平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

小姉君はモーセの妻チッポラ

2018-06-28 06:45:57 | 古代史と聖書
飛鳥昭雄氏や中山市朗氏が『未来記』で騒ぐものだから、中山市朗氏の『聖徳太子の「未来記」とイルミナティ』を読みながら、聖徳太子関係の洗い直しをしているところです。

飛鳥昭雄氏は基本的に素直派。『未来記』も聖徳太子も実際に存在したとして、漫画家らしく構図を考えるタイプ。中山市朗氏は人から聞いたことを信じつつ、自分で文献や地図や伝説を確かめ、もっとも破綻のない理論を構築するタイプ。学者ではなくロマン派ですね。

僕の場合は、謎に遭遇すると様々な仮説を立て、視点を頻繁に変えながら、その必然性を理由を考える。必然性こそが謎を解く鍵と考える。また、普通の人では見過ごす些細な事が気になって仕方なくなる。

中山市朗氏は聖徳太子の系図に疑問を持ち、蘇我氏の娘とされる、欽明天皇妃・小姉君(おあねのきみ)や、用明天皇の皇后・穴穂部間人(あなほべのはしひと=小姉君の娘)は物部氏ではないかと疑う。これは慧眼→蘇我氏の系図

というのも、物部氏はモーセ直系の祭司で、物とは「牛を拝む事なかれ」から来ているからです。牛・勿=物。

モーセは偉大な預言者であり、祭司レビ族でもあるのに、子孫は兄のアロン系の祭司に駆逐されてしまった。その理由は、モーセの妻が黒人系の穴居人、ミデヤン人だったからです。ミデヤン人は、民数記でイスラエルに滅ぼされているので、イスラエルの中で立場が弱かった。

しかし、モーセの血統は祭司向き。しかも、レビ族はヤキンという人物を排出するくらい金属精錬に強かった。それで、アロンの祭司より早く日本に来て基盤を作り、まず青銅器で出雲を支配して大国主命を出した。中央では製鉄で武器を作り、石上神宮を建てて物部氏となった。

ところが、南ユダ王国の末裔が新羅(新ローマ)経由で日本に来ると、ユダ族に付帯したアロン系の祭司である秦氏に国譲りを迫られた。大国主の国譲りとは、旧約聖書のモーセ系祭司の物部氏が、新約聖書のアロン系祭司の秦氏に国家祭司を譲ったことを意味するのです。

仏教を巡る物部氏と蘇我氏の対立も、日本書紀に書かれるような内容ではなかったと僕は思っています。なぜなら、聖徳太子の信仰したのはミトラ教(弥勒信仰)で仏教ではなかったからです。

ミトラ教は牛を拝み、また燔祭として捧げる。これが、モーセ系の牛を拝むことを禁じる物部神道と対立することになる。物部氏と蘇我氏+聖徳太子の対立は、廃仏派と崇仏派の対立ではなくて、牛を拝むミトラ教と牛を拝まないモーセ系の対立だった。日本書紀は意図的に歪めているのです→聖徳太子ゆかり太秦広隆寺の牛祭

さて、聖徳太子の父・用明は首字音訳でイエスの父ヨセフ。同じく聖徳太子の母・穴穂部間人はマリア。聖徳太子自体は厩戸皇子でイエスという構図になっています。これは、ミトラ=弥勒の救世主教の聖徳太子では、日本書紀の都合が悪かったからです。なぜなら、日本書紀は唐に見せるために書かれたもので、それで唐で公認された景教(ネストリウス派キリスト教)の救世主に聖徳太子を重ねて描写するしかなかった。ミトラ教の聖徳太子は抹殺されたのです。

日本書紀は、南ユダ系の秦氏ではなく、北イスラエル系の中臣=藤原氏の手で書かれた。中臣神道はオン(ヘリオポリス)の祭司ポテペラの奥義を授かり、マナセとエフライム族に付帯したレビ族で、北イスラエルで生まれた仏教にも通じていた。唐の意向で仏教を中心とする天武以降の政権には都合が良かったのです。

話を戻すと、物部氏の祖先はモーセであり、それでモーセの妻チッポラを小姉として登場させた。チッポラは小鳥という意味で、小さい姉なのはチッポラには妹がいたから。映画の『十戒』には妹がたくさん出てきます (^=^;

チッポラは穴に住む穴居人だったから、チッポラ=小姉君の娘である穴穂部間人に穴が付く。もっとも、アナホベとはアンク十字架のヒエログリフの正しい読み方で、穴に穂という構造だからアナホ。穴穂部間人関係で穴太(あのう)という地名も出てくるそうですが、モーセの妻チッポラが穴居人だったことに関係していると思います。

ただ、チッポラは美人かと言われれば(´ε`;)ウーン…かも。色黒で出っ歯でおしゃべりでせわしなく、猿のような顔をした素朴な人だったと僕は思っています。母親の姉がそういう顔で息子がモーセのように吃りだから。ちなみに、モーセはギョロ目でがっしり体型 (^ω^)

追加

コメントにあったように、出雲大社の祭神の大穴牟遅(おおあなむち 別名・大国主命)は、モーセ系だから穴居人の穴が付く。また、牛を拝む勿(なかれ)から大物主とも呼ばれる。

大国主命=大穴牟遅の父親が素盞鳴尊(スサノオのミコト)なのは、スサノオは牛頭天王と同一で、牛頭天王こそ頭に角が生えたと誤訳された(実際は光)モーセそのものだから。モーセの子であるゲルションは外少と書くことが出来、ここからスサノオの後に少彦名命(すくなびこな)が登場することになる。スクナビコナはゲルションだったのです。

スサノオ(モーセ)→スクナビコナ(ゲルション)→大国主=オオアナムチ(ゲルションの子孫)→物部氏


物部氏の布留は、天理教が譲り受けて教会を作りました。これは、旧約の物部神道と新約の天理教という関係だから可能だったのです。その証拠に、天理教は五弁の梅紋で、梅は「食べる事なかれの木=イブの食べた樹の実」で、物の「牛を拝む事なかれ」と同じ構造になっています。ちなみに、フルとはベツレヘムの旧名。

四天王寺は丑年に建立開始。聖牛ミトラの弥勒信仰で、牛を拝むことを禁じる物部氏には受け入れられない。しかし、物部氏の祖先は牛頭天王のモーセでこちらも牛。物部氏は牛を拝んでいたわけではないが、物部氏を滅ぼした秦氏は慰霊に牛を利用した。それが、四天王寺の牛頭天王を祀る儀式で物部氏の鎮魂が目的。対して、広隆寺の奇祭・牛祭はミトラ教の祭り。どうやら、正体不明の牛頭天王を創り出したのは、ミトラの牛を隠したい秦氏みたいですね。

