Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

トミー・エマニュエル&渡辺香津美

2014-04-27 22:25:22 | ギター・ミュージック

  Tommy Emmanuel c.g.p Japan Tour 2009 Special Guest:Kazumi Watanabe


ビートルズ・ナンバーなどの早弾きで有名なトミー・エマニュエルが2009年に来日した際、ゲストの渡辺香津美を迎えたパフォーマンスです。


トミーの早弾きは、よく聴いておりましたが、渡辺氏は、ジャズ・ギタリストというくらいしか知らずにおりましたが、彼の早弾きにも驚きました。


灯台もと暗しで、日本にも知らない素晴らしいギタリストがまだまだいるんでしょうね?!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トミーの使い込んだギターと香津美の特注ギター! (kashin)
2014-04-28 06:44:35
トミーの使い込んだギターと香津美の特注ギター!
並んでるギターを見てるのも楽しいね~!
こんにちは。ビートルズ ナンバーのギターといえ... (Rachi)
2014-04-28 17:20:12
こんにちは。ビートルズ ナンバーのギターといえば、告井延隆の
アコギ一本でビートルズを再現するサージェント・ツゲイズ・オンリー・ワン・クラブ・バンドの3枚のCDには凄すぎて、ぶっとびました!
kashinさん (takaboh)
2014-04-28 20:54:08
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

香津美さんのギターは特注ものなんですね!

二人の早弾き合戦には、しびれました。
Rachiさん (takaboh)
2014-04-28 20:58:13
Rachiさん

コメント、ありがとうございます。

>告井延伸隆

彼の最初のサージェント・・・のアルバムを買い、驚いたのですが、その際八戸にもツアーに来てくれ、生で聴きましたが、その時はほんとぶっとびました。

つい先日も八戸に来られたようですが、仕事で行けませんでした。

ライブで話しておりましたが、何でも彼が若かりし頃、八戸でバンドマンとして仕事をしたこともあるそうです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。