平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ケルビムの威力

2010-11-30 22:12:50 | スピーカー工作
 ケルビム型バックロードホーンの途中経過を報告します。画像は、内側の音道を構成した段階と、この音道の両サイドに二つ目の音道を設けたものです。これを側板でサンドイッチすれば下部キャビネットは完成です。首は乗っけているだけで、まだ接着はしていません。先に、ユニットを取り付け空気室となるヘッドを設(しつら)える必要があります。





 実は、この段階で二日ほど放置していました。画像で分かるように、音道のコーナー部分に隅木を入れ、直角ターンを減らすように工夫していたからです。そうしたら、民主党の中井洽議員が秋篠宮殿下に「早く座れ」と暴言があったそうな。そう、ケルビム型は弟子のところ(伊勢)に行く予定ですが、中井蛤(掲示板ではハマグリと呼ばれる)は伊勢のある三重県の選出議員です。選挙区は違いますどね。

 徳島のミカエル型のスピーカーは、徳島選出の仙谷官房長官を狙い撃ちし、見事に失言を引き出しました。スピーカーだから当然ですけど。今回は三重で蛤を狙い撃ち。まだ完成していないのに、ケルビム型バックロードホーンも恐ろしい威力を秘めています。

 町田の東急ハンズに板の裁断を注文すると、いつも二時間くらいは待たされます。それで、近くのミスドに行って時間を潰すのですが、タイミングが合えば、エレーネ・ゲデバニシビリを限りなく日本人顔にした感じの女の子がバイトしています。要するに、ちょっとインド人ぽいのですが、この子がいるときはピコーンが多いように思います。この前も、二重スパイラル方式のバックロードホーンが閃きました。

 スパイラルホーンというのは、巻貝のように音道が内から外へとグルグル巻きに構成されているもので、巻き数が多くなれば(巨大になれば)低音再生限界が低くなります。薄型で設計できるので、壁掛けタイプも可能です。長岡氏のコブラやアナコンダは、床置に首を長く設計したものです。僕は、これをスワンタイプに応用する事を考えていたのです。

 僕が考案した二重スパイラル方式のバックロードホーンは、内側の音道を逆巻にして、外から内に進むに従って音道が広くなる設計です。一つ目の開口が板の真ん中近くになり、ここから出た音は、二つ目の外側音道で通常のスパイラルのように、外に行くに従って広くなる構造です。この複雑な構造が、たった1時間でスケッチできたのです。

 スパイラルホーンは、大きさに比して音道を長くすることが出来、低音が豊かになる特徴があります。これでスワン型ですから、ケルビム型の欠点である、音道の短さを克服した設計と位置付けられます。もっとも、板取はしていないので、実際に効率的な板取が出来るかは不明ですが。

 ということで、ケルビム型バックロードホーンが完成したら、伊勢に直送する前に、東京の稲城でミカエル型と対決する試聴会を予定しています。再来週くらいでしょうか。SNSの方で、試聴会はレポートされると思います。試聴に参加したい読者は、日程が決まったら告知しますので、気軽に参加をお願いします。

参考
【政治】「早く座れよ!」 民主議員が秋篠宮殿下ご夫妻にヤジ…みんなの党・桜内氏が暴露★9
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291119013/

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

未来への分かれ道

2010-11-28 18:05:06 | Weblog
 三日前の18時過ぎに、僕は「未来ちゃんはファイナルに出ないし」と読者(SNSに登録の一人)にメールを送っていました。この時点では、まだまだチャンスが残されていたのですが、早朝に結果の出たフランス杯が二位だったので、優勝したコルピや三位のシズニーに総合点で及びませんでした。僕の預言は成就したのです。

 とオーバーに書くまでもなく、今年は平成22年で、カッバーラで22はパス(小径)の象徴数です。だから、未来への分かれ道がパスだから、未来ちゃんの点数も22点だと思ったのです。ビンゴでした。でも、この22が数時間後に繰り返されたのです。ブエナビスタが降着処分で2位となったジャパンカップ。優勝したローズキングダムのゼッケン番号が6番で、ブエナビスタが16番。足すと22ですね。

 ブエナビスタが楽勝のケースだったのに、直線で左(内)側に斜交し、ローズキングダムの進路を塞いだために降着ですが、この間のスミヨン騎手の鞭は左鞭でしたから、騎手は右側に寄せようとしていたのが分かります。馬は、鞭とは反対側に進路を取るからです。ブエナビスタの急激な斜行は、ヴィクトワールピサが外に膨らんだことから、合わせて外にハンドルを切った反動だと思います。一旦は立てなおしても、馬が手前を変える(利き足を替える)などで、強い揺り戻しがあったのです。

 ヨーロッパの競馬では、今日の内容では降着処分にならない場合があります。今年の凱旋門賞でも、もっと大きな不利が見逃されています。僕としては、ローズキングダムの武騎手が間抜けだったから、両馬に進路を塞がれたと見えました。追い出しが一瞬だけ遅かったのです。もっとも、これが日本のルールですから、降着処分は仕方がありません。

 ジャパンカップの一つ前のレースで、サンディエゴシチーが久々に勝ちました。昨年の衆院選直後に札幌2才ステークスを勝ち、僕はカリフォルニアの統一協会や闇のメーソン鳩山に絡めて、不吉な象徴として書いています→『カリフォルニアの悪魔』。午前の未勝利戦でも、サクラバクシンオー産駒のダンシングロイヤルが勝っていましたが、母はデビルインマインドという恐ろしげな名前。母の父はダンスインザダークですから、不吉そのものです。

 この二つの凶相があったので(フランス杯も含めれば三つ)、僕はブエナビスタは勝てないだろうと思っていました。ブエナビスタは、未来ちゃんが昨年使った「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスタジオ名でしたね。ファイナルの中国は行かない方が良いのです。

 凶相ばかり書くのも何ですから、京都の白菊賞について。この2才牝馬限定のレースを勝ったのは、ディープインパクト産のドナウブルー。新馬に続いて2連勝です。ドナウブルーは、ヨハン・シュトラウスの名曲から採られたのは明白です。ベーム来日公演に収録されていましたから、僕的にはドンピシャです。

 蛇足ですが、僕はこの頃、肉うどんを作って食べる日が多いのですが、オリジナルとして食用の菊を一緒に煮ています。白菊ではなくて黄菊なのですがケンチャナヨ。東北旅行から伊勢参り、それから九州旅行と続いたので、その日程の波に合わせて、僕の爪は凸凹になっています。特に左手の爪は縞模様がひどく、旅行の疲れが爪に出ていると分かりました。それで菊を食べ始めたのです。