     平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本滅亡が世界滅亡の雛形

2018-06-25 09:44:16 | 古代史と聖書
日本列島を世界地図に見立てる、日本は世界の雛形説があります。これはおそらく正しいのだと思います。しかし、多くの人はその恐ろしさに気がついていない (_ _;)

日本も世界も末日を迎えますが、イエス再臨の前に起こる火の洗礼で人類は精錬される。金のように選別される人はわずか。

黙示録が示唆する世界戦争と滅亡。これが他国で起こるなら左団扇ですが、残念ながら日本は当事者というか、世界の雛形としてまず滅びなくてはならない。世界が滅びる前に日本が滅びるのです。

聖書の終末預言を成就するために動いている連中も、その時が来れば滅びの渦中にいることが分かる。フリーメソンだろうがイルミナティだろうが、自分たちだけは助かると思っていたら大間違い。雛形の日本が滅びたら最後、世界は想像を絶する最後を迎える仕組みになっている。

だから、日本人は逆説的に行動するしかない。日本が滅びなかったら世界は滅びないのだから。

大地震、火山の噴火、凶作、天候と気候の激変。高齢化による経済の活力低下。テレビや新聞で霊性が損なわれた結果、凶悪犯罪の増加、引きこもりの増加、家庭内不和の増加、精神病の増加と薬物依存の増加。国内問題だけで山ほど課題があるのに、ハルマゲドンを積極的に起こそうとする世界と政治家や経済人は繋がっている。絶望しかない。

しかし、日本には宝があるではないか。契約の箱と『十戒』の石板とアロンの杖とマナの壷。それにイエスの十字架と大御宝(おおみたから=民)。

今一度、『十戒』の戒めを守り、旧約聖書に記された悪徳を排除し、イエスの教えを実践し、つまらないことで怒らず、尊重と尊敬とを忘れず、家庭単位での幸福が世に広がるように心がける。そのような国民の基盤があって、はじめて契約の箱もイエスの十字架も奇跡を起こすことができる。

契約の箱は最終兵器ではない。滅びの霊が滅ぼすのは正しくない人。レビ族でない人は契約の箱は担げないけど、レプリカの神輿なら担げる。末日を恐れて迎えるのではなく、神輿を担ぐように勇んで迎える。それが日本を滅亡から救い、世界を滅亡から救うことになる。日本人が目覚める時はもうすぐです (~_~;)
コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

未来記は贋作だけど

2018-06-24 06:43:47 | 古代史と聖書
最初に凶相の具体例を挙げておきます。ワールドカップのドイツ対スウェーデン戦で、試合終了間際のロスタイムに致命的なファウルを犯して戦犯となったスウェーデン選手の相↓。頭が大きい、剛毛、両腕の刺青とトリプルクラウン (;´Д`)




耳の形も変

この選手は後半途中から出てきたのですが、出てきた瞬間にドイツが逆転勝ちすると思いました。案の定、動きが鈍くてミス続出。凶相の選手を大事なポイントで出した監督が愚かだったのです。競馬板では、石原さとみが剛毛だという卑猥なスレッドが立っていましたが(既に落ちた)、フジテレビ関係者かもしれません。女の凶相は裸にして調べないと分からない部分があるのは確かですが、こういう書き込みは下品すぎて容認出来ない (#^ω^)

さて、モーツァルトの魔笛との関係があるかもしれない、四天王寺に伝わる聖徳太子の未来記。また、聖徳太子の手形とされるものが押された資財帳。これはインチキなのです。

というのも、資財帳には敏達天皇や欽明天皇という言葉が繰り返されますが、聖徳太子の時代には敏達や欽明という漢風諡号はなく、続日本記に描かれる奈良時代に活躍した淡海三船によって付けられたものなのです。


欽明天皇は天国押波流岐広庭天皇(あめくにおしはるきひろにわのすめらみこと)という和風諡号(古事記)

敏達や欽明が見える時点で、資財帳が書かれた時代が奈良時代後半以降と分かるのです。また、古い時代の資財帳は、『法隆寺伽藍縁起并流記資材帳(ほうりゅうじがらんえんぎならびにるきしざいちょう)』や『大安寺伽藍縁起并流記資財帳』などのように、寺の財産である仏像や経典などの流出にも手抜かりがない。流記のない四天王寺の資財帳は大雑把すぎるのです。

また、聖徳太子の預言なるものも、原典にはない言葉が追加されて、それをさらに拡大解釈するという事態も見受けられる。問題は、誰が何の目的で嘘を振り撒いているのかということ (ーー;)

僕は、聖徳太子のモデルとなった人物を、イスラエル12部族のベニヤミン族の王子としています。利歌弥多弗利(りかみたふり)と呼ばれ、蘇我入鹿と同一人物説も囁かれる人ですが、だからと言って「兼ねて未然を知ろしめす」と書かれる人物像も嘘とはいえない。預言者はいたのでしょう。

聖徳太子は政治や寺社に都合よく利用された人ですが、息子の山背皇子の事件などは、後世の長屋王の変を過去に遡って記されたとしか思えません。廐戸皇子は実在しても聖徳太子の実在は証明できないのです。

八咫烏と呼ばれる影の集団。イエスの弟子直系やらマグダラのマリア直系やらワケワカメですが、必要とあらば戦争や混乱すら作り出す彼らを理解するのは難しい。彼らが本物の廐戸皇子の預言書を有していて、それを聖徳太子の未来記や未然記として出していてもおかしくない。同じ阿呆なら踊らな損損の精神かも (^_^;)

なお、月間ムーの目的は、日本人の大半を地獄に落とすこと。どうでも良い心霊やオカルトグッズに目がくらむ人は地獄にどうぞの精神。わずか、1%から3%の価値ある情報に金を出せる人だけ地獄に落ちませんよというスタンス。シビアすぎるかもしれませんが、皆は大丈夫だと思っています (~_~;)
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

魔笛(Die Zauberflöte ディ・ツァウベェルフレーテ)

2018-06-23 08:22:07 | 古代史と聖書
ひょんなことから、モーツァルトの歌劇『魔笛』が日本に関係していると分かり、ちょっと混乱しつつ何かを書かねばと焦り (_ _;)

大学の時に生協で買ったハードカバーの魔笛の楽譜。同じものは手に入らないようですが、魔笛は映画も見たし、自分の中ではオペラの最高傑作が魔笛なのです。それが、魔笛のスコアの最初に書かれている日本の狩衣を着た王子が日本の聖徳太子だとか、そう言えばあれこれと怪しい |д゚)ジー


ただの対訳で楽譜ではない
縦19センチと小さい



本当に日本の狩衣とある ( ̄_ ̄ i)

tamino kommt in einem prächtigen japanischen Jagdkleid von einem Fersen herunter,mit einem Bogen,aber ohne Pfeil;eine Schlange verfolgt ihn.

