平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ディズニーの神髄 ピノキオ

2017-08-30 06:06:34 | Weblog
佐藤あり紗さんが、この前のお姉さん家族とのディズニーランド行きを詳しく説明していました。あの日は金沢の読者の意識不明を伝えた日で、「楽し楽しい」を連発する神経にがっかりしたと前に書きました。でも、悪気がなくて無邪気だと、本人が大人になっるまで待つしかありません (;´Д`)

今回は随分と慎重なメッセージで、少し大人になったかなという印象。言い訳を書いているわけでもないし、説明したいことはちゃんと伝わってきているのでご安心を。僕はもう怒ってないし、これからも怒ることはないと思います。むしろ、怒りすぎたと反省しているくらいで、これから雨降って地固まるのだと思います (;^ω^)

実は、僕はディズニーの作品は半分も見ていません。アニメソフトの絵は気持ち悪いからです。また、ディズニーランドにも関心がなく、弟の家族が何度か遊びに来ているのを知っているくらいです。

僕は、
① 待たされる
② うるさい
③ 広くて歩く距離が長い

という庶民的な行動力には付いて行けないのです。だから、パレードも、盛岡八幡宮の夜間の山車の練り歩き程度が限界。こちらは伝統文化なので、血がたぎる要素があります。でも、ディズニーって「星に願いを(ピノキオの主題歌)」しかないでしょう。



ピノキオはディズニー内部で冷遇されている作品です。売り場でも端だし、申し訳程度の扱い。なぜか?その理由がわかりました。何と、ピノキオは未成年なのに葉巻をプカプカさせてビールもジョッキーで飲んでいます。これが教育に悪いと批判が出て、できるだけ目のつかない所に置かれているのでしょう。なんという偽善 (;´Д`)

メアリー・ポピンズも紅茶が出てくるから、筆頭株主のモルモンから冷遇。不思議の国のアリスもタバコと紅茶が出てくるからモルモンに冷遇。こうして、今のディズニーは毒にも薬にもならない偽善だらけに堕落。見ていて面白いわけがありません (´Д`)

ピノキオの原作はイタリアで、ストーリーも随分と違います。ピノキオは首吊られて死んでしまいます。これが非難轟々で続編が書かれました。疑問なのは、ウォルト・ディズニーがなぜか、白雪姫の2作目にピノキオを選んだこと ^_^;

そのヒントは製作年代にあります。第二次大戦の勃発した1940年の完成。登場人物の金魚クレオ(Cleo)は日本の象徴です。アメリカの金魚は日本から輸出したものでした。怠惰の島でロバに変えられる少年たち。これは、中国の『聊斎志異』に出てくる三娘子という女の術。マルコポーロの影響を受けた後の時代に清から輸入されたのでは (*_*;

鯨に飲み込まれるのは、旧約聖書のヨナの三日間の奇跡。鯨の腹の中で飲み込まれたマグロを一本釣りするゼベット爺さん。日本では一本釣りは当たり前ですが、アメリカの漁法にあっただろうか?

この作品は大赤字で会社が潰れそうになったとか。原作から逸脱して描きたかったテーマはなにか?前半のからくり時計やおもちゃは凄い。ピノキオが頭の弱い子の表情たっぷりで生き生きして、やはりディズニーはキャラクターを立てるのが上手い。

手塚治虫のピノキオに、ディズニーをなぞったような作品があります。今なら盗作と呼ばれるレベルですが、ディズニーもレオをパクったのだから話が付いているのでしょう。今回は英語で英語字幕で見ましたが、日本語吹き替えもあるし、見たい人には送ります (^_^;)

20:15 >┼○ バタッ から復活したので追加

ピノキオのメインテーマは、子供が良心を持って育つことの大切さです。たとえ、両親がいないピノキオですら、育ての父を命がけで救おうとした。世界に戦争孤児が増える中、子供が悪に染まらないように願っているのです。

ディズニーランドは子供に夢を与える。でも、ディズニーは、子供のままではダメで、子供心を保ちながらの、子供に夢を与える大人になるように願っているのです。大人にならないで子供のままではディズニーを裏切ることになる。

ディズニーランドは行くけど、ディズニー作品は知らないというのでは本末転倒。それなら、楽しければディズニーでなくても良いことになる (;´Д`)

バレーボールも子供に夢を与えることでディズニーの精神を継承する。それが選手の魅力であり存在価値でもあり、僕の誇りに思うところでもあります。僕は作る側の人間だから厳しいディズニーを理解する。でも、夢を与える選手も、作る側の苦労を理解するように成長できればいいなと思います (;^ω^)
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

メモリー交換

2017-08-28 23:47:57 | Weblog
Win7 32のサブマシンが、ケースを小さいのに交換したら起動しなくなりました。いろいろ調べて、2枚一組で使うメモリーの片方が不良と判明。1枚なら動きますが、パフォーマンスが落ちるので2枚一組の新品を購入しました。ケースと同じグンマーのTSUKUMOから届きました (;^ω^)

グンマーのTSUKUMOはこの前の国体予選と同じく前橋市にあります。金沢の読者が入院していて、北陸新幹線でグンマーは途中に位置します。金沢の読者は意識はありますが、まだ話すことは出来ません。言語中枢か記憶領域が元に戻っていない可能性があります。そこにパソコンのメモリーの故障ですから、やはり何かあると考えるのが自然です。そこで、台湾製Panramのメモリーが安かったので発注。20時前に届いたので交換しました (~_~;)


無事に起動

壊れたメモリーは一枚2Gで2枚合計で4G。4Gは32ビットOSの使える限界です。交換したのは一枚4Gで2枚合計で8G。無駄に4G多いですが、これは64ビットOSにした時に使えるし、価格的にもそんなに差がないからです。代引き込みで7646円とお得。

交換するときに写真を撮り忘れたので、新しい方はこちらの→W3U1600PS-4G (4GBx2)。古いのは下の画像です。マザボのサイトで調べてみたら、Cetus DCDDR3-4GB-1600OCはチップのメーカーが記載されていません。怪しい。ウリナラのサムスンかハイニックスかも (;´Д`)


故障したやつ

新しい方は台湾のPanram製で、チップも自社で作っていて、日本のバッファローとかのブランドにOEM供給している、パナソニックに対する船井電気的なOEMメーカーみたいです。パナソニックやサンヨーの録画機なんか、VHSの頃から船井電機が生産していたのです。トヨタの車を一部、ヤマハが生産しているのも有名。名車のトヨタ2000GTは、ヤマハ生産のほうが性能が良かったとか (^_^;)

自民党の谷垣氏が、昨年7月の自転車事故から復帰間近。首の骨折でこんなに時間がかかるとは (-_-;)

金沢の読者が回復しないと、佐藤あり紗さんも元気になれないし、SNSのメンバーも落ち着かない。会津若松の読者のパソコン故障は買ったばかりの電源だったし、機械が身代わりで壊れるなら、読者の家のテレビが壊れてもいいかなっと (^m^;)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

失うことの矛盾

2017-08-27 09:47:54 | Weblog
家族や友人や最愛のペットを失くした時の喪失感。僕の場合は作った作品が行方不明になった時も喪失感に苛まれます (ー_ー;)

未来ばかり見ていれば、また作れば良いと思えるかもしれませんが。良い作品を生み出した時の充実感は、何年たっても色褪せない感覚として残っています。『のだめカンタービレ 最終楽章』で、主人公が演奏をやりきった後、もう二度とこのような演奏はできないと、自分から逃げるシーンが有ります。

自分から逃げる。それは日常ではよくあることで、結婚前のマリッジブルーもその一つだと思います。でも、これはメカニズムが少し違う (゜o゜;

なぜなら、まだ手に入れてないのに、失うことを畏れて逃げているからです。失恋したことのある人は、誰でもが恋愛に臆病になる。幸福から絶望へのダイビングを経験すると、人は飛ぶことに躊躇するようになる。飛ぶことが怖いのではなくて、その後に失うことの辛さに耐えられないのです。

手に入れなければ失うことはない。だから、手に入れる幸福を追求するよりも、失わないで絶望に陥らないように予防線を張る。人間とはかくも複雑な生き物なのです。でも、この光でも闇でもない矛盾に満ちたグレーの人生では本当にいいのだろうか?

坂田靖子のコミック『バジル氏の優雅な一日』に、友人の議員に向かって「君は諦めるためにここへ来た」とたしなめるシーンがあります。諦めることに慣れると、人は無力な自分を正当化するようになる。手に入らないブドウは酸っぱい。反対に、釣り逃した魚は大きい。愚痴と誇大妄想に人生の後半が費やされる。

これと正反対なのがドキュンの夫婦。はためにドキュンでも、彼らは自分の妻を最高だと信じ、自分の夫を最高だと信じている。僕はドキュンは苦手ですが、この伴侶への信仰の強さだけは感心します。だから、自分たちの子供にも最高の名前を与えて満足する。たとえドキュンネームと ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) されてもお構いなし (;^ω^)

天理教では、自分の伴侶に不足をつけてはいけないと教えます。不足をつけるとは物足らなく思うこと。これは大切な真理です。不足に思うと浮気して家庭崩壊に至る。また、姑と折り合いが悪くなる。では、どうして不足に思うのか?それは、マザコンやファザコンからくる甘えなのです。

この甘えを宗教的に利用したのが仏教。仏教の信仰とは、阿弥陀如来や観音菩薩に対する絶対的な甘えにあるのです。子供が胡麻擦って、親からお菓子をもらうのと基本的に同じ。

自分の甘えを認識して克服しないと、自己愛を相手に押し付けるようになる。それが破局をもたらすまで増幅されると収集がつかなくなる。双方とも歩み寄ることで解決しないと。

また、自己主張が強くなるというよりは、嫌われたと思ったり、自分の欠点を過剰に気にする人がいます。若い時は誰でも容姿を気にするけど、愛されたいと願うよりも、自分が愛することのほうが何万倍も大切。愛する者は愛され。愛さない者は愛されない。愛は鏡のごとし。

整形して美人になったと錯覚した女が、不自然な顔が嫌われて男に逃げられる。美は手にしたが幸福は失った。このように矛盾は至るところにあり、結局は何を手に入れたいかという目的と、そのための手段が大切なのですね。手段が目的になるのを趣味と言うと、オーディオの神様・長岡鉄男が書いていました。恋愛が趣味になると、ドン・ジョバンニという題名のモーツァルトのオペラ・ブッファの世界。最後は、ドン・ジョバンニが地に飲み込まれてしまいます (・。・;

Don Giovanni - Amadeus (1984)
https://www.youtube.com/watch?v=IZbl6jQuyuM
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

怒りの日

2017-08-25 01:22:05 | バレーボール
仙台ベルフィーユの姫路への譲渡無効について、ようやく機構の嶋岡会長からコメントが出ました→こちら

このコメントでも随分と事実が歪曲されているようですが、仙台ベルフィーユの復権はありませんでした。結果的にただ潰しただけ。読売系の報道によれば、仙台ベルフィーユの負債は4000万円だそうですが、それを姫路が肩代わりするという裏取引の説明もありません。負債は仙台ベルフィーユというよりは、米田氏の運営会社のものみたいですが、米田氏が個人で仙台ベルフィーユを持っていたわけではないので、やはり退社は納得がいきません (ー_ー;)

今回の会見で、あとは理事会内部の問題となります。しかし、神の目に悪いことをなしたという事実は残り、姫路と機構に対する神の呪いが解けているわけではありません。ただ、個人的には、あちこちに八つ当たり的に向いた怒りの矛先は収めます。佐藤あり紗さんも八つ当たりの被害者です。それは謝罪します m(_ _)m

ですが、近い将来に訪れる神の怒りの日には、人類が滅亡するほどの禍が訪れます。僕程度の怒りは、なびく髪の風程度です。ディープインパクトの母ウインドインハーヘアのごとき優しさですお (^ω^)  彡⌒ ミ

怒りの日は、レクイエム(死者のためのミサ曲)のメインテーマで、モーツァルトもヴェルディも名曲を残しています。特に、ヴェルディの曲は絶望感に満ちていて、良い曲なのだけど聴くのに苦痛が生じます。

イエスの再臨の前に訪れる神の怒りの日。すべての権力は地に落ち、地上を支配した者達は焼かれる。この時に、天の軍勢として出現するのが、日本人の兄弟であるイスラエルの失われた十支族。地球内天体のアルザルや、月や火星に造られた基地から、地上を焼き尽くすために、UFOと呼ばれるプラズマ飛行体に乗ってやってきます。アメリカと盟軍は、アメリカが開発した地球製UFOで対抗しますが、科学力の差はどうしようもなく、アメリカは軍隊が全滅。ニューヨークは地中に飲み込まれると考えられています (゚A゚;)ゴクリ

この時に、神に守られなければ、自力で生き残るのは難しい。大地震で家屋ごと潰される。津波で流される。豪雨で出来た濁流に飲み込まれる。火山の爆発で死の灰が降る。全て同じなのです。

その日が来るのに何も知らないということは罪に等しい。神を求めない罪。神を知ろうとしない罪。自称善男善女は、神から見たら、無知にとどまっている愚か者にすぎないのです。知る機会はいくらでもあった。自らの怠慢で無為に過ごしてきた。災害や戦争が起こってから慌てて神を求めても遅い。

あなた達は神を証ししただろうか?幾らでも神の業を知る機会があり、それを証しする機会が山ほどあった。でも、あなた達は自分の欲望に夢中で、神の言葉を証ししなかった。その時に、神はあなた達を覚えてはいない。毒麦や毒アザミとして火にくべられる。僕はその時に涙を流すことしか出来ない (;_;)

知恵のない者。行動力のない者。偽善と奸計に走る者。人類の95%は純金でないとして捨て去られる。神の怒りが怖いからと顔を隠す者も同じ。神の怒りを真正面から受け入れて見つめる者は幸い。その時に、怒りの向こうに至福の栄光があるのを見るのだから。

ヴェルディ - レクイエム 怒りの日/カラヤン スカラ座
https://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U

モーツァルト《レクイエム》「怒りの日」カラヤン指揮/ベルリンフィル

https://www.youtube.com/watch?v=Opwq0C0hjOg
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

夏風邪に注意

2017-08-24 06:31:56 | Weblog
読者の1人が夏風邪でダウン。そのことを別の読者にメールしたら、会社の同僚が家族でアデノウイルス感染で熱を出したとか (;´Д`)

アデノウイルスはプール熱の原因物質で、高熱と目の充血で寝込みます。というのも、インフルエンザのような特効薬が開発されていないので、熱でウイルス退治するしかないからです。ミツバチがスズメバチを熱で殺すようなものです。

という自分も、グンマーから帰って平熱より1度高い状態が続いていて、ようやく体の痛みがとれてきた所です (_ _;)

特効薬の開発されていないウイルスには、水疱瘡のヘルペスもあります。高価な薬はありますが、症状が軽くなるだけでまた再発します。ウイルスではなく細菌感染だと、水虫の白癬菌が厄介。随分前に銭湯でもらったことがあります。自分の靴でない靴を履くガードマンや、レンタルのスケート靴は絶対に注意が必要。白癬菌は弱アルカリで大繁殖するので、弱酸性の温泉が効果的かも (^_^;)

また、一般には感染症として認知されていないのがフケ症。これはニナゾルシャンプーで一発で治ります。

このシャンプーはガシガシするので、石鹸シャンプーに混ぜて使っている人もいるようです。これに慣れると、リンス入りのシャンプーはベタベタして気持ち悪く感じられ、ホテルにも持って行きたくなります。リンスは油成分なので、美容院でも無闇に使わないとか、美容師見習いの男から以前に聞きました ^_^;

ホテルも含めて、公衆浴場に入ったら、床マットから菌をもらうので、寝る前に予防用の水虫スプレーを足の指に( ・_・)r鹵~<巛巛巛(ToT

手も含めて爪が脆い人は、水虫で脆くなっている可能性があるので、やはり塗り薬で予防すると良いかも (・。・;

それから、洗濯するときは添加物満載の花王の洗剤は使わないで、石鹸洗剤にライオンのカラー漂白剤混ぜて、セスキの粉末を小さじ2杯。洗濯物が少なくても45Lの水で洗って3時間は浸す。それから一般洗濯コースに切り替え。セスキはアルカリで、ゴワゴワ化したTシャツを浸すと、ゴワゴワの原因の脂肪分がネバネバになって浮かんできます。これでは気持ち悪いので、ネバネバが出たのはもう2,3度浸け直し。捨てようとしたTシャツが使えるようになりました (;^ω^)

なお、中華料理の高級食材である乾燥ナマコや乾燥イカ(スルメ)など、戻す時に使われるのはアルカリ度の高い重曹です→スルメの他にインスタントラーメンも戻せるとか ( ̄д ̄)エー

グンマーの国体予選当日、イースタン・リーグでスワローズは楽天に勝ちましたが、そのスコア↓が orz

読者にメールで送ったのですが、面白かったので掲載。夏の甲子園は埼玉の花咲徳栄が埼玉県勢としては初優勝。こちらも女神の東北福祉大学が監督 (=o=;)

>19日のイースタン スワローズ9-0楽天
>戸田球場でト口十=ト計
>時計くれ(90)
>楽天8安打で女神 (´・д・`)ヤダ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

25-20は3%差

2017-08-21 10:21:13 | バレーボール
全日本女子が国際大会で中国と試合をすると、スコアは中国25-20日本くらいの差になります。100対80の比率だから、単純計算で日本は中国の8割程度の力量しかない理屈。ほぼ絶望的な差です (;´Д`)

でも、この計算は間違っているのです。なぜかというと、この20%差は選手全員のトータルとしての差なので、例えば、リベロを加えた7人で割ると一人頭は3%を切ります。7人が3%底上げするだけで、3×7=21%嵩上げできます。何と1%の逆転 (;^ω^)

実際には、交代選手を含めてトータルで20%を積み重ねる。ピンチサーバーやワンポイントブロッカーやレシーバーの交代枠を使いきって、トータルで上回れば良い。サーブミスを減らす、レシーブミスを減らす、トスミスやアタックミスを減らす。監督を含めたチームのミスも減らす。コートに立つ7人が1点のミスを減らせば5点差は逆転できるのです。逆にプラスポイントを重ねても同じですが、10点取っても4点のミス献上では意味ありません。

背の高い外国選手は、粘られると自滅する傾向にあります。アタックやブロック一発で決めることに慣れているから、ボールを拾われて繋がれると、フォーメーションに乱れが出て守備に隙ができる。攻撃陣も根負けして、アタックもワンタッチすら嫌うようになって自滅する。背が高ければ良いというわけでないのがバレーボールの面白いところです。

絶対的エースという考え方は、今まで説明したトータルでの嵩上げに反するものです。20%差を一人のエースで補わなければならない。30点取るエースが36点取って、ようやく20%アップです。でも1セット10点の選手が+5点の15点という計算も成り立つから、これは50%増しなので無理です。だから、一試合に12点くらい取れる多彩な攻撃陣を揃えて、1人が2点程度の嵩上げしてくれた方がバランスが良い。佐藤美弥セッターが得意な、エースに偏らない分散攻撃スタイルの利点はここにあるのです。眞鍋JAPANや東レ式のエースに集めるという考えが古すぎるのです。高校なら成徳学園や細田学園が古い典型。

リーグ戦を見ないでテレビ放送のある国際試合だけしか見ない層は、エースがガンガン決める古典的な試合しか理解できません。また、テレビ局も使命として愚民を大量に生産しなくてはならないから、そのような選手構成を望みます。それで失敗し続けてきたのが全日本女子なのです。ロンドン五輪の銅メダルは、本当に満足できるものですかね?眞鍋監督でなくて、もっと賢い監督なら銀メダルもあったのでは (^_^;)

久美長監督が茶髪にしているのは、苦労して増えた白髪を隠すためです。中田久美監督が決まった時に、佐藤あり紗さんに「このチームは物凄く苦労するから」と書いたのは、久美長監督の宿命として、勝っても勝っても評価されない苦労を背負わなければならないからです。前監督のように政治的に自分を偉く見せるバックを持たないから、少しでも弱みを見せるとマスコミと機構のアンチ中田久美に潰される。だから、アジア選手権の優勝で監督は嬉し泣きしたのです。

ひとりひとりが3%の嵩上げをする。出来ない選手は出来る人と交代する。これを数年続けるだけで強くなるのです。絶対的エースを欲しがるマスコミに負けないで、チームワークで全体の嵩上げを目指す。それを貫く強さが監督とコーチには必要。もっとも、これはリーグの各チームにも当てはまることですけど、地道な努力と正しい方向性が3%をもたらす。おだてるだけで5%も伸びる選手は幸いです (^m^;)

今回は数学ではなくマジックの考え方。個人の力量やチームとしての強さとか、数学の対象にならない物を厳密で数学的な秤に乗せることは出来ないのです。数字としてデータに現れないものがバレーボールを奥深いものにしている。ブラジルのIDバレーもいつかは陳腐化する。いや、陳腐化させるのです。そして、もっと進んだバレーボールを創造する。日本はそれが出来る人材に恵まれていると思います。古い機構と協会には見えないだけで (~_~;)
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ぐんまアリーナ国体予選 女神はやっぱり女神

2017-08-19 21:50:02 | バレーボール
内容はあとで追加 (^_^;)







帰りの小田急線が雷雨による危険水位で徐行運転。特急は動きませんが、何とか快速急行に座れて長時間。やはり女神の祟りは健在です (TдT)




川崎の花火大会が雷雨で中止になったというニュース
新宿に着いて小田急快速急行がちょうど来て、最後の1席に座れた (;^ω^)
途中で乗り込んできた女子大生風が持っていたバッグにBRONX EST.1989 と女神の誕生年が (((( ;゚Д゚))))ガクブル


祟りの原因は女神の腕時計。これ見よがしに着けて登場。前のコメントで書いたのですが、どうも的外れだったらしい。コメント書いた後に小田急線が止まったから (;´Д`)


1試合目から着けてた (_ _;)

佐藤あり紗さんは、ウリへのプレゼントとして腕時計を着けてきたのです。出待ちしたからと言って、そう都合よく入荷するわけ茄子 🍆


動向読者の撮影した腕時計


試合中は在庫切れだったのに入荷してて驚いた (・・;

実は、帰ろうとしたら日立のチームバスが止まっていて帰るに帰れない。タクシー呼んだら混んでいてタクシー乗り場に入れない。別のタクシーの運転手さんが呼んだタクシーを覚えていて、わざわざ呼びに行ってくれた。その御蔭でチームバスが出る時に佐藤あり紗さんが乗る側に移動できた。

佐藤あり紗さんは笑顔で手を振ってくれたけど、タクシーも同じ方向だったのでしばらく護衛係として追走 (;^ω^)


こんな感じでした

佐藤あり紗さんはひたちなかに帰って花火大会でご満悦だったそうな。ウリは大宮で飲んで帰ったので、落雷の直接影響はなかったけど、それでも徐行なので19:38発→21:07着と30分は遅れた (・_・;)

やはり、女神は女神だと再認識させられた一日でした orz

鶴見川花火大会で落雷と花火が共演

20日4時前 内容追加

甲斐監督がコート外で角田総務が監督。これは国体出場資格が関係したのかも (^_^;)

ルーキーのハウィ選手がサマーリーグのウイングからセンタープレーヤーになってて驚いた (*_*;

サマーリーグのもっさり感が無くなって、アタックも力強く変身。一番の違いはフォームがコンパクトに無駄が少なくなったことで、これは無駄に大振りの目立つ長内選手に参考になるかも。長内選手は、力んで強く打とうとして、上体がギッコンバッタン。相手のブロックが間に合ってしまう。力むと守備も硬くなる。力を抜いてコンパクトに。スピードと反応が上がると思います。

全日本の佐藤美弥・奥村麻依コンビを見ていて、大股だった奥村選手のステップがコンパクトになったように見えました。今まではブロックは良いが攻撃はちょっとという評価でしたが、攻撃面で進境著しい。佐藤美弥さんが何かアドバイスしたのかも。

また、佐藤美弥・新鍋理沙のライト攻撃もアンテナギリで速い。富永セッターだと、トスがもっとアバウトになる。でも、ライン取りと動きに無駄のない新鍋理沙だから佐藤美弥に対応できるのであって、無駄な動きのあるアタッカーにはアバウトな富永タイプが合うのかも。

サマーリーグでは、日立リヴァーレの若手・土井さくら選手も迷っているように見えましたが、ウイングはアタックまでのステップラインが安定しないと。F1ドライバーのコース取りは物凄くシビア。引退したNECの近江選手はシビアで、キャッチして打つから直線的なイメージですが、実際には日立の渡邉選手同様のサイドラインの外から入る強打者のステップでした。近江選手はステップに無駄がないから外から入れたのです。

若手の小野寺セッターも、下平セッターも、ステップの安定しない若手アタッカーと合わなくて当然で、双方が理想のラインを模索していけば合ってきます。セッターが太陽でアタッカーは惑星。アタッカーのステップは惑星の軌道と同じ。軌道を外れたらボールは太陽系外に (^_^)/~

セッターは太陽だから、アタッカーに合わせるという消極的な気持ちではなく、自分がリードするという強い気持ちが大切。アタッカーも迷わないで打てるだけの技術が必要。お互いが合わせようとすると、遠慮が生じてアバウトになる。アバウトな荒木選手がセッターを育てることは出来ないのです。また、アバウトな富永セッターもアタッカーを今以上に育てることは出来ない。

栗原選手と遠井選手が入りながら栃木に接戦だった日立はまだ、ベテランも若手も遠慮状態で譲り合っています。ベテランは、リーグ戦になれば集中力が高まって厳しいプレーが期待できますが、若手は練習段階から、ステップとラインと打つポイントに厳しさを求めないと成長しません。成長するためには良い選手のプレーを見て学ぶ。また見ることに熱中しないで、常に「自分ならこうする」という冷静さと、集まって意見や感想を交える機会は成長を後押しします。会場でバルーンを叩いても成長しません。

眞鍋JAPANの奇策は対戦国に研究されてあっという間に崩壊しました。しかし、久美長監督が世間の評価に流されないなら、全日本はまだまだ強くなります。他国の研究に打ち勝つ創造的な選手があちこちにいるのだから。敵は足を引っ張るマスコミや機構の身内にあり。

同じように、日立リヴァーレは自由で創造的なチームですから、高みを目指しているうちは成長できると思います。試行錯誤と紆余曲折は無駄にはならない。ただし、努力の方向性は間違わないように。間違った方向への努力を無駄と言うのですから。でも、成長を実感すると無駄はしなくなるものです。顔もピリッとしてムダ肉も削げてきます (@_@;)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はグンマー 近くて遠く、遠くて近い距離

2017-08-18 20:51:20 | バレーボール
やっとインスタグラムにPC&Firefoxブラウザから投稿できました。方法は昨日のコメント欄に書かれた通りです。やはりWin8.1のタブレットでも、アップロード出来ないという謎メッセージが出ましたが、スマホで見たらちゃんと反映されていました。ウリのインスタグラムはコメントの名前にリンクが貼られてます。

mi_yuki0309

そもそも、佐藤あり紗さんが七面倒臭いインスタグラムやツイッターからしかメールを受け付けないのが丸一日潰される諸悪の根源。このバカ女と罵りたくもなりますが、これは因縁なので仕方ないのです orz

僕と佐藤あり紗さんの関係は、エジプト宰相のヨセフと妻アセナテの関係と同じ。アセナテは、オンの祭司である父のポテペラと住み、上ナイルのテーベを支配したヨセフとの距離は480km。ナイル川を船で順調に下っても丸一日はかかります。ひたちなかと本厚木で155kmくらいだから、オンに顔を出すヨセフの苦労も大変だったと思います。でも、オンでヨセフを待ちわびるアセナテも大変だった。

バレーボールの遠征も大変。それに付き合うのも大変。でも、ヨセフとアセナテの苦労から見たら、まだまだ楽だと分かります。どんなに遠く離れていても、心で繋がっていられる。どんなに距離が近くても、心が離れていれば寂しいだけ。だから、佐藤あり紗さんの横暴で時間が割かれても、それはヨセフとアセナテの因縁と受け入れるしかない。女神の愛情表現はダイアモンドの光のように屈折しまくりなのです (ーー;)

群馬の国体予選は前橋かと思ったら群馬総社駅 ( ̄д ̄)エー

4時間もかかると泣いていたのですが、新幹線のはくたか号に乗って大宮経由なら3時間で行けると判明。同行読者も喜んでいます。グンマーは初めてですが古墳とか結構ある (;^ω^)

今回は握手会もサイン会もありませんが、天気は良さげなので、女神の顔も晴れやかになることを期待。また一回戦で負けないように (^_^;)

(^o^)ノ < おはよー

小田急特急は町田6時49分発のさがみ60の5号車orz

女神の時計の謎がわかった (;・∀・)

ヨセフが宰相になった時に、王から金の鎖が贈られた。だから金色の鎖のデザインを選んで載せた。本当に、うちの嫁のやることでお騒がせしてスミマセン m(_ _)m

ということで、ウリにも一つ( ^ω^)よろしくだお ⌚
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

インスタグラムはバカチョン糞アプリ

2017-08-17 23:18:10 | Weblog
インスタグラムは欠陥だらけの糞ツールですね。本当に、スマホで撮影してアップして短いコメント付けるしか出来ない (;´Д`)

自分の想像していた世界↓

① パソコンから編集した画像にコメント付ける
② 登録とプロフィールの編集が楽
③ 自分のページから他人のベージに行くのが簡単

全部裏切られました orz

まず、パソコンで登録すると、スマホのアプリと連携できないで別アカになる。さっそくアカが2つも。必要ないのに (-_-;)

自分は色々と専門家なので、編集した画像をアップしたいのに、XP環境のブラウザからはアップできない。プラグインでFirefoxからも投稿できるのですが、Windowsの8.1以降でないとプラグインが動かないみたい→こんなとか。7はまだ試してないけど、7のパソコンが壊れたから誰か( ゚д゚)ノ ヨロ

また、いろいろ問題になっているみたいですが、フェイスブックと自動で連携されるために、連携解除の設定も不便。別のツールとして認識されているのだからデフォルトでは切り離すべき。

特にスマホでは、他人のインスタ画面から自分のインスタに飛ぶことすら困難。自分も他人扱いなので、自分の所に飛ぶのにボタンひとつない。スマホから登録すると、YouTubeアカのフォロワーだと思うけど、その人達に自動的にフォロワー登録させようとする。しかも、試しに登録してみて、最初に開いた人のところが勝手にホームになってしまう。ホームって常識では自分のところではないニカ?

本当に何もかも使いにくくて、前に罵倒したホームページ・ビルダー21と全く同じで、神経がズタズタになる糞アプリ。神経のない女全般種には向いているのかも。直感的な操作の出来ないバカチョンツールです。こんなのの何が面白いのか理解不能 (=o=;)

まあ、せっかく登録したのだから、英語圏のバカチョンでない人を探してみるのに使えるかもしれない。スマホしか操作できない若い人が増えているそうですが、悪いことを言わないからスマホの時間は短くして、パソコンでスキルアップすべきです。スマホにはスマホでしか出来ないことをやらせればいいし、パソコンと住み分けして、必要な時に連携できるアプリが最強。インスタは連携できていないし、かな入力で変換できない痛い存在。YouTubeなんか、かな入力で変換できるのに偉い違いです (;一_一)

PCから投稿するのにタブレットを使ってみました (;^ω^)
ウリナラの爆発するギャラクシーばかり候補機種に出るので全削除
ソニーのエクスペリア追加の画面

なぜかシェア(アップロード)出来ませんでしたとメッセージ出たけど、スマホで確認したら写っているアカウントに反映されてたお (^o^;



8月22日
またしても検索に出てこない機能
この↓の赤点は何ニカ?

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

禍の雨

2017-08-16 20:04:08 | バレーボール
18時から本厚木の曇り予想が外れまくって、ずっと冷たい小雨が続いています。精度の悪い国土交通省のリアルタイムレーダーでは雨雲が表示されない orz

ミスドに行ったら、ウォークマン忘れていて、そのせいで他の客を観察するしかありませんでした。隣の席も向かいも右斜も、一目で気持ち悪い霊性の持ち主ばかりです。生きながら地獄に堕ちた者特有の気持ち悪さ。特に無気力と怠惰が全身をモヤのように覆っている。負のオーラに満ちていたから、さっさと出てきました。

買い物して帰りも雨。この雨は禍を呼ぶもので、僕のように分かっていない人は、あとで病気になったり、精神に異常が出る、本当に注意しなくてはいけない類のものです。外に出る特別な理由がなかったら部屋の中にいることです (;´Д`)

日立リヴァーレの黒部合宿の動画を見ましたが、佐藤あり紗さんは笑顔がありませんでしたね。また行動力のない自分にウジウジしている。少しはアジア選手権で活躍している佐藤美弥さんを見習わないと (^o^;

107名無し@チャチャチャ2017/08/16(水) 10:28:47.05ID:
今日のDAZN解説鳥越

434名無し@チャチャチャ2017/08/16(水) 17:42:54.61ID:
鳥越も佐藤のトス絶賛
ブロックがついて行けない
事実かなり1枚ブロックにしていた

478名無し@チャチャチャ2017/08/16(水) 18:01:12.14ID:
解説の鳥越さんが、去年までのチームとの違いを実況から問われて
チームとの雰囲気が良くなったと答えてた。
そんな前のチームは雰囲気が良くなかったのか。

487名無し@チャチャチャ2017/08/16(水) 18:03:00.32ID:
>>478
マナベだからなあ。今じゃヴィクトリーナの雰囲気が最悪そう。

489名無し@チャチャチャ2017/08/16(水) 18:04:41.47ID:
>>487
眞鍋は自称「女性マネージメントの達人」だけどな
本まで出してるよwww



女神のウジウジが冷夏と雨の原因。野菜は値上がりするし秋の不作も心配なので、ここは折れてインスタグラムに登録することにしました。ただし、YouTubeで使っている画像とか探さなくてはならないし、アップする画像も作らないといけないので、今すぐとは行きませんが。9月にはミャーの応援に一緒に行きましょう (^_^;)

また、僕は腕時計をしない主義なのです。バンドすると汗で手首が痒くなるし、重いし、寝起きに踏んづけるし、失くした時に悪いことが起きるからです。どうしても時計を持つなら、不思議の国のアリスの兎が持つ懐中時計か、天皇陛下のように安物でいいからミッキーさんのがいい。ふっかちゃんの時計があればベスト (;^ω^)

なお、購入したキーボードは使うたびにペアリングしなければならず不便。OSが悪いのか。動作は前のより速くて快適ですが、この接続だけが問題 (・_・;)

何と、調べたらミッキーさんの懐中時計もふっかちゃんの腕時計もあった (*_*;
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

胸騒ぎする (ー_ー;)

2017-08-15 22:30:49 | Weblog
なんだか物凄く悪いことの起こりそうな胸騒ぎする (;´Д`)

パソコンのケースが届いたので、よく落ちるサブマシンの小型化を計画。落ちるのはCPUクーラーが小さいのが原因かもと思い、午後にソフマップに行って、クーラーとキーボードを買いました。キーボードが壊れてからここのところ、古いキーボードを使っていましたが脱字ばかり。前回はブログ更新後に10ヶ所も修正しました (T_T)


LogicoolのBluetoothキーボード
キーが丸いのとストロークが超短いので打ち間違えが少なくなるはず
重いので腹の上に乗せるのがベスト (^^ゞ



買ってきた92mmファン付きサイドフロー型クーラー ETS-N31

ソフマップのハードディスクのコーナーを見ていたら、東芝の2テラが凄く安い。ついでに買って帰って開けてみたら、何と日立のハードディスクと全く同じです。日立がハードディスク部門を売った時に、東芝に買われたものなのでしょう。前から使っていたサブマシンのと同じです (^_^;)




