゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

7月30日  肉味噌うどん

2017-08-09 08:00:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)

   
   おとうさんが亡くなったと、私の中高の同級生の Nから 金曜の夜中
   に電話が来た。  お前が来てくれれば おやぢも喜ぶと思うから、と。
   おかあさんには Julianが卓球で お世話になっているし、と おやぢも
   行ってくれることになり、葬儀に行って来た。  来週分の買物を して
   帰宅。  おやぢが、買った寿司で飲もうと言って私達は すぐに飲み
   始めたので、部活から帰宅した Julianには別に用意しました。



   ≪肉味噌うどん≫
   
   鶏ムネ肉に塩こしょうと片栗粉を 混ぜて、椎茸、エリンギも入れたん
   だっけなぁ、酒、味噌、砂糖で味付けたんだと思うけど・・・  なんせ
   飲んでるから。  飲んでなくたって忘れちゃうのにねぇ∵ゞ(≧ε≦)
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







7月26日  焼きうどん

2017-08-04 10:30:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)

   
   Julianは珍しく水曜に部活が オフ。 急に言われても私は仕事だし。
   卓球しか できない人には なりたくないと、あれほど言っていたのに、
   めでたく料理の全く できない人に育ってしまったからねぇ・・・(^-^;

   納豆ごはんか、置き弁で作った焼きうどん。 朝と昼で、好きな方を
   食べてもらうよう伝えて仕事に行きました。



   
                  ≪焼きうどん≫
   
   豚肉、きゃべつ、玉葱、にんじん、カラーピーマン(赤・黄)、ピーマン、
   かまぼこ。 味付けは、塩こしょう、白だし、濃口醤油。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







7月17日  イタリアンカラーの サラダうどん

2017-07-26 14:00:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)

   
   週休 1日で働いていると、祭日は オアシスなんだってことに、今さら
   気付いた。  そうなると がぜん元気が出て来る単純な OKYO、この
   日は午後ほとんど料理してたかも ∵ゞ(≧ε≦) その途中で練習
   から腹っぺらしの Julianが帰宅。 こんな お昼に してみました。



   ≪イタリアンカラーの サラダうどん≫
   
   ゆでて キープしてあった ブロッコリーが あったので、それを トマトと
   組み合わせた。 揚げ玉を トッピング、昆布醤油で麺つゆを 作って、
   Julianは これに マヨネーズ。 醤油系との相性 バッチリだもんね♪
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







7月3日  サラダ蕎麦

2017-07-15 17:30:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)
   
   
   あまり糖質は食べない方が良いと聞くので、私は蕎麦にしました。
   具や麺つゆは、Julianと全く同じです。



   
                  ≪サラダ蕎麦≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







7月3日  わかめサラダうどん

2017-07-15 11:30:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)
   
   
   Julianが期末テストで 1時半頃 帰って来るから、私も仕事を 12時で
   切り上げて帰宅し、食事の支度。 そして、昼寝させたの。  だって、
   前日 寝たの 3時半だったし。  本人は大丈夫って言ったけど、もつ
   訳 無い。  勉強するって言ったって、時間の問題だし(-_-;

   私が会社を 出る頃、テスト終わって これからHRと連絡が来たので、
   帰宅して洗濯物を 片付け、汗ダラダラに なったところで シャワーを
   浴び、食事の支度に取りかかりました。


 *       *       *       *       *       *


   おやぢが日曜に大箱で買って来た わかめ。  いくら安くても、冷蔵
   庫の一段の 1/3 占めちゃうし、食べるのが遅くなれば融ける、迷惑
   以外の何物でもない(´-ω-`;) 若竹煮とか、色々 予定してはいる
   けど、Julianは大好きなので、昼のうちに山ほど消費してもらいます。



   ≪わかめサラダうどん≫
   
   きゅうり・わかめ・レタス・にんじん・トマト・みょうが・小葱と、たっぷり
   トッピング。  昆布醤油で麺つゆを 作り、マヨネーズを かけてね♪
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







5月19日  ぶっかけうどん

2017-05-28 09:30:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)


   仕事が終わって帰って来たのは 4:30くらい。 おやぢは飲み会だし、
   本当なら即 飲みたいとこだけど、Julianが部室で勉強してから帰るっ
   て言ってたから、帰って来るまで待ってないとで。 だから軽くね。   



   
                 ≪ぶっかけうどん≫
   

   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







5月4日  焼きうどん

2017-05-15 08:00:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)

   
   練習が終わって帰って来ると、遅い時には 3時頃だったりするので、
   私達は先に食べて、ラインしてくる帰宅時間に合わせ、焼きうどんを
   準備して待ちました。 おなか空いた~って帰って来るからね^^



   ≪焼きうどん≫
   
                    味付けは塩こしょうと白だしのみです。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







4月14日  カレーがけ蕎麦

2017-04-23 20:30:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)