豪華な日本の狩衣を着たタミーノは岩山を降りてきます。矢のない弓を持って。蛇が彼を追いかけている。


まず、パパゲーノという鳥の格好した猟師が変。「鳥刺し」と呼ばれるように、鳥を尖った棒で刺して捕まえ、夜の女王に献上しに行くという設定。劇中でホイサッサと歌っていますが、ドイツ語でもホイサッサでありえない。それに、なぜか鳥籠を背負っている。殺した鳥を鳥籠に入れる謎設定 ( ̄д ̄)エー

でも、魔笛が日本に関係していると分かれば、鳥籠はカゴメだと分かる。

かごめかごめ籠の中の鳥はいついつ出やる ♪

魔笛はフリーメイソンの秘儀を演じたものと言われますが、要はカッバーラの象徴と喩(たと)えと奥義の世界を表しているのです。舞台もエジプトで、火と水の試練とは、ノアの洪水の試練と、末日に起こる火の試練のこと。イエスの水の洗礼と聖霊による火の洗礼でもある。

魔笛のテーマは簡単で、愛する男と女が結ばれるには試練が必要で、試練を克服して後に祝福されるというもの。それをフリーメイソンの儀式で彩って、市民に分かりやすい演出でジングシュピール(Singspiel)に仕立て上げている。普通のオペラがセリフも歌になっているのが、セリフ部分だけ歌になっていないのがジングシュピール。ミュージカルに似ています。

ちなみに、1996年のジャパンカップを勝ったシングスピールは、ジングシュピールの英語読み。熱発して状態良くなかったのに勝ったのは、神に日本の影響受けた魔笛の里帰りに見立てられたのかも。

試練といえば、昨年の7月に金沢の読者が交通事故に遭い、それから空気読まずに楽しい連発した女神を怒ったら、台風に大雨にサトノダイヤモンドが凱旋門賞で大敗し、帰国後も調子が戻らず (ToT)

日曜日の宝塚記念にサトノダイヤモンドが出走しますが、阪神競馬場は重馬場予想で枠順も苦手な内側。女神はストライキで仙台帰ったままぽいし、まあ普通に負けそうですね。女神がこれほど打たれ弱いとは思わなかった。スポーツ選手の強さは幻想で、精神は普通の人より弱いのではないかと思う今日この頃?

それはともかく、7月8日のマンゴーイベントのチケットは、金沢の読者が2枚取ってくれたものなので、女神も感謝して気持ちを入れ替えるように。後ろ向きのリベロなんて使えないお (;^ω^)

24日 追加

サトノダイヤモンドは出遅れから見せ場作るも6着。ルメールの酷い騎乗もありましたが、前に行こうとする努力は認められたので合格。女神もできることしたから楽天もスワローズも勝利。その証拠に、今日の夕焼けの美しいこと ヽ(^。^)ノ





     平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪北部地震と聖徳太子と富士山

2018-06-20 10:08:20 | 古代史と聖書
突然起こった大阪北部地震。コメントにあるように、震源地の高槻市のすぐ近くの枚方市に読者が住んでいます。


6月18日午前7時58分に発生した地震の震央と周辺の活断層(資料:産業技術総合研究所) _ 日経 xTECH(クロステック)


ピンクが2センチ隆起した範囲
このような現象は、紀伊半島全体が北に圧力かけているからと思われる
リモート・センシング技術センター


震源地は京都府に近く、有馬-高槻断層帯や六甲・淡路断層帯、さらに生駒断層帯などとの関係が注目されますが、僕が気になったのは全く方向の違う南の法隆寺。生駒の山を超えないと見えもしない法隆寺に注目した理由は何か?

それは、5月の黒鷲旗を観戦に行った際に、読者と四天王寺と法隆寺を回り、いろいろとグダグダして印象に残っていたからです→夢殿。聖徳太子の導きとも思えないグダグダ (^_^;)

それで、黒鷲旗の大阪市中央体育館と法隆寺と震源を結んでみました。図のように、約27kmの距離で正三角形を構成します。体育館と法隆寺とを結んだ線の途中に四天王寺が ^^;






この巨大な三角形は1辺9kmの三角形が9で構成される=法隆寺の斑鳩の鳩

四天王寺といえば、飛鳥昭雄氏が聖徳太子の未来記について書いているように、この寺には聖徳太子と楠木正成が関係しています。そして、読者のいる枚方は、南朝側の楠木正成の城があったところ。聖徳太子-楠木正成-未来記という構図が見えてきます。

今回の地震は、専門家が想像するような、北陸へ向かって連動するものではない。法隆寺と体育館と震源が作り出す三角形は矢印の鏃。だから矢筈(やはず)を書き加えれば何かが見えてくるはず。どうも富士山ぽい (ーー;)




熊本から阿蘇を通り、四国を横断する中央構造線を伸ばすと、伊勢から渥美半島を通って静岡に至る

震源から中央構造線に並行なラインを引くと富士山に至る /^o^\フッジッサーン


今回の地震が、聖徳太子の未来記や富士山とどのように繋がるのかは未然。ただ気になるのは、日本海の謎の巨大図形。竹島近くの海底は、幅7kmで長さ200kmもの溝のようなものが幾つも見える。


あとの画像を見れば分かるようにボカされている可能性が高い


何で交差しているニカ?



この謎を解明するには、島根県・鳥取県・兵庫県・京都・福井県・石川県・富山県・新潟県などの日本海側の沖や、北九州沖や対馬周辺、それに五島列島沖や瀬戸内海などの海底地形が必要となります。朝鮮半島や中国の海底地形が公開されたら、東亜は大変な事になるのでしょう。


津軽半島の真西
これは人工的な構造物にしか見えない
ボカさないと全部がこうなのではないか (@@;)



場所と深さ
レーダーの干渉波やデジタル処理のドットにしては立体的すぎる



右下は川に見える


なぜボカしているのか?長さ50kmのヤマト型海底地形


以上は秋田と山形の沖合、佐渡の北西


謎の構造物


こちらは北海道の西


以上、U.S.NAVY(アメリカ海軍)


関係ないけど南極の森林ぽいやつ
82°31'0.14"S, 42°35'59.75"W
コメント (15)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本弱すぎワロタwww ワールドカップ

2018-06-19 22:00:53 | スポーツ
というスレが前半終わった時点で既に立っていそう (;´Д`)

それにしても解説陣が馬鹿すぎますね。もともと日本0-3コロンビアという力量差が、コロンビアのディフェンス陣が1人退場して、ようやく攻撃力の差が縮まっただけ。コロンビアの攻撃力は微塵も1%も落ちていません。数の優位なんかないに等しい (ーー;)

そういう目で見ていたら、案の定、コロンビアの精密なフリーキックで失点。完全なゴールを入ってないと主張するキーパーはアホすぎます。

それにしても、乾のセンスの無さはなんとかならないか。キーパーが出られるファーサイドでなくてニアサイドに蹴っていれば楽に1点。大迫も決定機を外すし、Hサカイ(引越のサカイ)もセンスゼロで恥ずかしすぎる。何でアホな子を落選させたのか?

これから後半ですが、日本が勝っても喜べない内容。

ちなみに、ここまで見てきたウリの一押しは、ポルトガルとスペインとメキシコ。ロシアとフランスは見ていませんが、高齢のスーパースターのいるブラジルとアルゼンチンは、スーパースターがチームにとって重荷になると思います。あとは若返ったイギリスがどこまでやれるか (;^ω^)
コメント (11)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大アンプの調整 その2 (ーー;)

2018-06-18 21:19:31 | アンプ製作と修理
調整段階になって、全く基本が理解されていたいことにビックリ ( ̄□ ̄;)!!


トリマーの抵抗値を測れと言ったら、完全に繋がっているランドを測っている orz
繋がっている導体は抵抗値ゼロと神代の昔から決まっている (=o=;)



しかも、測れと言ったのはバイアス調整用のトリマー3で、読者が測ろうとしているのは2段目の電流値を決めるトリマー1

ということで、今更ながらトリマーの役目を書くことにした (ーー;)

まず、電圧と電流と抵抗の関係すら理解していないみたいなので、電気卵で理解するように (;^ω^)

このような卵を書いて、3つの関係を常に頭に入れておく :(;゙゚'ω゚'):


電気卵は基本中の基本

これが回路で応用されると抵抗値と電流と抵抗の関係になる↓



アンプは、抵抗に電流が流れたら発生する電圧を使う事が多い。だから、大アンプの調整は抵抗のある箇所ばかりになるのは当然 (@_@;)

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ユニフォームの古典回帰

2018-06-17 05:06:18 | バレーボール
ネイションズリーグ2018で、日本凋落と新興勢力の台頭という勢力図の地殻変動がありましたが、同時に目立ったのがユニフォームの古典回帰 (;^ω^)

ユニフォームの古典回帰、すなわちルネサンスは、プレミアリーグ下部のGSSで数年前に試行されたものです→バレーボールのユニフォームの、とある特徴ユニフォームのランキング 2016 夏

シンプルでセンスの良いデザインのユニフォームを、古典的に着こなす。僕はクラシカル・モダンと呼びましたが、ユニフォームの裾をボトムスに入れるスタイルです。実は、このスタイルは、前回のブラジル開催のワールドカップの応援に使われているのです→ブラジルW杯はユニフォームの裾を入れて応援するのがオシャレ!

GSSの社長兼監督がデザインを決めているみたいなので、どこでピコーンがあったかは知りませんが、この着こなしはアメリカに複数、トルコに複数、ロシアにもいました。

アメリカ


レイチェル・アダムス(Rachael Adams)


14番のミッチェル・バーツッチ・ハックリー(Michelle Bartsch-Hackley)
この選手は以前から



8番のローレン・ギブマイヤ(Lauren Gibbemeyer)
前はこういう着こなしではなかった



ロシア


11番のMBエカテリーナ・リュブシュキナ(Ekaterina Lyubushkina)


GSSと同じAsicsでミズノのダサさはない


トルコ


ジャンス・オズバイ( Özbay)セッター


18才にしてヨーロッパを代表するセンターとなったゼーラ・ギュネシュ(Güneş)左端16番

このように、古典的な着こなしは、実はシンプルなデザインのユニフォームとシンクロしているのです。スポンサーが付かないとかあるかもしれませんが、アメリカ、ロシア、日本と順に見て行きましょう (;´∀`)




リベロの垂れ乳は気になるがその他は美しい (^。^)


日本 orz

美しさのかけらもセンスの欠片もデリカシーの欠片もない




日本が余りにダサイから、日本と対戦したトルコはわざわざ古臭い着こなしで対戦してくれた (´;ω;`) ありがトン
コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

凶相とは

2018-06-16 08:21:57 | Weblog
人相学で使われる凶相という言葉。三白眼とか有名ですが、僕は独自の人間観察から、人相学とは全く違うファイリングをしています。人相学で福相とされるものにも凶相があり、人相学で凶相とされるものにも良いものがある。単純なものではないのです (ーー;)

凶悪犯の人相の場合、目と目が寄っている犯罪者は多い。しかし、警察で写真を撮られると黒目と黒目が近く写ります。

僕が凶相とする顔は、目が小さい、目が寄っている、目と眉が近い、眉を剃っているか細くしている、ゲジゲジ眉、斜めに一直線の眉、極端なタレ目、細い鼻など。若白髪、グレーに近い茶髪や金髪染も凶相。肥満と背中のムダ肉と、姿勢が悪く正中線が崩れているのも凶相。

前に、人の顔は犬顔が悪くて、魚か鳥顔が良いと書きましたが、羊顔は良くて山羊顔はダメ。太った猫の顔もダメで、キツネ顔もダメです。

口をいつも開けている顔はダメ。常に歯茎を見せているのも凶相。頭が大きくて髪が硬いのも凶相です。

女性の場合、肌が白いのは良いとされますが、例外は石鹸や蝋のようなツルツルとした白さ。あるいは、ゆで卵にマジックで目鼻口を描いたような質感。ブルゾンちえみを見た時に驚いたのですが、これは大凶相。沖縄に多いタイプです。もち肌は最高ですが、蝋肌は不幸を呼ぶ。黒いほくろがあれば尚更の凶相。実は迫田さおりがこのタイプで、暗黒の東レが裏にいたから活躍できた。

頭が大きくて首のない人も凶相。ヤクザに多いタイプです。家事手伝いの女性に酒を飲ませ駐車場で強姦している坊主頭を通報した人があるのですが、務所帰りで、巨体のその目は獣そのもの。組の者と凄んでいましたが警察が来る前に逃げました。

プロ野球の張本とか大杉とか、頭が大きくて足の短い人は本来は凶相なのです。頭が大きいということは、パワーを活かす体型ということ。それを利用してプロ野球のスラッガーという特殊な職業で相を反転させた。プロ野球がなかったらヤクザになるタイプ。

現代はスポーツで生計を立てる人が出た特殊な時代。昔だと用心棒とか、浪人とか、少し良くて下級武士になるしか無いタイプ。100年後もスポーツが価値を持っているかは分かりませんよ。古代ローマの奴隷のようになっているかもしれないし。

バレーボールの全日本代表メンバーは凶相だらけと書きましたが、まず内股は大凶相。内股の原因は、アヒル座りによる変形性膝関節症で、しかも骨盤が歪んでいる。内股は重度のO脚なのです。特に石井選手のO脚が酷くて、守備で崩れる原因となっている。

悪影響を及ぼす最悪な子供の座り方とは!?