ケーブルが付いている方が日立

帰ってから早速、新しいミニタワーに移設。前の小さいクーラーを外して新しい大きいクーラーをと思った矢先、何とクーラーを固定する爪が折れているのが見つかりました。これが原因で落ちてたのかも。でも、接着剤で修理できる部分ではありません。強い力がかかるから、接着剤は諦めて、ドリルで穴開けして2.7φのネジを取り付けて爪の代用に。何とか大丈夫でした (~o~;)


組み立てた時から使っていた小さいクーラー


折れた爪 中に空洞が2箇所じゃ強度足りないのも納得


ミニドリルで穴開けしてネジを取り付ける
こんなことしなくても交換パーツは売っている



こんなに巨大なクーラー
クーラー取り付けてからマザボをケースに入れる


でも起動しません。パソコンの修理や組み立ては何度もしましたが、今まで起動しなかったことはありません。冷却ファンは回るのですが、立ち上がる時のピッという音も出ません。これは、マザボかCPUが死んでいるのかも (*_*;

いろいろやってみたのですが、とうとう諦めて、野球の結果を見たら楽天が7-7から10点取られて7-17と大敗しています。こちらも不吉。17は姫路の記者会見がある日。

それから晩御飯を食べたのですが、ずっと胸がドキドキして胸騒ぎが止まりません。何かが起こる。そういえばずっと雨模様だし、今日も帰りは少し強い雨でした。何も起こらなければよいのですが (-_-;)

ということで、極端に言えばトイレに行く時も油断しないで出来るだけ1人にならない。交差点で青になっても暴走車に気をつける。歩きスマホは絶対に禁止。階段とホームでは後ろの人物に注意する。突き落とされたり液体かけられたりしないように。些細な事でも連絡よこすこと (・。・;
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

緊急メッセージ

2017-08-13 05:20:15 | バレーボール
佐藤あり紗さんと日立リヴァーレは、あと一週間でグンマーの国体予選ですが、仙台ベルフィーユと姫路の問題で精神的に落ち着かない状態だと思います。姫路に関しては色々と悪いフラグが立っていたのです (ーー;)

まず、竹下監督が監督資格をまだ取得しておらず、国体県予選で観客席からインカムで指示。これは目撃証人が掲示板に書き込んでいます。これだけで失格だそうな。また、国体出場資格のない選手が複数人いてこれも失格扱い。それで県代表を混成チームにゴリ押しして5人をねじ込みました。その時の代理監督の名前が交通事故で入院した金沢の読者と同じ姓。また、姫路の選手の中に、豪雨で被災した朝倉市出身が (@@;)

620名無し@チャチャチャ2017/07/06(木) 23:37:45.22ID:0TBb1Jqj
リベロの片下は福岡の朝倉市出身だけど実家は大丈夫だったんかな?

姫路の仙台乗っ取りは、4月には仙台ベルフィーユ選手・監督コーチにも知られ、それで機構と密約してきた米田氏が解任されたようです。しかし、7月30日の譲渡決定は、仙台のバレーボール協会も寝耳に水だったとか。いかに密室で決められてきたかが分かります。ここまで大悪人の姫路と機構という構図が出来上がるともう、落とし所は仙台の監査をやり直して、退会勧告決定に不備があったと認め、改善要望書付きでチャレンジⅠ復帰を認めるしかありません。姫路はコツコツと国体予選や実業団大会に出て実績を積むのがベスト。

仙台の選手はチームから給料をもらっているわけではなく、それぞれが所属する所で働いて資金を作っています。葛和監督もうどん屋さんでアルバイトとか。こんな手作りチームだからこそ、いざとなった時の結束力が固く、仙台に残ろうと意志の統一ができたのだと思います。そして、移籍希望を出せば姫路には拘束力は及ばない。姫路はまだ準加盟資格すらない機構外のチームなのです。プレミアとチャレンジに移籍するのとは違う。仙台も機構側の手落ちを利用して反撃しています。

さて、このようなごたごたを横目に日立リヴァーレもほかのチームも仕上げの段階を迎えています。実戦経験を積むための遠征と、情報収集と交歓会。最近流行りの心のケアも必要だし、特に関連チームに仲間がいれば心配になります。

僕は芸大の卒業制作前にさんざん嫌がらせをされ、醜くてどうしようもない絵の世界から去りました。でも、自分の観察の目を捨てることは出来なかったのです。日本の、世界の醜いものを見続けて、絶望の底で掴んだものは「才能」という神が与えた五百津之美須麻流珠でした。

大人の汚い世界に絶望するのは簡単です。そこから逃げるのも留まって汚い仲間になるのも自由意志。でも、神はどんな時にも見ている。あるいは僕の目を通して、あるいは読者の目を通して。だから僕は神の目になる決心をしたのです。僕が見てよしとしないものは天につながらない。僕が見て悪としたものも天から放り出される。でもこれば、神の権能を授かっているだけで僕の力ではないのです (^_^;)

明日は我が身。いつ首を切られるかもわからない不安定な身分。チームすら根こそぎ奪われ事がある。だから、選手のセカンドキャリアを考えることはとても大切ですが、それが一部のスター選手に偏ったのでは私物化にすぎなくなります。

プロ化すると選手会ができると言われていますが、その恩恵をうけるのは一部の長寿選手だけです。入って数年で辞める選手にはメリットはない。

だから、日頃から交友関係を広げておいて、それぞれの立場で何を必要としているかをキチンと知っておく必要もあります。支援も良いですが、本当に必要なのはセカンドキャリアのためのスキルアップです。会社で通用するパソコンのスキルとか、ホームページ作成やネット構築や管理能力のスキルとか、あるいは飲食店経営のノウハウだとか、そういうものを重視していけば、事務所に所属しなくても仕事に困ることはないと思います。

自分だけのことを考えるより、自分以外の人の将来を考えられる今が、何年後かに大きな実を結ぶ。今回の事件は大人の汚さが露呈したものですが、これを糧にできるか否かは人生でとても大切になると思います。選手は、こういう世界を作らない、将来に残さないためにも頑張れ。そして、解からないことはちゃんと質問する大人に早くなるように。そのための苦労なら僕はいといません (^.^;

ということで、あり紗はあり紗らしく頑張れ。暗い霧を晴らすのは日立にしか出来ないのだから (;^ω^)

なんか恐ろしいことを掲示板に書いている人がいるので追加 (*_*;

215名無し@チャチャチャ2017/08/05(土) 11:47:52.44ID:Qd7SQ5L/
お前ら姫路の火消しに負けてるじゃないかw
もっと頑張って炎上させろ

仙台潰し→チャレンジ1参戦なんてまだまだノットリーナ姫路1丁目だぞw
これから0勝21敗だろうが何位だろうが八百長試合積もうが来来シーズンには謎の総合的勘案からプレミア入り
そのタイミングで木村迫田ら復帰、強力外国人獲得、内瀬戸入団、他プレミアチームから強制的同意書で選手を強奪して新リーグの目玉にする予定
真鍋竹下に篭絡されて仙台から来た選手、のみならず今いる姫路のロートル二流、三流選手はそこでクビだ

真鍋竹下機構は私腹を肥やしてウハウハ
選手を金儲けの使い捨ての道具にする時代がこれから到来するぞ

260名無し@チャチャチャ2017/08/06(日) 03:51:13.29ID:+mHPebtF
このご時世に「プロ化(ビジネス化)」とは朝鮮ヤクザのフロントを儲けさせて北朝鮮に送金するということ
大きな箱もので興業をして空席売れ残りチケットを利用してマネロン、その温床としてバレーボール界が目つけられた
今後観客は減る一方だろうが一般客が少ないほど奴らにとって都合がいい
某日本一の劇団がそれでやられ放題
http://kirayamato-sarainiko.at.webry.info/201202/article_9.html

284名無し@チャチャチャ2017/08/06(日) 12:34:39.11ID:L8gz5i0W
EHIME戦八百長発動してるじゃん。
難癖付けて試合中断してなんやら相談していると思ったら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
EHIMEの得点を2点減らして再開。眞鍋マジック。レッドカード二枚と一緒



書き忘れましたが、スーパーリーグ構想の目的の一つは、選手のアジア枠だと思います。各チームに現在の外国人枠とは別にアジア枠を強制し、韓国から大量に選手を受け入れさせる構想。上に書かれているマネロンも十分にありえますね。また、姫路が敵対的買収(乗っ取り)を諦めていなければ、次に狙われるのは大野石油と熊本です (;´Д`)

姫路市手柄山中央公園の呪いの塔 空襲犠牲者の慰霊塔


グーグルアースより  34°49'21.63"N,134°40'29.61"E
これが姫路の暗黒パワーの源 
亡霊が集まってくるし、ペンタゴンの女霊媒師の霊波のアンテナとなる


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル↓
ちなみに国体予選のALSOK群馬 アリーナは 前橋市 関根町800

Wiki 慰霊塔建設は寄付金によりまかなわれ、費用は当時の金額で8,000万円である

549名無し@チャチャチャ2017/08/11(金) 00:16:18.01ID:cfccYq1q
姫路って資本金8000万も積んでるんだな
岡山の8倍もあるわ

551名無し@チャチャチャ2017/08/11(金) 01:45:44.37ID:oiqBKDc5>>552
>姫路って資本金8000万も積んでるんだな

二年間にスポンサーから集めた金で、運営費は他から出ている模様
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ビックリトリーナ姫路 (゚д゚)!

2017-08-12 03:53:51 | バレーボール
Vリーグ機構より8月1日付けで出された(前日30日には掲示板に関係者の書き込み)、仙台ベルフィーユのヴィクトリーナ姫路への譲渡が10日に取り消されました。これにより、秋からチャレンジⅠで予定された姫路がらみの試合も全部キャンセル。7チームで日程を組み直すと書き逃げして機構は夏休みです Σ(゚Д゚;エーッ!

こんな酷いことはあるのでしょうか。仙台ベルフィーユの財務悪化を理由に機構から退社(公式に加盟チームは社員扱いですお)させておいて、選手関係者の承諾なく譲渡という形式を迫る。ヤクザや地上げ屋のやり方です。ヴィクトリーナではなくビックリ盗りーナですね。姫路の眞鍋GMと内田奈々チェアマンと機構の誰か知りませんけど、モラルも常識も温情もない鬼のやり方です 👹

バレーボールの掲示板にスレッドが立っていたので読みましたが、どうも、姫路は最初から仙台を乗っ取るつもりで何の努力もしてこなかった。選手集めもそうですが、試合も実業団と皇后杯県予選に数試合出ただけ。準加盟の資格すら取ろうとしてこなかった。ちょっと酷すぎませんかね。バレーボールを続けたい選手から出場機会を奪っておいて、何が中学生を育てるですか。嘘理念を振り回す前に、自分たちがどれだけ薄汚れたことをしているか反省しなさいと (# ゚Д゚)

3日の内閣改造で、文部科学大臣が松野博一から林芳正に交代になり、それから動きがあったように思います。というか、内閣改造前に姫路への譲渡を急いだ、という機構の目論見が、大臣交代で白紙に戻されたのかも。もっとも、機構と言っても、誰が中心人物で、誰がシナリオを書いているかは外からは見えませんが、バレーボールの世界にも常識派が残っていたのだと思います。あちこちで反発があって、独裁的な手法が通じなくなる( ´Д`)なにか?が起こったのでは?

Vリーグは次が最後で、それからはプロ化のスーパーリーグに移行する。プレミア8チームに、チャレンジⅠの4チームを加えた12チームが女子の出発点。あ~ら不思議、偶然にも仙台はチャレンジⅠの4位です (^m^;)

スーパーリーグは絵に描いた餅で、絶対に失敗します。というのも、プロ野球の二軍みたいに東西に分けて、リーグ戦はイースタンリーグとウエスタン・リーグで戦う方式だからです。アホくさ。何で同じ6チームの試合ばかり見なくてはならないのか。今だって、女神の祟りさえなかったらチャレンジⅡだって見たいのに (ーー;)

西なんて悲惨ですよ。久光、岡山、JT、東レ、トヨタ車体、姫路の6チームで、KUROBEは東に入るし、ルックスと愛嬌では圧倒的に東の勝ち。相撲やプロレスなら西が強そうですが (^=^;

スーパーリーグはホームゲームの観客動員による収入はチームに入ります。今は機構に入る方式。でも、たった2000人規模の観客数では微々たる収入しか入りません。県や市のバレーボール協会や高校大学生が行っているボランティアも、チームが出費するしかなくなる。年間の試合数がプロ野球に比べて圧倒的に少ないのに、独立採算で興行を続けられるわけがない。テレビやネットの放映料や配信料は機構が管理する。でも、録画できないダゾンやアベマでは視聴者数に限界があります。結局は親会社とスポンサーを頼るしかありません。プロ野球のソフトバンクだって、数十兆円の借金から選手の高額年俸やハゲオーナーの資産を捻出しているのに、バレーボールを有料コンテンツ化させるのは今のままでは無理ゲーです (´Д`)

今のバレーボール界に必要なのは、利権がらみの拙速なスーパーリーグ構想ではなく、機構の透明性の構築と、代表監督や選手の選出方法の透明性の確保です。密室で何もかも決められた今回の仙台つぶしと姫路への譲渡。まるで、自民都連の自爆と同じ構図です。バレーボール界にも小池百合子と小池新党を必要としている。それに気がつかなければ、今の体制はシロアリに食われた家のように崩壊します。最後に、声を上げない選手や関係者が多い中から、声を上げた仙台の雨堤(あまづつみ)選手と渡辺コーチの声を掲載しておきます。どちらもアカウントが削除されたとか。なお、雨堤は濁らないとアマツツミで「天の罪」。天が定める罪を犯すとは姫路も機構も大罪です。声を上げている濱邊優愛選手は絶大に支持します (;・∀・)


雨堤みなみ選手 ( TДT)



29名無し@チャチャチャ2017/08/01(火) 19:06:05.66ID:ICkBmk/Y>>37
日程表出たね。
鹿児島と姫路でホームゲーム

30名無し@チャチャチャ2017/08/01(火) 19:17:06.10ID:Ng/0IUUd>>31
体育館ってそんなすぐに押さえらるもんなのか?
譲渡決定前に押さえてた?
もしかして審査不合格決定より前から押さえてた?

31名無し@チャチャチャ2017/08/01(火) 20:22:00.81ID:ICkBmk/Y
>>30
出来レース

大山加奈公式

荻野雅子 フェイスブック
https://www.facebook.com/masako.ogino.73/posts/1156563244488412

葛和監督インタブ動画追加

402名無し@チャチャチャ2017/08/12(土) 15:16:56.41ID:BOe9+QQD
>>397
ツィッターでスポッチの短い動画が上がってたけど
機構は仙台市長や富谷市長の公文書もはねつけてたんだな

403名無し@チャチャチャ2017/08/12(土) 15:52:35.76ID:C+Oz1bqg>>404
https://video.twimg.com/ext_tw_video/878583229795622913/pu/vid/640x360/AflJPTMajUKx27JT.mp4

404名無し@チャチャチャ2017/08/12(土) 17:28:51.74ID:smaf6baE>>405
>>403
これって機構側がチームを潰すって他の競技ではあり得ない話だよな。

確証が無いからすぐに却下って普通ある?普通なら再度、提出ならある
と思うけど、これも姫路をVリーグに上げたいための処置か?

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

藤原京の位置

2017-08-10 00:32:20 | 古代史と聖書
Illustrator 8.0で制作したaiファイルをIllustrator CSで開くと文字化けする。Mac版では修正できるようですが、Windowsでの克服例は見当たりません。CSだとカラーを半透明にできますが、8.0ではダメなのです。Illustrator 8.0はXPで、Illustrator CSはWi7 Proの環境です。

それで、Win7での作業は諦めて、XPにCSを入れてCSで作成した半透明のファイルを開いてみました。8.0で開くとベタ塗りに変貌するのですが、CSでは無事に半透明で開くことが出来ました。しかし、文字化けは解消しません。OSは関係なかったのです。

そこで、8.0とCSの両方を開き、8.0で作成した文字をコピーしてCSに貼り付け。この時に、文字情報を「更新しますか」とメッセージが出ますが、更新しないで無視してOKをクリックします。無事に文字化けしないでコピペできました。でも、フォントの種類もサイズも変更できないし、MSゴシック体の文字も太くえます。再度、8.0で明朝体に変更してからまたコピペ。出来たのが下の画像です。


紅い垂直線が藤原宮の朱雀大路
青の横線が横大路


藤原京は南北軸の朱雀大路が耳成山の中心と一致しません。少し東にずれています。これが気になって調べたことがあります。どうも、天香具山から70度の角度で伸びるラインと、横大路との交点が、朱雀大路の基点となっている。藤原宮の中心が朱雀大路より随分とずれているように見えますが目の錯覚です (^_^;)

中心より大きい半透明の部分が今回製作したもので、復元イメージを参考にして描いてみました→こちら。半透明ツールが使えると伝えやすくなるメリットがあるのです (;^ω^)

中央は4区画×4区画で、これは外周が12のマス目で構成されることになります。Magic Squareというサイトで拾ったのですが、中国には下の画像のようなものがあります。中央が十二支で構成されています。十二支はイエスの磔刑の一日を表していると前に書きました。藤原京はやはりイエスの都なのです。ちなみに、バビロニアの魔法陣には6×6のものがあり、これは縦横斜めが111になり、総数が666になるものです→こちらのサイト。


中国の魔法陣=Magic Square
藤原京自体が魔法陣になっている



バビロニアの6×6の魔法陣

おまけ (^o^;)
サマーリーグの時にひたちなか総合体育館北口で読者が撮影したナワシロイチゴ


雑草だらけで栄養不足 (-_-;)

20:55 追加
ツクモにパソコンケース頼んだら発送先が国体予選のグンマーだた
女神が誕生日プレゼントのお礼を載せてた
「いえいえどういたしまして~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」とメールしておいた (^_^;)


ツクモはパソコンケース MA-A1000 (SHAMAA1000)が他所より1000円も安かった
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

台風5号の異様さ

2017-08-08 18:05:18 | Weblog
台風5号は、豊橋で竜巻を起こして大型トラックをひっくり返し、琵琶湖支流の姉川を氾濫させました。しかし、もっとも異常だったのは金沢への集中攻撃です。事故で入院中の読者の命を狙っているかのような (;´Д`)

いや、明らかに狙っていたのです。というのも、最初の進路予想は、琵琶湖の多景島の五角柱と秋田県の男鹿半島にある五角柱を通るものでした。僕が呪いの五角柱と呼んでいる、日本人の精神をコントロールする悪魔のツールです→2015-10-12 反日の滋賀 多景島と赤鬼とペンタゴン


多景島五角柱と東海の五角柱(青字)
左下には談山神社



男鹿半島 呪いの五角柱(誓の御柱) 39°55'51.73"N,139°52'31.53"E

悪魔の五角柱は、戦前に日本中に建てられ、今もペンタゴンの2人の女霊媒師がアンテナとして使っています。悪魔のペンタゴンの日本支部というオカルトです。宮崎の八紘一宇の塔もその一つ→2015-10-20 女神の底力に期待


八紘一宇の塔  31°56'53.07"N,131°24'52.11"E

僕が呪いの五角柱を暴いてから、悪魔に精神をコントロールされる女が素顔を晒すようになりました。この前の佐藤あり紗さんの殺人予告もその一つです→畝傍山はスフィンクス コメント。悪魔のオカルトにとって、僕と佐藤あり紗さんは邪魔なのです。何故かと言うと、佐藤あり紗さんはケルビムをシンボルとする祭司レビ族の藤原氏の末裔→藤原氏の家紋、下がり藤の真相。藤原氏の大本は多武峰の談山神社です。ペンタゴンの悪魔の五芒星に対する神の五芒星が佐藤あり紗。僕は祭司ではなく預言者の役割を担っています。あとは王がいれば、王・預言者・祭司のセットが完成します。金沢の読者は王の役割があったのです。それが悪魔に命を狙われる理由。

台風5号は、呪いの五角柱の一つがある宮崎から日本に侵入開始。しかし、談山神社の力で進路が南寄りに曲げられました。ここで少し安心したのですが、さすがは悪魔パワー。奈良を過ぎると真北に進路変更して多景島へ向かいます。姉川の氾濫は、この時に起こったのです。


宮崎沖通過時の進路予想
琵琶湖の多景島と男鹿半島の呪いの五角柱コース ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



8日朝6時の進路と予想
談山神社を過ぎてからほぼ垂直に北上して多景島近くを通過


それからは速度を落として北陸で停滞。何と、ずっと金沢を豪雨で攻撃していたのです。もっとも、朝の7時ころまでは何とか押し留めていられたのですが、その後は10時過ぎまで豪雨が直撃。目覚めた読者のパワーのないことが証明されました (・_・;)


朝7時の金沢
何とか豪雨を西に退けている状態 仙台も雨雲の帯



9時45分の金沢と仙台


9時50分の金沢 物凄い雨雲

ナチスのヴリルのV型を最後に雨が弱くなって僕は眠りましたが、その後も16時過ぎまで赤い雨雲は金沢を襲い続けていたのです。何という執念深さ (;一_一)


10時40分の金沢 
ペンタゴンの女霊媒師が所属したナチスのヴリルのVの字 ( ̄д ̄)エー



16時の金沢 まだ赤い orz

また、台風の反対側の仙台も雨雲の帯が消えませんでした。佐藤あり紗さんは仙台出身ですから狙われたのです。台風は鬼伝説の佐渡にも雨を降らせましたが、読者の1人は佐渡出身だから防御成功。あとは、秋田県の男鹿半島の呪いの五角柱に行くかどうかだけ。


16時の進路予想
佐渡を直撃して男鹿半島の呪いの五角柱へ鬼コースまっしぐら
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加