   
   朝食に袋パンを 買って置いとくとか ありえないし、パン屋の パンを、
   家族が お腹いっぱいになる程 買って いくらか考えたら、そういう家
   って 余程だんなが稼ぐんだろうなって思う。 だからと言って、朝食、
   お弁当、夕方飯を 1人で睡眠時間を 削って 1人で作るのは本当に
   大変だし、心が疲れて前みたいに おかずを 考えられなくなったりは
   困るから、と、カレーを 作っておいたりするんだけど、しょっぱいもの
   や辛いものが苦手の Julianは、高校生だというのに 中辛も食べて
   くれなくて。  たった 1人分、別の食事を 用意するなら意味が無い
   と言うか、もっと手間が掛かる。 だから、甘口を 買って来た(-"-;)
   それは さすがに食べた。 で、最後に少し残ったのは私が食べた。
   八幡屋磯五郎の バードアイ入りの激辛にして。



   ≪カレーがけ蕎麦≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







3月27日  たぬき蕎麦

2017-04-04 14:00:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)


   春休み中 遊び狂っていた コスモスは、この日 滅多に無い完全OFF。
   Julianは練習試合で、6時過ぎには出発。  雨だったので、駅まで車
   で送ったけど、あとは会場の高校まで自力で向かいました。 悲しい
   ことに、私は結構な降りの中、送ってくれる人も無く頑張って出勤。
   帰って来て 1人食事でした。

   

   ≪たぬき蕎麦≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







3月9日  キムチうどん

2017-03-18 18:30:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)


   インフルエンザなんだか花粉症なんだか・・・ 前日、病院へ連れて
   行ったものの、Julianの鼻水と咳が ひどくて、この日、練習は休み。
   おかげで、仕事から帰って、ゆっくり食事が できました。
   


   
                  ≪キムチうどん≫
   
   煮出し唐辛子ごま油で長葱を 炒め、うどんと、ほぐし用の水を 入れ、
   キムチを 入れて キムチの素少々で味を 調えて できあがりです♪   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月27日  たぬき蕎麦

2017-03-10 17:30:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)

   
   3玉入りの ゆで蕎麦が あったんだよね、確か。
   少し前にも食べた気がする たぬき蕎麦です。   



   ≪たぬき蕎麦≫
   
           顆粒だし、ピンクソルト、昆布醤油で だしを 作ってね♪   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月25日  たぬき蕎麦

2017-03-08 22:00:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)

   
   おやぢは休日出勤、コスモスはバイトから部活、と、順番に
   出かけて行き、Julianを 練習場に送れば、とりあえず 午前
   中の仕事の半分は終わり。 あとは、洗濯と掃除。 4月に
   なったら、こんな余裕の無い生活が更に きつくなるなんて、
   想像するだけで疲れて何もする気になれなくなる(-"-;)

   練習場から戻って やっと朝食を 食べ、午後の遅い時間に
   お昼で たぬき蕎麦を 作りました。



   ≪たぬき蕎麦≫
   
   顆粒だし、ピンクソルト、昆布醤油で つゆを 作ります。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月5日  キムチうどん

2017-02-14 07:00:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)


   美容院の後、一旦 帰って来て食後 バイトに行く コスモス、2時から
   勉強を 教えてもらう予定の Julian、先生の車に車庫を 明け渡す為、
   ついでに買物へ行く おやぢ。 皆バラバラな ことが多い、我が家の
   今日この頃。 つい最近、同じような日があったのも記憶に新しい。
   この日も、まだ 2時だと言うのに、既に作ったの 4食目(*´-ω-`;



   ごま油と煮出し唐辛子ごま油を 半々の割合で フライパンに熱して、
   うどん 1玉と水 少々を 入れ、麺を ほぐす。  キムチを 加えて混ぜ
   合わせ、器に盛り付け、小葱と うずらの卵を のせて できあがり♪
   
                 ≪キムチうどん≫
   
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2月4日  きつね&たぬきうどん

2017-02-12 14:00:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)


   コスモスは バイトから部活、おやぢは休日出勤、Julianは勉強、母
   は Julian専属の召使です。 お昼は 2人、うどんが 2玉あったので、
   うどんに しようと Julianの リクエストを 聞くと、きつねとのこと。 私
   は たぬき派なので、麺は一緒に茹でて、トッピングを 変えました。
   


   
                  ≪きつねうどん≫
   

   
   




   
                  ≪たぬきうどん≫
   
   

   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







1月22日  鶏南蛮蕎麦

2017-02-02 18:00:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)

   
   最近は、「フラフラして来る。」 の決まり文句と共に、一人で バイクで
   出て行くクソおやぢ。 フラフラって何だよ(怒) どうとでも取れる都合
   の良い言葉だよね~。  一人で走って一人で美味しいもの食べて、
   勝手にしたらいい。  出た ついでに、もう帰って来なくていいぞ~!



   ≪鶏南蛮蕎麦≫
   
   冷凍の蕎麦が冷凍庫に忘れられていたので、Julianの お弁当用に
   作って残った おかずと長葱を 入れて鶏南蛮蕎麦にしました。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