黒後選手は頭が大きくて髪が硬いという典型的な凶相。頭が大きいからジャンプに限界がある。基本パワー型でX脚で守備が下手。岩坂選手は顎が小さいからこれも凶相。顎が小さい人は運が無いと言ったのは野村監督で、悲劇の投手と言われた伊藤智仁を評しての言葉。伊藤智仁も顎が小さかった。

凶相でも本人の努力次第で克服できるし、作りの範囲内で良い顔に変身できる。NECのMBの二人、島村選手と大野選手は初めて見た時にダメと思いましたが、明るさと真面目さという武器で凶相を克服。特に大野選手の姿勢は全日本にふさわしい。

以前にマンション押し売りで相撲取りのような頭の大きい牛のような男が玄関ドアに手を突っ込んで帰らなかったことがあります。速攻で警察呼んで懲らしめましたが、頭の大きな凶相の人は柔道やレスリングや相撲向きなのです。格闘技系は凶相の人が金儲けできる特殊な職業。だから、少年院や刑務所出のボクサーでも活躍できる。

人間の95%は呪われた存在で、だから95%の人は凶相をどこかに持っている。凶相のままに成功するにはサタンの力にすがるのが手っ取り早い。しかし、その凶を、努力して減らし、自力で福にするのは大変で一生かかる。そのためには、自分の凶相を理解して受け入れ、本当に少しずつ改善していくしかない。要するに霊格を上げるのです。美容整形は霊も傷つける最大の凶相だから、絶対にやらないように。

参考 “犯罪者の顔”は先天的に決まっているのか?

ということで、犯罪者の凶相 (;´Д`)


①キツネ顔と金銀髪


② いかにも粘着質でしつこそう。こういう人相の人間とは関わらないが吉


③ ゲジゲジ眉、寄って歪んだ目、ボサボサ頭





⑤ 上の2枚は細長い顔とタレ目が似ている


⑥ 死刑囚の多くは180センチ超の大男(ミステリー作家・島田荘司)


⑦ 目が寄っていて顔の作りが細長い


⑧ 眉の上が隆起する眼上隆突起
単純で暴力に頼る相



⑨前頭葉がないし髪の生え方もおかしい
これで大学の准教授とは



⑩ 典型的な犬顔


⑪ 獣の眼と口


⑫ 開いた口、金髪、三白眼、単純そう


⑬ 歪んだ顎と凶悪な目と狭い額


⑭ ソドムの住人のモデルに相応しい


⑮ 目も口も左右をつなぐと歪みが分かるしゲジゲジ眉


⑯ 上2枚は歪んだ顔、下2枚は目と眉が凶相





⑱上の二枚三人は、頭部に比べて顔の作りの部分が極端に小さい


⑲ 締りのない口元、眼上隆突起(眉の上の出っ張り)


⑳ 異様なタレ目


21 整形、キツネ目、太ったキツネ顔


22 前後に長い長頭で上下には潰れている


23 上と反対で前後に短い短頭で剛毛。みんな異形ばかり (@_@;)
コメント (11)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

目の隈日本VSポーランド美女

2018-06-14 02:54:06 | バレーボール
12日にポーランドで行われたネーションズリーグ女子。地元のポーランドはランキング22位と超格下なのに、日本はリズムを乱した相手に追いつくのが精一杯。タイムシフト動画を見ましたが、負けて当然でしたね (;´Д`)

驚いたのは、全日本のメンバーの目の下の隈(くま)。焦燥感で精神的に一杯一杯で、大半の選手が常に口を開けている凶相。試合中に口を開けて集中できるわけがありません (・(ェ)・)






ろくに試合に出ていない岩坂選手も目に隈。一番下の石井選手はこの日もミス連発。代表が無理なのは顔に出てます。

この幽霊軍団というべき目の隈日本に対して、ポーランドは若手から中堅が頑張っていて、特に12番のモニカ・ボチェク(Monika Bociek)選手が凄い美人。ピンチサーバーで3度しか使わなかった監督は( ゚Д゚)イッテヨスィ


この美貌
幽霊軍団よりポーランドを応援するのが芸術家の責務 (;^ω^)


ということで、結果は知っていたのですがポーランドの応援をして見ていました。8番のリベロ、マリア・ステンセル(Maria Stenzel)が出しゃばってミスを誘発し、4番のセッター、マルレーナ・プレズニエロビッチ(Marlena Plesnierowicz)が判断ミスでチャンスを潰す。第4セットに7点差を逆転されたのは、油断と若さのせいでしょう。

ポーランドという偏見で見れば、守備が下手でミスが多いと思われがち。しかし、日本より基本はできているのです。特に守備の構えが日本とダンチに良い (^ω^)


5番のセンター、ジャスティナ・ルカシク(Justyna Lukasik)選手
膝を開いて体勢を低くしてしっかりと構えている



岩坂選手は腰高の上に屁っ放り腰で膝も内股で揃っているから守備が下手だと分かる


こちらは女神と同い年のリベロ、13番のアガタ・ウィトコウスカ(Agata Witkowska
日本人リベロだと内股になるのが多い





トルコ戦の第4セット、3-7の場面、リバウンドを追いかけて足がもつれる井上琴絵リベロ
内股が災いしてドタバタで踏ん張りが利かないし両膝の故障の原因
道端の犬のウンコを避けているかのようなみっともなさ
スポーツではあってはならない醜悪のステップ
これがカワイイとか思う気持ちを捨て去らないと


ポーランドでさえ、日本に比べると守備の基本ができている。日本は小器用でソツがないから、今までは下位チームに通用した。しかし、下位チームが基礎力をアップさせて、守備力を上げてくると、エースの決定力の差がチームの差となる。33点取ったエース、17番のマルヴィナ・スマルセク(Malwina Smarzek)も凄いけど、日本と違って凶相の少ない選手を集めたチーム作りがポーランドの勝因だと思いました。