 蛇足というと、先々週だったか、東京でターゲットマシンが勝った日に、京都ではタニノギムレット産駒のラトルスネークが驚異的な勝ち方をしました。まさに鬼脚です。ラトルスネークはゲームにもあるようですが、ガラガラヘビの名前みたいです。不気味な蛇が象徴するのは何か?まさか、ミサイルかもしれませんけど、ラトルスネークの母はワシントンシティ。黄海で演習中の原子力空母はジョージ・ワシントンでしたね gkbl。ということで、僕はケルビムのスピーカー作りを急ぎます。

 なお、真央ちゃんの不振は予定通りなので、これで良いのです。本人が一から立て直す決意をしないで、以前のイメージに執着しているうちは脱皮できないのです。生き物の脱皮は命懸け。自然の摂理は偉大です。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジャパンカップとケルビム

2010-11-27 20:36:46 | Weblog
 明日は、横須賀から出港した原子力空母ジョージ・ワシントンが参加する米韓演習が注目されていますが、北朝鮮は静観するのでしょうか。北朝鮮には幾つかフラグが立っているのですけど。

 今日の京都競馬場の第5レース新馬戦(ダート)で、最後の直線で楽に抜けだしたディナーラッシュは、突然に内埒(ラチ)に激突して騎手が内馬場に叩きつけられました。デイナーラッシュは米映画のタイトルから取ったものですが、この馬の父親がサクラバクシンオーで、焼肉のモランボンやパチンコで有名な北朝鮮の幹部が現役時代のオーナーでした。馬はまさに爆進したのですが、爆心となれば物騒です。

 このように、北朝鮮の砲撃が連想される馬の事故。ぶつかった内埒は拉致を連想させますが、サクラバクシンオーは、横田めぐみさんが死亡したと北朝鮮が主張する1993年にスプリンターズステークスを勝って、名前のように王になったのです。しかも、サクラバクシンオーの父親はサクラユタカオーですが、サクラユタカオーが天皇賞・秋に優勝した86年に、田口八重子さんが死亡とされています。サクラの全オーナーの絶頂時に、拉致事件はシンクロしていたのです。

 88年のダービーを勝ったサクラチヨノオーも含めて、純粋に馬としての評価は間違い無く高いのですが、ここまでも拉致事件とシンクロしているとなれば流石に馬には罪がないと構えてはいられません。そんな折、23日にサクラユタカオーが死亡したという報告がありました。この不吉な死から数時間後、北朝鮮による砲撃が開始されたのです。

 悪魔が現れる年と位置付けられた06年の天皇賞・秋を勝ったのは、韓国人がオーナーのダイワメジャーでした。そして、韓国選手とシンクロしていたのが、妹のダイワスカーレット(07桜花賞、08有馬記念)でした。この時期、テレビや新聞は韓国マンセーに奔走し、多くの人が訝しく感じて、情報をネットに求めてきました。しかし、傲れるダイワの繁栄もここまでで、今は活躍している馬が皆無に近くなってきました。

 明日はジャパンカップですが、今年は外国馬の参加が多く、日本の馬もトップホースを揃えてきました。何だか、対北朝鮮の連合軍の趣ですが、天皇賞を勝ったブエナビスタ以外にもチャンスがあると思います。ゼッケン6番のローズキングダム、10番のダービー馬エイシンフラッシュ、11番の凱旋門賞2着ナカヤマフェスタなど、今年から来年のキーワードの番号に注目馬が入っています。ブエナビスタも16番なら獅子で悪くありません。

 なお、製作中のスピーカーは、組み立て中に設計ミスの発見や設計変更があり、予定より遅れていますが順調です。釘を買いに行ったときに、金メッキの釘や真鍮製の釘がなぜか目に止まり、急に使いたくなったので裏付けが必要です。やはり、鳥型のスピーカーということで、伊勢神宮に隠されている契約の箱のケルビムしかありません。僕は、一対のケルビムに相応する、一対の鳥型のスピーカーを作っていたのです。完成したら何が起こるのか?我ながら興味深いところですが、来週は写真を公開します。

      エフライム工房 平御幸
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SNSについて

2010-11-25 18:18:38 | Weblog
SNSの登録方法について誤解があったので修正します。

リンク先から管理者さんへメールを送ってください。そちらの方から招待状が届きます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

電通の成田豊の消息

2010-11-24 20:59:07 | Weblog
 最近、近くで救急車やパトカーのサイレンが多く、事件や火事ではないかと調べてみると、それが全く新聞には載っていないんですねぇ。この前の夜は30分間もけたたましく、寒くなかったら野次馬の誘惑にかられていたにもかかわらず。やはり、単純な老人の危篤が相次いでいるのでしょうか。

 それで、これをヒントと思って調べてみました。前々回に書いた消防無線の封鎖ですが、池田大作搬送説は、体調不良はずっと前からみたいなので、植物状態で入院しているとしても以前からだと考えられます。すると、残るのは10月2日が最後の目撃情報の、電通顧問・成田豊の搬送説です。

 「2010日韓交流おまつり」実行委員長である成田豊電通名誉コンサルタントら日本人3万人が参加、とありますが、3万人が捏造かどうかは別として、開会宣言をした成田豊の画像がどこにもないのです。韓国文化院という、いかにも怪しげなサイトにフォトギャラリーがあるので探してみましたが、ポッポ嫁はあったのに、前原ともども見つかりません。

 成田豊の肩書きは色々とあるのですが、日本ABC協会の会長は6月に退いています。この出版社の組織は、基本的に任期がないみたいで、たった7年で退くのは異例に早いみたいです。電通は出版社も牛耳ってきましたから、退くには体調不安なりの理由があるのです。また、Wikiでは名前のある日本国際フォーラム理事も退いています。

 このように、成田豊の活動は急激に縮小し、映像は09年の麻生政権時の安心社会実現会議座長が最後。この会議は事実上の解散状態です。ですから、10月2日の開会宣言後に、容態が悪化して06日に救急搬送という線は考えられます。年齢も81才で、生きていれば82才の池田大作の一つ下、老害の代表である読売の渡辺恒雄84才の三つ下。これも生きていれば90才の文鮮明の九つ下です。

 成田豊は09年に韓国の勲章をもらいましたが、勲章をもらうというのは死期が近付いているのを自覚している証拠。また、彼には面白い画像があるのです。フジテレビ会長の日枝久と、癌で死んだ元フジテレビアナウンサーの逸見政孝とソックリではないですか。逸見政孝は奥さんが鳩山幸とソックリで、これらはどう見ても朝鮮人グループの顔立ちです。

 逸見政孝は、顔立ちから朝鮮人に多いB型の血液型だと思い、検索してみたらビンゴ。ちなみに、成田豊の血液型は分かりませんでしたが、日枝久もB型のようです。この三人は、朝鮮人脈の血縁ではないですかね。

 なお、「エフライム工房 - SNS」の方が利用可能になりました。そちらの方では、ミカエル型のスピーカーの利用状況などが見られます。参加希望の方は、カテゴリー「パン」にアクセスし、以前の企画と並行して登録方法をご覧ください。メールが管理者さんに届けば、折り返し招待状が届きます。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

情弱の反撃

2010-11-22 17:41:53 | Weblog
 テレビや新聞を生活上の情報源として何の疑いも持たず、ネットから自主的に情報を集めることの出来ない人は情弱(情報弱者)と呼ばれます。主に、パソコンを使えない団塊世代より上の老人層や、疑問をもつことを教わらなかったゆとり世代に顕著だと言われています。しかし、ここに来て、情弱は反抗の狼煙を上げたみたいです。

 個人によるインターネット利用率の場合、2010年3月に発表された内閣府統計(09年)では、「08年-09年」比較において、39才までは前年と変化がありません。ところが40歳を過ぎると増加が顕著になり、特に「60-64歳」と「65-69歳」はそれぞれ8.2%と20.4%の伸びを示しています。「70-79歳」でも5.2%増です。

 このグラフを見るポイントは、加齢により5年ごとに右へスライドするという事です。「60-64歳」世代は、黙っていても5年後に「65-69歳」世代となるのです。5年後の「65-69歳」は70%を超える理屈です。しかし、この一年ごとのスライドだけが高齢者の増加とは思えません。なぜならば、新しいネット利用者が増えているからです。

 最近の掲示板で顕著なのは、ホロン部が作り出したネトウヨという罵倒語の意味が変質したという事です。左翼側から見たネットウヨクを縮めてネトウヨなのですが、本来の左翼による罵倒という意味を知らない世代が急激に溢れ、自らをネトウヨと名乗る使い方が一般的になりつつあります。特に、尖閣事件以来、新しいネトウヨが増えたのです。

 このようにネトウヨが罵倒語として効果を失い、左翼はルピウヨという、鳩山のルーピーを逆手に取った新語に切り替えてきています。しかし、ルーピーは民主を罵倒する言葉として定着していますから、左翼の思惑とは反対にネトウヨに無視されています。言葉は生き物ですから、無理に流行らそうとしても効果がありません。

 昨年の衆院選前後から、自民党を抜けるネズミが目立ちました。泥船から逃げたつもりでしょうけど、一年経ったら民主党の方が泥船だと判明し、新党を結成した自民批判の小舟も瀬戸の渦潮に飲み込まれる寸前です。自民党は獅子身中の虫だったスパイを追い出すことに成功し、統一協会が無償で送り込んでいた議員秘書も民主に移りました。実にこれが一番大きいですね。

 昨年の衆院選前にも書きましたが、情弱と呼ばれた人たちが掲示板に参加するようになってきました。知らないことを訊ねてくることも多いと思いますが、未曽有の国難の時に「半年ロムれ」は通用しません。必要なことは教えたり、また専門的なサイトに導いたりすることは大事です。衆院解散は早くて12月。来年の3月がターゲットです。

 民主党台頭とシンクロして驚異的な成績を上げてきた横山典騎手が落馬負傷し、復帰したと思ったら騎乗停止。横山典騎手が乗った昨年のダービー馬ロジユニヴァースと、今年の皐月賞馬ヴィクトワールピサの父であるネオユニヴァースは、四代母ロチェッタの父が何とロックフェラ。しかも、その父は日蝕の意味を持つハイペリオン(日蝕の日に生まれた)です。不気味といえば、サンデーサイレンスの母系にもヒラリーがいるんですけどね。横山典騎手の怪我と騎乗停止、ロジユニヴァースもヴィクトワールピサも調子落ちなのは、民主の退潮にシンクロしています。偶然とは思えません。

 土曜の東京スポーツ杯2歳ステークスで、シャンハイを母(シャンハイレディ)の父に持つイイデタイガーが故障して予後不良(薬殺)。馬や馬主さんや関係者には可哀想ですが、寅年の暗雲の終わりを告げる象徴に思えます。一週前の11月13日に新馬を勝ったのがディープインパクト産駒のターゲットマシン。出遅れて、直線だけで11頭のごぼう抜き。ちょっと注目してください。統一地方選や解散総選挙がターゲットか?春のクラシックシーズンが楽しみになりました。

 なお、『ヨハネの黙示録』の海から上がる獣が上海と以前に説明しましたが、地から上がる獣は「地上の楽園」から北朝鮮になりますね。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊勢神宮の位置から

2010-11-20 00:04:45 | Weblog
 弟子が、壁をぶち抜いてでも、スワン型のバックロードホーンをセッティングする場所を作ると意気込むので、今回のスピーカーの霊的な位置付けが気になりました。徳島のは竜退治のミカエルでしたが、今回は何だろうと…。

 それで、弟子は外宮の方なので、『太陽の道』を思い出して、物差し機能のあるグーグルアース上で、外宮と大和三山の耳成山を結んでみました。その距離は82.38Kmです。香具山だと81Kmピッタリ。九九八十一のゲマトリアですね。内宮からだと、耳成山が84Kmピッタリ(16万神聖キュビト)です。こんなにピッタリだとは思わなかったので、もしかしてと思って九州も調べてみました。

外宮-長崎の豊玉姫神社   640Km
外宮-鹿児島の豊玉姫神社 680Km
内宮-宮崎の青島神社    570Km

 こんな感じです。全部が古代史に登場する数値ですね。もっとも、22インチモニター上での精一杯の縮尺なので、精度には欠けると思いますが、それでも驚異的です。しかし、このブログで何度も取り上げている蒲郡の竹島はもっとすごいのです。こちらは近いので精度が上がります。

外宮-蒲郡の竹島    60Kmピッタリ→こちら

 しかも、外宮から竹島は北東に36.5度の角度です。これはエジプト・ギザの冬至の南中高度36.5度と同じで、日本人がエジプトから来た証拠として、日本の古代遺跡で何度も登場します。これらの距離と角度は、まるで竹島が人工島ではないかと錯覚する精度です。しかし、この奇跡は人工ではなく、神の見えざる手が創りだしたものなのです。その証拠が、ミカエル型のバックロードホーンの配置にあったのです。

 ミカエル型のバックロードホーンは姉妹機が2セットで、それぞれを岩手の大槌町と東京の稲城市に送りました。大槌町はホタテ屋さんですが、稲城はエフライム工房の新しいサイトを作ってくれている読者です。この稲城の読者がお盆前まで北区に住んでいて、ニダーランドなので引っ越そうということで、会社の新宿から出ている京王線沿線の稲城に決めたみたいです。

 僕の厚木から多摩地区は遠く、多摩地区はタヌキ合戦しか知らず、それで稲城の位置も知らないままスピーカーを送ったのです。そこに今回のピンポイントです。又もや、もしかしてと思って調べてみました。ビンゴ。ホタテ屋さんと厚木の僕の位置を結んだら、その線上に稲城の読者宅があったのです→こちら。しかも、ドラフトの時に紹介した日本製紙石巻工場も線上にあったのです。

 このように、ミカエル型のバックロードホーンは、神の手により、奇跡的な確率で同一線上に配置され、何がしかの結界を形作っていたのです。例えば、創価学会の池田大作名誉会長が脳死という情報があります。実際、10月6日の朝には、消防無線の封鎖というチラ裏があったのです。下のリンクの724から見てください。無線封鎖はVIPが死亡の時に行われるそうです。10月6日は稲城のスピーカーを作っている最中でした。スワン型のバックロードホーンも、スワンではなく、もっとふさわしい名前を獲得するかもしれませんね。

参考
【仙谷夢想】菅民主党研究第190弾【猛省伝】or【暴走伝】or【妄想伝】or【盲将伝】
http://2bangai.net/read/2e4d5c0fc8e355a823a4c4eafccacd0301bc2b8fd5dced0f67c82fd62f0f3c72/701

【 724 】: 日出づる処の名無し 2010/10/06(水) 08:51:19 r1plxMin ID検索

ちょっと待て 消防無線封鎖入った。

【 735 】: 日出づる処の名無し 2010/10/06(水) 08:57:34 r1plxMin ID検索

だれか重要人物で具合悪いのいたっけ?
有線切り替えでわからん スマヌ
他局通信控えろってピリピリしてるけどなんだ?

【社会】 創価学会・池田大作名誉会長、半年も姿見せず。創立80周年イベントでも不在の異例の事態…後継問題浮上か★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290099096/

      エフライム工房 平御幸
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新設計スワン型スピーカー

2010-11-17 18:48:53 | スピーカー工作
 スピーカー工作は切れ端の板が余るのですが、弟子用に余った板を活用しようという事で新設計しました。もちろんバックロードホーンですが、今回は首の長いスワンタイプです。

 スワンというのは、故長岡鉄男氏の傑作の一つで、ホーンを単純に折り畳んだ通常のバックロードホーンとは違い、空気室が独立し、スロート(喉~ホーンの始まりの部分)から細長いパイプが繋がっています。これがスワンの首に見えるので、スワンと命名されました。スワンは10センチ用ですが、ユニットを変更した姉妹機には、小さい順に、フラミンゴ、スーパースワン、レア、モアなどがあります。

 スワンは、バッフル面積が小さいのでユニットからの音が反射せず、結果的に音像が小さく、定位と音場感が良くなります。欠点は、ホーン開口が後ろにあるのでセッティングに制約があること。それに、ベニヤ板二枚半の物量が必要なことです。今回は、ベニヤ板一枚半くらいに収め、ホーン開口を前にした設計です。また、ベニヤもスワンの15ミリ厚ではなく、12ミリ厚で経費を節約しました↓。

 寸法と板取はそのうち公開予定

 僕としては初めてのスワン型だったので、ネックの変更で8センチユニットも取り付けられるようにしました。具体的には、スロートをもう一段階絞ることで対応します。ホーンロードは複雑ですが、長い首から下の箱に入ったロードは、7センチ幅のまま後方に折り返します。そして、一番後ろの上面の部分で左右に分かれ、今度は前の方に向かってから二度折り返します。低音の量感に影響するホーンの開口面積は、前回に設計したミカエル型と同じくらいです。

 ここでバックロードホーンの設計の極意を書いておくと、音道の計算は三ヶ所のポイントだけ行います。具体的には、スロート断面積、開口面積、そして中間のどこかです。この三つはある程度の計算しておいて、あとはロードが自然に広がる感じで適当に板を配置します。バックロードホーンは、シビアさとケンチャナヨさが同居しているので、神経質な設計をしても成功しません。注意深く抑えるべきところは抑え、少々の寸法の違いはケンチャナヨという好い加減さも必要なのです。だから、職人気質の楽器なのです。

 長岡鉄男氏の名言に「見る前に飛べ」というのがあります。計算できないとか、設計できないとか、工作したことがないとか、女の腐ったみたいな言い訳をしていないで、とにかく作ってみろということです。小さな密閉箱でも何でも一度作った人は、作らない人の何倍もスピーカーへの理解が進むのです。僕は、オーディオ好きなのにスピーカーを作らない人は、人生の何処かで臆病な人ではないかと思っています。

 競馬場と秋葉原の共通点は、実は女性が美人に見える場所ということで、特にパーツ屋をうろついている女性はピカピカに見えます。これで自分でハンダ付けをするようなら最高ですね。女性でさえそうなのですが、ハンダ付けの出来ない男はサバイバルに向きません。これからの時代、寄せ集めのパーツで何かを作る程度の技術は必須です。サバイバルを考えるのなら、とにかく自分で作れるようになれ。電気の分からない僕でさえ、40過ぎてからアンプを作れるようになったのですから、言い訳を聞く耳は持っていません。

 町田のサトー電気というパーツ屋さんに、女子高生が二人来ていたそうです。ギターのエフェクターのパーツを探していたそうで、お店の人も常連さんも「どこで訊いて来たのかねぇ」と不思議がっていました。ネット時代の面白さです。なお、設計で夜更かしが続いて心臓がバクバクなので、木金と二日ほど休みます。

      エフライム工房 平御幸
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴク潰し運動

2010-11-17 03:43:37 | Weblog
 双葉山のことを書いたら白鵬が負けましたね。やはり正解者が出なかったのが敗因でしょうか。63連勝の時点で僕が書いたのは、古代史で63は7のゲマトリアと書いているからで、コメントでも誰もそれに気付いた様子がなく、ちょっと残念です。読者はレベルを上げて欲しいと思います。僕は63について書いて欲しくて、わざわざブランクにしたのですから。

 ところで、尖閣ビデオ流出の海保職員が逮捕保留で帰りましたが、秘密でもなんでもない研修用のビデオを公開したところで罪にはなりません。公判維持は絶望的ですから、身柄を拘束する理由もありません。そんな中、うらなみ乗組員の同僚職員がトラックで轢き逃げされ、掲示板では仙谷による友愛だと書き込まれています。神戸は民主党を支持した山口組の根城ですから、誰しもが仙谷の指示だと勘ぐるでしょう。

 鳩山が総理だった頃、鬼女を中心に「鳩撃ち」という政権打倒スローガンが提唱されました。すると、今回は仙谷がターゲットですから、無能な仙谷の穀潰しにかけて「ゴク潰し」がふさわしいと思います。まあ、普通ならとうに潰れていますが、肝心の自民党が塩を送っていますから、本当に情けなくなります。

 自民党の谷垣総裁はハニ垣と揶揄されるように、本質的にはチャイナ寄りです。幹事長の石原伸晃も同様で、伊達に売国の山崎派を継承してはいません。河野と並んで、この三人が自民党の中ではチャイナ寄りなのです。だからこそ、海保職員を弁護するどころか、守秘義務違反を前提に、機密保持に問題があったと見当違いの理由で民主党政権を叩く訳です。しかも、谷垣総裁は絶対に口にしてはいけない226事件を例に出して海保職員を叩きました。これでは、国民が自民支持に回ることはありません。空気が読めないどころの話ではありません。敵に塩を送る行為です。

 自民党が優先して行わなければならないのは、中国人船長を解放した検察と検事総長の責任追及です。国会の場で証人喚問をし、仙谷から指示があったのかなかったのか、それを白状させることです。指示がなかったと言い訳をするのなら、小沢の犬である検事総長の責任追及して辞任に追い込めば良いのです。仙谷や菅総理の責任追及はそれからでも遅くはありません。

 自民党というのは、相似形として幾つかある『ヨハネの黙示録』の解釈の一つとして、二本の角(自由と民主)を持った獣でもあるのです。もうひとつの、七つの頭と十本の角の獣は、寄り合い所帯(新進党やさきがけなど過去の政党)の民主党と連立政権です。この二つの獣が龍の権威をまとい、国民を苦しめると解釈できるのです。

 例えて言うなら、自民党内のまともな左翼代表が麻生元総理で、まともな右翼代表が安倍元総理です。しかし、今の自民党のままで良いかといえば、それはダメだという認識が必要です。将来的に、自民党の売国勢力を一掃し、また利権に群がる勢力を一掃し、官僚とマスコミの膿を吐き出させるまでは第二の獣のままなのです。

 第一の獣である民主党政権を倒しても安心しないで、国民は自民にさらに上の理念を求める必要があります。その段階がベストであり、今はベターな反民主党が大事なのです。自民がダメだから民主党という、極付けの阿呆な選択は絶対にありません。

 ところで、15日は坂本龍馬の亡くなった日(=誕生日でもある)でしたが、四柱推命のページを見てみたら、お龍共々、どこにも辰のない不思議な柱でした。しかし、お龍の誕生日が天保12年6月6日で6666、ここからサタンの支配力が及んだと分かります。お龍は、サタンの龍の精神波を龍馬に届けるアンテナのように、霊感で必要とされたようですね。

 15日の夜は富士山の南から雨雲が湧き上がり、何時間たっても買い物に行けそうもなく、仕方なく傘をさして出かけました。これは龍馬と龍の涙雨でしょうか。海保職員の解放とシンクロして、仙谷と民主の涙雨にも見えました。なお、中国で龍のように動く、不気味な雲が撮影されました→こちら

参考
【海上保安庁】主任航海士の同僚 「うらなみ」乗組員、トラックにひき逃げされ負傷
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289878272/

      エフライム工房 平御幸
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

陰陽の謎解きと双葉山

2010-11-14 18:49:18 | Weblog
 エリザベス女王杯は、英愛オークス馬のスノーフェアリーが圧勝しました。直線に向いて他の馬が外にコースを取る中、一頭だけ内に切れ込んでの勝利。今年の凱旋門賞を勝ったムーア騎手は流石ですね。日本の競馬は、まだまだ本場から学ぶことが多すぎます。名牝スノーフェアリーと関係者に敬意を。でも、ジャパンカップでは別の結果になると思います。

 スノーフェアリーの勝利は、馬場がやや重に近い状態で、ヨーロッパの馬場に近くなったこと。それに、直線が平坦で、これもヨーロッパの競馬場に多いタイプだったことなど、彼女にいろいろと味方しました。ジャパンカップの東京競馬場は直線に坂があるし、今回よりはスピード競馬になるだろうから、天皇賞を楽勝したブエナビスタが有利と思います。

 さて、大相撲が始まり、白鵬の連勝記録が注目されています。双葉山の69連勝を超えることができるか?取り組み相手は双葉山時代よりは楽なので達成できそうですが、陰陽の正解者が出なかったので心配ですね。

 双葉山は宇佐の出身で、僕は9月8日に宇佐八幡を訪れています。僕は6月の東北旅行から始め、7月に伊勢参りから四国に向かいました。その途中で、7月26日には神戸の三宮に到着したのですが、駅のロッカーに荷物を預けてから真っ先にコンビニ(セブンイレブン)に行きました。旅費を補充するためですが、何と、尖閣ビデオ流出で話題になったネットカフェ(マンボー三宮店)は60mの距離です。

 三宮に着いて、重い荷物を持って猛暑をさまよい、花時計の辺りを一巡りしてから駅のロッカーにたどり着いたのです。ですから、尖閣ビデオ流出が三宮からと一報があったとき、もしやと思ったものでした。的中ですね。この後に四国経由で帰り、9月の九州旅行となるのですが、この間に白鵬は連勝を伸ばしています。やはり何かありますね。

 双葉山の出身地である宇佐は、「宇はヤコブ、佐はヨセフ」というイスラエルの根幹を成す親子を表しています。ヤコブは顔が大きく、鶉(ウヅラ)で象徴されたので「宇」。ヨセフはヤコブの左に立ったので、左の人で「佐」なのです。またヤコブは、黒と斑の羊で財を成したので黒い羊で象徴され、黒い羊姿のクヌム神となりました。ヤコブの父イサクが羊の羹(あつもの)を食べ、次男のヤコブを長子特権の継承者として祝福しました。

 このように、羊羹はイサクが食べた羊の羹がルーツなので、羊羹からヤコブの祝福が連想されるのです。従って、陰陽の陽は、同音の羊を暗示していると分かります。陰(おん)は、オン(ヘリオポリス)の祭司ポテペラで間違いなく、陽はヤコブだから、ヨセフの父と妻の父の二人の父が、ヨセフに陰陽の奥義を伝えたのです。陰陽道は、白人系のポテペラが陰で、イスラエルのヤコブが陽となる、言葉を換えると「知と情」や、「思索と直感」などの、相反しながら結び合う天界の理を表しているのです。

 双葉山の69連勝は、69という数字自体が陰陽を表し、またエルサレムの冬至の南中高度34.5度の二倍の69でもあることから、69自体がイエス・キリストを表す数字ともなるのです。69は、右に転がっても69、左に転がっても69となる、実に不思議な数字であり、これが日本の政治そのものを表しているのです。左翼政権になっても、すぐに戻るでしょう。

 宇佐八幡は、ヤコブとヨセフの名前を冠にしていますが、祀っているのはヤハウェ=イエスなので、日本が危機の時に神託が発せられます。僕はその使いに過ぎず、今回は奥義を公開する事で、日本の尊さを国民に伝えることとなります。双葉山の双葉は、ヤコブがヨセフを祝福した「垣を越える若木」を表すと共に、南ユダと北イスラエルや陰陽を表しています。だからこそ、イエスの弟子のように港町から双葉山が出たのです。

 二年前に『真央世代のドラフト』というテーマで書きましたが、当時のスワローズ4位指名だった日高投手が、宮崎のフェニックス・リーグでドラゴンズ一軍を抑え、来年の飛躍が期待されています。実は日高君も、郷土の大先輩・稲尾投手と同じ漁師の息子なのです。双葉山も海運業の家庭ですから、実に不思議な縁ですね。白鵬の連勝は69で双葉山に並ぶのが見たいですが、期待されて越えるのなら、88まで行って欲しいところです。

 なお、「上下なく、裏表なく、左右もないもの」とは日の丸そのものであり、これがイエスの教えそのものであることは自明です。僕だけの課題ではなく、誰でもが日の丸にふさわしくありたいものです。その精神が日本を救う唯一の道ですね。

      エフライム工房 平御幸
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エリザベス女王杯

2010-11-13 02:39:56 | Weblog
 日曜日の京都競馬場では、エリザベス女王杯が行われます。例年では取り上げるレースではないのですが、今回は三冠牝馬アパパネだけでなく、競馬の本場であるイギリスとアイルランドのオークスを連覇したスノーフェアリーが出走します。さらに、アメリカのブリーダーズカップのフィリー&メアターフの前哨戦、G1フラワーボウル招待Sで日本のレッドデザイア以下を退けたアーヴェイも参戦するという豪華さです。このときの4着馬がフィリー&メアターフの優勝馬でした。

 スノーフェアリーのダンロップ調教師は、06年の欧州年度代表馬ウィジャボードで日本のジャパンカップにも参戦(05,06年 06年は3着)しており、スノーフェアリーは今年のジャパンカップにも出走予定です。ここまで熱心なのは、エリザベス女王杯を勝てばボーナスが払われるからですが、その意気込みはブリーダーズカップに登録の無かったアーヴェイも同じです。

 アーヴェイの主戦騎手であるカステリャーノ騎手は、ブリーダーズカップ・マラソンのレース後に他の騎手と乱闘し、四日間の騎乗停止の処分を受けたのですが、エリザベス女王杯に乗るために裁判所に訴えて認められました。日英のトップホースを破れば、ブリーダーズカップに参戦しなかったマイナス評価が覆ります。

 エリザベス女王杯と名前が付いているように、このレースは1975年のエリザベス女王の来日を記念したもので、1975年といえばベームの来日した年でもあります。このときに、女王は新幹線に乗り、それが日立の高速列車のイギリス導入へとつながります。もっとも、新幹線は欧州の経済危機で計画が凍結されたみたいですが、先に完成した振り子電車は英国でも好評のようです。

 競馬は地元が圧倒的に有利なのですが、英米のトップクラスの馬の比較では英国(アイルランドも含む)のほうが有利です。アメリカは、京都競馬場のような右回りコースが無いからです。初めての右回りと、軽い芝に対応できるかが鍵となります。

 1986年10月の東京競馬場は、女王の夫君であるエジンバラ公の来場記念競争が施行され、皇太子ご夫妻(現天皇皇后ご夫妻)がエジンバラ公をご案内し、公は雨の中で勝利関係者を祝福されました→こちら。あれから24年、日本の競馬は本当に進歩しました。本場から、強い日本馬を負かすために挑戦してくるのですから。

 イギリス王家の獅子の紋章はユダ族の獅子。掲示板では、官僚の秘密サークル「獅子の会」が民主党政権へのクーデターを起こし、それが機密文書の漏洩などにつながったという怪しいチラ裏が。CIAが抑えていた検察が小沢に解体されそうで、こちらもCIAによる小沢と民主潰しに発展か。TVタックルでご機嫌だった、麻生さんの英王室ルートが気になりますね。

      エフライム工房 平御幸
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

陰陽とは

2010-11-11 22:00:46 | 古代史と聖書
 アンプ修理も無事に終わりと言いたいところですが、二つほど問題があります。一つは、電源トランスの位置が左右チャンネル入れ替わっていることで、右側のヒューズが左チャンネル用になっています。分解したあとの最構成の時に、左右の位置を間違ったようです。また、入力端子がやはり左右逆で、通常は下側の赤プラグを上に繋いで誤魔化しています。

 このように、ねじれが生じているのは国会と同じです。ねじれたままでも音には問題がないのですが、精神衛生的に気になるし、また直したほうが良いのかの判断もできかねています。完成したアンプは、上に教文館『旧約・新約聖書大辞典』を乗せてみました。大辞典の大きさが際立っています。





