平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

龍の年の終わり

2012-12-31 20:47:40 | Weblog
 激動の2012年ももうすぐ終わりです。試聴会や衆院選の応援まで、本当にお疲れ様でした。心から感謝を申し上げる次第です。また、読者の皆さんもそれぞれに活動され、最後に良い終わり方をしたと察します。

 辰年にちなんだ、サタンの方の龍が衰退に向かってフィナーレです。しかし、来年は2013年で、祭司の年になります。祭司そのものが龍に例えられ、また金で象徴されます。巳年に移行しても、龍の影響力は残っています。

 その象徴が韓国選手の復帰なのですが、スポンサーであるサムスンに対して、年末にアメリカで輸入停止処分が出されました。来年は、この両者に決定的な打撃を与える必要があります。

 ということで、来年は元旦早々からクイズを出します。割と簡単ですが、『ヨハネの黙示録』に出てくる獣がテーマです。では、良い年越しになりますように。

    エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新春クラシックスペシャル2013 巨匠フェドセーエフ

2012-12-28 23:17:03 | Weblog
 1月3日にテレビ朝日で放送予定の、『新春クラシックスペシャル2013 巨匠フェドセーエフ』。早朝4時25分~5時50分の放送ですが、チャイコフスキー:交響曲第6番『悲愴』が演奏されます。

 この番組ではかつて、旧ソ連時代最後に、フェドセーエフ指揮、モスクワ放送交響楽団の演奏で放送されたことがあります。このモスクワ放送交響楽団が改名したのが、今回のチャイコフスキー・シンフォニー・オーケストラです。昔のメンバーがまだ残っているかもしれません。

 昔の放送では、ボロディンの『ダッタン人の踊り』が秀逸で、後にも先にもこの演奏を超えるものを聴いたことがありません。また、チャイコフスキーの『花のワルツ』も良かったですね。生憎、ベータのビデオテープからダビングしたカセットテープがメタルだったので磁性体が剥離し、ドロップアウトやノイズが出てしまいます orz。

 フェドセーエフの指揮は、一言で言うと重厚で、いかにもロシア的な力強さに満ちています。反面、メロディを細やかに歌うので、情緒深く繊細でもあります。オーケストラの特徴としては、管楽器と打楽器のレベルが高く、難曲である今回の『悲愴』も期待できます。

 ただ、フェドセーエフの年齢が80歳との事なので、それがちょっと心配です。テンポが遅くなりすぎなければ良いのですが。なお、元旦の教育テレビではウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート2013が放送されますが、プログラムの中にワーグナーの楽劇『ローエングリン』から第三幕序奏が見えます。ローエングリンは白鳥の騎士。真央ファンには目出度いですね。

 というわけで、フェドセーエフの録画をヨロピク。

    エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第二次安倍内閣

2012-12-27 21:45:45 | Weblog
 安倍新政権の陣容が整いました。一言で言えば泥かぶり内閣です。泥をかぶってでも次の世代のために盤石な政権基盤を確立する。並々ならぬ決意が感じられます。

 掲示板で指摘されていますが、今回の組閣の目玉は内閣参与の飯島勲です。田中真紀子以外は閣僚の不祥事がなかった小泉政権において、小泉首相の懐刀とまで言われた男が復帰したのです。マスコミ対策のプロで、閣僚候補の身辺を洗い、野党やマスコミから叩かれる芽を摘むのが最初の仕事。

 マスコミ対策の裏は飯島勲で、表は総務省の新藤義孝。総務副大臣の柴山昌彦と総務政務官の片山さつきがこれを支える仕組みです。片山さつきはネラーとしてのキャリアが浅いので、まだ情報処理は甘いですが、実務能力は相当なものなのがあります。NHKの改革にも踏み込めるかもしれません。

 NHKは前の自民政権時代でも、予算の承認は民主党のレンホーが関わっていました。次の参院選で自民が勝てば、NHK改革に邪魔な民主党系委員の発言力が弱まります。またマスコミ改革は国が当事者となる訴訟に巻き込まれるケースがあり、これを法務大臣に指名された谷垣元総裁が担当します。

 法務大臣は死刑ばかり注目される閑職ですが、今回はちょっと違います。主に在日朝鮮人による、不法滞在者や外国人犯罪者の送還に伴う最終判断も法務大臣の仕事。これを国家公安委員長の古屋圭司が実務を取り仕切ります。掲示板では、じゃあのwwwが増えるかも。

 対中国では、外務大臣の岸田文雄がヴェトナムとパイプがあるとか。中国包囲網にヴェトナムは欠かせない存在で、中国にとっては喉元の剣となります。ヴェトナムは新幹線が決まっていますが、ブラジルはまだ決まっていないので、これを経済産業省の茂木敏充が担当。彼が在籍したことのある丸紅は、台湾新幹線の日本連合のメンバーです。

 対韓国では、基本的に向こうの出方待ちなので、案外に放置プレーとなるような気がします。韓国新大統領になったパク・クネにとって、父親である朴正煕・元韓国大統領の負の遺産で、すなわち在日朝鮮人問題は解決しなくてはならない宿題です。この解決なしに日韓の関係修復など有り得ません。

 経済対策は麻生さん他に任せて、最大の敵であるマスコミや在日朝鮮人の工作を潰す。これが出来れば自民党政権の基盤は安定しますから、下手なドラマよりも面白い展開が期待できます。警察や検察の人事異動が行われる3月に、対マスコミ戦の大勢が決まると思います。

    エフライム工房 平御幸
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国のノロウイルスによるテロに注意

2012-12-24 19:32:37 | Weblog
 ノロウイルスによる食中毒が蔓延しています。原因は何でしょう?

 掲示板の東亜+では常識ですが、ノロの汚染というと韓国です。韓国ではつい最近、ノロウイルスに汚染されたキムチ750トンが廃棄されました。しかし、東亜+の住人はこぞって、廃棄されたはずのキムチは日本に輸入されていると裏読みします。これは冗談ではなく、過去に韓国で廃棄されたはずの食品が日本に入っている事からの経験則です。

 では、韓国産のキムチに気を付ければ安全かと言うとそうではなく、韓国から輸入される食品すべてが危険と認識すべきです。例えば、スーパーや外食のキャベツ。例えば、日本で加工された韓国産の白菜の浅漬などなど。韓国産の魚介類はもっての外です。

 韓国の農場は、糞尿をそのまま撒くので汚染されています。魚介類の場合でも、同じように糞尿を海に撒くので、アメリカでは韓国産は輸入禁止になっています。ノロだけでなく、寄生虫も怖いのです。

 韓国産の牡蠣などが産地偽装され、日本産として流通しています。また、民主党政権になってから、韓国産の検疫が廃止されているのです。だから、ノロの場合でも原因が特定されないまま放置されています。集団食中毒でも、食材の発表はほとんどなされていません。これは明らかにテロと同じなので、国民は自分で守るしかありません。

 自民党が政権を奪還した瞬間からのノロウイルスの猛威。どう考えても、民主党政権を誕生させた影の主役である、韓国によるテロの可能性が高いのです。

 できるだけ外食はしない。外食する時は、加熱したもの以外は口にしない。キャベツの千切りなどの生野菜は食べない。殺菌力の弱い浅漬も食べない。魚介類は外食しない。韓国や中国から野菜を輸入しているスーパーの惣菜は買わない。売れ残った野菜が惣菜に化けるからです。

 スペイン料理パエリアにも使われるパプリカなども韓国から輸入されているみたいなので、鬼女板などで細かく情報を集めましょう。もしも食中毒になったら、我慢しないで吐き出し、熱が出るのでポカリスエットのようなもので水分を補給する。ただし、ポカリの大塚製薬は不買対象になっているので、ゲータレード(アメリカのペプシ)の方が良いかも。でも昔のペプシマークは韓国旗だから…。

12/25 6時 追加

国立感染症情報センターによると、25都道府県から333件(うち、GII/4 71件)となっています。これはGIIの変異型で、韓国のノロウイルスと同型です。

29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/24(月) 13:04:57.04 ID:7UV7PPff
>>270
>西安東豊山キムチ加工工場

「安東農協豊山キムチでノロウイルス検出」 2012年12月4日

食品医薬品安全庁は、今日(4日)集団食中毒を起こした慶尚北道安東素材"で安東農協豊山キムチ工場"で
生産した白キムチと白菜キムチの流通・販売を禁止し、回収措置していると明らかにした。

そのキムチから検出されたノロウイルス(GⅡ-4)は、汚染された食物や水などを摂取する場合、人に感染性
胃腸炎を起こす章関係ウイルスの一種で、最近、ソウル・浦項(ポハン)の高校で食中毒患者144人が発生した
ときと同じである。

参考 
【韓国】韓国で回収されたノロウィルス入りキムチが日本に輸出されている?…変異したノロウィルスが9都道府県で発見される★2[12/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356324908/

韓国産食品 監視室 6 【上水源に糞尿下水5500万t】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1348760121/

    エフライム工房 平御幸
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

サムスン包囲網

2012-12-23 06:28:11 | Weblog
 昨日のラジオNIKKEI杯2歳ステークスはエピファネイアが勝ちましたね。エピファネイアを倒すのは、三冠馬シンボリルドルフクラスの馬かもしれません。

 エピファネイアの意味は、クリスマスから12日目にあたる1月6日の「公現祭」ですが、元々は母シーザリオが、シェイクスピアの喜劇『十二夜』に登場する男装の麗人だったことにちなみます。12という数字の連想ゲームです。2012年の締めくくりに相応しい勝利でした。3着に負けたキズナは、超スローでかかったことと、トーセンラーのように平坦な京都向きなのだと思います。

 さて、年末なのに幾つかニュースが入ってきています。韓国のサムスンが、EUでのアップルとの訴訟に絡み、公平に使える事が前提の標準特許(FRAND)でアップルを訴えた件が、独禁法に違反するとして提訴されることになりました→こちら。これが通ると、売上の1/10という莫大な制裁金が課せられます。利益の1/10ではなく売上の1/10なので、ちょっと予想の付かない莫大な金額になりそうです。

 対して日本では、大型テレビが売れずに経営危機に陥っていたシャープに朗報が続いています。シャープは、台湾の鴻海(ホンハイ)から出資を提案され、なぜかこれを渋っていました。ところが、サムスンから部品を買うことを停止したアップルがシャープに出資していたスマホ用液晶工場が稼働し、これが高画質・低電力の次世代型決定版。CAAC-IGZOという方式からイグゾーと呼ばれているのですが、次のiPhone5Sに採用決定。その前にシャープ製のdocomoスマホに搭載されたのですが、発売されるやいなや首位に躍り出る品質です→ゼータ SH-02E

 シャープは、インテルやクアルコムとも提携を進め、次世代型スマホの基幹部品を作る体制に切り替わっています。大型液晶頼みの巨像が、ムダ肉を削いで、機敏に駆けまわる獣に変身したのです。同じくスマホ液晶を作るジャパンディスプレイ(ソニー、東芝、日立連合)などと、サムスン潰しの連合艦隊を形成する勢いです。

 IGZOはスマホだけでなくタブレットも出ますが、この特許は韓国のサムスンやLGも買っています。しかし、生産に必要なノウハウはシャープの独壇場で、韓国や台湾メーカーは開発に数年かかると言われています。IGZO採用のタブレットはiPad3の一部にも使われていましたが、液晶パネルを供給する他社に合わせて、解像度と省電力性能を落とした仕様になっていたそうです。シャープの生産体制が整えば一社供給になるので、性能もフルに発揮できます。

 このシャープの逆襲に、サムスンはシャープからIGZOパネルを納入とアナウンスしましたが、これは株価対策のガセのようです。というのも、あの売国経団連会長の住友化学が、サムスンのスマホ用タッチセンサーを韓国で作っているのですが、これを増産と発表しました。

 しかし、シャープなどの次世代パネルは、タッチセンサーが一体のインセル型となります。インセル型だとスマホは薄く作れるし、パーツも少なくなるので有利です。サムスンは、タッチセンサーの増産をするということは、インセル型を諦めたわけです。

 シャープは、アメリカのDELLやヒューレット・パッカード(HP)にも供給とか。ミンス政権で潰されそうになり、株価が激安の今こそ、シャープの株は買い目かもしれませんね。余裕のある人は、シャープ他の日本株を支援買いして、サムスンが潰れるのを待つのも一興かもしれません。

参考
【経済】EU、サムスンを提訴へ 競争法違反、年内にも異議告知書送付[12/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356150336/

★世界初!SHARP製 IGZO液晶パネル 2枚目★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1350120980/

    エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

官房機密費の廃止を

2012-12-22 05:57:15 | Weblog
 安倍政権誕生前なのに、もうマスゴミによる安倍叩きが凄まじいこと。すっかり牙を剥いてきましたね。この裏に韓国と中国があるのは明白です。

 マスコミと政権との間には、二つの悪習=悪臭(キムチ臭い)があります。一つは記者クラブという、大手マスコミの取材独占制度であり、もう一つはマスコミ対策として秘密裏に使用される官房機密費です。官房機密費から数十億円が世論操作に流されているとされています。

 しかし、09年の衆院選を見れば明らかですが、自民党に牙を剥いたマスコミに流された金は全くの無駄金でした。選挙前の麻生自民叩きに効果があった形跡はありません。ならば、このような悪習は止めた方が良いのです。

 マスコミは、予算としての官房機密費があるから、それを奪うために叩きます。マスコミ対策として新聞やテレビに流される金は公表されないので、マスコミは堂々と受け取る事が出来るのです。しかも、その金の流れは不透明なので、政治家に戻されるキックバックを期待して流すこともできます。読売のナベツネの資産が数百億円とかに始まり、マスコミのトップは物凄い資産を持っていますが、これは機密費などの裏金から作られた可能性もあるのです。でなくては資産形成が不透明すぎます。

 官房機密費はこのように不透明であり、しかも自民党政権にとっては、マスコミ対策として効果のない代物なのです。ならば廃止するのがベストです。わざわざ自分を叩いてくる敵に金を渡す必要はありません。予算があるから死体に群がる禿鷹のようにマスコミが集まるのであり、予算がなくなれば機密費目当ての叩きもなくなる理屈です。

 マスコミ対策として必要なのは、テレビや新聞が公的な機関として存在する根本を縛ることです。例えば、新聞の嘘や捏造記事に対しては問答無用に発刊停止処分。テレビでは、勧告や注意などの効果のない手続きを省いて、一発レッドカードの停波処分です。現在の総務省の罰則規定が甘すぎるので、マスコミはつけ上がっているのです。

 新聞に対しては、その公表発行部数に対する環境税(自然を破壊するロールペーパーに対する課税)を導入し、1部につき10円の課税で、1000万部なら、年間360億円が国庫に入る計算となります。消費税ではないので、末端の販売店には課税されず、発行元の新聞社だけから徴収します。これで、新聞社の給料も少しは安くなるでしょう。

 この課税の副産物として、曖昧な公表発行数が改善されます。税金に直結するわけですから、各社とも実売数で発表するしかありません。また、環境を守るという錦の御旗があるので、反対派は環境破壊の手先だと叩けます。新聞社が困って政権叩きをしたら、すぐに捏造記事で馬脚を現すので発行停止処分です。

 マスコミに対しては、デモの人数などを捏造したら厳罰。テレビでの印象操作も厳罰。このように厳罰姿勢で臨めば叩きも無くなります。NHKはスクランブル導入でコストカット。ニュースと国会中継だけは国から予算を出せば良いのです。

 韓国や中国の増長は、今までの政権による弱腰が原因でした。同じ事はマスコミにも当てはまるのです。国民がネットで真実を知ることが出来る時代だからこそ、一発退場という厳しさも時代に即しているのです。スポーツも厳罰主義が主流です。マスコミは厳罰主義に耐えられる自己浄化が必要なだけなのです。

 さて、安倍叩きで竹島の日がターゲットになっていますが、マスコミはネットでの保守分裂を狙っているのです。ここは冷静になって、工作員の書き込みに反応しないようにしましょう。無視するのが一番です。

 最近体調が悪く、風邪も治らずに横になる時間が多いのですが、体操の前転をしてみたらすごいショック。僕は体が柔らかくて前転が得意だったのですが、それが数回で心臓バクバク。回転するたびに頭にズシーン。これは、戦いの三年半で体力が相当落ちています。

 09年の衆院選後に、ミカエルやケルビムシリーズを設計して、民主党政権の舌禍を引き出し、民主党が自爆して分裂する「契約の箱の巡行作戦」を展開してきました。『ヨシュア記』6章-4~5に、エリコの石垣を崩す場面があります。同じように民主党は崩れました。

 しかし、これからが本番です。参院選の勝利までは気が抜けませんが、その前に休むことも必要です。三年半の戦いに疲れた体と精神を休め、エネルギーを補給して次の戦いを待ちましょう。幸い、マスコミが必死になってネガキャンをしている最中です。このような時は受け流して、相手を空回りさせる余裕も必要です。美味しい物を食べて休め休め。

    エフライム工房 平御幸
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第57回有馬記念

2012-12-20 22:30:05 | Weblog
 有馬記念の枠順が発表になりました。2冠馬ゴールドシップは外寄り7枠13番です。来年の2013年を先取りする番号ですね。

 実を言うと、僕は前日のラジオNIKKEI杯2歳ステークスの方が気になっています。来年のダービー候補が出ているからですが、僕は野球でも二軍戦観戦が好きな先取りタイプなので、競馬でも来年を占うレースが好きなのです。まずはこちらから。

 日米のオークスを制した名牝シーザリオが初めて出す大物がエピファネイア。ギリシャ語で、クリスマスから12日目にあたる1月6日の「公現祭」という意味ですが、デビュー2連勝はダービー候補にふさわしいものでした。通常の年ならダービーの本命です。

 しかし、震災からの復興を願うキズナと命名されたディープインパクト産駒。こちらもデビュー2連勝を圧巻の勝利。更に、先週の朝日杯フューチュリティステークスで2着に負けたコディーノの2着実績のあるラウンドワールドも参戦。豪華メンバーなので、他陣営は恐れをなして出走数もたったの7頭です。

 デビュー戦の内容が良かったので、SNSでもダービー馬候補と書いたエピファネイアですが、父シンボリクリスエスは大型馬で余り好きな馬ではありませんでした。しかし、エピファネイアは、日本史上最強牝馬に位置付けられる母シーザリオに似て、とてもバランスが良くて素軽さも持っています。シンボリクリスエスの最高傑作かもしれません。

 対して、キズナは父ディープインパクトに似ています。母の父ストームキャットは、どちらかと言うとアメリカ競馬特有の、最初からガンガン飛ばす一本調子の先行タイプです。でも、今年は父ディープインパクト×母の父ストームキャットが大当たり。一本調子は見られず、とても相性が良さそうです。ディープに乗っていた武騎手が褒めていたくらいですから。というわけで、エピファネイアとキズナは同格で、ラウンドワールドまでとします。

 有馬記念ですが、内枠有利のコースなので、エイシンフラッシュとスカイディグニティから。スカイディグニティは、凱旋門賞に連覇を含む16戦16勝の名馬リボーが、父系のグロースタークや、母系のアレッジドに見られます。アレッジドも凱旋門賞を二連覇した名馬です。リボー系はタフで重いので、最近のスピード競馬の主流から外れますが、その成長力と底力は魅力的です。中山競馬場の土曜日は雨模様なので、タフな血統が生きるかもしれません。

 本命視されるゴールドシップは、枠順の不利を騎手がどのように払いのけるかが鍵。中山実績はあるので三番手。エイシンフラッシュは天皇賞を勝ったデムーロが再びの騎乗。このメリットは大きく、また昨年にオルフェーヴルの2着した実績からも外せません。

 実力馬ルーラーシップは脚質的に中山向きではなく四番手。金鯱賞を勝って乗り込んできたオーシャンブルーまでとします。当日の馬場状態や寒さでも勝ち馬は変わると思います。基本的に年末の出涸らしレースですから、故障馬がでないように祈ります。

 なお、フィギュアスケートの全日本ですが、先週の朝日杯フューチュリティステークスを勝ったロゴタイプの父ローエングリンは白鳥の騎士という意味。白鳥の湖をフリーに使う真央ちゃんには勝利のフラグが立っています。ローエングリンはG1を勝てませんでしたが、母カーリングは仏G1を2勝してジャパンカップにも出走。子が父を超えましたね。

    エフライム工房 平御幸
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

維新と大阪の特殊性

2012-12-18 01:08:59 | Weblog
 衆院選で維新が54議席獲得し、解散前の議員の持っていた11を大きく更新しました。これだけ見ればすごいのですが、内訳を見ると悲観的要素に満ちています。

7 名前:無党派さん[] 投稿日:2012/12/17(月) 04:03:00.54 ID:NSjTH3SO
橋下が顔真っ青だった理由

維新の会 小選挙区詳細
●北海  0勝3敗
●東北  0勝13敗
●関東  0勝52敗
●東海  0勝12敗
●北信  0勝7敗
●近畿 12勝24敗(うち大阪12勝)
●中国  1勝5敗(平沼)
●四国  0勝6敗
●九州  1勝17敗(園田)


 このように、全国規模の小選挙区では大敗で、大阪でしか勝てないローカル政党だと分かります。石原前都知事や立ち上がれ日本の知名度抜きでは戦えなかったのです。ではなぜ、維新が大阪で票を伸ばしたのでしょう?

 僕は大阪で二年間教えたことがありますが、その時に感じたのは閉鎖性です。東京芸大を目指さないで、京都芸大や関西のローカル美大を目指す生徒と親。また、それに特化した変な教え方がまかり通る旧態依然の研究所や学校。因習を伝統と勘違いしている痛い風土です。

 このような大阪独特の風土は、やはり上方と自負する文化意識と、それに相反するコンプレックスによって形成されたものです。豊臣秀吉をピークとする上方文化は、徳川家康によって瞬く間に日本の中心から外されてしまいました。粗野な武蔵の国に徳川幕府が置かれた時点で、大阪は敗者が自慰をする閉鎖型社会となったのです。悲しいかな、大阪には京都のような伝統がなかった。

 江戸幕府が終焉を迎えても、明治天皇は関西から東京に居を構え、差別を無くすために法律を作って解放&開放政策を進めました。これが、近年の関東以北には同和問題がなかった理由です。しかし、負け犬根性が染み付いた関西は、この解放路線で乗り遅れることになります。これが、部落解放同盟という利権を生むようになり、戦後の日本を苦しめる元凶となります。

 さて、反自民と言う暗い思想は団塊によって培われましたが、団塊こそアメリカに負けた日本のコンプレックスを引きずる世代なのです。豊臣が徳川に負けたコンプレックスが大阪を閉鎖的な社会にした。同じように、アメリカに負けたコンプレックスが団塊を反米に駆り立て、その反動で中国や北朝鮮やソ連の共産党マンセーに繋がったのです。その代表が社会党でした。

 このように、敗戦のコンプレックスを自己閉塞に向けたのが大阪と団塊で、大阪は徳川とアメリカの二つに負けた、二重のコンプレックス社会を形成したのです。そこにコンプレックス社会を代表する同和が加わり、さらに密入国した在日朝鮮人が加わり、世界でも稀有な重度コンプレックス社会が出来たのです。橋下知事が同和出身、あるいは在日出身と噂されるのも当然です。

 大阪といえば、笑い一つとっても、無神経、うるさい、下品、大袈裟、押し付けがましい、などの吉本演芸がイメージされますが、本来は洒脱な上方落語が代表だったのです。何でもネタにして笑うバイタリティだけではなく、人情物に強い愛着を持つデリカシーもあったのです。これらを壊したのは、辻本に代表される左翼思想家たちです。

 立ち上がれ日本の顔というべき平沼赳夫は、その議員生活の大半が迷走した、実行力のない御飾りでした。何故そうなったのかというと、彼が女性型の女々しい「必要とされる自分」にこだわったからです。自分が必要とされる世界の本尊として鎮座したい。この女々しさが、何もしないで保守を唱える、怪しい教団のような立ち上がれに結実したのです。男なら、自分が必要とされるではなくて、自分が必要と思う人達に頭を下げて行動すべきでした。

 傍目には不思議な維新と立ち上がれの合流。両者を結びつけたのは理念や思想ではなく、必要とされるかされないかという女々しい情緒だけです。同じ事は、小沢と嘉田知事にも当て嵌まります。コソコソと隠れて軽い神輿を探す小沢が、担がれたいと願う女々しい嘉田知事と波長が合ったのです。

 自民から必要とされなくて飛び出した石原前都知事も、女々しさという点では同じです。女々しいから、空気を読まない毒吐きで煙に巻くしかないのです。彼も敗戦国というコンプレックスの感染者です。ただ、形に残る行動力は平沼とは桁違いですが。

 コンプレックスは持ってはならない。なぜかと言うと、尊い神に似せて造られた人としての義務だからです。コンプレックスを持つということは神を否定することになります。その神の最も愛したイスラエル12部族が日本人です。日本人は、神が最も愛したイエスと同じように愛され、世界の規範となるべく運命付けられているのです。

 選挙に行かない、あるいはジミンガーの層は、本質的に無関心層なのです。日本が本当はどんな国か知らない。日本の尊さを知らない。だから自分の尊さも他人の尊さも知らない。この悪循環でジンミガーを連呼し、政党は何処も同じだと無関心を決め込むのです。

 彼らに言いましょう。日本は世界で最も尊い国だと。彼らに見せ付けましょう。日本人は神に最も愛されていると。そのためには、自分を磨くことも大事だし、自分が規範とならなくてはなりません。彼らが日本という国土と郷土を愛するようになれば、自ずと自分と日本の尊さに気が付くのです。

 ミンスや在日の悪を暴いて広めるのも大事ですが、無関心層に効果的なのは、日本の良さを再認識させる啓発です。チラシやうっかりも、非難を書いてあれば投函しにくいし、また読む方も最初に抵抗があります。良いことを書いたものを投函するのに勇気は必要ありませんし、読む方も抵抗は少ないはずです。うっかりも進化するのです。

 エーリッヒ・フロムの愛の三原則は、「①関心を持つ、②相手を自由にする、③そのための自己犠牲」ですが、最初の「関心を持つ」で躓いている人は、土下座してお願いする自己犠牲を理解できるはずもありません。故中川さんの奥さんの雪の上での土下座。北海道を変えるための自己犠牲でしたね。

    エフライム工房 平御幸
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

2012衆院選の総括

2012-12-17 08:47:00 | Weblog
 僕が想定した自民の勝利ラインは単独で315。見かけは圧勝でしたが、294議席は微妙に少ないですね。やはり、投票率が下がったので、相対的に民主と維新が比例で救われました。

 仙石が落ちたのは大収穫でしたが、その他はやや小粒の、田中真紀子、山田元農相、松本龍、樽床、山岡が落選した程度。自民は加藤紘一が落ちて、売国が一人減りました。

 菅元総理や辻本などの市民グループ上がり、それから口蹄疫の赤松や、ソフトバンクと癒着した原口が比例で復活当選。「自民が勝ちすぎる」と、変なバランス感覚で投票する愚か者が、上記の復活当選を生んだのです。兵法でも敵を倒すときは同情しないで徹底的に叩く。オリンピックを和訳した五輪の元となった、宮本武蔵の『五輪書』火の巻に曰く、ひしぐ(完膚なきまでに叩く)という精神が必要です。

 政党ロンダリングで生き残ろうとした未来の党の小沢は、小沢王国と呼ばれた岩手でも選挙区は1議席しか取れませんでした。比例を含めても2。岩手の自民が比例3を含めて4議席と健闘。かつての保守王国が蘇る兆しになるかもしれません。選挙区で民主が勝ち越したのは岩手だけなので、自民党政権は岩手の民主潰しに全力を傾けるべきです。

 今回の自民の圧勝は、維新という第三極が民主票を奪った事と、民主の反小沢と小沢の未来が票の喰い合いをした結果です。参院選でこのまま自民が勝つ風ではありません。維新自体は、芯のないローソクのようなもので、芯がないので石原の立ち上がれに迎合するしかありませんでした。おそらく、橋下は何か弱みを握られているのでしょう。途中からは維新潰しの発言ばかりでしたから、もうやる気はないのでしょう。

 ネットでは、今回が大阪冬の陣で、来年夏の参院選が夏の陣だと囁かれています。維新は全国区になり得ないと分かった以上、維新が生き残る道は自民党との協力です。意固地になったら潰されるだけです。

 自民党ですが、ここで絶対多数に頼って性急な動きをするのは御法度です。馬で言えばルーラーシップタイプと割り切って、重賞を勝って即海外挑戦で失敗したケースを反面教師とすべきです。夏の参院選までは成長途上と見て、少し自重した堅実さが必要です。経済対策と復興に重きを置き、民主党には望めない実行力を有権者に見せ付けるべきですね。

 自民党の新たな癌は、三白眼で性格の悪そうな石破です。石破は要職にあっても後ろから撃つタイプです。背中に隙を見せないように細心の注意が必要です。石破と石原伸晃と河野は信用出来ない人間なので、彼らをテレビに出すのはマイナスです。安倍政権にとって最大の課題はマスコミ対策。総務省の人事で参院選が決まります。

    エフライム工房 平御幸
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

15日の秋葉原演説にGO

2012-12-12 20:09:25 | Weblog
12/15(土)18時30分から、安倍総裁と麻生さんのコンビが秋葉原で演説予定。これが選挙運動の締めくくりになります。前回の池袋も凄かったですが、物凄い人数になりそうです。

僕も読者と一緒に参加する予定です。当日の天候は雨模様みたいですが、晴れ男と言われる僕が行かないと後で何を言われるやら。せめて曇りにはしたい所。

というわけで、参加できる人は秋葉原に集まりましょう。

自民党演説会
http://special.jimin.jp/speech/

追加

14日金曜朝8時に、小泉進次郎さんが本厚木駅前に来ます。起きられるか(起きていられるか)微妙ですが、行く予定です。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

安倍自民総裁 本厚木駅前応援演説

2012-12-11 18:07:53 | Weblog
自民党の安倍総裁の演説が決まりました。今日11日の13時に本厚木で、それから相模大野もあります。

自民党演説会
http://special.jimin.jp/speech/


 行って来ました。色々と偶然が重なって、最後に握手できました。

 本厚木駅前での演説は13時45分頃で、僕は三時間の睡眠で本厚木前に馳せ参じたのですが、13時半前にはすでに人が一杯でした。道路の方ばかり見ていたのですが、安倍さん一行は小田急で来たようです。声が随分と枯れていて、遠目にも疲れているのが分かります。

 演説終了後に、電車で移動とのアナウンスがあったのですが、僕はお昼ごはんにカツカレーでも食べようかと思って帰りました。ところが、カレー屋の前は自転車の駐輪禁止。いつもは置いてある自転車が綺麗サッパリと片付けられています。鞄の中にスピーカーの板取図が入っていたのを思い出し、それでカレーは諦めて、自転車はイトーヨーカドーに駐輪させ、町田のハンズに行きました。

 町田のハンズの横は広い道路になっていて、歩道橋に人が集まっていたので下を見たら、ちょうど安倍総裁の演説中でした。声だけでは誰かわかりません。ハンズにはミカエルに使える12ミリ厚シナ合板がなく、試みのミカエルの板取図は入っていませんでした。それで、一階上の食堂街でご飯を考えたのですが、どうもピンと来るものがありません。そうこうしているうちに、今度は相模大野のはなまるうどんが食べたくなり、おっとり刀で移動することに。

 相模大野では既に人が集まっていて、1階に降りて様子をうかがっていたら、綱を張ってある階段そばで、街宣車の壇上が見えないという死角に誰もいません。ここに陣取って見たら、さっきから聞こえていた声の主が安倍総裁と判明。顔が見えないので周りを観察したら、僕の右横で、深津絵里似の女性記者がステレオ携帯レコーダーで録音中。三年前の衆院選東京3区の応援演説の時に、ガードレールに座って少し話した、顔にマスクの週刊新潮の記者さんかもしれません。

 安倍総裁の演説が終わると、その記者さんはそそくさと横の階段を上がって駅に向かいました。次の演説地、新百合ヶ丘に先回りでしょうか。僕は綱が張ってあるので、安倍さんと握手できるかもしれないと思って動きませんでした。これがビンゴで、一旦は右の方の聴衆と握手していたのですが、翻ってこちらに向かって来ました。ビデオカメラを左手に握手できたのですが、やはり手は柔らかかったですね。顔は随分と疲れているような。

 安倍総裁一行は、先の女性記者と同じ階段を上がって駅に向かいました。目の前にはエレベーターもあるのに無理して階段です。僕はそのあとで、サツマイモの天ぷらとキスの天ぷらのトッピングで小うどんを食べて満足。本厚木で買い物をして帰って来ました。安倍総裁の日程はまだまだ続いているようです。僕はヘロヘロでしたが、政治家は体力勝負ですね。

    エフライム工房 平御幸
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

YAMAHA B-3 修理

2012-12-10 21:15:47 | Weblog
 春に悪戦苦闘したヤマハのパワーアンプB-3。故障原因が分からなかったのですが、時間が経過すると自然に頭が整理されて、改めての修理にチャレンジ。実に単純な故障原因でした。

 修理したアンプは、過去に入力端子がグレードアップされた形跡があり、この時に入力側のアースが浮いてしまったのが故障の原因です。冷蔵庫や洗濯機などにも外部アース端子(シャーシアース)がありますが、このアース端子は電源のゼロボルト(中点)に繋がっている必要があります。

 今回のアンプは、このシャーシアースが何処と接触させても無限大。要するに浮いている状態です。スピーカーのマイナスもアースなのですが、こことも繋がっていませんでした。改造された時に切り離されたのです。アースを正しく接続すれば直る理屈です。

 B-3は独特のアンプで、通常のステレオの他にBTLという使い方ができます。BTLはブリッジ接続アンプとも呼ばれますが、2台のアンプのホット(+)側だけにスピーカーを繋ぎ、片チャンネルとして鳴らす方法です。エンジン2台で一本のドライブシャフトを回す感じです。片方のアンプはプラスマイナスが逆転した反転アンプとなります。

 この方法はパワーが4倍取れるのですが、2台のアンプの特性が揃っている必要があり、アンプの不安定性を考えると、僕は怖くて手が出せません。また、ブリッジアンプにもいろいろな方法があるのです。

1. パワーアンプは同じ物を2台使い、入力段階で片方を反転させる
2. 位相の相反したパワーアンプを2台使い、入力は普通のまま
3. パワーアンプは同じ物を2台使い、片方の入力に反転させた信号を送る

 B-3は一番複雑な3の方法で、図で示すと下のようになります。L側のパワーアンプ出力を抵抗で分圧し、R側に反転入力させる方法です。パワーアンプが2台直列になるので、音に良いはずはありません。また、BTL切り替え回路が複雑になるので、今回はここも故障の原因でした。スイッチではノーマルに戻すポジションなのに、ずっとBTLに入り続けていたみたいです。これも、改造された時の配線ミスかも知れません。


通常のステレオの場合(B-3マニュアルより)


ブリッジ接続の場合

 ということで、音質優先で複雑な回路は取り払いました。このアンプはボリュームも付いているのですが、これもパスして入力はパワーに直結。ただ、初段のFETを交換したのですが、左右でゲインの差があり、Lチャンネルの音量が半分です。プリアンプで補正すれば問題ないのですが、選挙前で左翼が衰退する前触れかもしれません。

 音ですが、今でもヤマハで最高の音質とされるのが分かりますね。空間が前後に広がり、楽器の位置関係がリアルに感じられます。高域も繊細でよく伸びていて、特に小編成のバロック向きではないかと思います。B-2と回路自体は似ているので大きな差はありませんが、B-2はドライブ段とパワー段を繋ぐ基板がネックではないかと思います。ケーブルを追加すれば良いのかもしれません。

 なお、笹子トンネルの事故で間一髪すり抜けたNHK記者。乗っていた車がスバルのインプレッサ青(二代前)で、スバルの評判が高くなっています。そう言えば、名古屋の読者が乗っているのも青いインプレッサ(一代前)で、僕は『整形魔女たちの午後』にスバルを登場させるほどのスバルファン。

 浪人して上京し、最初に新美に行った朝、スバルレオーネ初代が四駆のアピールでパレードしていました。折しも新宿御苑では春の園遊会で、新美が分からなくてタクシーに乗ったら、運転手さんに園遊会に行くのかと尋ねられました。そんな顔をしていたのでしょうか?四駆のレオーネは獅子でユダ族の象徴。不思議に暖かな春でした。

    エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきた浅田真央

2012-12-08 21:34:04 | Weblog
 ファイナル優勝おめでとうございます。ようやく帰ってきたね。

 前回の優勝から四年ぶりですが、その間の苦労は日本の苦労と見事に重なりました。苦悩する日本が復活する象徴として、実に意義のある優勝でした。

 演技自体は80%の出来ですが、それでも見ていて涙が出る素晴らしさでした。一つ足りないとすれば、中野さんのような観客を盛り上げるテクニックですが、それはワールドで期待します。

 素晴らしいプログラムを完成させたタラソワ先生とニコルさん、そして佐藤コーチ夫妻にも心から敬意を表します。強い真央に柔らかさが加わった今、ソチ五輪へ向けて新たな伝説が待っています。

    エフライム工房 平御幸
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

神奈川16区~義家弘介候補に遭遇

2012-12-05 20:43:47 | Weblog
 体調は相変わらずですが、日用品も無くなって来たので買い出し。自転車で駅が近くなると、後ろの方から自民党の街宣車の声が聞こえます。

 パンも切れたので、女神の顔色をうかがいにコソコソ。今日はレジにいたので、熱がある振りや咳の振りして、風邪でしばらく来られなかったことをアピール。お弁当を買って帰ろうとしたところで、先程の街宣車が駅前に陣取っていました。参院から鞍替えした、自民党の義家弘介候補が来るようです。ヤンキー先生ですね。

 それで、トイレットペーパーなどを買い足して時間つぶし。駅前に戻ると、演説がちょうど始まるところでしたが、ちょっと様子が変です。女性アナとのトーク式で、趣味や昔語りで5分以上も浪費。記念写真を撮る人以外、立ち止まって聴く人は誰もいません。とりあえずはサクラになって聞いていたら、折よく救急車が来たのでトークも小休止。

 ここで、僕は小言爺になって、「民主党にうんざりしている時に、ストレートに政策をぶつけなきゃダメだ」とトークの二人に一喝。いきなり怒られたので驚いたみたいですが、ちゃんと聞く耳はあったようです。トークは救急車が出るまで続いたのですが、そのあとで街宣車に登っての演説となりました。

 演説自体は、教育や民主党政権の失政などありきたりでしたが、聴衆も少し増えて、熱い良い演説になって来ました。終了後に拍手して、少し離れたところから写真を撮ろうと思ったのですが、義家候補が駆け寄ってきて握手を求めたので、超ピンぼけになってしまいました orz。「頑張ってください」と二度声をかけたのですが、僕よりも小柄で優しい性格のようです。

 勝利の女神と間接的に握手した格好の義家候補。何から何まで余りにもタイミングが良かったので、やはり神様に呼ばれたのだと思います。ただ、落下傘候補なので気兼ねして、地元に馴染もうという戦略は失敗。知名度があるのだから、直球勝負でグイグイと押すべきでした。トーク作戦は失敗。強面の印象があったのですが、本物は親しみやすいです。

 今日の駅前演説は、厚木から家に帰る人と、厚木の家に帰ってくる人が交差し、立ち止まって聴き入る人は少なかった印象です。しかし、このような往来での短時間遭遇演説でも、聴衆があとで思い出すイメージが大事なのです。候補者がよく分からないトークしていたという印象か、熱心に呼びかけていたという印象か、後者のほうが投票時に勝るのは当たり前ですね。

 謙虚さを持った候補なので、力強くストレート勝負で戦って欲しいと思いました。またそれが、変化球ばかりで国民を騙した民主党や、隠れ民主党候補に対するカウンターパンチとなります。それにしても、握手した手は柔らかかった。

    エフライム工房 平御幸
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

衆院選が公示

2012-12-04 21:05:30 | Weblog
 いよいよ衆院選がスタート。これからは、ポスティングや書き込みなどが公職選挙法の対象になります。選挙違反を問われ、支援候補者に迷惑がかからないように、細心の注意が必要です。

 また、選挙と同時に、最高裁判所裁判官に対する国民審査も告示されました。こちらの方は情報が少ないので、次の書き込みが分かりやすいと思います。

595 :可愛い奥様:2012/12/02(日) 22:07:41.35 ID:lvSiFdRN053 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/02(日) 18:26:18.04 ID:kbOFUYBl0
★ 裁判官国民審査!★ 左翼裁判官に ×(罰) を!!付けましょう!

田原、宮川に×を!!

<<田原 睦夫(たはら むつお )>>

2011年10月31日、福岡海の中道大橋飲酒運転事故で5人中4人が危険運転致死傷罪の成立をみとめたなかで、
★ただ一人★「成立しない」という反対意見をしめす[2]。

君が代起立訴訟で宮川光治裁判官は5人の裁判官の中で
★ただ一人★反対意見を述べた。
「多数意見は、本件職務命令は憲法19条(思想及び良心の自由)に違反せず、また、上告人根津公子に対し
停職処分をした都教委の判断は懲戒権者としての裁量権の範囲とするが、私は、そのいずれについても同意できない。」

左翼最高裁判所裁判官リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/266.html


 それから、次のような事でネットは盛り上がっています。

75 :名無しさん@13周年:2012/12/03(月) 18:00:27.20 ID:hpO7syDk0
【速報】未来の党が脱原発アンケートの項目を都合のいいように変更。しかし失敗
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1354521551/

なるほどォ

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/03(月) 17:31:03.40 ID:bGyzVMbt0
弁明キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
http://i.imgur.com/RRYu6.jpg

>「脱原発に賛成ですか?」というご質問が、わかりづらいというご指摘を数多くいただきましたので、
>「原発推進に賛成ですか?」という質問に変更させていただきました。
>すでにお答えいただいた集計は、12月3日14時30分の時点で、いったんリセットさせていただきましたので、
>あらためてお答えいただければ幸いです。

リセットって嘘クセェな

731 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/03(月) 23:36:58.56 ID:9bRrj1Kl0
未来の党の投票サイト閉鎖してらww
http://www.pre-sousenkyo.com/

733 :とあるVIPPER ◆VIP/wweiPk :2012/12/03(月) 23:38:18.96 ID:sW1yC4ap0
>>731
>質問方法や集計方法について、さまざまなご指摘をいただき、
>当サイトは、いったん閉鎖させていただきました。

バレたニダーーー!ってことかwww
しょーもなー

970 :Trader@Live!:2012/12/04(火) 17:38:20.38 ID:XtZJmBsd
5分過ぎに注目

44 :名無しさん@13周年:2012/12/04(火) 12:45:39.66 ID:uqLBOv3E0
【未来の党】脱原発アンケート改竄の様子

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19501823


 何だか、未来の党は『猫ダイビング大失敗』の動画みたいですね。動画を見て和みましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=5WJmxi3vYRU

参考 政治】 「原発賛成が多数」アンケート、やはり「未来の党」が開設…「いたずらあった」とすぐ閉鎖した上「そのサイト知らない」と嘘?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354619430/

    エフライム工房 平御幸
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加