平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

悪しきは足だった orz

2017-12-11 08:46:48 | バレーボール
日立リヴァーレの選手・関係者の皆さん、並びにNECの廣瀬選手と関係者の皆さん、日立の不調と廣瀬選手の怪我は自分が招いていたものだったのです。バイカル湖より深く反省しますのでお許しの程を

というのも、昨日のNEC戦。NECの12番の廣瀬選手と交差したのが12番の遠井選手。廣瀬選手が怪我で退場し、少ししてトイレから戻る時にバックヤードでデンソーの22番石田選手がウオーミングアップしていて、直後に車椅子の廣瀬選手が笑いながら正面から来ました。出てくる数字は1と2だけ。

日立は1番の間橋選手が土曜に欠場。日曜は出ていましたがパッとしない。実は、深谷に出かける前の日に、鉄腕アトムの再放送があり、出て来たのはウランちゃん。日立のウランちゃんは3番の堀井有蘭選手で出番が少ない。NECの3番の家高選手も出番は少ないし、13番の山内選手も外れている。デンソーの3番の坂本選手も最近は調子落ち。

それで、僕の足は経験したことがないほど痛い。昨日はラドン温泉効果で足が軽かったのですが、今朝はまた痛い。昨日は佐藤あり紗さんがありママの前で、わざと聞こえないふりをして僕をあしらって、同行読者にホテルで見たと話しかける。そういえば~、日立市の大会でもありママがいて、なぜか東レの応援団のマイムマイムが頭から離れない。

そこで、(*。◇。)ハッ!として気が付きました。キーワードは足の交差だと。廣瀬選手と遠井選手が交錯して足の怪我。女神は毛ガニ食べるから怪我。マイムマイムは足を交差させる踊り。古代史の交差配列法を思い出すまでもなく、足の交差が日立の不調と僕の足の痛みの原因。となると、作成中のアンプ基板の足の配列が悪いのに帰結する ( ̄д ̄)エー

実は、読者に配布しているアンプ基板は、パワーMOS-FETのピンアサイン(足の並び)が逆なのです。というのも、設計初期ではケースの外にパワーMOS-FETを取り付ける計画。ところが、ケースを選んでいるうちに、ケースの中に取り付けるように変更。基板とパワーMOS-FETの足との配線はケーブルを交差させれば済むというケンチャナヨ精神。これが悪かったのです。


日立のMOSを使うと1番のゲートと2番のソースと3番のドレインがすべて交差する



東芝のMOSを使うと2番のドレインはそのままなので、1番のゲートと3番のソースが交差するけど日立よりマシ
この形はキリル文字のЖ(ジェー)でロシア語の女子トイレの頭文字だとか→こちら


パワーMOS-FETに日立製を使うと3本の足が全部交差する。東芝のパワーMOS-FETを使えばまだまし。それが、昨日の会場で烏が騒いだ理由だったのです。烏といえば三本脚の八咫烏ですから。

作成した基板を逆さまにすると、パワーMOS-FETを取り付ける部分がカラスの羽を広げたポーズになります。基板そのものを日立製のパワーMOS-FETにフィットするように作り変えないと、東芝が前身の岡山にチャレンジマッチで負けてしまう。アンプ基板は、選択肢のない東芝のJ-FET入力で始まり、日立のパワーMOS-FETで終わるピンアサインにしないと (;´Д`)

ということで、基板の設計をやり直すのでよろしく。今の基板は、終段を取り付けなければ、小パワーアンプかヘッドフォンアンプにはなるので使い道はあります。それにしても、足は大切ですお (^_^;)

21:44 追加

改良版のピンアサイン (=o=;)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

深谷大会2日目

2017-12-10 20:07:46 | バレーボール
昨晩は早く寝落ちしたので、目が覚めたのは1時半。もうラドン温泉の締め切り2時間際。諦めて寝ようとしたけど寒くて寝られない。そもそも、室温21度設定のまま寝て、ガタガタと寒いから目が覚めたくらい。変だなと思って体温計ったら38.2度。これは会場でインフルもらったと思い、コンビニで買っておいた野菜ジュースと豆乳とウインナーパンで夜食。タミフルジェネリックと風邪薬飲んで様子見。

そのまま温泉の使える5時になったので、体温高いまま入浴。出たときは38.3度だったけど、見る間に下がって37度前後に。それで、6時半に開く食堂で朝食。日立のチームバスの運転手さんが食べ終えて出る頃合いで、自分が食べて出る時に10番のジャージーともう一人短髪が見えました。これで日立リヴァーレの選手も宿泊と判明。チェックアウト後に荷物を駅のコインロッカーに預けて戻ると、ちょうど日立のバスが出るタイミング。ふっかちゃんの看板と重なる構図で撮影できました。出待ちの時に、佐藤あり紗さんから見てたと言われました (;^ω^)



同行読者が来る合間にモスバーガーでカフェオレを飲み、チキンナゲットをテイクアウトしようと思ったら、何と玄米餅のお汁粉がメニューに。お汁粉を頼んで待っていると、電車が遅れているので着くのが遅くなるとメール。仕方なく先に行き、買ったチケットが16番と17番。よもや、16番の東原選手とあんころ餅の小池選手が先発で大活躍しようとは思ってもいませんでした (;・∀・)


実は女子高生のバイトさんがテイクアウトと勘違いして器に入れなおし
撮影しようとしたらチーフが撮影するなら綺麗に入れればよかったと ^^;
右の席には日立の応援団ではない関係者(のはず)が


今日の日立リヴァーレは佐藤あり紗さんが不出場。せっかく、ありパパとありママの姿見つけたのに。でも、試合は最初から気合が入っていて、チャレンジ精神に満ちた高内容のものでした。

今までの日立は守りに入って、積極性に欠け、セッターも怖がってセンターを使わない悪循環。東原選手のブロードは成功しませんでしたが見せるだけで効果あり。次の得点の餌撒きになりました。

同行読者が栗を持ってきたのですが、皮がすんなりと剥けたので栗原選手も大活躍。でも、後半に皮が剥けなくなると栗原選手も不調に (;´Д`)

勝てなかったのは、例によって視界を遮られたからで、遮られた直後は必ず失点。今回は動きそうもない親父が居座ったのでこちらが動きましたが効果茄子でした 🍆

また、NECの廣瀬選手が途中に怪我で退場。これが16番の荒谷選手を使うことにつながるラッキー。車いすに乗せられた廣瀬選手とはバックヤードでスレ違いましたが、笑っていたので大怪我ではないような。阪神ジュヴェナイルフィリーズを勝ったのはオルフェーヴルの娘のラッキーライラック。ラッキー(幸)も勝ち運です。


このように16番に座ったので16番が大活躍

日立リヴァーレは負けましたが、勇気を持ってのチャレンジ精神に満ちた、これからにつながる敗戦でした。一人がミスを1個減らすと勝てた。そういう課題も含めて、それぞれに展望が開けた試合だったのではないかと思います。選手と関係者の皆さんお疲れ様でした m(_ _)m

女神は出待ちの時にわざと無視するのをありママに見せたかったのか、同行読者は板挟みで不平たらたらでした (^_^;)

もうすぐ本厚木なので画像は後で追加 (^ω^)

21時 本厚木に帰ったので追加と修正

帰って来てから、疲れが少ないというか、仙台からずっと続いていた疲労が抜けているのに気が付きました。一月半ぶりの足の軽さ (^=^;

これがラドン温泉効果なら、日立リヴァーレが昨日とは見違える動きだったこともラドン温泉効果なのか?38.3度から一気に平熱に戻ったのもラドン温泉効果なのか、薬との相性が良かったものなのか?熱のあるときは入浴禁止が一般的常識ですが、今回ばかりは常識に当てはまりませんでした。


新宿駅で特急の時間待ちに食べた550円の天ぷら蕎麦


こちらは深谷駅のコンビニで買ったふっかちゃん抹茶どら焼き
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

深谷大会初日

2017-12-09 18:52:30 | バレーボール
お疲れ様でした。キャプテンの気苦労を察します m(_ _)m

試合以前の公開練習というか競馬なら公開調教レベル。第1セット序盤は失点の半分がサーブミス。野球だと、1回表に4連続フォアボールから満塁ホームラン食らったような、どうしようもない試合でした (;´Д`)

コートに立っている選手の半分が守備に難。火力を使う前に地雷踏んで大破した戦車のような悲惨さ。ここから脱するには、火力は放棄してでも守りを固めないと。

新鍋選手と近江選手の久光とNECの安定感。この土台があるから砲塔を固定できる。日立は砲塔の重さで自滅するソ連のKV-2のようなものです。

昨週の日立大会。解説の藤田夏未さんは、バレーボールはサーブが命と言ってました。サーブで崩されると速攻できない。サーブで崩すとブロックが決まるし、Aパスが返ると多彩な攻撃を展開できる。

小野寺選手より下平選手。芳賀選手より東原選手。齋藤加奈子選手よりは小池選手。少しでも動きの速い選手で揃えないと。日立も動きの悪い選手が昨年の日立比では進歩していても、他社比では相変わらずもっさり見える。厳しいですが、今の日立ならチャレンジマッチでもストレート負けすると思います。

守備でリズムを作る。これが出来ないから苦戦する。守備の下手さには定評のあるNECの古賀選手やトヨタ車体の高橋選手だって守備力は向上しています。日立の選手に出来ないわけがありません。知波単学園ではないですが、特攻あるのみでは傷口は広がるだけだと思います。臨機応変にフォーメーションを変えないと (^_^;)


ガストで晩ごはん




ホテルに日立のバスが (ー_ー;)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ムーンリバー~天皇ヒロヒトへのメッセージ

2017-12-07 08:09:20 | 古代史と聖書
昨日(ムーンリバーのカッバーラ的解釈)の続きです。長いから独立させました ^_^;

昨日書いたように、ムーンリバーは象徴が網羅され、またカッバーラの手法で書かれているところがあるので、単純な言葉の解釈では理解できない。飛鳥昭雄氏が書いているように、アメリカは火星探査衛星に水のマリナーと命名する、裏読みを知っている国なのです。だから、ムーンリバーも月は太陽の日本、川は山の大和を指すのです。大和日本がムーンリバーの正体。

Moon river, wider than a mile
I'm crossing you in style some day
Oh, dream maker, you heart breaker
Wherever you're going, I'm going your way

Two drifters, off to see the world
There's such a lot of world to see
We're after the same rainbow's end, waiting, round the bend
My Huckleberry Friend, Moon River, and me



上の歌詞で、赤いところは特に重要なメッセージが込められている所です。まず、wider than a mileは、1マイルよりも広いという意味ですが、古代日本の長さの単位に尋(ひろ)があるので、実際の長さは無視してmileは尋。aは一つですから、a mileでヒロヒト。昭和天皇の裕仁が出てくる仕組み Σ(゚Д゚;エーッ!

ヘプバーンはユダヤ人ですが、正しくは白系ユダヤ教徒のハザールの子孫で、血統的なイスラエル12部族とは違います。ただし、祭司レビだけは13部族としてハザールに赴いたので、ここからレビの血を継承することになった。当然、カッバーラの手法も知っていたはずです。

由緒正しきイスラエル12部族は、北イスラエル王国の10部族と南ユダ王国の2部族に分かれた。更に、北イスラエル王国の民は忽然と世界史から姿を消し、失われた十支族と呼ばれるようになった。南ユダ王国の方も国が滅びて民は離散。これが2人の放浪者を意味するTwo driftersの真意なのです。続く off to see the world は、鎖国して世界を見つめた日本という意味。

幼なじみを意味するハックルベリーフレンドは、古代イスラエルの昔からの親友という意味です。白系ユダヤ教徒の上級階級は、ちゃんと自分たちがハザールの子孫と知っていて、それでイスラエル12部族の日本をドリーム・メーカーと言い、自分たちの希望の糧にしているのです。でも、戦争で傷つきましたが (´;ω;`)

ヘプバーンはユダヤ人ですが、由緒正しき日本(イスラエル12部族)から見ると、映画の主人公のような、みすぼらしい女にすぎない。少なくとも、ヘプバーンはそう思っていた。だから、日本に来ることをためらい、ユニセフ大使の肩書を得ることで、ようやく日本に来る決心がついた。I'm crossing you in style some day に込められた、いつか日本に渡りたいという思いは、1980年代になってから叶えられたのです。何と慎み深い人なのだろうか。

「前世が日本人だったと思う」と、オードリー自身が言っていたほど、本当に日本が好きだったのだという。

この記事は、戦争で傷ついた日本と天皇裕仁へのメッセージとして歌われたムーンリバーという構図に実にフィットします。ハリウッドやファッションという虚業の中で、日本に対する愛を歌ったヘプバーン。朽ちることなき作品と共に日本の永遠の友達です。

戦争と太平洋で隔てられた日本とアメリカ(ユダヤ人)の関係。その2つの国にまたがる虹をかけ、虹の両端に宝を埋めた。そのヘプバーンの宝を発掘する時期が来ているのかもしれませんよ。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ムーンリバーのカッバーラ的解釈

2017-12-06 15:33:56 | 古代史と聖書
『ティファニーで朝食を』の中で、オードリー・ヘップバーンが歌ってアカデミー賞を獲得した名曲ムーンリバー(Moon river)。最近気にいって口ずさんでいるのですが、どうも世に知られる歌詞の解釈では物足りなく思えます (゜.゜;

というのも、この歌詞は象徴が網羅され、象徴の解釈だけで意味が正反対になる性質を有しているからです。象徴に疎いアメリカ人が意味不明とさじを投げても仕方茄子なのです 🍆

Moon river, wider than a mile
I'm crossing you in style some day
Oh, dream maker, you heart breaker
Wherever you're going, I'm going your way

Two drifters, off to see the world
There's such a lot of world to see
We're after the same rainbow's end, waiting, round the bend
My Huckleberry Friend, Moon River, and me


まず、Moon riverは月と川なので、一般の人は川に映る月影を連想します。でも、ヘプバーンが歌うときは川が見えない。見えるとすれば天空の天の川と月です。ここが肝心。

見た目1マイル(1.6km)もある天の川を渡るお月さん。私もいつの日かカッコよく渡ってあげるわ。

あんたは夢を見せてつれなくするツンデレ。でも、私はどこまでも付いて行ってやるんだから。

お月さんと私は2人の放浪者。世界を見るために地上から離れて空にいる。地を見れば、何てたくさんの世界が広がっているのかしら。

私達は待っている。同じ虹の両端の上で、私達の重さで虹が曲がって円弧を描くのを。幼なじみのムーンリバーと私が虹を描くの。


以上が僕の解釈です。田舎から出て来て成功した作詞家ジョニー・マーサー(Johnny Merce)の故郷を懐かしむセンチメンタルな歌ではなく、虹の両端に宝が埋まっているという俗説をアレンジして、自分たちが虹を作って宝を埋めるのだという、未来に夢を託す歌になります。

ヘプバーンが演じたのは金持ちと結婚願望のある娼婦ですが、ヘボン式ローマ字のヘボンさんがヘプバーンの正しい読み方。ユダヤ人の彼女が、やはり東欧出身の母を持つ作詞家と出会い、ユダヤ人ギルドのハリウッドで平凡な歌をうたうわけがない。象徴に隠された深い意味。女性名詞の月を男性として描くカッバーリストのやり方。

だから、ムーンリバーとは、裏読みで「月→太陽」と「川→山」の山と太陽を指すのです。山と太陽とは大和日本の事。日本とアメリカを隔てる太平洋がムーンリバー。ハックルベリー・フレンドとは、ユダヤ人のイスラエルにとって最古の友達という意味。月(本当は太陽)の日本と私(ユダヤ・米)が太平洋に虹をかけるというのが真の意味なのです。未来に発掘される宝を虹の端に埋めて。

ヘプバーンは、太平洋戦争で傷ついた日本を慰めるためにムーンリバーを歌った。だから、ステレオタイプの日本人(演じたのは中国人)が映画に出てくるけど、それは馬鹿にしたのではなく、日本を強調するためだったのです。まだ反日の勢力が強かった時代ですから、直接的なメッセージは憚られた。ムーンリバーを歌うシーンが編集でカットされそうになった時、ヘプバーンは絶対に譲らなかった。信念に基づいて行動する、物凄く芯の強い女優さんだったのだと思います。ヘビースモーカーにならないとやっていけなかったのも仕方ない。

「渡る」を意味するクロスは十字架であり十字星。waitには待つだけでなく期待するという意味もあるのです。『ティファニーで朝食を』の原作者トルーマン・カポウティは、マリリン・モンロー主演という餌で釣られて原作を売ったお間抜け野郎だったのでしょう。でも、競馬の血統表にはカポウティという名前が見られますよ (;^ω^)

ヘプバーンの歌うムーンリバー
https://www.youtube.com/watch?v=vnoPke8tlAs

ヘプバーンのように、飾らないで発音良く品よく歌いたいと思う今日この頃です (_ _)

なお、本格アンプの電源基板の仮組立の画像をアップ。図のように、日立製の整流ダイオードはカラフル。他社は黒一色ですから、五行の黒・青・赤・白・黃の五色は到底無理。日立だけが白以外の4色を揃えられます。何と奇跡的なことか Σ(゚Д゚)


組んでみた電解コンデンサーは高級なシルミックⅡの50V/3300μF。容量はパワーアンプとしてはギリギリですが、シルミックだから音質は良い。読者にはパイオニア製を含めた数種類の中から使ってもらいます (;・∀・)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

屠蘇と中臣大祓祈祷

2017-12-05 05:40:48 | 古代史と聖書
談山神社から届いた中臣の大祓(おおはらえ)の祈祷のご案内。この中に正月に飲む延寿屠蘇(えんじゅとそ)が入っていました。

屠蘇は中国の風習とされていますが、屠(ほふる)+蘇(よみがえり)なのでイエス・キリストの死と復活を表しています。聖書を一度でも読んだことのある人は、屠るでイエスを連想しない人はいない。太陽神の死と復活だから冬至の季節に行われる。

クリスマスも元々は冬至の祭りで、冬至は日照時間が一番短くなる日だから太陽の死。ここから、太陽の死と復活の祭りは世界で行われるようになり、古代ギリシャのセラピス神も冬至の死と復活の神です。ただし、セラピスは、イスラエルのエフライムの娘セラと牛神アピスの合成で、元々はイスラエルの祭りなのです。

談山神社は中臣鎌足を祀る、藤原氏の根幹となる神社ですが、中臣はナイルのオブ(水)神官という意味なので、元々はセラと同族のヨセフ(息子のマナセとエフライム)に付帯した祭司集団なのです。十三重塔は、イスラエル12部族の外に置かれた第13部族の祭司レビを表す。ただし中臣も純粋なイスラエル系ではなく、ヨセフの義理の父であるオン(ヘリオポリス)の祭司ポテペラの影響も受けていたはず。

中臣の大祓祈祷は、半紙、とは言っても安物の書道紙ではなく、高級な奉書紙を人形(ひとがた)に切り、それに名前・性別・年齢を書き、それで体をなでてから息を三度吹きかけ、談山神社社務所宛の口座に入金した後、受領証とともに29日までに社務所へ到着するように送付することで手続きが完了します。


画像だけ表示で拡大(スマホでは元のサイズで見る)


説明書

6月にも中臣の大祓式があり、伊雑宮御田植祭に行った時に、同行の読者に祓いをしてもらいました。でも、数が足りなかったので離れた数人は除外。この中の一人が交通事故に遭うに及び、やはり全員に渡るように自分で人形をコピー制作すべきだったと反省しました。今回は、日本橋榛原の奉書紙(小奉書 1650円)を注文したので、希望者にもれなく配布できます。社務所への入金と郵送は各自でも大丈夫だと思いますが、まとめても問題ないようです。グループで一家族とみなすことも出来ますけど、あとで護符などが送られてくるから家庭ごとのほうが良さ気です (^_^;)

ということで、半紙(奉書紙)で人形と車形を作りますから、希望者は申し込むこと。また、自分で増量したい人は奉書紙も分けてあげられるので申し込むこと。年に2度の大祓に一式を直接送ってもらいたい人は、社務所に名簿追加をお願いすれば良いと思います (;^ω^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日立大会2日め~ありママ遭遇

2017-12-03 21:08:20 | バレーボール
日立リヴァーレはNECにいいところなく負け。前日フルセットでお釣りがなかったですね。NECは力が余ってたし (ー_ー;)



今日は視界不良というか、キモオタに邪魔された一日でした。最初から左のエンド席にピンクパンサーのオカマが。第2試合が始まる前に、出待ちで警備員から排除されるブラックリストのオバハンが前の席でカメラをバシャバシャ。チケット見せろと言ったらNEC席に逃げました。

ところが、今度は左斜めの夫婦の後ろにタヌキ顔の不潔(髪洗ってないし顔が黒い)な男が座って視界の邪魔。この男も席がNEC席みたいでフロア移動の常連ぽいですが、第3セットにNECの応援団の後ろにいたら、日立の応援団の後ろを通って近寄ってきて目の前に割り込み。

気持ち悪いから日立の応援団のマスコットウサギの横に逃げたら追いかけてきて左後ろに。日立の応援団はパフォーマンスの最中で、さらに逃げたらまた追いかけてくる。このシーンはダゾンの動画に映っているかも (TT)

ということで、この男が視界から消えるように、同行読者にブロックしてもらったり、席移動されないように色紙とプレゼントほかが入った荷物置いたり。ところが、荷物置いたら平気で触ってくる無神経。普通の人は、他人の荷物に触れないでしょう。



結局、この穢れが全てで、何をやってもダメな日となりました。そう言えば、デンソーは田原セッター下げて自滅。丸本登録で日立にやらないと主張したのだから使わんかい ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

出待ちは佐藤あり紗さんのご家族が目立っていました。窓越しに今日はいらっしゃってましたねと聞いたら、そうなんですよと笑顔。女神の企みやいかに (^_^;)


良い笑顔
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

日立大会1日め

2017-12-02 19:58:39 | バレーボール
フルセット勝ち (;^ω^)

ウリ 命縮んだお (;´Д`)
女神 長生きしてください (^o^)v
(初めて一緒に写真撮ってもらった)



佐藤あり紗さんのレシーブしたボールが相手コーチに落ちたり、トスアタックが成功したり、いろいろと面白い試合でしたが、ミスが多く波に乗れない若手を我慢強く使った監督の忍耐勝ちでした (;・∀・)

朝は死ぬほど大変で、一度ホテルに戻って薬飲んで寝てから出直し。第一試合の3セット目から合流。自分の体調のような試合でしたが、後半に力を出した間橋選手と長内選手には自信になったのでは。バックアタックを多用し、ワンハンドトスやツーアタックで流れを引き寄せたみぃちゃんのトスは流石です。ミスしている若手は踏み切りも消極的になるので、その分のタイミング修正は必用かも。

デンソーは田原セッターにレシーブが返れば日立を翻弄。見ながらトスを予想するのですが、ギリギリまで引っ張られるから自分も翻弄されました。デンソーの攻撃を封じるのは前に落とすサーブですが、佐藤美弥さんも試行錯誤中に見えました。デンソーは登録外も大竹選手や森田選手を含めなかなか豪華。サウスポーの丸本選手を使わないなら日立にくれと言いたい (ー_ー;)

一眠りして起きたので追加 (=_=)

2,3セットボロボロで、流れを変えるべく出した東原選手が活躍。髪型が珍しくお団子ではなくて、ハトシェプス女王らしさ発揮。体も一回りたくましくなってたかも。美人で花があるから得点を上げると応援団も盛り上がる (^o^;

デンソーのサーブは、遠井選手と長内選手の間を狙うチームオーダー。レシーブミスしてレシーバー投入のときはベテランの遠井選手が下がって休み。これが最後に貯金となって返ってきた勝利と言えなくもないような。試合はトータルで勝てばいいのだし、シーズン後半に貯金のないチームは落ちて行く。日立建機で土台作りすればピラミッドも堅固になる理屈 (^ω^)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

明日から日立大会

2017-12-01 19:56:17 | バレーボール
勝田に夕暮れに着きました。すぐにご飯を食べに出て、今迄歩いたことのない勝田祭りの商店街を探索。夏にチャーシュー麺を食べた通りの奥です (;^ω^)

まあ勝田ですから飲み屋ばかり。タクシーの運転手さんが言ってた、自衛隊相手の猥雑な飲み屋が軒を連ねる。勝田ホルモンとか馬肉とかカニ味噌とか ^^;

今回は飲まないことにしていたので、定食屋を探して、とある小さな店に。中は常連客が酒飲んでいて、女将にも進めていたので、元は小料理屋ぽい。サイコロ肉定食で1500円と高かったけど、味はくどくて(;´Д`)



帰りに、馬刺しとか刀削麺とかの店を撮りながらホテルへ戻りました。







実は、昨日届いた郵便物に、談山神社の中臣大祓の護符が。6月と同じものですが、6月の伊雑宮御田植神事の時に、5枚しか無かったから、近くにいた4人に渡して名前を書かせました。離れていて名前を書けなかった金沢の読者が7月に交通事故に遭うという結果に。時間があれば自分で和紙を切って増やせたのですが、今回は29日が期限なので増量作戦も実行可能。

この中臣大祓の案内は、参拝者の名簿で自動的に送られてくるもので、郵貯の口座に一口2000円を入金して作法通りにして名前を書いた人形を送れば誰でもお祓いは受けられるみたいです。


右端は正月のお屠蘇に入れて飲むものみたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加