そのうち、凶相とは何かを書いてみたいと思います (ー_ー;)

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地上の楽園から獣の666記念日

2018-06-12 21:45:15 | 古代史と聖書
あ~あ、やっちゃったね :(;゙゚'ω゚'):

米朝首脳会談は、6月6日+6日の666の日に当初の予定通り開催されました。この茶番は、「出てこないと爆弾落とすお」というトランプ大統領の恫喝で実現したもので、金総書記に逃げ回られるとアメリカが困ったのです。

666の日とは、2018年6月12日をもって、北朝鮮がめでたく獣認定された記念日ということ。ヨハネの黙示録に、龍に仕える二匹の獣の描写があります。先に出てくるのは、海から上がる角が十本で頭が七つの怪物→ヨハネの黙示録13章1。これは、上+海で上海だと以前に書いたことがあります。

ところが、もう一頭の獣は地から上るとあるのです。ヨハネの黙示録13章11。これは解釈にクマッタ (・(ェ)・)

地から上るとはどういう意味なのか。ヨハネの黙示録を成就させるアメリカもクマッタのです。そこで、アメリカに悪魔の囁きをしたのが日本。

実は、北朝鮮は地上の楽園ですお ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)

そこで、地から上る獣に北朝鮮がふさわしいということになり、赤い竜の中国に、海から上がる上海閥に、地から上る地上の楽園・北朝鮮という構図が完成。あとは、竜と獣が世界を破滅に向かわせる大活躍してくれればオケ。救世主役のアメリカは、叩き潰す獲物を育てているのですから (・。・;

北朝鮮の金総書記は、体制維持という1点だけで、アメリカの言い分を丸呑みする屈辱。海外からの投資をテコに軍事力の強化は捨てない。核廃棄も時間稼ぎすれば良いという目論見。小心者丸出しの会見でしたね。

アメリカもトランプも見せかけの平和で時間稼ぎして、本当の末日の策略を練っている。今の北朝鮮を潰しても世界戦争にはならない。中国もビビッているし。だから、今日という日を666記念日として記憶すればよいのです。数年後には、布石の意味が見えてくるでしょうから (@_@;)
コメント (11)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オノゴロ島はノアの箱舟

2018-06-11 12:51:09 | 古代史と聖書
『ムー7月号』別冊特別付録による飛鳥昭雄氏による謎かけ。すぐにAmazonに発注しても届いている頃。まだ買って読んでいない人は末日の心の準備ができていないことで神に叱られる人。待っていられないので更新します (ーー;)



飛鳥氏の驚愕した「えええ~っ」は、ヤフェトメーソンのマスターによる「セムメーソンとヤフェトメーソンは協力してハムメーソンと最終決戦に至り、そのトリガーが飛鳥氏に委ねられている」という内容。まあ腰を抜かすしかありませんね (^m^;)

その上で、前言撤回しながら、オノゴロ島を探せと命じる。見つかれば最終決戦は回避されるかも。

オノゴロ島というのは、イザナギノミコトとイザナミノミコトが天浮橋(あめのうきはし)から海に天沼矛(あめのぬぼこ)を刺して掻き回し、その滴(しずく)が自ずと凝り固まったことからオノゴロと呼ばれるとあります。ここに降りた二神は、天の御柱を見立て、八尋殿(やひろどの)を見立てて励み、淡路島ほかの島々を生み出すわけです→国生み神話。ところが、日本列島が完成するとオノゴロ島は姿を消してしまい、今でもオノゴロ島を探すマニアが後を絶たず ( ゚д゚ )

ヤフェトメーソンのマスターはオノゴロ島は実在すると断言しています。ならば探すしかない。でも、パンゲア説や沈んだ陸地説でも見つかるわけがない。なぜなら、古事記の国生み神話はカッバーラで解釈するしかないのです。そういう意味では、とても良心的というか、親切に書かれているのです。

というのも、イザナギノミコトとイザナミノミコトの名前はキとミで木と蛇。生命の樹とそれに絡まる絶対神がデザインされている。二神がそれぞれ逆方向に天御柱の回りを巡る数は、蛇が木に絡みつく三回転半。国生み神話の冒頭は、これから語ることはカッバーラで解釈せよ、というメッセージになっているのです。


ケーリュケイオン(ヘルメスの杖)も生命の樹の変形


666を縦に連続させても三回転半となる
死の樹と生命の樹は見かけ上わからないから知恵が必要となる


だから、二神が生み出した島々を順番に結べば、右回りに三回転半という図柄になる仕組み。あとは、国生み神話のキーワードと『創世記』を照らし合わせればオノゴロ島の正体が現れる仕組みになっているのです。イザナギノミコトとイザナミノミコトが命令されたのは以下のこと。


古代の関東平野と濃尾平野は水没していたから陸地に数えられてなかった

この漂へる國を修理(をさ)め固め成せ

要するに、海に浮かんでいるような大地を修復しろと言っているのです。これは創世記冒頭の陸地を作ったシーンとは違います。また、二神が産んだ島々は14。これは、アダムからノアまでが10代で、これにノアの箱舟に乗ったノアの妻と、セムとハムとヤフェト三人の息子の数に等しいのです。10番目の小豆島がノアとなる。




アダムからノアまでの系図
これが大アンプに2sk1056が使われる理由


ノアの方舟は、木造の上からアスファルトやコンクリートで覆った防水構造。コンクリートと言っても現代のそれではなく、火山灰を混ぜて耐水性を向上させたローマン・コンクリートを使用したと思われます。コンクリートは自分で固まるから、自ずと凝り固まるに一致。オノゴロ島は島のように巨大なノアの方舟だった Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

ノアはアダムを起点として1056年めの誕生。下二桁の五六から、本来はオノゴリが語呂合わせのオノゴロになったと考えられる (=o=;)

ここから、イザナギノミコトとイザナミノミコトの二神はアダムとイブではなく、ノアとその妻であることも分かります。『記紀』にはノアの洪水が登場しませんが、直接に書かなくても、カッバーラで解釈すればノアの洪水が見えてくる仕掛け。カッバーラは凄いと感心します。

ノアの呪いで、黒人の祖ハムはセムとヤフェトの奴隷とされた。この恨みがあるから、ハムメーソンは最終戦争でセムとヤフェトに敵対する。ハムメーソンの本拠地はエジプトみたいですが、イスラム化されたエジプトから、イスラム諸国がアフリカ黒人国家と共にハムメーソンに連なり、エジブトを通ってメギドに殺到する。

これを回避するには、黒人を直接奴隷とした白人のヤフェトではダメで、皇太子様が即位した後に和解の場を提供するしかない。ヨセフの父ヤコブがセムメーソンのマスターで、ハムメーソンのエジプト王と、ヤフェトメーソンのポテペラがエジプトに集った時代を思い出せば、三者協力でどんな冬の時代も乗り越えられる。ヨハネの黙示録に描かれる龍と獣に打ち勝つには、それしか方法はないのです。

なお、日本列島を意味する秋津島とはトンボの島のことですが、トンボはドラゴンフライなので龍でもあるのです。日本列島を龍に見立てれば、広島の厳島神社こそ、マン島に対応するもう一つのオノゴロ島。厳島神社の神紋は三つ盛り二重亀甲に剣花菱。マン島の神紋とよく似ています。


三つ盛り二重亀甲に剣花菱

厳島神社に祀られる宗像三女神の1人は田心姫命(たごりひめのみこと)でゴリ=凝が入ってます。ヨセフの息子エフライムの直系子孫が平氏。国宝の平家納経が納められた厳島神社こそ、これから目覚める時を迎えるのでしょう。

12日 追加
付録の末尾で暗示されるアヴァロンとアップルツリーマン。イギリスやフランスで大旋風を起こしているディープインパクトですが、腹違いの姉にヴェイルオブアヴァロン(Veil of Avalon)という繁殖牝馬がいます。ヴェイルオブアヴァロンとはアヴァロンの秘密(ベール)のこと。

アヴァロンには黄金のリンゴの木があるとされますが、リンゴの木の精霊であるアップルツリーマンとは何か?これを解くヒントは、エデンでイブが実を食べたのはヤフェト圏ではリンゴの木=生命の樹。だから、アップルツリーマンとは生命の樹に絡みつく蛇にほかならない。もちろん、サタンではない方の絶対神の蛇。



ここから、本当のアヴァロンはエデンであり、地球上にはないことになります。

アヴァロンと同じような神話はアイルランドにもあり、こちらはティル・ナ・ノーグ(Tír na nÓg)と呼ばれています。キズナでダービーを勝ったノースヒルズの前田オーナーが、二匹目のドジョウを狙って期待馬にティルナノーグと付けましたが、早熟で2才で終了。

競馬は雑学の宝庫で、特に伝説や聖書から命名された馬が多くて、趣味としては最高だと思います (^o^;)
コメント (17)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大アンプは贖いアンプ

2018-06-09 10:17:51 | 古代史と聖書
上から足まで、甲状腺機能低下症、偽痛風、痛風あるいは膠原病と三重苦。痛い時は立つのも大変、背中が痛いので寝るのも大変で、大概は死ぬほど寝た後の16時過ぎに動けるようになります。

体調の異変に気がついたのはプレミアリーグが開幕する10月21日の仙台。会場横のベンチで結跏趺坐をしたら足が痛くて組めません。実は、この少し前の10月17日に、大アンプの基板の基本設計が終わっていたのです。

大アンプはアクリルパネルがラベンダーで紫。色彩心理学では紫は病気の色。でも、ノーテンキの自分は日立リヴァーレのチームカラーだからと気にしていませんでした。これが間違いだった orz

会津合宿で基板作りをして、この時に体の辛さが最高潮。まだ、ラドン温泉で療養すれば治ると高をくくっていたのです。

それから、バレーボールでは日立リヴァーレがダントツの最下位に沈み、チームの顔が次々に退部。なんでこんなことになるのかと思いましたが、ようやく、遅ればせながら真相が分かりました。僕の病気はアンプを作るSNSメンバーの贖い。日立リヴァーレの最下位は僕の体調にシンクロしていたのです。

というのも、体調の悪さを一つ一つチェックしていって、痛風やリウマチでは説明がつかないから、偽痛風に辿り着き、最後に甲状腺機能低下症を発見したのですが、実は読者の一人が甲状腺機能低下症で薬を飲んでいる。これは伝染されたと直感 (^_^;)


甲状腺は蝶の形をしており、アンプ基板の初段(緑のトランジスタ)が蝶の形になる ( ̄д ̄)エー
2段目は肩や膝の偽痛風を担当
3段目と終段MOSは手の指の痛風や足の指の痛風担当 (=o=;)


他にも、アンプ製作で先に進めない読者は家族が病気で亡くなったり、活動が急激に低下したりで、やはりこのアンプは普通のアンプではないポイ。いつも問題なく進める読者にトラブルが出るなど、とにかくワケワカメの状態が続いていました。

発振する、煙を吹く、リレーが動かない、トランスからノイズが出る、などなど想定外の出来事ばかりで、症状の出ない自分が特殊なのか?でも、作る読者の霊格に合わせて、僕の体調にシンクロし、読者本人にも体調不良が続出した。これは、アンプを作ることで、僕に霊的に悪いものを移しているということにほかならない。読者が霊的にステップアップするための試練があり、その補佐を僕が引き受けているわけです。やはり、伊雑宮御田植祭に参加した読者ほど体調に異変があったし (・・;)

だから、僕の体調が元通りになるには、作っている読者全員が早く完成させる必要があるのです。何をグズグス :(;゙゚'ω゚'):

また、談山神社のお祓いの人形が届きましたが、住所登録した読者のもとには届いていると思います。まだの人は郵便受けを確認するように。ちゃんとお祓いしてもらって、アンプを完成させましょう。そうしないと、ウリの体調不良はまだまだ続く (_ _;)

買うべし ( ̄Д ̄;; 『ムー7月号』別冊特別付録



コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天才セッター ジャンス・オズバイ(トルコ)

2018-06-07 02:39:15 | バレーボール
ネイションズリーグで日本がトルコにフルボッコ負け。これくらいにしてやると負け惜しみを言う元気もなく、日本のプライドはズタズタ。あの世界ランク12位のトルコにですよ (=o=;)

変だなと思って動画を見て驚きました。何と、デンソーの天才セッター田原愛里を大きくしたようなセッターがトルコで躍動しています。12番を背負った21才のジャンス・オズバイ( Özbay)選手で、まだ日本のWikiでは紹介されていない無名ぶり→チーム

トルコといえば、そこそこ力はあるのに、善戦マンという印象のチーム。実際、このセッターが出ない時はブラジルなどに普通に負けていますが、第4セットに大差付いた時に出てきて猛追を見せています (;^ω^)

オズバイ選手で最も驚かされるのは、182センチの長身から、どんな位置からもバックトスを上げられること。それも、背の高いトルコのアタッカーが打ちやすいように、バックアタックで踏み切る地点に上げられる。また、クイックやブロードやアンテナ際の長いトスも得意。もちろん、田原選手のようにコートを走り回る脚力があるから、トルコの守備陣はとにかく上に上げればいいと割りきった守備ができる。

ただ、トルコの監督を含めて、まだこのサウスポーの天才に気が付いてないのでは。このセッターを中心にチーム作りしていけば五輪はおろか世界一も可能。ボスコヴィッチとミハイロヴィチのいるセルビアにフルセットですからね→勝敗表


ワクフバンク・イスタンブール所属で代表監督ジョバンニ・グイデッティはワクフバンク監督


難しい体勢からバックライトへのトス
ワンハンドでも上げられるし島村選手のダイレクトを1枚で止めるなどセンス抜群


極めつけは前衛から後衛に走りこんでレフトへのバックトス


なお、動画はVolleyball Nations League 2018で検索すればYouTubeで見られます。

それから、日本代表は悲観的なコメントして出てきません。なぜなら、世界の主流は脚力でコートを走り回る体力と、そこから生まれる守備力と攻撃力の時代。

日本選手は極端な内股だから走り回れない。内股が邪魔して足が開かないからレシーブできないしすぐに前に落ちる。トルコ戦で、リベロの井上琴絵選手が二桁近いミスを連発したのも足が動かないから。すぐに棒立ちになる膝の悪い選手では使えない。


ホワイトボードにマジックインキと古臭い (ーー;)

そういう意味では、ロシアも時代遅れの危機にあります。ロシアと日本はスピードが感じられない。両チームとも脚力がないから当然なのです。コンビバレーのスピード以前に、コートを走り回る体力とスピードが求められる時代。パワー型と言われる黒後選手のアタックスピードが80km程度で、外国選手の90kmから見ればどこがパワー型なのか?日本は育成段階から時代遅れになっているのです。足の弱い走り回れない選手は代表に入れてはならない。絶望しかないですね (_ _;)


16番のセンターのゼーラ・ギュネシュ(Güneş)
1999年生まれのノストラダムス世代で7月7日生まれも吉、黒後の一つ下
高卒ルーキーでトルコリーグ最強のワクフバンク・イスタンブールに名を連ねる
クイックとサーブは完成しているから課題はブロードだけ
日本の高校では何一つ教えていないことが立証される完成度の高さ
日本は名門校が選手の足を引っ張って成長を阻害している (;´Д`)

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

外はソドム

2018-06-05 06:18:50 | 古代史と聖書
8世紀の唐の詩人・杜甫(とほ)の有名な歌に、『岳陽楼に登る』というのがあります。

昔聞洞庭水(むかしきくどうていのみず)
今登岳陽楼(いまのぼるがくようろう)
呉楚東南坼(ごそとうなんにさけ)
乾坤日夜浮(けんこんにちやにうかぶ)
親朋無一字(しんぽういちじなく)
老病有孤舟(ろうびょうこしゅうあり)
戎馬關山北(じゅうばかんざんのきた)
憑軒涕泗流(けんによりてていしながる)

この中に出てくる呉楚とは古代中国にあった国。南の海に面した呉の国は、滅亡後に日本に渡って広島の呉に住んだ。呉服の呉です。卑弥呼の鏡を作ったのも呉の職人と言われています。対して、楚は洞庭湖の反対の北側に位置しました→こちら

この呉と楚の位置関係を逆にしたのが、旧約聖書の『創世記』で神に滅ぼされるソドムとゴモラ。北にゴモラで南にソドム。どちらもソとゴの組み合わせです。偶然でしょうか?

ソドムとゴモラが滅ぼされるシーンは、『創世記』の19章に描かれています。しかし、出てくるのはソドムの方だけでゴモラはなし。しかも、旧約聖書の地名は時代に沿ったものではなく、けっこう後付で呼ばれている地名が多いのです。だから、滅ぼされた当時にソドムとゴモラと呼ばれていたかは甚だ怪しい |д゚)チラッ

それで、原点に帰って、ソドムが滅ぼされた時のキーワードをほじくり返してみました。驚くべきことに、漢字で「ソ」と読まれる文字が山ほど ( ´゚д゚`)エー

まず、2人の神の使いがソドムやってきたのが夕暮れですが、これを表したのが外という文字。2人の天使をかくまったロトの家の戸の外は暴漢だらけ。

外→戸+夕べ
粗暴→ソ

ロトは外に出て戸を閉め、ソドムの暴漢に訴えます。これが訴が「ソ」と読まれる理由。

訴→ソ

ところが、暴漢はオカマを掘るために天使を渡せと要求し、危険を感じた天使は、おそらくロトの袖を引っ張って中に入れ、暴漢たちの目を暗黒プラズマで覆い隠します。手で引っ張ったからソ・デ。

袖→ソドム+手

ソドムは不潔だったのでネズミやウジ虫がウジャウジャ (ToT)

鼠→ソ
蛆→ソ

このように、ソをソドムを指す言葉と理解すれば、ソと読まれる文字の悪徳の限りが理解されるのです。嫉(そね)む、猜(そね)む、妬(そね)む、呪詛の詛(そし)る、反(そむ)く、背(そむ)く、北(そむ)く、暗(そら)んじる、害(そこ)なう、賊(そこ)なう、殺(そ)ぐ、騒(そう)、などなど→漢字辞典(音訓検索「そ」)

ソドムは余りの穢れのために、正しい名前では呼ばれず、「それ」とか「そこ」とか呼ばれたのではないか。今だとイットと呼ばれるみたいに。

上の言葉の中の「北」という文字は、ソドムの北に位置したゴモラを指すのではないか。ソドムの方を向くからソムク。ゴ・モラからモラルという言葉が生まれたとか。よそ者のロトが四方から囲まれたので他所をヨソと言う。それにしても、ゴモラの謎を解く材料が少なすぎる (_ _;)

節分の「鬼はそと福はうち」という慣用句。これをソドムとロトと天使という構図で眺めると、鬼はソドムの暴漢、福は二人の天使で、戸の内と外の違いが天国と地獄を分ける。仕切り板一枚の違いは大きい ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

6月6日 追加

ゴモラについて記載がない理由は、おそらくカッバーラの阿吽(あうん)にあると思います。というのも、口を開いてソドムを語り継ぎ、口を閉ざしてゴモラをあえて語らず。読者がコメントで書いているように、ゴと読まれる漢字は口が付くものが多い。ゴモラを表す言葉の代表は「口籠る」で、モニョモニョと口籠ることでゴモラは記憶されてきた。カッバーラ恐ろしす (´・ω・`)
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする