゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

8月19日  豚肉と しめじの甘辛炒め弁当(練習)

2016-08-31 19:00:00 | Julianの おべんとう
  

   コスモスは バイトから部活、Julianは練習。 お弁当の内容は同じ。
   


   
   豚肉、玉葱、しめじを 炒め、酒・砂糖・醤油・みりん。  みじん切りの
   ニンジン入りの玉子焼。 枝豆ちぎりは、フライパンに ごま油を 熱し、
   酒を 少し加えて温めて。  あとは、レタスと きゅうりと プチトマト。
   
           ≪豚肉と しめじの甘辛炒め弁当≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







8月19日  豚肉と しめじの甘辛炒め弁当&かつおおかかにぎり

2016-08-31 15:00:00 | コスモスの おべんとう

   
   もう最近お弁当を 2つ作って、夕方飯だ果物だと、いっぱい いっぱい
   で、おかずを 考える余裕も無い。 ほとんど毎日 甘辛炒めの リピで
   自分の していることながら、おいおいって感じ(^-^;



   豚肉、玉葱、しめじを 炒め、酒・砂糖・醤油・みりん。  みじん切りの
   ニンジン入りの玉子焼。 枝豆ちぎりは、フライパンに ごま油を 熱し、
   酒を 少し加えて温めて。  あとは、レタスと きゅうりと プチトマト。
   
      ≪豚肉と しめじの甘辛炒め弁当&かつおおかかにぎり≫
   
   この日は 9~ 4時まで バイト、6~ 9時まで部活なので、コスモスに
   頼まれた 「おにぎり 1ヶ」 は かつおおかかにぎりに しました。   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







8月18日の つまみ

2016-08-31 11:00:00 | つまみ


   12日から キャンプで仕事を 休み、会社は 13日~ 21日まで休み。
   さすがに家に いるのも飽きてきて、やたらと掃除を したりしていた。



   ≪ネギ間≫
   







   
           ≪2種の ズッキーニの ミートグラタン≫
   







   ≪かま焼き≫
      

   
   




          ≪もずく酢≫
          







   ≪プチトマトの イタリアンドレッシング漬け≫
      
   へたを 取り、2mm程度の切れ目を 入れて熱湯に しばらく入れたら
   皮を むき、イタリアンドレッシングを かけて キンキンに冷やします♪
   
   





       ≪枝豆≫
      

   
   




   ≪もろきゅう≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







8月18日  セサミパンの厚切りハムサンド

2016-08-31 07:00:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)

   
   イングリッシュマフィンが食べたいって言われたんだけど、あれって、
   必ず 4ヶ入りなんだよね。 だから、全部 消費できる予定が無いと、
   なかなか買えない。  で、パンに ボリュームが あるから、挟むもの
   も それなりじゃないと釣り合いが悪くて美味しくないから難しいし。

   今回も、4ヶ消費するのはコスモスの予定を 見ても無理そうなので、
   何を 挟みたかったのか聞いて、他の パンで我慢してもらいました。



   ≪セサミパンの厚切りハムサンド≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







8月18日  舞茸ごはんと牛佃煮弁当(練習)

2016-08-30 22:00:00 | Julianの おべんとう


   この日も 2つ お弁当。 量と レイアウトが違うだけで おかずは同じ。



   ≪舞茸ごはんと牛佃煮弁当≫
      
   牛肉と生姜の千切りを 炒めて、酒、砂糖、醤油、みりんで牛佃煮を
   作り、枝豆ちぎりは フライパンに ごま油を 熱し、酒 少々を 加えて。
   あとは玉子焼と サラダ、レタス、きゅうり、プチトマト。 
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







8月18日  舞茸ごはんと牛佃煮弁当

2016-08-30 18:00:00 | コスモスの おべんとう
  

   炊き込みごはんだけでも食べられるので、この日の おかずは簡単。
   牛肉と生姜の千切りを 炒めて、酒、砂糖、醤油、みりんで牛佃煮を
   作り、枝豆ちぎりは フライパンに ごま油を 熱し、酒 少々を 加えて。
   あとは玉子焼と サラダ、きゅうり、レタス、プチトマト。   



   
             ≪舞茸ごはんと牛佃煮弁当≫
      
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







8月18日  舞茸とろろごはん

2016-08-30 14:00:00 | あさごはん

   
   会社は 13~ 21日まで休みで、11日は祭日、うちは キャンプに行く
   から 12日も休み、今夏は長期休暇の私。 1週間も休むと さすがに
   大分 元気になるよね。 頑張って朝から舞茸ごはんを 炊きました。



   
                ≪舞茸とろろごはん≫
   
   味付けは いつも同じ、ピンクソルト、薄口・濃口・昆布醤油、白だし。
   
   長芋の とろろ、牛肉の佃煮、バードアイを のせて いただきました♪
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







8月17日の つまみ

2016-08-30 10:00:00 | つまみ


   普段、水曜は夕方だけ行くのだけれど、先生に午前中も練習に来る
   よう言われたので送って行って、夕方 迎えに行きました。  本当は
   高校へ練習で お邪魔させていただく お願いを していたのだけれど、
   先生の仰せでは仕方無く・・・ 連絡して お詫びを しました。 



   ≪豚キムチ≫
      
   いつも肉を 入れず厚揚キムチにするんだけど、たまにはね(^_-)-☆
   
   





          ≪里芋煮≫
          
          味付けは いつもの ピンクソルトと薄口醤油。







   ≪塩焼きそば≫
      
   にんじん、玉葱、しめじ、エリンギ、キャベツが無くて レタス、海老。
   
   




   
           ≪みょうがの甘酢漬け&キムチ漬け≫
      

   
   




          ≪秋刀魚の塩焼き≫
          
          初物。 150円だから、まぁまぁの値段かな。







   ≪プチトマトの イタリアンドレッシング漬け≫
   
   へたを 取り、2mm程度の切れ目を 入れて熱湯に漬けて皮を むき、
   イタリアンドレッシングを かけて冷蔵庫で キンキンに冷やして♪







   ≪枝豆≫
   
   
   





   ≪牛すじ煮 3日目≫
   







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2016 南木曽山麓蘭キャンプ場 Ⅳ

2016-08-29 20:00:00 | Camp&おでかけ♪


   最終日、と言っても、名古屋から来てくれた Hさんは 1泊だけだった
   ので、あっという間だけど、お昼を 食べてサヨナラです。 Hさんから
   リクエストを いただいた トマトの パスタを おやぢが作りました。
   
   飯島の道の駅で買った なすを メインに、エリンギ、アスパラ、ウイン
   ナーを 使った美味しい パスタでした。
   
   生粉チーズっていうのを 買ってみたけど、美味しかったよ♪
   



 *       *       *       *       *       *



   前の晩かなり激しく降った上、11時までにサイトを 明け渡さなくては
   ならず 時間的に厳しい撤収だったので、神経質な おやぢは適当に
   荷物を 詰め込んで、車を 移動してから再度 積み直していました。
   
   同じ車を 中古で 14年間、2台 乗り継ぎ、ついに維持できなくなって、
   新しい中古の車を 買って初めての キャンプでした。
   



 *       *       *       *       *       *



   そして事件勃発は、あと談合坂S.Aまで数キロの所まで帰って来た、
   午後 10時半前。  少しの間うとうとしていた私を、小さな叫び声が
   起こしました。 甘かったね~年末に買って、何度か スリップサイン
   が出て気には なっていたのに そのままにしてたから・・・うちにして
   は あり得ない痛恨の大失敗、パンクです。 寝ていた こどもたちを
   叩き起こし、車から離れ、何が いるかも分からない植え込みに立ち
   尽くして JAFを 待つこと 40分。 レッカーで S.Aまで移動しました。
   
   
   
   その後 S.Aで、せっかく苦労して おやぢが積み込んだ キャンプ道具
   を 全て下ろし、2人の持ち金ほとんど全部、23,000円超を 支払って、
   再度 荷物を 全部 積み直し、夜中の 1時過ぎに家へ帰り着き、飲ん
   で 3時半に寝て 6時に起きて 2人の 弁当作りっていうね・・・翌日が
   休みじゃなかったら とんでもない目に遭うとこだった。 って言ったっ
   て、洗濯と片付けで昼寝する暇すら無かったけどね(-"-;)



 *       *       *       *       *       *



   ちなみに、キャンプから帰って来ると、我が家の一室は こんな悲惨
   な状態に なる。 そして、これを 片付けるのに更に何日も かかる。
   なのに、そんな遊びを 何十年も続けてる自分達って・・・(-"-;)
   







8月17日  豚肉と椎茸の甘辛炒め弁当(練習)

2016-08-29 16:00:00 | Julianの おべんとう

   普段、水曜の練習は夕方だけだから お弁当は コスモスの分だけで
   良いはずだったんだけど、この日は先生に 午前中も練習に来るよう
   言われたので、また お弁当が 2つに なっちゃったのでした(-"-;)



   
   ≪豚肉と椎茸の甘辛炒め弁当≫
      
   豚肉、椎茸、玉葱を 炒めて 酒、砂糖、醤油、みりん。  にんじんは
   サラダ油で炒め、砂糖、薄口醤油。  枝豆入りの玉子は塩こしょう。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







8月17日  豚肉と椎茸の甘辛炒め弁当&カリカリ梅とひじきにぎり

2016-08-29 12:00:00 | コスモスの おべんとう


   コスモスは 9~ 4時 バイト、6~ 9時が部活。 「お弁当と おにぎり
   1ヶが良い」 ということだったので、その通りに作って持たせました。



   
   豚肉、椎茸、玉葱を 炒めて 酒、砂糖、醤油、みりん。  にんじんは
   サラダ油で炒め、砂糖、薄口醤油。  枝豆入りの玉子は塩こしょう。
      
   ≪豚肉と椎茸の甘辛炒め弁当&カリカリ梅とひじきにぎり≫
   







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







8月16日の つまみ

2016-08-29 08:00:00 | つまみ


   キャンプから帰って 2日目。  前日、コスモスが出かけて お預けに
   なっていた、帰り道に高森の アピタで買った ジンギスカン登場です。



   ≪ジンギスカン≫                        byおやぢ
   







   ≪アスパラチーズ≫
      
   アスパラを 茹でて冷まし、オリーブ油・ピンクソルト・パルメザンチーズ。
   
   





   ≪なす焼≫
   







   ≪たたき胡瓜とみょうがの和えもの≫
      
                                ごま油と薄口醤油。
   
   





   ≪丸オクラの白だし和え≫
      
             柔らかい丸オクラは、切って白だしで和えるだけ♪
   
   





   ≪いちど食べたら もうたま卵≫
   
   スーパーで見つけて買ってみた味付け玉子、普通に美味しかった。







   
                  ≪ところてん≫
   







   ≪冷トマト≫   
   







   ≪牛すじ煮 2日目≫
   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







2016 南木曽山麓蘭キャンプ場 Ⅲ

2016-08-28 21:30:00 | Camp&おでかけ♪


   名古屋から一緒にキャンプを する為に、忙しい中、1泊で来てくれた
   Hさん御一家と、一晩 限りだけど、沢山の つまみと、沢山の お喋り
   で、美味しく楽しく過ごしました。 この日の晩の雨で、カメラが ダメ
   に なっちゃったので、カメラでの写真は ここまで。 あとは コスモス
   の スマホで撮った写真で作れそうだったら、Ⅳで記事にします。



                 ≪スティック胡瓜≫
   

               ≪丸オクラの醤油和え≫

   

        ≪白菜の サラダ≫    ➡オリーブ油と塩こしょう

   
  
                ≪みょうがの浅漬け≫

   

                 ≪スモーク笹かま≫
                                      by H氏
   

            ≪飯島産トマト&玉子の炒めもの≫

   

                   ≪ネギ間≫

   



             ≪スモークベーコン&チキン≫
                                      by H氏
   
   
   
   
   
      



   
           ≪炭焼き 牛&鶏&ウインナー&椎茸≫
   
   
   

             





8月16日  三色弁当(練習)

2016-08-28 17:30:00 | Julianの おべんとう

   
   Julianのは、コスモスより ごはんが 100g 多い以外、全く同じです。 



   ≪三色弁当≫
      
   鮭は焼いただけ、卵そぼろは砂糖のみ、肉そぼろは酒・砂糖・醤油・
   みりん。  サラダは レタス・きゅうり・カリフラワー・プチトマト。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







8月16日  三色弁当

2016-08-28 13:30:00 | コスモスの おべんとう

   
   2時間半しか寝ていなかった キャンプ翌日は意外や意外、真面目に
   お弁当を 作ってて自分でも驚いたんだけど、その翌日は・・・(^-^;



   
                   ≪三色弁当≫
      
   鮭は焼いただけ、卵そぼろは砂糖のみ、肉そぼろは酒・砂糖・醤油・
   みりん。  サラダは レタス・きゅうり・カリフラワー・プチトマト。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