平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

エヴェンキ族と穢(わい)族

2011-08-28 19:43:45 | 古代史と聖書
 昨日の大阪での反フジテレビデモ。ものすごい豪雨で、気象情報を見たら真っ赤。南南東の和歌山から北北西の神戸に向かう雨雲でした。余波で甲子園の阪神-ヤクルト戦が中止になるほど。集合地の中之島は、僕が中之島美術学院で教えた所。自由の女神もありますね。

 今回は急な豪雨で大変でしたが、このような豪雨は火消しにはなりません。芸大三年生の時、友人が学園祭で本格的なジャズミュージシャンを招いたことがあります。建築科と工芸科で建築用のパイプでステージを設営し、いざ本番という時に大雨になりました。屋根替わりのテントは雨水が溜まって破けそう。急遽、僕もテントを守るために手伝うことにしました。ずぶ濡れになったその晩は、工芸の仲間と酒で盛り上がりました。記憶に残る洗礼のようなもんです。

 ところで、最近の掲示板で、朝鮮人のルーツがエヴェンキという説が流されています。実は、僕はこの説に疑問なのです。というのも、朝鮮人のルーツは、中国の紀元前五世紀頃の史書に登場する穢(わい)族だからです。穢族は濊とも書きますが、どちらも汚れを意味する文字です。日本統治前の朝鮮半島の汚さを知っていれば、穢族が中国的に誇張された名前だと思う人も少ないでしょう。

 韓国人はお風呂に入る習慣がなかったから垢すりをした。農耕民族でないから、人糞を回収して肥料にする知恵がなかった→道端や水源が糞尿で汚染されていた。また治水という概念がなく、山の木は切り倒されて禿山になった。これらはすべて、遊牧民族の特徴です。

 しかし、エヴェンキを調べると、彼らは遊牧ではなく狩猟民族なのです。最も近いのはアイヌの風俗です。朝鮮人-エヴェンキ説は、朝鮮半島に残る チャンスンと呼ばれる木偶(でく)とエヴェンキの木像、ソッテと呼ばれる柱とエヴェンキの鳥のトーテム、タルチュムと呼ばれる仮面劇のタル(仮面)とエヴェンキの仮面劇用の仮面の類似から来ています。しかし、このような類似は極めて表層的なものでしかありません。

 朝鮮半島のソッテは、その意匠に説明のしようがない、極めて幼稚なものです。しかし、エヴェンキの鳥のトーテムは、そのルーツがエジプトにあると直感させられる美しさがあります。二つが似ているとするのは無理がありすぎます。また、エヴェンキの柱には、聖書のアーモンドを意匠化したものがあるのです→写真

 聖書というと、昔の写真のエヴェン人(エヴェンキと同系)の衣装には、ユダヤ人や日本人にお馴染みの乳(ち)が縁どりされています。また、アクセサリーの玉も、エジプトや弥生・古墳時代の日本と同じです。顔立ちも、エヴェンキやエヴェンは日本人によく似ているのです。特に、エヴェンの写真の右から二枚目は、女史ワールドカップ優勝の澤穂希にそっくりです。

 エヴェンキの伝統的な音楽では、俗にジューズハープと呼ばれる口琴(こうきん)が使われます→写真。ジューズとはユダヤのという意味ですが、同じ口琴を奏でるアイヌやアメリカインディオと同じルーツなのです。北方の狩猟民族に変化したイスラエル12部族の仲間。それがエヴェンキやアイヌの中に溶け込んでいるのです。

 エヴェンキは現在、ロシアのサハ共和国で文化を守っています。リンク先の掲示板では実に興味深い写真が見られます。サハ共和国の国旗は日の丸と同じく太陽を象ったもの。サハの人々から、朝鮮人の特徴と白系ロシアとトルコの特徴を差し引くと、セム系のイスラエルの特徴が浮かび上がるのです。

 サハ共和国のお祭りは、ロシア語講座の『夏至祭りに参加しよう』の中で紹介されていました(後半のみ録画)。なお、エヴェンキの中に朝鮮系が入り込み、それがエヴェンキを朝鮮人の習俗に似させている原因だと思います。エヴェンキの文化や習俗を劣化させている穢族の血。サハ共和国も、捏造韓流で日本と同じように苦しむのでしょうね。

      エフライム工房 平御幸
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

韓流の本質

2011-08-26 05:13:36 | Weblog
 韓流はゾンビウエーブである。これは、数年前に韓国のシンポジウムで提唱された分析でした。要するに、アジア各国で当時売り出していたドラマなどが、本当にブームであったのではなく、放送する側に金銭的な恩恵のある売り込みに過ぎなかったのです。

 このような反省があったからかは分かりませんが、韓国は韓流ババア相手の路線を見直し、若手グループユニットの売り込み攻勢をかけるようになりました。目の肥えた日本人の多くは、彼らが元の顔が分からないほど整形したのを見破り、一様に気持ち悪さを感じました。しかし、中には彼らに共感する本当?の貫流ファンもいるのです。キモーw

 21日のフジテレビデモの直後、参加者をからかったり馬鹿にする言葉を発した関係者(制作会社勤務)が鬼女のターゲットになりました。井上という名前から、イノウェイというハンドル、果ては住んでいる建物や所有する車まで洗い出されました。ついでに奥さんと子供や、オークションでの不正出品まで曝される始末。

 また、フィギュアスケートの制作に関係したフジテレビ社員(女アシスタントプロデューサー)も仲間として認定され、真央叩きや日本下げの戦犯として追求されています。そろそろ住んでいる家が絞られるかも。

 日本スケート連盟もそうですが、日本を嫌いで韓国に肩入れする日本人が居ます。彼らは在日ではなくて日本人なのに、ひたすら日本人下げや韓国マンセーを続けます。今回のユニットによる韓流は、数少ないとはいえ、このような日本人に支持されているのは確かなのです。では、彼らの韓国マンセーの心理とは何か?

 僕は、捏造韓流にデジャヴがあります。それは、芸大の時の仲間内での褒め合いです。僕から見て何が良いのかサッパリ分からない絵を、彼らはお互いに褒め合うのです。その気持ち悪さが韓流と同じなのです。

 ここまで書けば分かると思いますが、芸大の褒め合う仲間というのは、真の実力がなくて二流から三流の資質しか無い学生です。僕のように先生が恐れたり、先生が特別視する才能のかけらもないようなダメ学生が褒め合うのです。芸大の絵画科というのは、このような才能のない連中が公募展に出品し、やがて互助会の出世頭として教授などとして戻ってくるのです。だから、このような教授が講評会で学生の絵を褒める時、口の悪い先輩は「褒め殺し」と皮肉っていました。褒めたのが将来に癌となるからです。

 芸大の大半の学生と同じように、電通やフジテレビや制作会社の社員など、彼ら業界人の大半が何の才能もない人々です。彼らは、同じ日本人のタレント(才能)に対して、何らかのコンプレックスを抱いている出来損ないなのです。だから、日本人のタレントを貶(おとしめ)めるツールとして韓流が持て囃されるのです。

 ダメな日本人でも、韓流に乗っかれば優れた才能を持つ日本人の上に立てる。その共通認識が仲間を増やし、また仲間から抜けることを許さない暗黙のルールとなるのです。このヤクザ世界と同じ暗黙のルールから外れようとすると、ヒステリックに全員で叩きます。韓流批判を叩くお笑いタレントやテレビに飼われているコメンテーターなど、一流になれない基本ダメ人間であることは共通です。彼らは心の奥底で、才能を与えなかった両親、そして父母の国である日本を憎んで叩いているのです。

 フジテレビがダメになる中で残された『のだめカンタービレ』には、「音楽を尊敬して、それが自分に返ってくる」というシーンがあります。それは音楽だけでなく、絵画や工芸や建築でも同じであり、日本人はそのような物作りを心から尊敬してきたのです。良いものには金をかけるというのは、決して成金趣味ではなく、田舎の農家でも、あるいは漁村の一漁師にも浸透する、本当の意味での貴族趣味なのです。これが日本人の美意識なのです。

 日本人は、大昔からそのような美意識を育み、また優れた作品に敬意を表し、村単位、あるいは町単位、あるいは国単位で遺してきたのです。これが日本人に脈々と受け継がれてきた伝統なのです。だからテレビ番組といえども、日本人の美意識から逸脱することは視聴者にとって許されないのです。

 ひと月ほど前、TBSで金田一耕助の事件簿『悪霊島』の再放送がありました。見るとはなしに見ていたのですが、山本陽子さんの演技力に感心して最後まで見てしまいました。スクリーンのヒロインとして鍛え抜かれた本物の姿。ドラマのTBSが復活するとしたら、流行を追った安易な脚本頼りではなく、無名でも演技力のある俳優を配する真のドラマ作りに光があると思います。

      エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前掛けの奥義

2011-08-24 13:28:42 | Weblog
 『ムー』の9月号付録で、飛鳥氏がメーソンとフリーメーソンのサインについて書いています。飛鳥氏のモルモン教はフリーメーソンの儀式を取り入れ(盗み)、それゆえにフリーメーソンを擁護する立場です。

 19日に、お台場の読者と自由の女神つながりを書きましたが、これには続きがあって、何かとフランス語のミシェルが出てくるそうです。サン・ミシェルの噴水で待ち合わせとか。ミシェルの有名人としてはミシェル・ド・ノストラダムスですが、ミシェルはミカエルの仏読みだと今更ながら気がついたようです。

 近代フリーメーソンはイギリスで誕生し、それがフランス革命の「自由・平等・博愛」に繋がりました。また、日露戦争で日本に戦費を貸したロスチャイルドもメーソンのメンバーでした。ジョージ・ワシントンからスターリン、はてはあのルーピーの父親・鳩山一郎に到るまでメーソンなのです。

 しかし、メーソンだから優れているとか霊格が高いというわけではありません。なぜなら、下位メーソンは上位メーソンの意向で動くのみで、要所では自分から動くことのできない駒にすぎないからです。上が何を考えているか分からないのです。また、上に行くと伝授される奥義に近付くことは出来ません。だから、メーソンの上と下では真逆の教えもあるのです。

 このようなメーソンの秘儀として、手や指によるサインもあるのです。ナポレオンの肖像で有名な、あの片手を隠すサインもその一つです。飛鳥氏が『ムー』で書いていたのは、このサインと仏教の関係などです。しかし、このようなサインは枝葉のもので、顔も知らないメンバー同士が握手などで確認しあうためのツールに過ぎません。大事なのは、その本質なのです。

 僕が古代史で書いているように、メーソンのルーツはヤコブにあります。ヤコブは息子ヨセフの招きでエジプトに住みました。この時から、エジプトの石材を用いた建築を統括する石工の長となったのです。メーソンは石工ですから。しかし、ヤコブはもともと遊牧の資産家です。それで、蹄を削ったりするときに必要な革製の前掛けをしていました。だからこそ、ヤコブのエジプト名であるクフの彫像に、相撲の化粧回しと同じく乳(ち)の付いた前掛けが刻まれているのです。

 ヤコブは、黒と斑の羊で財を成したので、エジプトではクヌムという羊の神で象徴されました。この奥義を伝えるのが日本の足袋なのです。足袋は黒と斑の羊の足を象(かたど)ったもの。また、ここから斑が高貴とされたので、中東ではオパールが珍重されるのです。

 石工の長として初代メーソンとなったヤコブですが、遊牧民時代から身に着けていた前掛けが石材加工でも役に立ちました。その流れから、近代メーソンでも前掛けが上位メーソンの必須アイテムとなっているのです→こちら

 しかし、メーソンという組織に入らずとも、神様が選んだ人は前掛けを着ける運命にあります。僕は子供の頃から前掛けをしていました。家がお菓子屋だったからです。また、大学を卒業して奈良に住んだ時、アルバイトのケーキ屋でも前掛けを着けました。どちらも似合うと言われましたが、神様が着けてくださったのだから当たり前です。

 ところで、僕はミカエルやケルビムを送るときに、クロネコヤマトに集荷をお願いすることが多いです。クロネコヤマトは前掛けをして来るので、前掛けをしない日本郵政公社とは違います。もちろん、お米屋さんとかシェフとかパン屋さんなど、日頃から前掛けをして働く人は、それだけで神様の真のメーソンに加わるチャンスを得ているのです。神様が選んだしるしとして、そのような仕事に携わっているのですから。

 なお、懸案のデモのカウントですが、WordやExcelの半角英数ダイレクト入力が便利です。半角英数だと、隊列の5人幅を、キーの1から右へ滑らせるだけで5まで瞬時に入力できます。列が乱れて3人になっても3で止めれば問題なし。手動のカウンターの1/5の時間で人数を書きこみ保存できます。参加総数はWordの場合、ツール→文字カウントで文字数として出てますから計算の必要もありません。ノートパソコンよりは、やはりiPadのようなツールが便利ですね。

      エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デモのレポート

2011-08-22 14:56:53 | Weblog
 今回のデモで気がついたことを書きます。

 まず、独自にカウントしようと企画したことは間違いではありませんでした。主催者が6000人と低く発表するほど間抜けですから、主催者の間抜けをカバーするカウントボランティアは絶対に必要です。

 今回は、カウンターを持参した読者が万を超える参加者をカウントするのは無理。用意した団扇にカウント数を書いて渡すのも無理そう(実際には歩道から手渡しできそうでした)。などなどからカウントは断念しました。カウントする人。その助手で団扇に数字を書く人。数字が書かれた団扇をデモ参加者に手渡しする人。それらの行動をビデオカメラで収録する人。という構成が不可欠です。

 それから、デモが終わった後ですが、ゆりかもめの駅は大混雑しますから、車二台で参加者を新橋駅まで送り届けるのが理想です。次回があれば、車を持っている人の参加を期待します。駐車場は駅の近くにありそうですし。

 次に、デモの終点には私服の警察が三人ほど居て、行進の列を観察していました。警視庁組織犯罪対策部の、通称マル暴と呼ばれる組織犯罪対策第四課か、組織犯罪対策第三課だと思います。デモの中に暴力団員や街宣右翼(朝鮮人)が紛れていないか確認しているのだと思います。紛れていないことが確認されたら、このデモは安全なデモとお墨付きをもらったに等しいのです。掲示板で工作員が連呼していた公安は、自分たちの面が割れるような行動はしませんし、公安の監視対象は国家を転覆させようという危険分子です。

 次回以降へ向けてですが、リーダーは女性が理想です。それも若くてハツラツとした人が良い。コーラー(マイクを握る人)も女性のほうが声に浸透力があります。男性だと低い周波数成分で音が割れるのです。また、拡声器自体も、女性の声を増幅するに都合の良い広がったラッパ構造です。広がり率が大きいほど高周波でホーン効果が出るのです。

 フジテレビが街宣右翼に応援を依頼し、日本皇民党(暴力団の稲川会系)が車二台でデモの邪魔しに来たようです。その場面が動画サイトにありますが、明らかに変な日本語で、構成員が朝鮮人だという噂にソースが付いた形です。フジテレビは朝鮮人の日本皇民党とベッタリだと白状したも同然です。フジは真っ黒な企業なのです→8.21フジテレビ抗議デモに紛れ込む街宣右翼

 最後にチャンネル桜ですが、帰りのタクシーの中で聴いた限りではダメですね。奥さん連中が韓流にハマってホストクラブに出入りしているだとか、韓国まで旅行に行っているとか、そんなくだらない事を公の場で演説しても馬鹿にされるだけです。ダメな亭主が韓国を逆恨みしているようにしか聞こえません。今回のフジテレビ抗議の本質を理解していないから、中学生レベルの演説しかできないのです。

 ということで、若い女性が代表となり、そこに「全体が見え、戦略を組み立てられ、広報に抜かりのない」参謀が必要となります。担ぐお神輿は少し軽くても良いですが、参謀には最低でも僕以上の能力が求められますから、実質的に名参謀の出現待ちかもしれません。でも、足りないところは神様が補ってくれますから、代表と参謀に必要なのは勇気だけとなります。

      エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デモの盛況

2011-08-21 18:52:43 | Weblog
 いやー、すごい人数でしたね。余りに多いのでカウントするのをやめました。

 存外に若い男性が多く、鬼女が中心という感じはしませんでしたね。やはり、日頃の日本人男子下げに対する反発でしょうか。

 レポート詳細は明日にします。今日はこれから掲示板の反響を見るつもりです。同行された読者の皆さんもお疲れ様でした。

     エフライム工房 平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイーダ

2011-08-20 16:32:38 | Weblog

デモの集合場所とコースを掲示板よりお借りしました。作成された方に敬意を評します。画像の上で、右クリックから画像だけを表示を選択。


 21日のデモに向けて、ヴェルディのアイーダの凱旋行進曲をアップしました。著作権があるので、ビットレートを下げ、デモが終わったら削除します。

陸上自衛隊のアイーダ(キング マーチ ベスト より)

モーリス・アンドレのトランペットによるアイーダ(EMI The Best of Maurice Andre より)
http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=2d653a5871a52d3c26c1e5bf8f3c4da5#
道化師のギャロップ
(高橋美智子のスーパーマリンバ より)

おもちゃの兵隊の行進(同)

 アイーダの凱旋行進曲は、高校の音楽の時間に音符で歌わされたもので、今でも半分覚えています。凱旋だから、本当は帰るときにふさわしいのですが。おもちゃの兵隊の行進は、往年のFM東京で放送された「キューピー おはようミュージック」のテーマ曲と同一ではないかと思います。FM東京にも、昔はクラシックの時間帯もあったのです。

 スーパーマリンバのタイトルに相応しく、極めてオーディオ的な録音が特徴です。姉妹版のスーパーパーカッションなどシリーズでは、32.6Hzの超低音を出すバスマリンバも使われています。この低音を再生できるのはスーパーケルビムだけです。スーパーミカエルでもちょっと苦しいけど、一応はそれっぽい音が出てきます。長岡鉄男氏の推薦盤です。

 今日はずいぶんと涼しくて雨も降っていなかったので、雨合羽や折りたたみの傘などを買い出しに行きました。朝鮮半島からの雨雲が南下してきていますが、デモの時間帯は雨に遠慮して欲しいと思います。なお、おもちゃの兵隊の行進を作曲したイェッセルは、綴りがJesselなので、古代史で書いているヨセフの王としての名前、ジェセル王に重なります。

     エフライム工房 平御幸(Miyuki.Taira)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21日は雨予報

2011-08-19 21:50:08 | Weblog
 なので、雨具の準備が必要ですね。数日前に、デモは暑いからたいへんと嘆いていた読者に、涼しくなるように神様にお願いすると書いたのが悪かったのか…。

 今日も雨だったので、予行演習で雨の中を歩いてみました。今日の気温でも、濡れるのを放っておくと体温が低下し、風邪をひいたりしますから簡易型の雨具は必要です。でも、僕は脚に熱を持つので、雨はむしろ歓迎ですけど。京都の時のように、冷水を脚にかけながら歩こうかと覚悟していたほどです。

 ところで、アイーダのCDは竹島の弁財天にも届くので、気の早い弁財天は雨を降らしたようです。弟子の伊勢には着いているのに竹島の蒲郡には着いていないという状況。到着したら、日曜日は小雨でお願いします。

 龍神というと天竜川の川下りで船が転覆。今日の雷で僕のパソコンも壊れました。町田のサトー電気で抵抗を買って帰ると、パソコンが二台とも落ちていました。掲示板をチェックする方の、低電圧形のエコのほうが立ち上がりませんでした。でも、ブラウザから保存しようとすると頻繁にクラッシュしていたので、何かが根本的に壊れかけていたのだと思います。

 80インチ大画面の観賞用にしていた、2.8GHzの45Wタイプにハードディスクを移植したら、二台のハードディスクは無事でした。データも消えていません。狐火のデータも全部コピーしたら、出かける前に開いていたタブも全部復元されました。あとはDVDドライブを移し替えるだけです。1V駆動のパソコンは壊れたけど、掲示板へは前よりも快適にアクセスできます。必要以上の低消費電力は意味ないですね。

 なお、昨日書いたオコラの『ヴェトナムの音楽』ですが、お台場の読者からオコラのRadio-Franceのそばに自由の女神像(Statue de la Liberté)があると教えてもらいました→こちら。お台場の「一人の人」と一緒に写っている自由の女神のオリジナルです。偶然かもしれませんが、『ムー』の最新号の飛鳥氏の付録でも、この自由の女神のポーズの謎解きがされているのです。

 ということで、新種牡馬スタチューオブリバティの子供がデビューするこの夏。スタチューオブリバティの父はストームキャットと嵐の予感。自由は待望するものではなく、嵐の激動で勝ち取るものなんですね。今回は、無理やりに自由の女神でした。

      エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天の後押し~フジテレビデモ

2011-08-18 04:12:24 | Weblog
 ミカエル零号機をようやくお台場に送ることが出来ました。例によって神様に尻を叩かれながらですけど。

 実は余り体調が良くなく、一時は治りかけた汗疱が悪化し、睡眠不足と相まって、ミカエル零号機を18日の木曜日に届けるのが面倒になりました。それで梱包をなおざりにして、モーリス・アンドレのアイーダと、高橋美智子のスーパーマリンバのCDをコピーして、弟子たちに送ってきました。そうしたら、デビュー以来4勝無敗のスワローズ七条が、何と初回も持たずに8失点で降板。慌ててミカエル零号機を梱包しに行きました。

ようやく梱包を終えてリアルタイム速報を見たら、4回の表のベイスターズの攻撃を終わって9対0。クロネコヤマトに集荷の電話をし、弟子たちにCDを送ったとメールしたらバレンティンのホームランで9対4。オヤオヤ。

 クロネコが集荷に来て手続きが終わったのが20時17分で、リアルタイム速報を見たら、10対4と点差が開きながらも満塁の大チャンス。左対左で、全く期待できない森岡選手が走者一掃の二塁打で3点。その後にバレンティンの犠牲フライで10対8。これは同点も時間の問題と思ったら、次の回に川端選手のヒットで同点となりました。奇跡の同点です。

 このように、神様に尻を叩かれてミカエル零号機は旅立ったわけですが、待っているお台場でも小さな奇跡が起こりました。というのも、お台場にもアンプと一緒にCDを送ったのですが、二枚はフランスレーベルのLPからパソコンに取り込んでCDにしたものです。何故にフランスかというと、フランスから友人が来日しているとメールに書かれていたからです。

 僕は以前に、オコラの『ヴェトナムの音楽』と、カリオペの『ワンポイント録音の魅力』を紹介したことがあります。何枚か焼き増ししていたのを思い出し、探し出してアンプの梱包に同封しました。そのことをメールで伝えると、友人の一人はヴェトナム系フランス人だと返事が。まさに神様の見えざる手ですね。きっと、このオコラとカリオペの二枚のCDが、スワローズの最後に追いついた2点に繋がったのだと思います。

 さて、21日のデモに参加するかどうかためらっている諸君。あなたは「一人の人」を知っていますか?「一人の人」とは、7日のデモに早朝(夜明け前?)から出かけ、工作員に「たった一人」と馬鹿にされた若い男性です。



 942 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/08/07(日) 12:42:14.47 ID:58TefeoF0
 お前ら、一人で待ってる彼を助けてやってくれwww
 http://i.imgur.com/5Wqxo.jpg
 224 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/08/07(日) 13:00:21.96 ID:58TefeoF0
 ネトウヨはネットで工作員(笑)と戦う前に外に出ようかwww
 ヲーーーーーーーーウィーーーーーーーーーwwww
 ネトウヨでてこヲーーーーーーウィーーーーーwwww

 このように、工作員は下品に喜んでいたのですが、デモは二千人を超え、またその人の輪の中に「一人の人」も入っていたのです。


ネットで拾った画像を識別できないように加工

 この「一人の人」の孤独な後ろ姿は、群衆に紛れてデモ参加をためらっていた人たちと同じです。しかし、掲示板で応援していた人は、彼らが小さな英雄であることを認めて誇りに思ったのです。「一人の人」が与えた勇気を思う時、デモに参加することをためらう気持ちは消えてしまいますね。

 ミカエル零号機のエピソードは、神様がデモの後押ししていることを証しするものです。それでもためらう人は、「一人の人」を見殺しにする卑怯者なのです。錦の御旗は我々に有り。エリザベス・スワンも言ってるではないか、「旗を掲げよ」と。

参考 フジテレビ抗議デモ 数千人規模の人が集まり無事成功に終わる ★26
http://www.logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1312711218/

      エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デモへの参加

2011-08-14 21:45:32 | Weblog
 21日のフジテレビデモに参加します。

 オフ会を兼ねての参加なので、主にSNSで活動報告をします。普通の参加では面白く無いので、デモの参加者をカウントし、500人ごとにフラグを持ってもらうなどを企画しています。こうすれば、マスゴミ側が参加人数を少なく報道することへのカウンターとなります。

 ミカエル零号機は木曜日にお台場に配備されます。トランペットによる『アイーダ』の凱旋行進曲を注文しましたから、CDが届いたら、全国の小ミカエルやミニミカエルも含めて、一斉に曲をかけましょう。注文したCDはここで視聴できます。10曲目です。

     エフライム工房 平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

21日のフジTVデモへの心得

2011-08-13 20:33:43 | Weblog
 21日に予告されていたフジTVデモですが、無事に本決まりとなりました。しかも、前回と同じネットの有志だけでなく、チャンネル桜ほかによるデモも予定され、何とダブルヘッダーになりました↓。

3 :可愛い奥様:2011/08/12(金) 22:12:33.32 ID:FLUX9L+m0

★ ★ 8月21日(日) お台場 フジテレビデモ ダブルヘッダー ★ ★

★ 【1】 2ちゃんねる 有志 主催 

   13時30分  「青海北ふ頭公園」 (船の科学館 となり)

★ 【2】 チャンネル桜 他 主催

   15時集合 16時出発   「滝の広場」 (ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)


 このような動きに呼応するかのように、フジテレビ側は掲示板他による工作に変化を付けてきました。例えば、大手サイトの質問コーナーなどで、デモに参加する母親を病気と決め付ける書き込みです。質問者は母親の娘を装っていますが、今までに質問・回答いずれの書き込みもなく、デモのために新たにアカウントを取ったと分かります。要するに、工作のための御新規さんなのですw。

 ここから分かるように、フジ側は家族でのデモを特に気にかけています。デモが特定の右翼によるものと報道したいがために、右翼とは見えない家族デモは潰してしまえ。そのような指令が出ているのでしょう。ですから、家族や友人などと和気あいあいとした空気を作りましょう。また、お子さんを連れる場合は、全行程を歩くのではなく、暑さ対策としてメインの目立つ場所だけで十分です。

 それから、掲示板で「遠いから参加できない」などという書き込みが散見されます。これは絶対にダメです。嘘でも絶対に参加すると書きましょう。参加する人たちの士気を奪う書き込みは禁止なのです。自分たちの書き込みが、デモ企画側とフジテレビ側にどのような影響を与えるかを考えて書き込むべきです。ここでの馬鹿正直は、足を引っ張る愚かな行為です。

 それから、自分がどんなに正しいと信じていても、掲示板では絶対に粘着しないで自分を引っ込めてください。自己主張をしたいならブログやトゥイッターやSNSで出来るでしょう。わざわざ空気を壊すために粘着する行為には正当性はありません。大事なのは一人でも多くの人が参加することなのですから。

 また、当日にはデモの中に工作員が混ざりますが、彼らは過激な言動や行為でそれと分かります。迷彩服やガラの悪い目立つ服装だと思います。そのような人に先導されないように注意が必要です。

 今日は午前にミカエル零号機が味噌国から戻ってきましたが、体調がイマイチなので放置。そうしたら神宮のスワローズが阪神の下位打線に先制ホームランされる始末。これはマズイと思って、梱包を解いてケーブルをつないでフルートの曲で音出し。アンプの修理をしながら聴いていたら、あの貧打のスワローズ打線が7点も取って逆転。これは、ミカエル零号機をさっさとお台場に送れという神様のサインですね。

 なお、ミカエル零号機はユニットが限定版ではないので、少し歪っぽくザラついた印象を受けます。音離れも良くなく、音がスピーカーの回りにまとわりついている感じですね。ユニットを限定品に変更するか、あるいはマグネット強化してみるか…。いずれにしても、スピーカー端子を大きなターミナルにして、太いケーブルも使えるように改造します。味噌国で良いアンプだったので、アンプもどうしようか考慮中です。

参考 8月21日 フジテレビ抗議デモに参加する奥様★28
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1313154763/

      エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーミカエル専用の袋

2011-08-10 16:49:20 | Weblog
 ミカエル改良型を送ったときに、急いでいたのでカーテンで包んで梱包の代わりとしました。これがヒントになって、ミカエル専用の搬出用袋を考案しました。作ってくれたのは、ミカエル改良型を勝手に聴いているという民謡好きのお婆ちゃんだそうです。



 この袋は、寸法に少し余裕があります。スーパーミカエルを入れてもダブついていますが、これは側板を二重にしたり、底板をもう一枚追加しても大丈夫なように大きめとしたからです。スーパーミカエルに把手(とって)をつけても余裕ですから、もしかしたら16センチユニットを取り付けて幅を広げたタイプでも使えるかもしれません。

 この袋に入れるときは、スピーカーを逆さまにしておいて底から被せます。袋から出すときは、逆さまにしなくても大丈夫だと思います。スピーカー自体はプチプチを一枚巻いただけで大丈夫。天板は防水のプチプチを乗せれば大丈夫です。

 ユニット保護は有り合わせの段ボール箱を使いましたが、粘着力の弱い養生用のテープで止めれば十分です。これで梱包がずいぶんと楽になりました。これからは、すべてのミカエルタイプはこの袋で搬出搬入されることになります。作ってくれたお婆ちゃん、ありがとうございました。

      エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーミカエルの仕上げ

2011-08-09 19:06:51 | Weblog
 日曜日のフジテレビへのデモ、動画でカウントしただけで2800人を越す盛況。乗り遅れた人も含めれば3000人は超えたでしょう。鬼女や穏健派が煮え切らないでグズグズしている中、結果的に日章旗を掲げた在特会がリーダーシップを発揮してデモを先導したようです。

 僕は家で動画と掲示板で確認していたのですが、最初は人数が少なかったようです。しかし、いったん行進が始まると、どこからともなくワラワラと人が集まり、散歩予定が事実上のデモに格上げ。無許可デモでも警察が静観したのは、在特会の根回しがあったからとされます。穏健派を作って主催者となった三人は、やはり分裂目的のデモ潰し工作員だったようですね。チラシ配りの許可を取っていたのさえ怪しまれます。

 お盆明けの21日には、今度こそ穏健派が許可を取ってデモをするようですが、今回のグダグダを見ていると当てにしないほうが良さそうです。また当日になって無許可デモかもしれませんが、今度は鬼女にもノウハウができているので、7日のような事にはならないと思います。でも、旭日旗反対とか敷居を高くする自滅型が相変わらず居ます。

 7日のデモは、レーダーに雷雨の情報が映っている中で決行されました。しかし、雨が降る前に解散でグッドタイミング。僕はいつも雨に降られることがないと書いていますが、これが神様の祝福なのです。朝鮮半島は雨にしたいし、都心は雨を降らせたくないという逆の力。この一週間は、スワローズが4連敗するほど僕も疲労困憊でした。

 ところで、読者でSNSのメンバーの中に、偶然にもお台場の住人が居ます。スーパーミカエルが完成し、専用の袋も作ってもらったので、スーパーミカエルもいよいよ味噌国に旅立ちます。ミカエル零号機と同じオーナーです。味噌国では早くもフジテレビ系列の東海テレビで大変なことになっていますが、セシウムさんの東海テレビの社屋があるところは、名古屋での試聴会会場のすぐ近くなのです。

 スーパーミカエルが味噌国に行くことで、ミカエル零号機が余るわけですが、このタイミングでお台場の読者からオファーがあったので、とりあえずレンタルすることにしました。それで急いでスーパーミカエルの最後の仕上げ。駆動力が弱いのでキャンセルマグネットを取り付けて駆動力強化。スーパーは重いので前後に把手を取り付け、ユニット保護のグリルも取り付けました。トゥイーターはスーパートゥイーターが良いのですが、適当なのがないので、ミカエルのヤマハをそのまま使ってもらいます。










 なお、専用の袋は明日掲載します。また、ボリュームが壊れたソニーTA-F333ESJのジャンクも修理しました。モーター駆動のボリュームはストッパーの爪が折れて回転が止まらず、無理な力が加わったのか回転もスムーズではなかったので少し高級品に交換。基板に付けられなかったので配線で誤魔化しました(まだモータードライブ基盤が宙ぶらりん状態)。



 TA-F333ESJはオーディオマニアの評価はイマイチなのですが、このアンプはカラヤン時代のクラシック向きのようです。パネルにも傷があるし、しばらくはパソコン用に使って音質を確認したいと思います。

      エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凄い雷雨

2011-08-06 22:03:05 | Weblog
 雷で停電しました。レーダーで見ると雨雲も真っ赤(豪雨)です。

 この風雨は台風ではなくて、逆に西北の朝鮮半島から来ています。静岡の浜名湖の北は物凄い雨雲です→こちら

 このような雷雨の時は静かにしているのが吉。ウジテレビ退治は神様に任せて、君子危うきに近寄らずの精神でやり過ごしましょう。デモのチャンスはまた来ます。国政選挙と同じで、最初から理想を追いかけるのではなく、ベターの選択の積み重ねで行動できるように大人になる必要があります。

 在特会やチャンネル桜が嫌いな人も、これを利用するくらい狡猾になっても損はありません。電通とフジテレビは情報操作のプロですから、掲示板ではデモの主催者に名乗り出て、最後に裏切るというサタンの手口を使います。この手口に乗らないためには素人集団ではダメで、組織的な活動のノウハウに頼るしかありません。そのノウハウを自分のものにしたら、気に入らない団体から離れれば良いのです。

 フィギュアスケートファンなら5年前から知っていた事実を、いまさらのように初めて知った人も多いのです。そのような初心者も含めて、長期的な活動が根付いたときにマスゴミも電通も崩壊します。焦る必要はありませんから、経験値を積むという姿勢が余裕を生むと思います。

平御幸(Miyuki.Taira)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この機に乗じてデスブログ

2011-08-05 22:15:50 | Weblog
 ブログへのアクセスが増加しているとの指摘で調べてみたら、オフなのに世界選手権並みのレベル。フィギュアスケートファンの間では、フジテレビと花王に対する怒りが再燃しています。しかも、この機に乗じたかのように、あのデスブログが韓国やロッテを取り上げています  ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル。

547 :名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 02:37:03.12 ID:mJWt1WIK0
デスブログにロッテの画像&名前来たぞww

  http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10972100093.html

ただいま
マックスバリューにて
トッポを買いました。

653 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/08/05(金) 21:17:27.17 ID:dOChq/tE
>東原が韓国を潰すために動き出したぞwwww

  http://hamusoku.com/archives/5486834.html

ブログタイトル『プルコギ』

  http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10975503214.html

内容はタイトルと全く関係ない
以前も『ユッケ』というタイトルで内容関係なかったことがある
その後ユッケの食中毒が話題に・・・

東原は韓国を潰す気だ

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/05(金) 13:00:48.21ID:p/QSIe3j0
SUGEEEEEEEEEEEEE

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/05(金) 13:01:35.63ID:owjDM/Hv0
終わったな


 これはもう止められません。折りしも、台風9号が韓国直撃コースを取ろうかと悩んでいる最中。この前の豪雨で、ソウルは下水処理が崩壊し、水道の取水施設は汚染された水が流れ込んでいます→こちら。シャワーも臭くなっているとか…。そこに、さらなる打撃でコスピ(韓国の株式市場)も暴落。韓国は、自民党議員を追い返したばかりで、日本に頭を下げるタイミングも逸しました。

 ところで、フジテレビへの抗議デモですが、いろいろな事情でデモと街宣は許可されず、数名によるチラシ配りだけが許可された模様です。プロ市民がいない弱さが出た格好ですが、悲観する必要はありません。元々は、花王の不買とフジテレビの日である8月8日にフジテレビを見ないという運動から派生したもので、今回のように準備期間が短いと、管轄の警察の許可も出にくいようです。やはり、本格的なデモをするには、政治団体などでの活動を通した、デモのノウハウが必要なのです。今回はノウハウを集めるためと割り切り、時間のある人は経験値を積む目的で参加したらいかがでしょうか。

 それから、抗議運動のまとめサイトは↓以下で探してください。それにしても、一万人を超える読者が来ていて、コメントがゼロというのは情けない。SNSのような閉鎖的なところでばかり書きこまないで、一般性のあるものはこちらに書きこんでください。何をびくついているかしらないけど、そんな弱さでは戦えませんよ。叩かれて立ち上がる気力のない者は、『あしたのジョー』でも読み返してはどうでしょうか。

 なお、電通やフジテレビなどと闘うには、相手の工作を読む知恵が必要です。白土三平の『カムイ伝』は、権力側の使う離反・分裂工作や、農民が自分たちの救世主を血祭りに上げる愚かさを描写しています。デモの中止でいたずらに疑心暗鬼となるよりも、大きな波を作り出す意思の持続が大切だと思います。長期戦は始まったばかりですよ。

8月7日フジテレビ抗議デモに参加する奥様3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1312497949/

      エフライム工房 平御幸
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花王の真っ黒さ

2011-08-03 18:25:30 | Weblog


 花王不買運動が盛り上がる中、業界の関係者からチラ裏が投下され、花王が想像以上のブラック企業であることが伝えられてきました。

446 :名無しさん@恐縮です:2011/08/02(火) 23:36:55.44 ID:K3G8P+re0
278 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/02(火) 23:14:29.96 ID:I2J+fJpP0
>>237
元某DS店員だったけど
花王は本社SVと納品ノルマのすりあわせをしてて
各店舗に送り込み(店舗でのキャンセル不可・他の所はOKなのに)で定量に商品送ってくる。
基礎洗・衣洗・住洗担当してた子は、発注日に毎回花王は飛ばしてた。
実売数以上の数を勝手に送られてくるから。

あれだけ大量に買い取らせてれば仕入れ金だって下がるだろうし
仕入れ金が下がれば販売価格も下がる。
買う人だって増えるわな。
うちの店舗は在庫のふくれあがったビオレを定期的に赤字価格で処分してたよ。
返品受けてくれないから。

従業員にはすこぶる不評だった。花王。
営業も店長以外には態度悪かったし。

579 :名無しさん@12周年:2011/08/02(火) 13:52:21.30 ID:ooi/kw8W0
花王は年間広告費 800~900億 
花王がフジテレビへ払う広告費 588億

宣伝費の2/3を超える金をフジテレビにですか、花王さんはずいぶんとフジテレビに肩入れしてるようで

減価償却費・資本的支出・研究開発費・広告宣伝費
ttp://www.kao.com/jp/corp_ir/summary_03.html

280 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2011/08/03(水) 01:11:04.15 ID:przZQ6Qm0
>>278
これってマジかいな・・・
そういやシャボン玉石けん店頭で全然見ない

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312211791/

520 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/02(火) 01:33:00.07 ID:tM33O5Yy0
そういや○王って、スーパー各社に対して
シャボン玉石鹸を店に一切置かせないようものすごい圧力掛けて
会社つぶそうとしたけど結局失敗したんだよね
シャボン玉石鹸先代社長が雑誌のインタビューで言ってたのを思い出したわ


 このような書き込みがあったので、近くのイトーヨーカドーに行って観察してきました。洗剤などは食品売り場の横にあるのですが、いつも閑散としているので商品を確かめたこともありませんでした。しかし、百聞は一見にしかずの喩え通り、見事に花王の独占状態でした。これは異常ですね。

 上の書き込みでは、シャボン玉石鹸を売っていないのが分かりますが、子供の頃に親しんだ牛乳石鹸も消えています。ここまで他社製品を排除するには、不正競争防止法や独禁法などに抵触する、何らかの違反があると見るのが自然です。関係者はなぜ、消費者センターなどで問題視してもらわないのでしょうか。ところで、不買に対する効果はどのように現れるのでしょうか?それについても書き込みがありました。


126 :名無しさん@12周年:2011/08/02(火) 13:22:03.50 ID:qP95467pi
拡散しようぜ!

233 名前:名無しさん@12周年 :2011/08/02(火) 02:16:16.95 ID:CYFwnNTe0
某1部上場スーパーのシステム部のものだ。

大きなスーパーは、主力商品以外は「自動発注」だ。
入荷時期、それと売れた日と個数を計算してロジックで自動発注している。
大体日用雑貨は大きなスーパーだと週2回発注だ。
おまいらが不買すると、3日後には数字で花王に伝わる。

つぎ、アタック・メリーズなどの主力製品の場合。
各メーカがスーパーの商品部(買い付け部門)に、自社製品を中心にした棚割(店のレイアウト図)を提案してくる。
安いのを大量に提案してきたメーカが日替わりでその提案した棚割を確保出来る感じ。
ここで数字が悪いと、店によっては大量在庫を抱える=悪印象
もしくは在庫の責任をメーカが持つ場合でも、他社の提案を押しのけたのに売れなかった実績が残る。
これは即効性がない。2週間~1ヶ月レベルで、在庫がはけない状態を見せつけないと、メーカ担当者と商品部の今までの関係性で有耶無耶にされる。
主力製品は1ヶ月やれ。1ヶ月後にスーパー(商品部)と花王にダブルで数字として結果がつきつけられる。

あと店の意見カードを書け。あれが複数枚くればスーパー本社の幹部会議にかかる。
売り場企画が不審だった理由を報告しなければいけないけど、普通そんなの判らない。
でも、こういう投書があれば報告する側は、絶好の責任逃れの報告を書きやすい。

291 :名無しさん@12周年:2011/08/02(火) 13:34:36.92 ID:qgHZWYmM0
不買は想像以上に効果があります
花王の場合平成24年3月期第1四半期の売上は2949億円もあるけど純利益を見ると152億ほど
不買によって売上が減っても経費はほぼ変わらないからそのまま純利益の減少に直結します
日本を代表する大企業とはいっても十分にダメージを与えられます


 ということなので、最低一ヶ月は続ける必要がありそうです。もっとも、一度離れた消費者は戻ってきませんから、ここ三ケ月が花王の運命を決めるに残された時間なのだと思います。

      エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加