 新旧のHMA-8500の写真ですが、新しく直した黒いバージョンは、量産後期型のタイプです。発振防止用のコンデンサーが一部省略されている以外は、特に目立った変更は見当たりませんでした。前のと黒いバージョンとで陰陽を形成しますね。左のプリアンプ(薄型シルバー)はオーディオ初恋のビクターP3030で、入力端子が二箇所も破損していたので相場の半額でした。音はスリムな見かけと同じで、音場やレンジが少し狭くなり、ヤマハのプリC-6には敵いません。デザインに惚れたのですけど。

 それで、陰陽は通常、「おんみょう」か「おんよう」と読まれますが、ナジェに「おん・よう」なのか?今回は、この謎解きを宿題とします。分かった読者は、日曜日に解き明かしをしますから、それまでにコメントで書いてください。メールでの回答は面倒なので行ないません。ヒントはエジプトですが、公開している古代史の第二部までをちゃんと読めば分かると思います。

 宿題といえば、少し前にコメントで「上下なく、裏表なく、左右もないもの」と書いたのですが、果たしてこの謎かけが分かったものかどうか。これが分からない者は、日本という国を理解出来ていないのと同じです。まあ、答は二つありますけど…。

 今年は龍の年でしたが、09年の5月に高知のイカパンを紹介したのですが、高知は坂本龍馬の土佐藩です。イカパンを読者から頂いた数ヶ月前、僕は高知から届いた羊羹(四万十の筏羊羹)の返礼として、羊羹を食べて封印が解かれる予感がするので、四国に何か起こるかもしれないと書きました。僕は大河ドラマを見ないし、芸能情報にも疎いので、NHKの『龍馬伝』の企画も知りませんでした。

 龍馬から仙谷と四国は騒がしいですが、これが封印が解かれたことと関係するのでしょうか。するとまだまだ始まりに過ぎませんね。なお、羊羹が今回の謎解きのヒントであることは自明です。本来ならここまで(ヒントであるという説明)は書かないのですが、ブランクを設けるという文体が理解出来ない読者が多そうなので、今回はあえて説明とします。

      エフライム工房 平御幸
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

わざとらしい神戸

2010-11-10 23:50:27 | Weblog
 尖閣ビデオ流出事件は、神戸を拠点とする第五管区海上保安本部の職員が名乗り出たことで、掲示板では何故に神戸なのかと、訝しげな書き込みが目立っています。

 神戸には、勝海舟の海軍塾があったことで坂本龍馬にからめる説、第五管区は仙谷官房長官の徳島をも管轄しているからという説。当日に、民主党の前原外務大臣が神戸にいた事や、石原都知事の出身地説などなど。その中でも、三宮のネットカフェから映像がアップされたことから、三宮にゆかりのある海軍塾の龍馬説が有力です。

 というのも、今回の流出に対し、僕は政権に匹敵する勢力のバックアップ説を書いています。そうすると、自民党か自民党から派生した有力な党のみが可能となります。そして、流出させた人を守ろうとする発言は、みんなの党の渡辺喜美代表が目立っていたのです。

 渡辺代表は、アメリカのロックフェラーとのつながりが強く、ロックフェラーの私的な諜報機関であるCIAと読売に支えられています。その渡辺代表が弁護の発言をし、しかも読売新聞には事前にインタビューを受けてからの自首という形です。やはり、CIAと読売とみんなの党が裏で糸を引いているのです。

 ということは、アメリカが菅総理と仙谷官房長官の政権潰しにゴーサインを出したわけで、マスゴミの論調が反民主に傾いてきた理由が分かります。もっとも、流出させた海保職員ですが、検察側が公判を維持できるとは思えません。なし崩し的に無罪もみっともないので、解散総選挙の時期に有耶無耶になると予想します。無罪ならば、みんなの党から次回参院選出馬でしょうけど。

 なお、修理したアンプは音が出たのですが、インジケーターの麦球が切れていたので、昨日は秋葉原に買出しに行ってきました。特殊な14V製品なので光東電気でしか売っていないのですが、ネットでは間違いの東光電気で検索してしまいました。電球なのだから、禿頭が光るという光頭で覚えれば間違いないニダ <''`∀´ > 。

 買ってきた麦球を付け替え、徹夜で組み立てて電源を入れたら保護リレーが解除されない。どうやら、狭いフロントパネルに収納するサブ基盤がショートしたみたいです。ということで、 <ι`Д´> またしても共食い整備で乗り切るニダ。バラック組みでは妙なる音を響かせているので、今度こそはショートさせないように注意汁ですね orz。朝に日立のアンプをショートさせたせいか、日立リヴァーレの江畑選手も今日のロシア戦はイマイチでしたね。

      エフライム工房 平御幸
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

貴重な資料をゲット

2010-11-08 01:14:53 | Weblog
 読者から、教文館『旧約・新約聖書大辞典』と『聖書語句大辞典』を送っていただきました。将来の教会備品となる予定ですが、本当は写真付きで紹介したい所、生憎とテーブルが修理中のアンプ二台に占領され、本を広げることが出来ません。付録の地図もネットで閲覧できるようにして頂いたのですが、詳細は機会を見て報告します。

 実は、日立のアンプは基板の修理を終えたので、組み立てて電源を入れてみました。

<丶`∀´> ようやく動作確認が出来るニダ ホルホル
<; `∀´> 変ニダね 右チャンネルの電源電圧が0ボルトニダ
<ヽ`Д´> アイゴー 右チャンネルのトランスが断線しているニダ
<∩Д∩>  こうなったら共喰い整備しか方法はないニダ シクシク


 共食い整備というのは、韓国自慢の高速列車KTX(中身は中古のフランス車両)で有名になったウリジナル技術で、部品を他の車両から抜き取って整備する方法です。韓国では、部品を自分のところで作れないし、整備用の在庫もないので、壊れた車両から部品を取り外してマシな方に付け替えています。だから共食い整備なのですが、韓国では戦闘機でも行われているようですw ケンチャナヨ。

 このように、共食い整備をするには部品取り用の壊れたアンプが必要です。幸か不幸か、日立のアンプは三台あるのですが、最初のやつは原因不明で壊れたままです。このアンプからトランスを取り外すので、机が二つともアンプに占領されてしまったのです。なお、三台のうちの二台目はモニター用に使っていますが、修理中に各部の電圧などで疑問が出たときに、この動作しているアンプで正しい数値を確認できるのです。

 今回修理しているアンプは、タバコのヤニがひどくて、汚れがガラスクリーナーだけでは落ちず、アルコールを吹き付けて洗ったり、パーツを外しながら清掃する手間隙がかかりました。完全分解に近いので、作業に入る前は、厨房に入るシータの心構えが必要です。ハンダを網線で吸い取り、溶けたフラックス(松脂)を綿棒とフラックスクリーナーで拭き取り、パーツ側の基板は綿棒とアルコールで掃除します。これをパーツを取り外すたびに続けるので、本当に根気が必要です。

 同じアンプを三台も修理していると、ようやく回路やかける電圧などが分かってきます。一台目は手探りで、結果的に壊し。二台目は簡単なパーツ交換で動作中。三台目は気合を入れてオーバーホールの最中。修理というのは、経験則というか、臨床というか、ある修理屋さんは東大出の見習いが使えないと嘆いていた世界です。僕は、アフリカや東南アジアで日本の電化品を修理している姿を知って、僕にも出来そうだなと思ったものでした。

 臨床は医学用語ですが、要するに患者さんを実験的に観察し、その病気の普遍性や特異性を経験的な知識とする行為です。例えば、鍼灸の電気治療で、低周波の交流ではなく直流を流すと針が溶けて火傷もするというのは、僕が自分の体で実験した経験則です。中学の美術の先生だった浅利篤先生が遺した、『児童画の意味』や『児童画の秘密』も、先生の独自の臨床的なデータ解析の結果なのです。

 紫は病気を癒そうとする色である。この先生の発見は、グランプリ中国大会SPの、長洲未来ちゃんのコスチュームにも当てはまっていました。右足首の骨折が、未来ちゃんに紫のコスチュームを選ばせたのです。この二冊の本もゲットしたので、勉強したい読者は送りますので申し出てください。古い本だし、いろいろと書き込みがしてあるようですが。先の二冊の聖書関係資料も、教会備品として共有なので、特に勉強したい人には貸出します。

 なお、ドラゴンズがシリーズ優勝を逃しましたが、落合監督の短期決戦に弱い采配とは別に、やはり竜の力に陰りが出てきているのです。

      エフライム工房 平御幸
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レッテル貼りに注意

2010-11-06 02:09:52 | Weblog
 僕はこのブログを、弟子や読者に対する啓蒙や教育の目的でも書いていますが、基本的にはブランクを意図的に設けて書いています。ブランクとは、読者が補完することで文章が成立する、あるいはコメントで書いて欲しいことを空白のままにしておくという意味です。要するに、僕の文章は読者がブランクを補完する事を前提としているのです。

 文章は人を表し、霊格から人格までを一瞬にさらけ出してしまいます。だからこそ、短い和歌に存在理由があるのであって、短いコメントでも僕には人格が分かるのです。僕は鏡であり、コメントを書いた人の霊格に合わせて、こちらの書き方を変えています。ですから、僕に罵倒された人は、短いコメントの中に罵倒されるだけの理由があったのです。たとえば、前々回のコメントの中に自民批判の書き込みがありました。

 この読者は、数十年前の安保運動の最中、共産主義や社会主義との対立軸で自民党が揺れていたとき、アメリカの仲立で自民党と統一協会が手を組んだ昔から、現状認識という面で全く進歩していないのです。安倍元総理の祝電にしても、秘書の一人が形式的に送っただけです。今の統一協会は民主党と手を組む団体だということは、ここの読者なら常識です。

 この読者はまず、ありもしない「日中友好ムード」という妄想で書き込んできました。コミック『動物のお医者さん』なら、「だから、最初からそんなものありましたか?」と突っ込まれケースです。掲示板なら「空気嫁」と罵倒されます。しかも、以前のエントリーは読んでいないし、自分に都合の良いトピックだけを切り取っている愚かな読者だと分かります。この時点で、掲示板なら二度目の罵倒が行われています。すなわち「レッテル貼り乙」。

 民主党支持者の多くが、「ジミンガー」と叫ぶことで、民主党議員の多くが前自民党だったことに触れません。自民の過去の犯罪的な政治の大半は、現民主党の小沢や田中真紀子を始めとする経世会の負の遺産なのです。それを認めようともせず、自民党の内部変化も見ようとせず、数十年前のイメージだけで「ジミンガー」を繰り返す様は哀れでしかありません。人間はここまで落ちたくないものです。

 レッテル貼りとは、朝鮮人工作員や朝日新聞の工作員などが連呼する「ネトウヨ」で分かるように、レッテルを貼ることで負のイメージを定着させようというプロパガンダ (propaganda)の一種です。グリコ森永事件や、雪印や不二家のような事件も、負のイメージを定着させるという意味では同じです。グリコ森永事件や雪印事件では、在日企業のロッテが漁夫の利を得ましたが、レッテル貼りは朝鮮人に多く見られる行為みたいですね。

 ロッテを不買しても、グリコなどの製品にも朝鮮半島のメーカー品が混じっていたら、グリコだから安心とは行きません。あくまでも箱の中身が大事なのであって、自民党の中から売国勢力が追い出されているように、中身の確認は常に必要なのです。民主党とは、自民党から追い出された腐った自民の成れの果てに過ぎません。自民が腐っていた頃、社会党に金が流れていたのは常識です。だから今、旧社会党と腐った旧自民が、利害が一致するので民主党で同居できるのです。

 それから、政治というのは「敵の敵は友」という力関係で成立するので、自民と公明党の関係のように、気に食わない連中とも手を組まなくてはならないことがあります。ベストがダメならベター、ベターがダメなら現状維持という、最低限マイナスにならないように選択するのが政治です。平沼新党のように、理念だけで動けないのは愚でしかありません。かえって保守の足を引っ張るだけです。

 国と国との間に友好などはあり得ないし、そんな甘い考えがあれば侵略されて滅びてしまいます。友好は本質的に民間レベルで行うもので、どちらかの政権が変わるたびに、便利なカードとしての友好が用いられるだけなのです。仮に国と国との友好があったとしても、王家という絶対的切り札を滅ぼす中国はサークルから除外されるだけです。王家は国にして個であり、王家と王家の関わりは外交のすべての条件を満たすからです。

      エフライム工房 平御幸
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする