平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ヌタウナギの利用法

2017-07-30 19:46:02 | Weblog
楽天が連敗脱出して、女神の反省期間も終わり。台風5号がウリを直撃しそうです ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


このままでは本厚木直撃 Σ(゚Д゚;エーッ!

女神は通常モードに戻ってもいいお (;^ω^)

水害のあった九州の日田では最高気温が38度という暑さで、本当に東南アジア並みの気温になっています ι(´Д`υ)アツィー

昔から暑い時は土用の鰻。京都では鱧(ハモ)料理。地方によっては獰猛なウツボも食べます→こちら。精を付けないと (; ・`ω・´)

少し前ですが、アメリカでヌタウナギが道路に散乱し、白いヌメヌメで大変なことに。このヌタウナギは韓国へ輸出するために積まれていたもの。この季節にヌタウナギなんか輸入して何するニカ?そこで調べてみました。

ヌタウナギが散乱して路上が粘液まみれ、車4台衝突 米

https://www.cnn.co.jp/usa/35104313.html

何と、韓国ではヌタウナギが食べられていたのです。と言っても、ヌタウナギを知らない人が大半だと思います。海釣りする人は外道(げどう~釣りたくないのに釣れてくる困ったちゃん)として嫌っているかも。

実は、ヌタウナギは魚かどうかも怪しい代物で、口は魚と違い円孔で、背骨も軟骨しかない脊索(せきさく)動物の一種です。魚よりはホヤに近いかも。ちなみに、酒の肴のホヤは幼生はオタマジャクシに似ていますが、成長すると岩に固着してランプシェードの形になります→こちら。ランプシェード=火屋(ほや)から名前が来ています。僕は、あの海臭い匂いが苦手です。スケベな人は好きらしい :(;゙゚’ω゚’):

ヌタウナギはヤツメウナギと同族で、ヤツメウナギはビタミンAが豊富で、昔から眼病に良いとされてきました。ヌタウナギとヤツメウナギは、SFやB級ホラーに出てくる口の丸い怪物やエイリアンのモデルです。ヤツメウナギは関東から北では食用にされ、東京には専門店もあるようです→こちら。行きたいような行きたくないような |д゚)チラッ

【閲覧注意】ヒィィ!秋田産の「ヤツメウナギ」の心臓がピクピク動く映像が話題に

ヌタウナギは超グロテスクで、粘液が物凄いので、食べるには大変な労力を必要とするみたいです→食べた人。味は良いらしいのですが、捌くのが大変で、見た目がキモいので日本では食べられない。でも、この粘液は何かに使えないものだろうか?

ヌタウナギの粘液は白いゴム原液みたいですが、水に触れると水を吸収して膨張し、自分の体積の何倍にも膨れ上がります。この膨張率は脅威。例えば、氷枕に使えないだろうか。救難や防災に利用できないだろう。水を吸収して膨張するなら、水害対策の土嚢(どのう)に最適なのでは。家庭のドアのシーリングには使えそう。

古代ローマのコンクリートは、今のコンクリートと違い、経年劣化がなく、時代とともに硬度が増すとか→こちら。その理由は、火山灰と海水を利用しているからとされますが、この技術が鬼怒川決壊で生き残ったヘーベルハウスに使われているようです→トバモライト結晶とは。厄介者の火山灰が有効利用された良い例です。

これからの末日を迎える時代、日本でも食糧難になるかもしれないし、食べられないと捨てられていたものに光が当たるかもしれません。グロテスクだからと偏見を持たないで、調理方法などを研究した人が生き残るかもしれない。サバイバルには、事故や災害に対する備えと注意だけでなく、何が食べられて何が食べられないかという知識も必要になります。捨てられるものの再利用は科学精神としては健全なのです。

     平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

女神の大失態

2017-07-28 16:04:33 | バレーボール
佐藤あり紗さんがツイッター更新できませんが、できない理由があるのです。閣僚なら辞任、制服組トップでも辞任、結婚していたら旦那に三行半か愛人10人作られても文句言えない大失態。本人がそれを分かってるし、おそらくは周囲の数人(4人と推測)に説教食らったのだと思います。

金沢の読者の事故は生死をさまようもの。2015年のひたちなか大会で、小学生の娘さんが久光の古藤選手のサインボールをゲットして数日後に他界。ゲットしたシーンは動画でも確認できます。金沢の読者は御主人の仕事柄ジブシー状態で、金沢に引っ越したらPFUがプレミアに昇格した。霊的には僕の分身的な立場にいます。

それで、佐藤あり紗さんへの誕生日プレゼントも金沢の読者経由で行っています。4月はじめのプレゼントもそう。この時は、瞬間的にお礼の画面が流れたとか。浦和の読者がキャプチャしていました。従って、金沢の読者の名前は佐藤あり紗さんがよく知っているし、自宅も電話番号も当然知っています。


金沢の読者が準備した発送前の誕生日プレゼント

だから、21日には事故の事を佐藤あり紗ホームページから伝えているし、その時の画面もキャプチャして残してあります。21日の16時23分です。ところが返事がないばかりか、ツイッターで出てきたのは、夜のカニの大食い場面  (´Д`|||)!!!!

25日からスワローズは竜と3連戦。竜=サタンに勝てなければ、金沢の読者も危ない。なぜなら、サタンの精神波を地上で増幅しているのがペンタゴンの赤鬼と青鬼の女霊媒師だから、今回の事故も僕に対する攻撃と同じになるからです。25日は10回に9-8とサヨナラ勝ち。10は世を滅ぼす獣の角の数です。女神はのんきに明日のディズニーランド行きを報告。

そして迎えた26日。まず、19時45分に浦和の読者からメールがあって、女神が動画アップして楽しい楽しいを連発していたと。この時点で竜10-0燕です。獣の角の数字10に驚愕。これはマズイ。女神は何をやってるんだ (# ゚Д゚)

今だから言えますが、この時、佐藤あり紗さんには本当にがっかりしていました。柏エンゼルクロスの田村真希さんなら、病院関係やチャレンジリーグ仲間に頼んで安否情報入手してくれたかも。そこまで行かなくても、返事よこして励ましてくれたはず。何でこんな、ヴリルのマークをロゴにする冷徹な女を神は選んだのかと (TдT)

元ドラゴンズと楽天にいた山崎武司がツイッターで時間の証明しています。0-10時点で8時は過ぎていたのです。


掲示板で拾った画像

その後、怒りが届いたのか、ひたちなかの中を持つ女房役の中村捕手が7回裏に2ランで追い上げ、少しだけ希望が見えてきました。そうしたら、20時49分に、岩手の読者から、金沢の読者の旦那さんから連絡があったとメール入る。すぐに日記を確認したら、先にコメントで書いたように、一命は取りとめて安静中とのこと。この1時間後に、スワローズは10-10と追いついていたのです。


試合時間3時間54分 決勝点の大松選手が金沢出身というのも奇跡
竜の滅多打ち食らった投手名に愛知の読者の旧姓が (~_~;)


このような奇跡的なシンクロ。奇跡は神に寄ってもたらされるし、神に従う人たちがサタンに勝った日となりました。

ナチスのヴリルのロゴを使い、クモ膜下出血の画像にも出てくるペンタゴンの女霊媒師に支配されていた、冷徹な佐藤あり紗が、モルモンのディズニーに行ったことで人間の心を取り戻した。本当に度々あっちの魔物の世界に彷徨う困った女ですが(キムチとか創価学会の上戸彩とか石原さとみとか)、最後にこちらの世界に戻ってきたのは良かったと思います。サタンとペンタゴンの女霊媒師に支配されるから、魔女の心になって僕に返事を書けない。それが痛切に分かったと思います。

だから、不必要なプライドを捨て去ることができるように、前にカットした画像を掲載します。こんな画像を瞬間的にアップするなら、ちゃんと返事を書きましょう (;^ω^)


4月上旬の画像
肝心な部分はステンドグラス加工をしてあります (^m^;)


     平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミッキーマウスの耳

2017-07-26 15:26:59 | Weblog
金沢の読者が交通事故に遭い、外傷性クモ膜下出血で入院中です。まだ容態は分かりませんが、クモ膜下出血は天理の兄も手術に至っています。病気の場合は1/3が死亡するので早期発見が欠かせないようです。

読者からメールがあり、クモ膜下出血の画像にペンタゴンと呼ばれるものがあるのを知りました。ペンタゴンの赤鬼と青鬼は何度も紹介している、地球内天体(インナーアース)アルザルの500才を超える女霊媒師です。アメリカがナチスと共に手にしたオカルト兵器です。


ナチスとアメリカは裏でつながっていた
今も生きているヒトラーの姿を見たければ↓の動画 超絶グロ注意


ヒトラーは今も生きている
https://www.youtube.com/watch?v=m6K8YLqtR6E


人肉を食らうペンタゴン地下室の女霊媒師
以上 「12 アメリカ製UFOと赤鬼青鬼 末日聖徒イエス・キリスト教会の会員の聖典研究」 より
パソコンがフリーズするサイトなのでリンクは貼りません
ちなみに末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン)はディズニーの筆頭株主


これは恐ろしいと思ったら、何と、脳の断層深度によって、ミッキーマウスの耳と呼ばれる画像も見つかりました→こちら。折しも、佐藤あり紗さんが、お姉さんの家族とディズニーに行っているし。佐藤あり紗さんの誕生日プレゼントは金沢の読者から送られているので、サイトからメールしましたが、それにしてもこのシンクロには((((;゚Д゚))))ガクブルです。何だ、この霊感一族は。さすがは祭司レビ族の藤原氏の末裔 (~_~;)


25日に読者が送ってきてくれた画像
ちなみにsnowはウリのOCNメルアドの一部で雪=幸 (;^ω^)


脳の断層面は、他にもダビデの星とか呼ばれているものもあるし、脳と古代史は何かとシンクロしています。そう言えば、この前のつくばでのエキシビション。サインを貰った団扇が読者のと合わせて二枚で、これがミッキーマウスの耳の形です。この時はすでに金沢の読者が入院中 Σ(゚Д゚;エーッ!

ミッキーマウスの耳に女神のサイン貰ったから、症状改善が期待できるのかも。と勝手に考えていますが、金沢には元日立リヴァーレの江畑選手もいるし、江畑選手の出身地の秋田で豪雨は気がかりですが、なんとか乗り切って欲しいところです。


ミッキーマウスの耳

22時 野球でも0-10から奇跡の逆転勝ち (=o=;)




掲示板のコメントより
コメント (18)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

つくばカピオ エキシビジョン レポ

2017-07-23 18:00:29 | バレーボール
まだ帰る途中で、つくば駅前の中華料理店から更新。ビール (゚д゚)ウマー

試合は3セット限定で、1,2セットは若手主体。NECの山田監督が空気読んでフルセット。3セット目に佐藤あり紗さんと栗原選手と遠井選手が出てきて勝ちました (^_^;)

試合後は選手と交流で、サインは1人だけ、握手は全員とできました~ (*^^*)

佐藤あり紗さんは、僕が一押しの、NECの廣瀬選手の強烈なサーブを受け損ないました(撮影出来てなかった orz)。廣瀬選手の凄さを肌で感じてもらいましたが、その後はリベンジして好レシーブ連発(こちらは映ってた)。さすがでした (;^ω^)

若手では東原選手が安定し、センタープレーヤーのポジションを芳賀選手と闘うレベル。監督も悩むのでは (^ω^)

今日の試合は下平セッターが先発で、ブロード攻撃がなく、意図的に隠したのかセッターが上げられなかったのかは謎。ルーキーのオクム選手が得点上げたのは良かったけど、まだ切れが足りません。もう少しスピードを上げないと (・。・;

間橋選手はサイン会で最初。緊張したけど握手してもらって、あとは全員と ^^;

言葉かけられたのは女神と東原選手と間橋選手と渡邉選手。渡邉選手は怪我から回復中で、練習でボールのキャッチは出来ていました。短時間でゆっくり声をかけられなかったのは残念でしたが、遠くから来たNEC側は早々と締め切ったので日立だけ。画像は帰ってから、動画も少しアップできるかも (;・∀・)

22:23 帰った

ひぇ~~ 阪神5-0スワローズ
投手のメッセンジャーに被ホームラン (=o=;)
7回に4点取られた (TT)
実は、サインの時の女神の席は4番目 (;´Д`)

試合前に女神がサインボール投げてくれたけど、よそ見していて前の男に取られたのを思い出した orz

投げてくれてありがとう (^^)/


タイムアウト時の様子
下平選手の頭を冷やしているのは佐藤あり紗さん (・・;



NECの柳田選手とキッズとインタビュー後の記念写真


サインと握手会の様子
背番号順で間橋選手から&みんな見てるから死ぬほど緊張した (TдT)
女神は「( ノ゚Д゚)こんにちわ」と言ってくれた (*^^)v



配られていた団扇にサイン貰った \(^o^)/
日付のないのがウリの /(^o^)\


24:10 動画追加中 🐭

つくばカピオ エキシビション 佐藤あり紗インタビュー
https://youtu.be/Ybuc_1B7vzc

つくばカピオ エキシビション 日立対NEC 3セット目
https://youtu.be/LkRswzn3rcA
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

形の持つ力

2017-07-21 05:36:25 | 古代史と聖書
日本語で形と言えば何となく意味が伝わります。でも、英語だと、フォルム、シェイプ、フィギュア、ルックス、などと細かく表現しないと意味が伝わりません。トランプが仏大統領夫人にイン・グッド・シェイプと言ったのは、体の線のことではなく、準備されているという意味合いです。準備万端とか用意周到がイン・グッド・シェイプらしい→誤訳されたin good shape

日本では古来から文字の持つ力が信じられてきましたが、これは文字を含む、形に対する信心に等しいのです。

町中でも小さい鳥居を立てると、立ち小便が少なくなるそうな。鳥居を描いた張り紙一つでも効果があるらしい。日本人に染み付いた形への畏れがあるのです。

僕が何故、このように形について言及するのかというと、チベットの五角形ピラミッドが不思議でならないからです。1000年生きられる地球内天体アルザルの犯罪者を、寿命が短くなる地球上に追放するための仕掛けが五角形ピラミッドとされています。アルザルの方には六角形のピラミッドがあり、チベットの五角形ピラミッドと対になって、二つの間にプラズマトンネルが形成されて、瞬時に犯罪者が地上に送られる。


チベットの標高は4000mから5000mと富士山より高い (;´Д`)


チベットの五角形ピラミッド(中国の軍隊が監視して近寄れないとか)
グーグルアースで調べても見つからない orz
ピコーン 中国人に見張りの軍人を買収させて写真ゲットさせればいいニダ <丶`∀´>


なぜ、五角形や六角形のピラミッドにそんな力があるのか?もっとも、その力は恒常的なものではなく、何か条件が満たされた時にパワー全開になるらしいけど、それでも不思議は不思議 (――;)

考えてみれば、陰陽道も五芒星や六芒星を扱います。これらの星は、幾何的に完全な形をしています。特に、五芒星は黄金率で満たされています。黄金率とは1対0.618034の比率のこと。あるいは、1対1.618034でも同じですけど。

車なんか性能がほどほどなんだから何に乗っても同じ。そのように考える人は多いです。でも、僕は違うような気がしています。やはり、美しいフォルム、合理的なデザイン、こだわりの美意識など、そのような形に対する思い入れは必要なのではないか?

ドキュンが、違法改造してシャコタンにするのも勝手ですが、僕には災いを呼んでいるようにしか見えません。車にも、災いをもたらす形と、災から守られる形があるのではないか?もちろん、大型車は事故の時に安全ですが、最近の車のデザインは温(ぬく)もりが欠落しているように思います。

夏になるとと、桔梗の花が出回ります。桔梗は花弁が美しい五角形で、六角形の百合と双璧をなす形だと思います。陰陽道の安倍晴明神社に桔梗が植えられていますが、奈良の斑鳩の中宮寺も桔梗の花のイメージがあります。僕は桔梗の花は大好きですけど、最近の園芸種は首が短くて花が下品に大きいのでバランスが悪いです。やはり自然に咲いている感じのが良いですね (;^ω^)

スポーツも芸術も陰陽道も、突き詰めれば形に行く着く。サッカー選手は姿形の汚いのが多いけど、ベッケンバウアーが特別すぎたのかもしれませんね。ちなみに、中田英寿はカフラー王に似ているのです (^ω^)

18:30 鮎まつり宣伝 追加

駅前であゆコロちゃんを発見。何事かと思ったら、8月5日の夏祭りの宣伝でした。鮎まつりと言いますが、要するに花火大会です。イベントに1000円寄付するとあゆコロちゃんのレジャーシートがもらえる特典付き ^^;






なぜかNECのロゴ付いたTシャツも (*_*;

     平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アイコンを作る

2017-07-20 05:13:00 | Weblog
佐藤あり紗さんがホームページ開設して、オリジナルのアイコンも作ったみたいです。でも、ファイルサイズが80ピクセル×80ピクセルと小さくて、少々潰れ気味です。形式はPNGでJPGよりは画質が良いのですが、このようなアイコンは作り方一つで見た目の解像度が違ってきます (^_^;)

アイコンを作るソフトに何を使うか。試しにIllustratorで72ピクセルのAをMSゴシックで作り、その下に小さめの文字を配置してみました。それをPNGデータとして出力するのですが、スクリーンの72ppi(ピクセルパーインチ)と標準の150ppiでも随分と違います→ラスタライズ。面積で4倍ですから違って当然ですけど、実はあとで縮小処理した時に歴然とした差が出るのです。アイコンを借りてきて並べてみました↓


左から佐藤あり紗さんのアイコン、自分が作った72ppi出力と、標準の150ppi出力からサイズを50%にしたもの

このように、150ppi出力からサイズを50%に縮小しても、72ppi出力より解像度が高くて文字痩せも小さいことが分かります (;^ω^)

僕がホームページ開設した頃は、パソコンの画像処理も性能が悪く、デジカメ画像もWindows PhotoEditorで縮小するとノイズだらけで解像度も足りないボケボケになりました。フォトショでもいいのですが、フォトショだと解像度変更なので、画像サイズが分かりにくい。そこで、フォトショなどを使わずとも、オリジナルから劣化させない方法を考えました。

その方法は、画質劣化しないWindowsのプレビュー機能を使うことで、プレビュー画面で適当な大きさにし、その画面を丸ごとPhoto Studioというソフトでキャプチャします。Photo Studioはキャノンのスキャナーに付属したものを使っています。今使っているバージョンは5.5。最新のスキャナーには付属していません。

キャプチャは便利で、動画もブルレイ以外はDVD再生画面もキャプチャできます。ビデオカメラで撮影したものも、再生ソフトで一時停止させキャプチャ。再生ソフトのカメラ機能もありますが、収納フォルダを探すのがメンドイのと、また画像を縮小しないとアップできないから、キャプチャの方が速いのです。

もっとも、プレビュー機能は重くて遅いので、フォトショを開いて画像をドラッグでどんどんぶち込み、適当な大きさにしてキャプチャの方が時間はかかりません。あとは、Photo Studioの自動補正で見栄えを良くするだけ。これはなかなかの優れもの。ブログ画像はアップする時に、オリジナルサイズを指定しない限り自動で縮小されるので、あまり画質にはこだわっていません。読者のアップしてくれた画像も、大半はダウンロードしないでキャプチャしてます。

また、ヒエログリフフォントを作成した時のように、外字作成ツールでドット絵を描く方法もあります。最近のツールは解像度が高くなっているので、作った外字=ドット絵をWordなどで呼び出し(外字入力の方法で検索)、アウトラインフォントにすればギザギザが無くなります。このアウトラインフォントを72ピクセル以上で入力し、またもPhoto Studioでキャプチャすればアイコンの出来上がり。Photo Studioは、余白をボーダーの追加機能で増やせるので便利。増やした部分は白で塗りつぶすだけ (@_@;)

ちなみに、Rの左右反転した文字はロシア語のキリル文字でヤー(Я)です。だからアリヤーと読めるのは内緒 Σ(゚Д゚ υ) アリャー

なお、SNSで読者が紹介してくれたのですが、高価なフォトショの古いバージョンは無料で手に入るそうです。サポート終了した製品ですが、ユーザー登録するだけで使えるそうな (^=^;

無料でAdobe CS2が手に入る!?Photoshop CS2のダウンロード方法


20:00 追加

やはりコメントが少ないのは読者の評価が低いからですかね (-_-;)

佐藤あり紗さんのアイコンは自作か外注かは分かりませんが、モダンを意識しすぎて冷たい感じがします。Aという字は尖っていて、これだけでも十分に冷たい。至高の三角形=ピラミッドは、絶対三神の絶対を表すので、どうしても冷徹な感じは付きまといます。それで、イエスのピラミッド=クフのピラミッドは上が平で冷徹さから逃れています (^.^;

冷徹なAが大小繰り返されるデザインは、それだけで十分過ぎるほど冷徹なのに、中心となる大Aの真ん中に意味不明のギザギザが。多くの読者が無意識のうちに連想したのはナチスのヴリルマークだと思います。Vの字を重ねたのがヴリルのロゴ。佐藤あり紗さんのAは中の棒がないラムダ(Λ)の形をしています。これはまんま、ヴリルのVリーグの逆さまなのです (;´Д`)


Vril ヴリルのマーク


ヴリルのマークを逆さまにしたもの

佐藤あり紗という人間の本質は、ナチスが信仰したヴリルパワーの女霊媒師みたいだとアイコンは語る。少なくとも、ホームページから浮いて存在するアイコンを見た人は、恐怖心と疑いで混乱する。評価していいものか悪いものか、自分は嫌がっているけど他の人の反応はどうか?そのような心の揺れがコメントを少なくしている理由なのだと思います。


ナチスが宣伝用に作った女霊媒師たち

ということで、物凄く厳しいですが、佐藤あり紗らしいかといえば真逆のノーで、出来栄えとしてはAではなくスモールcだと思います。5つ星の星2つですね。もっと明るく自由で元気の出るアイコンを希望します (_ _;)
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トランプ大統領はイスラエルの切り札

2017-07-19 20:32:01 | Weblog
アメリカ大統領に就任したトランプが世界中から叩かれています。彼の発言を誤訳してまで、フランスの新大統領マクロン氏の年上の夫人にセクハラしたとかバッシング (;´Д`)

何故にトランプ大統領は叩かれるのでしょう?

それは、アメリカが二分しているからです。とは言っても、共和党と民主党の二分ではなく、保守とリベラルの二分でもないのです。ヒラリーが、ドイツのメルケルと同じように、ヒトラーの娘ではないかと以前に疑問を呈しましたが、アメリカの本質はナチスです。飛鳥昭雄氏が暴露しているように、ナチスドイツ崩壊直前に、ペーパークリップ作戦でヒトラーとナチス首脳をアメリカに移住させた。アメリカの民主主義は1945年には終わっていたのです。

アメリカが、ナチスの兵器と情報戦略と科学者をナチス首脳と共に積極的に受け入れ、アメリカは民主主義の皮を被ったナチスとなった。その目的は、ヨハネの黙示録に預言される、イスラエルの失われた十支族と戦うためです。

日本の兄弟であるイスラエルの失われた十支族は、歴史から忽然と消え、地球の内にある亜空間天体のアルザルに移住し、そこで千年の寿命を得て科学力が想像を絶する発展を遂げ、宇宙を含む外の世界を自由に移動できるプラズマ飛行体=UFOを遠い昔に完成させていた。今は太陽にも行けるはず。

ヨハネの黙示録のテーマは簡単で、この世でサタンに支配された者が焼き尽くされるというもの。その焼き尽くすために帰ってくるのがイスラエルの失われた十支族。アメリカはそう考えているから、プラズマ兵器の一種であるHAARP(ハープ)で亜空間を作り、アルザルに軍隊を送り込む計画を立てているのです。あるいはもう送り込んでいるのかも。

火星の写真に度々登場する地球由来の物質。あれは、HAARPで作った亜空間移動装置=どこでもドア=テレポート装置で、火星に瞬時に軍隊を送り込むための実験なのです。探査機のキュリオシティがいる場所に、亜空間生成装置で地球から物を送り込む。実験段階だから最初は金属や骨で、段階を経て植物や動物に移行し、最後は人間を送り込む。亜空間トンネルの概念は動画で見られます (@_@;)


渦巻き雲が現れて亜空間へのトンネルが生成される


そこに実験用のプラズマ飛行体UFOが現れる


UFOが吸い込まれると亜空間トンネルが閉じる


これは別の渦巻き雲とUFO


これはフェイクかも知れないがプラズマ亜空間トンネルの説明としては分かりやすいかも

以上はこちらの動画から

このように、アメリカは着々とアルザルから帰ってくるイスラエルの失われた十支族と戦う準備を整えています。しかし、ヨハネの黙示録には、末日に3つの汚れた霊が登場する事になっています。偽救世主と、偽予言者と、偽の祭司です。アメリカが育てているのは偽救世主で、偽救世主を救世主と認める偽の祭司がバチカンという構図です。

しかし、キリストを救世主とは認めなかったユダヤ教は、今回も救世主の出現を認めません。ユダヤ教国家のイスラエルは、アメリカが世界を支配するために用意した救世主を偽物として認めない。イスラエルとアメリカは折り合うことは出来ないのです。

世にあるユダヤ陰謀論は部分的には合っています。ロスチャイルドやロックフェラーやゴールドマン・サックスというユダヤ金融が世界を支配しているのも事実。しかし、ヨハネの黙示録を出すまでもなく、旧約聖書に生きているユダヤ教徒は、ダニエルやエゼキエルの黙示書に記される末日を待ち望んでいるのです。頑なな彼らにとって、末日は偽救世主との戦いにほかならないのです。

旧約聖書を信じる頑なな民といえば、もう一つのイスラム教徒も同じです。イスラム教徒も偽救世主を認めないで戦う。仲の悪いユダヤ教徒とイスラム教徒の唯一の共有意識がアンチ偽キリストで一致してしまうのです。だから、アラブ諸国と仲の良い小池百合子の存在感が増すのです。

アメリカ大統領のトランプとは、切り札という意味と、ラッパのトランペットという意味があります。第七のラッパが吹かれた時、世界は最後の時を迎える。

ユダヤ教徒にとって、虜囚として連れ去られたバビロンは「Trumpet place」。トランペットプレイスとは「放浪の場所」という意味合いがあります→ソロモン第二神殿からTo the Trumpeting Placeと書かれた粘土板

トランプ大統領は、Donald John Trump と書きます。ジョンはヨハネ。トランプはトランペット。ドナルドはダック(アヒルで象徴されたヨセフ)です (;^ω^)

世を滅ぼす獣のアメリカと偽救世主は、ヒラリーが大統領になることで世界支配にはずみが付く予定でした。でも、想定外のトランプ大統領の誕生。救世主を認めないイスラエルの刺客トランプがヒラリーを打ち負かした。だから、アメリカの世界支配に加担する奴らは、東西に関係なくトランプ大統領を叩いて弾劾しようとしているのです。

こう見て来ると、本当のイスラエルである日本から見て、白系とはいえ親戚のようなイスラエルが好ましいと分かります。イスラエルとアラブの対立関係も、対米に対する思惑では一致する。小池百合子の存在感は、豊洲や五輪という世俗のものだけに留まるのではないのです。もちろん、ここ数年にわたってトランペット型スピーカー(バックロードホーン)を作ってきた読者も例外ではありませんよ Σ(´∀`;)
コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

誕生日おめでとうございます m(_ _)m

2017-07-18 00:51:51 | バレーボール
今日は日立リヴァーレの佐藤あり紗さんの28才の誕生日。大安とはさすがに女神 (;^ω^)

28才は藤井四段の14才の二倍。奇しくも、明日は藤井四段が15才になる日です。藤井四段の連勝が止まってから、また連勝中。対して、ヤクルトスワローズは10連敗の後にまた11連敗で、7月の勝ち星はなし。

実は、前に書いた宇都宮の魔女と、スワローズの真中監督の出身校は同じ系列。昔の宇都宮学園です。江川の作新学院とライバル関係。真中監督になってから、二軍のコーチが朝鮮人や在日朝鮮人の巣窟に。期待された若手打者が尽くフォームを崩して低打率に喘いでいます。昨年のファーム最下位でもテコ入れなし。だから、真中監督には退場願いたい。そう思っているので、今年の不振と故障者続出は膿を出すためには仕方茄子と諦めています (;´Д`)

本当は、女神効果で、女神が神宮球場に足を運ぶと勝つはずですが、それは真中監督が辞めてからでないと意味がありません。スワローズの気持ち悪いグリーンも真中監督が取り入れたもので、グリーンは弱さを表す色なのです。ペンタゴンの緑鬼(グリーンドラゴン)の影響なのでしょう (-_-;)

前の10連敗の時は、10号リングの催促に思えましたが、11連敗とは何ニカ?何か祟られるようなことを書いたとも思えないし。そういえば、小田急がまた新百合ヶ丘駅近くで人身事故。やはり祟りっぽい (・_・;)

実は、17日の朝も自立神経が不安定で眠れず、このところ寝不足というか、すっかり体調異変になっています。こうなったら睡眠導入剤なんか効きません。眠いのに寝られず、かと言って集中力を必要とするワークは無理。早く精神的な安定が欲しいと思う今日この頃です。ヘルプミー (TT)

14:25追加

14時前に物凄い雷雨が襲来。外に出て撮影してきました (@@;)




これが雷をもたらした雨雲

前に書いたように、2004年夏に、宇都宮競馬場で数百という雷に襲われたことがあります。豪雨だし競馬場から外に出られません。これが、ヨセフと同じ13年間の獄に閉じ込められる合図だったのです。

だから、今日の女神の誕生日の雷雨は、真逆の意味を持ち、13年間の獄から解放されたしるしとなるのです。今日、この日を持って、僕は新しい世を創るために稲妻を得た。僕が神の仕事をする時に、邪魔するものは稲妻で滅びる。神がしもべに唯一くださった武器が稲妻。結婚しても、あり紗はあり紗らしく。良い奥さんになるように ♡


佐藤あり紗さんのツイッターに風船が下から上に \(^o^)/


お天気雨=狐の嫁入り ^^;
コメント (19)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エフライム工房 リニューアル予定日の変更について

2017-07-17 16:31:23 | Weblog
7月17日に予定していたエフライム工房のリニューアルは、諸般の事情により旧暦に変更します m(_ _)m

新暦とは言ってない ( ー`дー´)キリッ

そのままスマホ対応なら面倒ではないのですが、Illustratorで作った古代史の画像を作り直して、しかも英語版の画像も同時に作っています。サイズもバラバラだとスマホ用に自動で小さくした時にレイアウトが変になります。それで、できるだけ統一しているので、余計に作成に時間がかかります (^_^;)




酒船石の聖書の暦
こんな風に日本語版と英語版を作っている (;^ω^)


今日は34度の猛暑ですが、京都では祇園祭。ノアの箱舟がアララト山に漂着した記念日が7月17日。海の日はフェイクで、ノアの箱舟記念日ですね。暑いのは超苦手なので、ウリは駅のミスドで涼むのが性に合っています (^q^)
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワールドグランプリ2017 日本×ブラジル

2017-07-16 16:45:22 | バレーボール
ブラジル戦はストレート勝ちの勢いからもたもたしてフルセット勝ち。ストレート勝ちしてたら競馬にかぶらなかったのに、まあでも2011年以来のブラジル戦勝利おめでとうございます m(_ _)m

苦戦の理由は、誰が見ても岩坂選手が左右に動けないこと。これで、トスが偏るからブロックに引っかかる。追いつかれた5セット目にようやく島村選手を先発させたけど、岩坂選手を下げるのが遅すぎましたね。

その岩坂選手が一応キャプテンなので、本来はヒーローインタビューに出さなければならない佐藤美弥セッターのインタブはなし。さすがは犬HK (;´Д`)

初先発でブラジル戦勝利の立役者となった佐藤美弥。久美長監督はまだ佐藤美弥の本質が分かっていません。佐藤美弥は可愛い顔しておとなしいけど、トスは気の強い組み立てが得意。気が強いのが悪く出ると単調になる。だから、動けない選手やバックタックの打てない選手が多いと持ち味が半減するのです。また、初先発の緊張から佐藤美弥の精神的スタミナが後半に切れました。

最初良かった奥村選手も後半に捕まりだしましたが、さすがはブラジルの守備陣。でも、センターのブロードを囮にしてのバックアタックが無かったのも捕まった理由の一つ。バックアタックがゼロでは前衛の攻撃も機能しなくなる。

ブラジルに勝てた理由の一つに、代表としてブラジルと戦った経験のない選手が多く、必要のない苦手意識を持っていなかったことも上げられます。ベテランの新鍋選手が勝負強さを見せて引っ張り、大学の後輩の内瀬戸選手が思い切り良い持ち味を発揮する。若手の古賀選手は精神的に余裕があるから巧さが発揮できた。各選手が有機的に機能したのです。

東レの木村選手が中心だった昨年までのチームは、このような有機的な選手の繋がりが一度も見られませんでした。無理やり作られたスーパースターという重石がチームを壊していたのです。木村と荒木という重石がいないという幸いですね。岩坂選手は重石ほどの存在感はないので、ワンポイントブロッカーや、高さのないチームには使えると思います。

最後にピンチサーバーで出てきた宮下選手。セッターとしての才能はないけど、守備とブロックには才能がある。レシーバーとして使うだけではもったいないので、本格的にオポジットの練習を積んでチームに貢献して欲しいです。チームに貢献するという気持ちがあればポジションにはこだわらないはず。こだわっているうちは甘えがあるのです (;´Д`)

チームとしての課題は、渡邉選手のようにバックアタックを打てる選手を入れること。センタープレーヤーは横の動きのスピード優先で。新鍋・内瀬戸のちびっ子コンビは高さに限界を見せるので、古賀よりも高いアタッカーも必要です。

個人的に、リオ五輪前から奥村選手と佐藤美弥の2人を押していただけに、今回の結果は予想通りでホルホル出来ます。あとは、佐藤あり紗さんが結婚して精神的に安定して戻ってくれば、守備の要もできると思います。女神は、プライベートが片付く前はチームに悪影響だから帰ってくるなと久美長に諭されたのでは (^_^;)
コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フリーゲージトレインの行き詰まり

2017-07-15 04:18:13 | Weblog
佐藤あり紗さんが、お父さんと同じ誕生日で、お父さんがJRに勤めていたと、ドクターイエローのテレカの写真に書いていました。折しも、JR九州ではフリーゲージトレインが車軸の摩耗で頓挫したというニュースが (ーー;)

実は、僕の小学生の頃の日課は、隣の本屋で鉄道関係の本の立ち読みをし、絵や写真の記憶を元に絵に描いていたのです。東海道線の特急こだま号や、常磐線のディーゼル特急はつかり号など、何度も何度も描きました。でも、子供だからパースが分からず、線路だけ手前に広がって、うまく描けませんでした。模型の車輪を買ってきて、車軸に通して転がして遊んでいたのです。だから、鉄道は基本的に大好きです (;^ω^)

フリーゲージトレインとは、新幹線と在来線、あるいは世界各国の線路幅の違いを克服する技術です。車軸に付いている車輪の位置を左右にずらして、線路の幅に関係なく対応しようという欲張った設計です→こちら


こちらから借りた画像 左が在来線で右が新幹線

しかし、フリーゲージトレインは夢の技術で、今の技術では難しい。車軸の摩耗だけでなく、車軸と車輪の焼付きも起こっているはず。

電車の車軸は自動車とは違い、左右の車輪が固定されているから、左右の車輪は全く同じ回転しています。コーナーでは片輪をスリップさせて回る仕組み。モーターは一つで、回転を左右に分けるディファレンシャルギアもない構造だと思います。ディファレンシャルギアは、コーナーで内側の車輪の回転数が低くなり、外側の車輪の回転数が上がるメカニズムです→動画解説。子供の頃に一番欲しかったのがディファレンシャルギアの超小型で、もちろん売っていませんから泣く泣く諦めました (ToT)

フリーゲージトレインは、国内よりも新幹線の輸出を睨んだ設計だと思います。各国で違う線路幅に自由に対応できますから。でも、構造が複雑になり故障も増える。実際、軸に通した車輪を動かすというのは、台車が載っていなくても大変なはず。僕なら最初から諦めています。

でも、幅を自由に変えられるフリーゲージではなく、在来線と新幹線の二種類の線路に対応させるのは難しくはないと思います。新幹線の線路幅は1435mm、在来線は1067mmで、差は368mm。左右で184mmずつ在来線が狭くなっています。この184mmから車輪の厚みを差し引いても、車軸の内側にもう一組の車輪を取り付けられるはず。フリーゲージではなく、一軸四輪のデュアルゲージです。借りた画像を加工したので左右に余裕が無いですが、実際は余裕ができると思います。


デュアルゲージの概念図
内と外の車輪はもっと離れるし、内側の車輪も大きくできる


この方法は、新幹線用の線路の内側に在来線用の線路を設け、徐々に内側が高くなるようにすれば、ショックもさほどなく在来線の線路に乗せることが可能だと思います。欠点は、車輪が増えただけ重くなる事ですが、フリーゲージトレインでも機構的に複雑なメカが重量を増やしていると思うので、そんなに差はないような気が。二枚の車輪を合体させれば耐荷重でオーバークオリティになるので、最初から一つとして設計し、贅肉を削れば軽くなります。内側のレール高が外より少し高くなった時点で外側のレールは不要になるから、滑らかなカーブで内外のレールを削る必要があります(新幹線ゲージから在来線ゲージに乗る場合、逆もしかり)。

デュアルゲージの長所は、構造が簡単、線路の敷設が簡単で、面倒な切り替えゾーンも不必要なことです。調べていないのですが、他所の国では実用化しているところもあるかも。

スペインの超特急のタルゴが低コストで輸出が好調らしいですが→こちら、タルゴを調べていて出てきた古い試験車両 Talgo I には驚きました。日本人は絶対にかなわないと思い知らされたデザインです。本物は博物館にもないようですが、これに乗りたい (・∀・)


Talgo I (タルゴⅠ)
詳しくはこちら


なお、U-20はアルゼンチンにストレート勝ちぽい (;・∀・)

17:05 追加

ワールドグランプリ2017日本×セルビア

第2セット途中から二枚替えで日立リヴァーレの佐藤美弥さんが初登場。流れを変えたみたいですが見れなかった orz

ということで、第3セットは頭から来ると思って待機。予想通り出てきたので録画。途中で離されたけど、一時逆転して、17-17から再度引き離されて負け。収穫は多かった (;^ω^)

まず、先発の冨永こよみセッターは、平均7.5点のプレーヤーで、どうしてもバタバタした感が拭えません。大崩しないけど爆発的な活躍もしないタイプ。新鍋選手のようなスイッチを持っていないのです。だから、強い相手には力通りの点差が精一杯。それでも、宮下選手よりはずいぶんとマシですが。

対して、佐藤美弥セッターはスイッチを持っています。スイッチが入ると連続得点できるタイプで、他の2人のようなバタバタ感はありません。ただ、欠点として、年上の選手やキャリア積んだ選手に遠慮気味になること。今回は特に久光の岩坂選手と合っていませんでした。

岩坂選手はスピードがなく、足の故障かジャンプも低いから、センター攻撃しか出来ないとセルビアに見ぬかれています。JTから初参加の奥村選手は、ブロード攻撃で7得点とミスがゼロに近かった。決定率は凄いはず。奥村選手の攻撃面での成長は、佐藤美弥―奥村という嘉悦大学コンビのメリットかも。

佐藤美弥セッターで一番懸念されたのは、日立にはいないタイプの古賀選手とのコンビ。でも、古賀選手に知恵がついたかのような動きで懸念は払拭されました。古賀選手が変身できそう (^_^;)

佐藤美弥を上手に使うには、的確なサーブレシーブと、速く動ける選手で固めることです。本来は表のMBであるはずの岩坂選手が前に来ると得点力が低下。岩坂選手一人入っただけで、チーム全体が重く淀んでしまうのです。岩坂選手を使いたいなら古典的なセッターで良いのです。僕的には、奥村と島村というセンターラインにしますが、本当は高卒の荒谷栞選手を使いたいところです。

ということで、まだまだ完成度の低いチームですが、佐藤美弥中心なら大化けも期待できます。そのためには、サーブレシーブと守備を何とかしないと。また、オポジットやレシーバーとしての宮下選手を試して欲しい。絶対に成功すると思います (・。・;

録画した人は手を(´∀`∩)↑age↑ること
コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幼子の犠牲の本質

2017-07-13 06:55:07 | 古代史と聖書
僕は最近、凄く怒りまくっています。何故に怒るのかも自分で分からないほど、この感情が制御できなかった。でも怒りは収まりました。何に怒っていたのか理解できたからです (ー_ー;)

盛岡で二年前に起こった乳児殺人事件。今頃になって犯人の女が逮捕されたのも疑問ですが、乳児に塩を飲ませるという犯行の本質が見えてきません。おそらく、犯人の女も動機は意識できていないと思います。俗に言う魔が差した事件ですね。

幼子に限らず、子供が犠牲になる事件は多い。でも、その大半は子連れの再婚や同棲という、母親の前の男に対する恨みという構図が多いから分かりやすい。しかし、乳児に塩を飲ませて殺すというのは、精神的な利害関係すらない。あるとすれば、子供を持つ家庭に対する妬みだけです。でも、妬みだけで殺したりするだろうか?

このような、理解不能な出来事はイライラの原因になります。何かちゃんとした理由があるはず。その理由が分かるまでは、困った事にイライラと怒りが錯綜するのです (;´Д`)

それで、この事件の深層が理解できたのは、盛岡という土地柄です。以前に書いたように、盛岡の三ツ石神社は鬼に縁のある所です。地球内天体のアルザルから、プラズマトンネルを通じて人の子を食らう鬼が出てきた。その鬼とプラズマトンネルを封じたのが、三ツ石神社の三ツ石や、三星紋(シャンバラの聖印)の桜山神社の巨石です。盛岡は、人の子を食らう鬼の名産地→盛岡八幡宮2日目~桜山神社とシャンバラの聖印

では何故、鬼は子供を食べるのか。それは肉や骨が柔らかくて美味しいというだけでなく、子供を食べることで霊力が増すからだと思います。ここが大切だから記憶しておくように (; ・`д・´)

子供を食べることは、旧約聖書にも登場するのが恐ろしい。『列王紀下』の6章26-29に、飢饉の時にお互いの子供の肉を煮て食べる二人の女が登場します。でも、この女達はただの女なのでしょうか?

そして王は女に尋ねた、「何事なのですか」。彼女は答えた、「この女は私に向かって『あなたの子をください。わたしたちは、きょうそれを食べ、あす、私の子を食べましょう』と言いました。

それで私達は、まず私の子を煮て食べましたが、次の日、私が彼女に向かって『あなたの子をください。私達はそれを食べましょう』と言いますと、彼女はその子を隠しました」。


というのも、これらの女は城壁の上の王に話しかけているのです。庶民が天皇に話しかけるのと同じ。普通に考えるとあり得ませんね。だから、これらの女は女霊媒師で、子供の肉を食べるのを習慣にしていて、飢饉で子供の肉が手に入らなくなったので、仕方なく自分たちの子供を食べたと推理可能なのです。そう、この女達は鬼のアルザル人だった Σ(゚Д゚;エーッ!

女霊媒師が子供の肉を食べる事で霊力が強くなる。この仕組も意外に簡単なのです。ポイントは、この女達の霊感はサタンから来ているということ。地球内天体アルザルの更に内にある闇の天体。飛鳥氏がレメゲトンと呼ぶ地獄から、サタンの精神波が女霊媒師に降りてくる。すべてが反対に見える闇の女霊媒師は、この霊感が神から来ていると信じこむ。サタンの罠とも知らないで。

イエスが「幼子のようであれ」と語るのは、幼子には、サタンの誘惑に陥る我がないからです。成長して我が強くなると、サタンの網に囚われ、サタンの誘惑に負けてしまう。逆説的には、サタンの天敵が幼子という構図になるのです。サタンにとって純真無垢の幼子は邪魔でしかない。だから、サタンは幼子を殺すように地上の女に精神波を送り続ける。この精神波をキャッチするアンテナを持っている女は魔が差して幼子を殺してしまう。これが盛岡の幼子殺しのメカニズムです。

前に紹介したモレクの神も幼子の犠牲を必要とした→火刑はサタンへの犠牲。モーセに逆らったエジプト王は、同時に神に逆らったので、罰としてエジプトの幼子を神が取り去った。似ているようで正反対の意味があるのです。

佐藤あり紗さんの事をずっと考えていて、神が何故、このような女神を僕に賜れたのか?その疑問も解消しました。それは、佐藤あり紗さんが幼子の心を持っているからです。雑念の多い僕にとって、まさしく神からのアンテナ効果が期待できる。尻を叩かれなければ動かないズブイ僕にとって、神が備えた本当に必要な人なのです (;^ω^)

浦和の読者撮影ポスター (^◇^)


左の武部沙織は女神体型かも (^_^;)
コメント (20)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バニラエアは正しい

2017-07-12 17:59:08 | Weblog
少し古いですが、バニラエア航空が車椅子の乗客に自力で登らせたとして非難されました。これは非難するほうが間違っています。

人間の死体は生きている人間より重い。身障者の重さは死んだ人間とは比較にならないほど重い。まず、この前提が理解されていない。バレーボールで怪我した選手をお姫様抱っこでコーチや監督が抱きかかえてコート外に出すことがありますが、あれは選手がぐったりしていないから可能なのです。意識がなくなった人を抱きかかえるのは無理です。意識のなくなった人(死んだ人も含む)はズルズルと床を引っ張るのが安全で効率的。身障者はそれよりも体感的に重いのです。

飛行機の搭乗員は、操縦士と副操縦士で男2人。その他の乗員は非力な女性です。非力な女性が荷物を持って階段を上がれる限度は20㎏。飛行機のタラップは狭いので、2人抱えでも40㎏が限界です。この重量を越すと、ギックリ腰になりかねない。一度腰を怪我したら一生治りませんよ。航空会社でも運輸省でも労働厚生省やマスゴミのうち、どこの誰が乗務員のギックリ腰の生涯治療を保証しているのですか?労災認定程度で済む問題ではないのです。

テレビで見ましたが、5日前の通知を怠った挙句、不当なクレームをした搭乗者は80㎏をおそらく超す巨体です。立ったら180センチはあろうという上半身。それが、車椅子生活者の例に漏れず肥満。車椅子の重量も加わったから、4人で持ち上げるのも相当大変だったと思います。航空会社に文句言う前にダイエットするべきです。

もしも、持ち上げたメンバーに操縦士と副操縦士がいたとしたら、それこそ大問題。彼らの仕事は安全に乗客を届けることで、ギックリ腰や腕の疲労で事故起こしたら誰が責任取るのか?

車椅子の人間は上体ばかり肥えているので物凄く不安定です。椅子の上で不安定に揺れる。だから、持ち上げる人の感覚は重量30%増しになります。バニラエアの場合は感覚的に100㎏超のはず。僕も、一度だけ駅の階段で車椅子を持ち上げるのを手伝ったことがありますが、危険な上に自分の体が壊れそうになるので、二度と手伝わないことにしました。万が一手を滑らせて怪我でもさせようものなら、莫大な治療費他を請求される。善意でも関わってはなりません。

それにもう一つ問題なのは、車椅子使用者の特権意識です。手伝っても「ありがとう」の一言も無い。自分たちは損しているのだから優遇されて当然という態度ばかり。乙武洋匡のような傲慢な人たちばかりです。しかも、食べることしか興味ないから巨体ばかりだし、最近は大きな電動車椅子で狭い店舗の中にズケズケ入ってきて、他の客の迷惑も考えず通路を塞ぐ。どうせ時間なんか自由なのだろうから、空いている時間帯に来ればいいのにわざと混雑する時間帯に来て憂さ晴らしする。

僕は今まで、目が綺麗で性格の良さそうな車椅子生活者を見たことがありません。本当に老齢で動けなくなった人は、ちゃんと一般人の常識を身につけていますから嫌悪感は感じませんが、大半の車椅子生活者は嫌悪感を感じさせる人ばかりです。中には障害者保険や障害者優遇制度が目的の偽物がいたとしても、ちょっとな~と感じる人が多すぎます。本厚木駅近くでは、盲導犬詐欺のデブ女が車椅子使ってます。不正な募金は郵貯の自分の銀行口座にまっしぐら (;´Д`)

今回の問題を根本的に解決するなら、搭乗口とターミナルの高さを揃えて直付にするか、タラップそのものにエレベーター機能を盛り込むしかない。機種によって搭乗口の高さが違うのがネックですが、そういう所に知恵を出すのが人間なのてす。的外れの航空会社批判より、もっと建設的な意見を出さないからマスゴミと罵られる。バニラエアを一方的に非難する人は、マスゴミという器が好きなゴミ虫です (-_-;)

いすゞとか日野自動車とか、大型バスを作っているところは、バスから搭乗口まで降りないで移動できるシステム考えるとか、そういうところで社会貢献しないと。馬鹿がクレームして馬鹿が非難して馬鹿が煽って馬鹿がテレビを見る。本当に日本は情けない民族に成り下がりました。神が見たらソドムやゴモラのように滅ぼしてしまいたいでしょう (ー_ー;)

老人介護問題も同じです。介護師は非力な女性にできる仕事ではありません。自分の体のほうが壊れること必死。だから、自力で動けない人は、ダイエットして看護師の負担を減らす努力しないと。米航空会社で、体重制課金制度を提案してマスゴミに叩かれた会社があります。これは名案だと思いますよ。何事も体重や重量課金にすれば、無駄に太ることは少なくなりますから (^m^;)
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サマーリーグ 3日め サイン会 (;・∀・)

2017-07-09 18:15:22 | バレーボール
帰りの小田急特急から (・_・;)

まずはPFU優勝で金沢の読者はおめ m(_ _)m

日立は4位でしたが、いろいろと収穫はありました。詳しくは後で (・。・;

閉会式後はサイン会。5分間に自由に選手と交流できます。閉会式見てからだと間に合わないかも。ということで、同行読者が先に並び、二人分ゲットしてくれました。並んだ人は、階段を下の階まで降りてまた上る天使みたい。ウリの狙いはチャレンジⅡ。







まず、プレステージの三澤選手にサインを貰い、三澤選手は気を利かして他の3人にウチワを渡しました。その間に、昨年の金沢で募金したとか話しして、気を許したところで、「色紙はいかがですか。300円。ポスターは○500円です」と営業をかけてきました。ポケットに運悪く500円玉が入っていたのが運の尽き。1000円を財布から追加し、1500円で買いました。営業努力に協力しないと (^_^;)


プレステージ・インターナショナル
10番 三澤未憂
17番 柳沢紫子(しいこ)
16番 江川優貴
8番 田村愛美(めぐみ)セッター
予定表では6番の松尾由紀子セッターになってたけど三澤ちゃんに変更されてた
昨日書いたからではないよね~ (=^・^=)



巻き癖を取っている最中のポスター
実は、地震兵器や気象兵器にもなるHAARPが三沢基地に配備されてます。それで、「未だ憂えず=憂いのない」という名前に期待というか願掛け (ーー;)


次に反対側のGSSに色摩さんがいるのに気が付き、即座に「浜松で後ろの席に座っていたのを見ました」と言って、やはり4人分のサインをゲット。少し太りましたねと訊ねたら隣の百瀬選手も一緒に笑っていました。秋までに絞らないと
(^^ゞ


GSSサンビームズ
12番 百瀬彩夏
17番 春日咲乃
29番 勝見咲子
30番 色摩知巳
スバルの百瀬と春日大社を入れてくるとは (^m^;)


次はKUROBEの4人で、エースの平谷選手に昨シーズンに江戸川で見たことや、オールスターでパワフルだったとか話しました。誰かに可愛いと言われた気が。リュックのふっかちゃんが褒められたのかも (*^^*)

KUROBE アクアフェアリーズ
1番 丸山紗季キャプテン
7番 雪丸梢
11番 平谷里奈
14番 大盛梢


次がデンソーで、田原選手ほか4人分のサインをもらいました。実は、昨日は同行読者が蜂蜜の飴を持参。それを二粒舐めていたのが日立が負けた理由かも。今日は一粒しか舐めなかったから1セットしか取れなかった orz


左から鈴木裕子、田原愛里、山田美花選手


デンソー エアリービーズ
6番 鈴木裕子セッター
13番 リベロの山田美花
17番 田原愛里セッター 左巻きだったとは (^m^;)
22番 石田瑞穂
鈴木セッターは二年前の深谷のある場所で深刻そうな顔をしていました
字の相からも遊びのない生真面目すぎる性格が伺えます
あの時からチームが若返って成長して笑顔が増えましたね
そういえば~エレベーターで井村仁美コーチや石田選手と一緒になった



帰りの特急ときわの中で背もたれに引っ掛けて撮影したので本当は逆さま
9日の日曜は満月だったので丸いうちわは月に兎のデザインです


ここまでで4分で、人気の佐藤あり紗さんの日立はまだ列が続いてます。同行読者は真っ先に佐藤あり紗さんにプレゼントを渡しましたが、談山神社からのお肌がきれいになる入浴剤も渡してもらいました (*^^*)


人が邪魔で2人しか枠に収まらない (*_*;
(゚Д゚ )ナニカ?おかしいと思ったら袖口と日立のワッペンの紺色がブルーグレーに
光のイタズラというかカメラの仕業というか女神の影響力というか


22:00 帰ったので画像ほか追加

昨日は敗戦後にさっさと引き上げた佐藤あり紗さんは、今日はNECに負けた後にちゃんと残ってました (^^)


今日も線審
ちゃんと昨日と反対エンドに移動して応援団から見えた



腰が悪いのか3セット前に座って休憩

実は、少し遅く会場に着いて席がなく、座ったところが臭い。変だなと思ったら、片足の悪い巨漢デブの中年女が革の鞄に小型犬を隠し入れていました。途中で旦那が鞄ごと連れ去りましたが、想像できる気持ち悪さを全部持った夫婦。これがNECのハリセンを持っていたのです。だからNECと三位争いする日立の負けは確定済み (;´Д`)

日立リヴァーレは若い攻撃陣が新しい試みをしていて、それが未消化でした。詳しく書くのは後日にしますが、アタックへの入り方が違うのです (=o=;)

優勝したPFUは、他のチームよりも現段階でまとまっていて、出ていた中では一番の新井リベロを中心に守り勝ち。新井選手が入るだけでバタバタ感が無くなります。日立とNECは終始バタバタしていました。

デンソーは土曜日に二枚替えでリズム崩して大失敗。決勝はフルセットにもつれましたが、やはり石井・大竹のセンタープレーヤーを欠いているのが全て。チーム4番めと5番めのMBを試している段階で、最後に若いウイングに集めて墓穴を掘るのも仕方茄子です。田原セッターは、チームをグイグイ引っ張るタイプなので、おとなしいMBが多いデンソーにピッタリです。

新人賞は地元日立の土井さくら選手。守備とアタックへの入り方が課題ですが、期待賞ですね ^_^;

今回も楽しいサマーリーグで、選手や関係者の手作り感がいっぱい。いろいろ工夫してファンを大事にしている姿勢は好感が持てます。改めてありがとうございました m(_ _)m


閉会式で一斉に立ち上がるところもなかなかシュール


引退した川村小捺さんと引地舞さん
コメント (15)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サマーリーグ 2日目 水戸から帰った (;´Д`)

2017-07-08 21:53:41 | バレーボール
今日は2戦とも守備の崩壊からストレート負け。特にサーブレシーブがひどく、セッターにAパスはほとんど返らない。持ち味の攻撃力を活かす展開になりませんでした。サーブレシーブからの多彩な攻撃と速攻を封じられると脆い。日立リヴァーレの課題が浮き彫りになった試合でした (;´Д`)


元KUROBEキャプテンの色摩(しかま)さんはGSSに移籍していた (;・∀・)
驚いたのは体型で、細かったのが太めに (・_・;)
横浜のスポーツジムに勤めたとは書いてあったのですが、昨夏の浜松で私服の時はまだ細かった
ジムで鍛えたのでしょうけど、2試合目に出て来てウイングこなしてました



線審の準備中


こちらはプレステージの三沢選手


なかなかボールが来ないので退屈顔


日立-PFUの第1セットを見守るデンソーの選手
リベロの山田選手はφ(`д´)メモメモ...取りながら
柔軟体操しながら見る田原選手の視線の先は



ミス続出に渋い顔の佐藤あり紗、渡邉選手

試合が終わると佐藤あり紗さんは速攻でクーラーボックス両肩に抱えて退場。残された選手が観客席に挨拶してました。守備の崩壊がよほど悔しかったのでしょう (_ _;)



出待ちしてみたら、案の定、同行読者にプイする演技。荷物をバスに置いたらまた出て来るいつものパターン。ウリは少し慣れて読者を盾にしていました。読者はプレゼント渡し、馬橋選手にサインもらえました (;^ω^)


ヘアアイロンで火傷したそうな
アメリカの美容院は韓国人の独占でトラブル続出
特に黒人のヘアアイロンは機材から韓国製
ヘアアイロンを買うときはメーカーに注意が必要です (-_-;)



各チームにお土産が渡された模様

帰りのバスが発車直前にバス停に着いたのですが、何と係員が発車をためらうバスを無視して乗せてくれません。バスに手を振ってるのを自分に振っているとアポーな解釈した模様。5mも離れていないバスに乗れませんでした :(;゙゚'ω゚'):

そこで、女神の祟り検証。声をかけなかったのが悪いのか、明日のプレゼントの用意をしていないのが悪いのか。そうしたらタクシーが早めに到着しました。そこからは、水戸行きの電車もドンピシャのタイミング。

しかし、水戸駅ビルやマルイにはアクセサリー売り場がなく、閉店時間なので何も買えません。結局、誕生日プレゼントはアクセサリーではダメで、何か絵を描かなくてはと解釈。食事して勝田に帰るときの電車もドンピシャでした (^_^;)

明日は試合後にサイン会ですが、ということで、ウリからのプレゼントはなし。同行読者が用意したので間に合わせますが、帰ったらちゃんと作成するので祟らないように( ^ω^)よろしく

例によって、画像は後で追加予定 (=o=;)
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする