掛る手間を どれだけ減らせるかで睡眠時間が違ってきます。
   細か~く 15分とか ∵ゞ(≧ε≦)   でも、30分だと かなり大きい。
   この日は珍しく、コスモスと Julianが同じ朝食 MENUでした♪



   ≪オムライス&シチュー≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







9月24日の つまみ

2014-09-30 05:00:00 | つまみ


   水曜日。 Julianが帰ってくるのは 10時。
   夜の練習場へ送って行った後、ゆっくり夜の支度が出来る貴重な日。



   ≪クリームシチュー≫
      

   
   




       ≪ブロッコリーとカリフラワーの挽肉あんかけ≫
      
       挽肉は油を 使わず炒め、砂糖、醤油で 味付け、水溶き
       片栗粉で あんを かければ出来上がり。  野菜を 沢山
       食べさせるには、この手が一番 ♪ v(*^o^*)v ♪







   ≪五島三菜煮≫
      
      水で戻した五島三菜。  砂糖、醤油、みりんの味付けです♪
   
   





   ≪キャベツとピーマンの炒め物≫
   
   Julianが食べたいと言っていたキャベツ炒めは塩こしょう、薄口醤油、
   ブラックペパーの味付けで♪







   ≪竹輪の甘辛煮≫
   
             砂糖、醤油、みりんで照り良く炒め煮しました(。・・。)







   ≪油揚焼≫
      
                カリッと焼いて、塩こしょう、小葱を のせて。。。

   
   




   ≪プチトマトのカッテージチーズサラダ≫
      
   前に評価が高かった これ、今回も あっという間の売れ行きでした。
   ヘタを 取って湯むきしたプチトマト、マヨネーズ、塩こしょうで♪   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





9月24日  シーフードケチャップライス&サラダランチ

2014-09-29 18:00:00 | コスモスの おべんとう
   
   
   何日か前も、冷御飯が結構 残っていて炒飯にしたけど・・・



   ≪シーフードケチャップライス&サラダランチ≫
      
   この日は冷凍シーフードと、玉葱、しめじを 入れたケチャップライス。
   白菜、ブロッコリー、プチトマトに 梅ドレッシング。  葡萄の甲斐路。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





9月23日  力うどん

2014-09-29 12:00:00 | あさごはん

   
   この頃Julianの試合の日は、力うどんにすることが多い。 大好きだし
   食欲が あまり無い朝でも食べ易くて、即エネルギーになるというこの
   Menuはピッタリv(*^o^*)v  この日はコスモスも同じにしました♪   



   ≪力うどん≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤.







9月23日  たぬきにぎり

2014-09-29 06:00:00 | コスモスの おべんとう


   コスモスは、日曜や祭日の部活が午前中だと、何も食べずに 3時頃
   帰って来るから すご~くイヤなの。 Julianが家に居れば、早めに夜
   の食事になるけど、昼抜きには変わらないでしょ。  なので、この日
   は作っておいて、持って行くよう声を 掛けたら素直に持って行ったの
   で良かった。  あとはJulianの試合の付き添いの私用*^o^*



   
                  ≪たぬきにぎり≫
     
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





9月23日  マヨ玉クロワッサンド(品川選手権)

2014-09-28 19:00:00 | Julianの おべんとう


   前の様に早々に負けなくなって来たからか、お弁当を 食べそびれる
   ことが度々あって、最近は、試合の時は 食べ易いものを 作るように
   しています。  今回も やはり試合が立て込み、これを 2つ食べるの
   も大変で、1つ目は 一瞬の隙に食べた感じだったし、2つ目も、食べ
   終わったと思ったら試合だとコールされて大慌てで行きました(^-^;
   


   ≪マヨ玉クロワッサンド≫
   


   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





9月22日の つまみ

2014-09-28 13:00:00 | つまみ


   22日。 何とか ならなかったのかしらねぇ、このピンポイントで学校だ
   仕事って・・・ どうせなら 22日と 23日を 交換して 3連休に するとか、
   22日も休みにして 4連休に しちゃうとか・・・。
   


   ≪鶏ハムサラダ≫
      
   余裕の ある週末に作っておいた鶏ハム、出番です。 我が家のは、
   ムネ肉は皮を 付けたまま。 包丁を 入れて広げ、両面に塩を すり
   込んでクルクルと丸めて成型し、ラップで包んでフリーザーバックに
   入れ、大きな鍋に沸かした湯の中に浸けておけば出来上がりです。
   
   





   ≪鯛の あら煮≫
   







          
                  ≪五目揚げ焼き≫
      

   
   




       ≪ところてん≫
        

   
   




   ≪竹輪きゅうり≫
      
   
   





       ≪枝豆≫
          

   
   




   ≪にんじんの自家製漬けもの≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





9月22日  カルビ焼き弁当

2014-09-28 07:00:00 | コスモスの おべんとう

   
   いつもはJulianに作る肉食系の お弁当。 たまにはコスモスにも。。。   



   ≪カルビ焼き弁当≫
      
   豚バラ肉を 焼いて焼肉の たれ。  あとは、レタスと胡瓜のサラダ、
   にんじんのグラッセ風、黒豆、玉子焼でした*^o^*   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





9月21日の つまみ

2014-09-27 22:30:00 | つまみ


   おかあさん Mと遊んでい~い~? とmail。
   珍しい、私と同じで友達居ない狭く深くのタイプなので友達が少ない
   コスモス。 久しぶりだから、おかあさんに聞いて ごはん食べて行け
   ば? と返したらOKだったらしい。  小学校 5年生から大の仲良し、
   Cちゃんが (←娘と親では呼び方が違うので) 御客様でした*^o^*



   
                   ≪ポテト餃子≫
   
   茹でて潰して塩こしょうして冷ましたジャガイモを 包んで揚げました。
   20ヶ揚げて見事完売♪\(*^o^*)/♪







   
                 ≪鮪のカルパッチョ≫
      
   レタス、きゅうり、にんじん、カイワレ、レモン。 相も変わらず自分の
   食べたい食べ方以外では食べない、鮪を 抜き取っては醤油に山葵
   で食していた奴が居たことも記しておきます(-"-;)
   
   





   
            ≪ポテトとマカロニのミートグラタン≫
      
   餃子の具が残ったので、玉葱を 沢山 切って炒め、早ゆでペンネと
   合わせ、ミートソースとチーズを のせて焼きました。 仕上がり弱め
   で設定したのに、他のことを してたら結構すごい色に焼けてた(^-^;
   でも焦げてる訳ではなく、残った分は翌日こどもたちが、食べる~♪
   と、あっという間に食べてくれて完売しました*^o^*

   
   




   ≪鶏ヤゲンのニンニク醤油炒め≫
      
   みじん切りのニンニクたっぷりと、鶏ヤゲンを 油で炒め、酒、みりん、
   醤油で炒め煮します。  好みの感じに煮詰まれば出来上がり♪       

   
   




   ≪枝豆≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





さつまいもの砂糖がらめ

2014-09-27 16:30:00 | Sweets&Bread


   面倒臭がりの私でも、チャチャッと作れちゃう安心おやつ。  土曜日、
   コスモスの お弁当を 作って朝食を 食べさせて送り出して、Julianの
   お弁当を 作るんだけど、多分時間が余ったんだろうな、忘れたけど。



   ≪さつまいもの砂糖がらめ≫
      
   ところどころ皮を むいて水にさらし、水気を 拭いて サラダ油で火が
   通るまで炒めたサツマイモ、あとは砂糖を 加えて からめるだけ♪   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





9月20日の つまみ

2014-09-27 10:30:00 | つまみ


   Julianを 送って買物して帰宅すると、おやぢが買物に行こうと言うの
   で またしても買物へ。  その前に、鬼の居ぬ間の週末の たま~の
   楽しみ、外食。 夕方近くまでアチコチ買物して歩いたので急いで夜
   の支度。 そんな時でも おやぢは自分のことしかしません(普通か)
   プールに行くと出て行きました。 あの神経は一生理解不能(-"-;)
 


   ≪牛もつ煮≫
   







   ≪おくらのバター炒め≫
   
   ゆきどんさんに教わって即うちの定番入りした一品。 サッと下茹で
   したおくらを バターで炒めて塩こしょう。 シンプルで美味しいよ♪







          ≪なめ茸おろし≫
             

   
   




   ≪みょうが・大根・たたきキュウリの酸辣即席漬け≫
      
   酢 2、薄口醤油 1、ブラックペパーに激辛ラー油。   あとは野菜を
   漬けるだけ。 簡単! 手間要らず! そして旨辛い! 
   
   





       ≪鶏の照り焼き≫
      
       Julianの お弁当の残り・・・だけど私達は食べた記憶が
       無いなぁ。  誰だろ食べたの(笑)







   ≪ししとうと小海老のピリ辛炒め≫
      
   半分に切って種を 取り、ごま油で小海老と一緒に炒めて醤油、ツー
   リング先で買った金寿(ごま、ごま油、ラー油、南蛮、醤油)

   
   




   ≪たこぶつ≫
      
          タコ焼きにする予定が急遽、切るだけの たこぶつに(^-^;
   






   ≪ナムル盛り合わせ≫
   
                  買ったのを コスモスが盛り付けただけ(^-^;







   ≪秋刀魚の塩焼き≫
   相変わらずヒドイ盛り付けにヒドイ写真なので無し!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





ししとうと小海老のピリ辛炒め

2014-09-27 10:00:00 | フライパン料理


   ≪ししとうと小海老のピリ辛炒め≫
      
   ししとうは縦半分に切って種を 取り、ごま油で小海老と一緒に炒め、
   醤油、金寿(ごま、ごま油、ラー油、南蛮、醤油) で味を 調えて♪

 





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





9月20日  鶏の照焼べんとう(練習)

2014-09-26 19:30:00 | Julianの おべんとう


   9月に入って目ざまし時計の要らない日が無い私。 Julianは 15日、
   2週間ぶりに朝 起こされない休日。  でも、そこから来月の 13日迄
   は私同様、1日も ゆっくり寝られる日は無し。 23日の秋分の日から
   始まり、日曜に 3週連続で試合が入っているから。 頑張れ~!



   ≪鶏の照焼べんとう≫
      
   小さめに切った鶏肉を 酒、醤油、砂糖、みりんで照り焼きに。 玉子
   焼、紅生姜天、ハッシュドポテト、にんじんのグラッセ風。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





9月20日  玉子丼&サラダランチ

2014-09-26 13:30:00 | コスモスの おべんとう

   
   多分、前日が金曜で食事を 始められるのが 10時過ぎだから、寝た
   のが遅かったのか、はたまた冷蔵庫が空だったのか・・・ と、考えて
   いたら思い出した! この日は、朝のうちに、どうしても聞かなくては
   ならないことが あってmailを 作ってて間に合わなくなったのでした。   
   (^-^;   そんな訳で、簡単玉子丼とサラダの お弁当です♪



   ≪玉子丼&サラダランチ≫
      
   だし(麺つゆ+水)で玉葱の薄切りを 煮て、玉子で とじて ごはんに
   のせて枝豆を 飾りました。 サラダは、カイワレ、レタス、にんじん。
   フルーツは、山梨産のぶとう「甲斐路」です*^o^*
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





9月19日の つまみ

2014-09-26 07:30:00 | つまみ


   Julianの期末テストは今回 5教科で 2日だったから、19日で終わり。
   仕事は 休みにしてたし、Julianも帰って来てから昼寝してたし、練習
   も 6時半からで帰宅は 10時。 ゆっくり食事の支度が出来ました♪



   ≪めかじきの春巻≫
   
   棒状に切り分けられる めかじきを 選ぶことから始めます。  そして、
   10本に切って軽く塩こしょうした めかじきを、ミニ春巻の皮で巻いて、
   あとは油でカラッと揚げるだけ*^o^*







   ≪あおやぎと小葱のキムチ和え≫
   
   ボイルあおやぎと 3cm程度に切った小葱を キムチで和えるだけ♪







          ≪五目揚げ焼き≫
           

   
   




   ≪たたききゅうりと みょうがの胡麻風味和え≫
      
   指先で ひねって香りを 出した煎り胡麻、胡麻油、薄口醤油で。。。
   
   





   ≪かいわれの粗びきソーセージ巻き≫
   
   こどもたちの朝食を、チーズトーストにした時の残りを利用して。







   ≪枝豆≫
      
   
   





   ≪長崎皿うどん≫
      

   
   




   ≪秋刀魚の塩焼き≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