平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

発掘企業! サムライ伝 スバル 動画公開

2014-06-29 22:10:43 | Weblog
38.0度 orz

よせばいいのに寝ていると退屈なので動画をアップしました。前後編ですが前編から。

コミック版『プロジェクトX 日本初のマイカー てんとう虫 町を行く』を片手に見て欲しい 
( ;∀;) イイハナシダナー の動画です。物作りの精神ここにあり。

発掘企業! サムライ伝 スバル-01
http://youtu.be/ECl1yE6dJpQ

発掘企業! サムライ伝 スバル-02
http://youtu.be/6Mm_WAu7bDs

01は公開設定したつもりが非公開になっていました。編集画面のあちこちに公開ボタンがあるので、これが間違いの元でした。本当にYouTubeの編集画面は使いにくい。何度アクセスしても、自分が行きたい設定画面に行けません。アイコン式でなく順送り式なのが諸悪の根源です。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

なぜ夢を見るか

2014-06-28 18:43:32 | Weblog
 塩村都議へのヤジが問題視され、巨大ブーメランとなって鬼女に悪女認定されています。本人はおろか、父親が福山市の産廃利権のヤクザだったことも判明。

493 :名無しさん@おーぷん :2014/06/28(土)13:09:51 ID:ssIz3NIU4
【塩村完全終了】2ch探偵団が塩村文夏議員の素性を特定!!!父親の犯罪まであぶり出す!! 反社会勢力(暴力団)との繋がりも明らかに
http://hosyusokuhou.jp/archives/38869451.html

700:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/06/28(土) 04:43:17.62 ID:9PtF28nL0.net
>>559
地元では知る人ぞ知る、大事件だったんだ・・

704:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/06/28(土) 04:46:38.75 ID:PEvsa8r30.net
>>700
そりゃそうだろう。
行政訴訟の判例として判例集に載ってるくらいだからね。
賠償金額が2億円。

767:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/06/28(土) 05:04:44.73 ID:YTCS9q0g0.net
>>559
凄い、もう確実だな、父親がこれと一致した
オヤジの犯罪まであぶり出すとはなあ


 フジテレビの株主総会で、一人負けの業績に会長の責任が追求されたとか。花王デモ以来のフジテレビの凋落。塩村議員も鬼女のターゲットになった時点で終わりましたね。整形失敗で顔に縦筋が入っていますが、これからはもっと怖ろしい形相になるのでしょう。

 ところで、前から書こうと思っていた「夢を見る」メカニズム。これは霊との関係もあるのですが、かいつまんで説明します。

 まず、人間の脳は未完成であるという認識が必要です。そもそも霊体の脳は、肉体の脳の1000倍から10000倍の複雑さを有しています。肉体の脳は、シナプスや脳内物質の大きさで細分化が限定されるので、霊体の脳が必要とする物理的複雑さを獲得できないのです。

 例えば、霊体の脳の末梢が六芒星の形をしているとします。肉体の脳は肉体的限界で末梢が正三角形だとします。すると、六芒星の形をした末梢霊体は、半分しか肉体の脳とシンクロが取れないのです。半分寝ているのに等しい。実際には霊体の脳は超高密度で、肉体の脳の展開するフィールドでは能力の3%程度しか活動できません。

 スーパーコンピュータで動くプログラムを市販パソコンで動かしてもフリーズするように、霊体の脳は、肉体の脳の限界以上の働きは出来ないのです。でもこれは、人間が夢を見るメカニズムの説明ではありません。

 では、人は何故に夢を見るのか?その理由は、脳細胞が日々に更新されるので、一時的に記憶などが別のフォルダに移されるからです。要するに、人間の脳の中でも、ハードディスクのデフラグと同じように、データや記憶の移行が繰り返され、記憶領域や創作領域に対するその都度の刺激が映像化されると夢となるのです。

 このようなメカニズムがあるから、脳細胞が衰えると記憶の保持や移行に支障が出て、老人特有のボケが進行するわけです。

 霊体の脳は高度に複雑化する中で、純粋な人は神の発する波動をアンテナがキャッチできるようになります。しかし、不純な人は悪霊(サタン)の波動しかキャッチできません。同じ霊感ですが、純粋な人は神からの霊感アンテナを持ち、不純な人はサタンの霊感アンテナを持つ。これが罪深い者がサタンを信仰する理由です。

 人間は一度死んで復活すると、霊体の脳にフィットする完全な肉体を与えられます。しかし、この世でサタンに従った者は、霊体自体が毀損されるので、不完全な肉体で間に合うことになります。この不完全な肉体は抵抗値が高いので、神からの光が来ると発熱する現象に苦しみます。これが永遠の火の業苦なのです。

 悪人が死んだら罪が無くなるというのは嘘ですから、冥福を祈るという偽善で誤魔化してもダメなのです。神の目の恐ろしさを知っていたら、神を欺く偽善は出来ませんね。

    エフライム工房 平御幸
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマハ JA-0506 トゥイーターボックスの製作

2014-06-25 23:01:47 | Weblog
 試聴会のコンデンサー切り替えテストで、当てたらラムダコンデンサーをプレゼントすると公約しましたが、期待以上の満点回答者が出たので、試聴会に使ったトゥイーター ヤマハ JA-0506 のボックスごと使ってもらうことにしました。

 以前もJA-0506用に作ったことはあるのですが、あの時は簡易版で、今回は本格的な積層合板くり抜きです。刳り抜きついでに、Λコンデンサーの0.47μF(マイクロ・ファラッド)がスッポリと収まる穴も設えました。この穴にピッタリと収まるのは、ラムダの0.47と0.68だけです。

 試聴会の時はHi-Λが容量1.0しかなかったので、他のコンデンサーも1.0に合わせました。これではハイ上がりなので、本当はレベルを下げるアッテネーターが必要なのですが、トライアングルがよく聞こえるようにハイ上がりのままで行いました。

 コンデンサーはローカットフィルターとして6dB/octで作用しますが、2.2μFだと8KHzから下が減衰します→計算式サイト。しかし、トゥイーターの音圧レベルは高い周波数で低くなるので、コンデンサーを小さくした方が20KHzとかの超高域は伸びます→原理の分かりやすいサイト。0.47だと30KHzから減衰するので、109dBと超高能率の0506でも、楽音の倍音成分領域ではフルレンジと同じ90~95dBまで音圧が下がり、フルレンジと自然につながるわけです。

 ということで、制作のポイント。

 0506はホーンに段差があるので、フロントの板2枚と、後の5枚はホーンに嵌め込みながら接着する。


板厚は12mm 幅148mm 高120mm
板取図は450×910mmで2個作れる




 この場合、抜けなくなるおそれがあるので、紙やすりをボトルなどに巻きつけてヤスリがけしてから組み立てる。ホーンと接する部分はボンドがはみ出ないように薄く付ける。


穴の中心を揃えるので、左右や天地はズレが生じる
一番収まりが良い向きで揃え、完成したら底にコルクかゴムシートを貼る


 後方2枚の板はコンデンサー用ソケットにヤスリがけしてから接着する。22mm径で発注したけど、実物は23mm近いので入らない。荒目の紙やすりを指に巻いても穴を広げられる。

 出来上がりは画像のようになるけど、ケーブルの重みでコンデンサーの足が千切れないように、本当はケーブルも空中で固定したほうが良い。電柱と電線の関係のように。


逆相接続なので0506のマイナス側にコンデンサーからのプラスのケーブルがつながる

 Λコンデンサーの足は特に弱いので、画像のように根元で折れてしまうので、足を持ったり余計な力を加えるのは不可。一応、木工ボンドで根本は補強してあるけど、取り付けるときはくれぐれも注意。1.0や1.3μFの容量のものは少し大きく、サランラップの芯にピッタリと収まる。


足の折れたもの
ピッチ詰めを削ると使えそう


 ミカエルとの接続は、画像のようにバナナプラグで端子に差しこむだけ。フルレンジとはプラスとマイナスの極性が逆の逆相接続と言って、プラスのケーブルが0506のマイナスに接続される。これは、コンデンサーを通過した音楽信号は、位相(波形)が90度進むため。

 最後にフルレンジとの位置合わせ。チューナーの離調ノイズ(サーというホワイトノイズ)を再生しながら、ボックスごと前後させて、一番自然に高域が伸びる位置に決める。ただし、テクニクス(松下)考案のリニア・フェイズ方式のように、クロスオーバー周波数の波長の長さだけトゥイーターの位置を下げるという方式もある。

 チューナーがない場合は、フリーソフトのWaveGeneでホワイトノイズを選択して再生しても同じ。ただし、パソコンの音量には注意。トゥイーターが焼き切れないように、大音量は不可。このソフトは、キーボードによるインプットで1Hzごとの周波数を再生できるので、スピーカーの低域限界を探るのにも便利。

 なお、ミカエルは0506などのトゥイーターが搭載されて初めて完成形とも言えるので、できるだけ確保はするようにしているけど、どうしても数に限りがある古いものなので、余裕のある人はフォステクスのFT90とかでもオケ。当然、板の切り抜き寸法も違ってくる。でも、0506は型番の頭のJAが日本的で良いのかも。

    エフライム工房 平御幸
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ソニー TA-F3000の修理と難聴

2014-06-22 19:23:39 | Weblog
 ワールドカップブラジル大会のギリシャ戦に引き分けた日本。前日に秋葉原で買い物した僕は改札口に向かいました。そこへ改札から出てきたばかりの若いグループ。右端の女が日本代表のユニホームを着ていたのですが、聞こえてきた言葉は何とウリナラ語。サッカーファンの皆様ご愁傷様でした (T人T) ナムナム。

 滋賀から故障で戻ってきたソニーのアンプ、TA-F3000の修理が難航しています。

 左チャンネルの音が出なくなったという故障ですが、ドライバと終段のパワー部の動作点を決めるバイアス回路のグリーンのLEDが光っていません。電圧を測ると所定の半分。

 このアンプは、両面基板の走りで、裏側に胡麻粒大のトランジスタが使われています。困ったことに、定電圧ダイオードもチップダイオードも同じ形をしています。更に、回路図の記号がトランジスタはQでダイオードはDなので、これも見間違いの元。実際に間違いました。また、電解コンデンサーも回路図とは耐圧も容量も違うところが数箇所。

 胡麻粒大のパーツはディスコンなので代替を探し、胡麻粒トランジスタとダイオードは交換して一度は直ったのですが、しばらくするとシュルシュルという音がして、慌てて電源を切ったけどお陀仏。またLEDの電圧が足りなくて消えています。発振なのか、トランジスタが壊れたのか、ちょっと分からない状態です。

 ところで、修理の途中で動作を確かめるために音出しをするのですが、スピーカーは壊したくないのでヘッドフォンで行います。最初にテストした時は、Lチャンネルから高域が聞こえず、Rチャンネルから低域が聞こえないという、訳の分からない状態。

 おそらく電解コンデンサーの容量抜けだと思い交換。これで少しまともになったのですが、どうしてもLチャンネルの高域が寂しい。ヘッドフォンを左右逆にしてみても同じ症状なので、左の耳が軽い難聴と判明。そういえば、カラヤン指揮の悲愴を聴いていて、ウォークマンの音が悪くなったと思っていたところでした。ウォークマンのせいではなくて、自分の耳が変になっていたのです。

 では、左耳がおかしくなったのは何時からかというと、コンデンサーテストの切替器を作っていた時は何ともなかったので、試聴会から帰ってからとなります。帰ってから、生活のリズムをキチンとしようと、フルナイトという薬を飲んで5時間は寝るようにしています。それでも朝4時に起きてますが、ようやく朝5時過ぎまで眠れるようになってきたところです。

 その他に、寝転んでモニターを見ているので、左肩に体重がかかって首の神経が圧迫されたか。それとも抗生物質がいけなかったか。アンプ修理のハンダの鉛がいけなかったか。いろいろあるので分かりませんが、左耳の感度が右の2/3程度に落ちているのは疑いようもないので、そろそろアンプ修理から引退しないとまずいかなと思っています。三ヶ月で残りを片付けないと。

 なお、消費税アップに伴う切手の値上がりに対応し、コスモスの52円切手を発注することになりました。オリジナル切手の事務局にデザインが悪いと散々文句を付けたのでリニューアルされていますが、相変わらずセンスゼロのデザインです。せっかくの名画(コスモス)がもったいない。新たに額縁フレームが採用されたのは、僕が文句をつけたからですね。もう少し聞く耳を持てばいいのに。

    エフライム工房 平御幸
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

レッツ・ゴーは牛の路

2014-06-21 11:41:14 | Weblog
 前回のコメントで読者に出した問題。

「レッツ・ゴーを日本語で説明せよ」

 答えが判りましたか?これのヒントは、GoのG音が「角や角度を表す」ということにあります。だから、Goは素直に「牛(ゴ)」。牛頭天王(ごずてんのう)のゴです。

 ここまで分かれば、レッツの方は「列」だと判ります。牛を二列にして尻を叩くのがレッツ・ゴーの意味。なぜ尻を叩くのまで判るのかというと、後(うしろ)という言葉にヒントがあります。ウシロとは、「牛の路」という意味で、牛の歩いた後が路になるので、古代エジプトでも牛の尻を縄で叩きながら農作業をしています。


大英博物館展より 牛耕する農夫 長43.0cm←メートル法で作られている
牛が斑なのはヤコブが黒と斑の羊で財を成したのにちなむ


 このように、牛を中心に考えると、後の字が「ご」や「うしろ」などと牛に関係した言葉だと理解できます。ちなみに、ウシとは「たくさん(ウ)の乳」だと思います。牛乳目当てにウシを飼うから、ウシはカウ(Cow)。

 列は英語でLineですが、ラインとは「ライの」という意味ですからライが問題になります。ここで昨日も出た「来」の文字。「くる」ではなく「らい」と読めば、ラインが「来の」だと判ります。要するに、列を成してやって来るのがライン。これが横並びになって踊るとラインダンス。ちなみに、「やって来る」は「牛などを追いやって来る」という意味です。

 「サンタが街にやってくる」は、サンタがトナカイを追いやってこなくてはなりませんね。サンタが先頭でトナカイが鞭を振っていても別に構わないですけど。『聖者が街にやってくる』では、Go marching inで行進して街へ入る。Inは院制の院(高い垣に囲まれた大きな建築物)だから、囲と書いてインとも読むのです。Inは囲いの中に入ることだから、marching in ●の●を省略しても良いわけです。インと読む漢字には、中に入るという意味の文字が多いのもこのためですね。

 もっとも、Lineをル・イネと読むと稲が出てきますから、田圃の整列した稲穂がラインのルーツとも考えられるわけです。あるいは、その逆で、整列して植えられるからイネ(イン+植え)。ライ麦の場合はryeと書くので、「唇(ヒエログリフでrは口)が二つ」という意味になります。要するに、ライ麦は穂先が唇形で二列という見たままの表現ですね→こちら。直訳なら唇麦。なんか不味そうになります。

    エフライム工房 平御幸
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

Comeは何故にカム

2014-06-20 18:47:54 | Weblog
 試聴会の時に話したのですが、英語のComeを説明できる唯一のものは日本語なのです。というか、ヨーロッパの言葉はは古代イスラエルの言葉が変形したものが多く、元祖イスラエルの日本に言語的ルーツがあるのも当然なのです。

 タイトルにあるように、Comeはどうしてスペルに従ってコメと読まないで、わざわざ捻くれたカムと読むのでしょう?イギリス人やアメリカ人が捻くれているからという答えは、合っているけれどなしですお (`・ω・´)。

 この問いの答えは、「米を噛む」が正解。米は噛むものだから、ここからカムと発音されるようになったのです。その証拠に、「来た」を意味するケイム(Came)は、古代エジプトやイスラエルの双数である「イム」が使われ、器を意味する笥(け)が二つとなっています。要するに、客人や旦那が来て、ご飯を盛る器が2個となるのがケイム。昔は男が女の所に通う通婚で説明が付くのです。

 米は、十字架(イエスの磔刑の時代)を挟んで、紀元前の神ヤハウェ(下の八)と、紀元後の神イエス(上の八)が、鏡合わせで同じものである事を表しています。だから、イエスの再臨を意味する二つ目の十字架が上に重なれば「来」の字となります。また、まだ再臨のイエス(上の八)が来ない時代は「未(いまだ)」の字で、イエスは神の子羊なので「未(ひつじ)」とも読まれるのです。

 ヒツジとは、辻の十字架に太陽神イエスを表す日を合わせたもので、重ねると「早い」になります。イエスはすぐに来るという意味です。また、辻の字は、十字架の道でイエスの道を指します。

 では、米はどうしてコメなのかと更に追求すると、これは籠目と書いてカゴメではなくコメと読むところから来ているのです。英語のCの字は、籠の表意文字で、籠を縦にした形です。古代エジプトでも籠はコと言います。

 カゴメカゴメのかごめの歌は、イエスの再臨を告げる隠し歌。だから、「籠=イエス」でもあるのです。イエスは龍神でもあるので、茨の草冠に龍で籠。ちなみに、カゴと読む場合は「五の形」という意味で五芒星。五芒星も十字型が交差しているでしょう。ここから十文字で構成されたゲームが碁となったのです。

 このように、二つ目の十字架に託されたイエスが「来る」という願い。これが十字架をクルスと呼ぶ理由なのです。「来るイエス」が縮まってクルス。イエスが苦労されたから、訛ってクロス。

 米は神だから、古代日本でも神と書いて「カム」と読みました。

柿本人麻呂 『万葉集』第一巻39

山川毛 因而奉流 神長柄 多藝津河内尓 船出為加母
やまかはも よりてつかふる かむながら たぎつかふちに ふなでせすかも

 ご飯の米は一粒残さず食べること。レストランであろうが吉野家の牛丼であろうが、バイキングで多く盛って残すのは徳と霊格を下げる行為です。旅館で中居さんにお代わりを勧められたら、残さないように「わんずか」と言いましょう。九州では通じないみたいですが。

|_|・ω・`) こそ~~ 祝! 日立リヴァーレ 佐藤あり紗のここが凄い! 5000回再生
http://youtu.be/88RZ5NgJ3rg

    エフライム工房 平御幸
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

LINEの全データが韓国国家情報院によって傍受

2014-06-19 09:34:14 | Weblog

211 :Trader@Live!:2014/06/18(水) 21:17:49.31 ID:nypWQnPY
【悲報】無料通話アプリLINEの全データが韓国国家情報院によって傍受、保管されてることが判明
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1403084752/


230 :Trader@Live!:2014/06/19(木) 01:49:11.80 ID:VQ71mr6A
【ネット】 韓国の国家情報院が無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受…日本人ユーザー5千万人が被害か
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403090833/


【ネット】LINEが韓国政府機関に傍受!?LINE森川社長が異例の個人ブログで否定のコメントを掲載[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403134287/


【NHK】韓国製アプリ・LINEのID乗っ取り 警視庁が情報収集[06/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403096606/

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/06/19(木) 05:51:58.15 ID:jSRa5ndT
首相官邸が活用しているソーシャルメディア
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/kantei_sns.html

首相官邸では、様々なソーシャルメディアを活用して、より幅広い情報発信に取り組んでいます。
ぜひチェックしてみてください!
※以下のリンク先は外部サイトが別ウィンドウで開きます。

LINE
首相官邸公式アカウント(H24.10~)
安倍総理からのメッセージや、役に立つ防災関連情報、活用いただきたい政策情報等を配信します。友だち数は300万人を超えています。(H26.5時点)
「首相官邸公式アカウント」の登録方法
スマートフォンで「LINE」アプリをインストール。
アプリを起動し、「その他」から「公式アカウント」をタップ。
「政党・公共サービス」から「首相官邸」公式アカウントをタップして追加。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

高みの極み

2014-06-16 12:29:25 | Weblog
 サッカーのワールドカップが始まり、日本のレベルの低さが露呈されました。競馬で言えば不良馬場で細かいパスには不向き。前へ前へとパスを出し、両サイドからシンプルに攻めるサッカーが不良馬場での基本。それを良馬場と同じように考えている時点でアウト。

 ゴール前のスペシャリストの香川は、スピードを生かせない馬場では不必要。しかも、決定点となった相手のセンタリングから逃げるチキン。体を張って止めろよ。予選リーグ落ちは仕方ないけど、少しは意地を見せないと底抜けにみっともない。

 日本選手を見ていて一番腹が立つのは、目が死んでいること。強がりの目はしてますが、強がりではなく、本当に厳しい強さを持った目ではありません。日常の厳しさ欠如が感じられる甘ちゃんの目ばかりです。

 試聴会でカラヤン指揮の「ベートーヴェン ヴァイオリン協奏曲」を聴いてもらいましたが、ソロのアンネ・ゾフィー・ムターの回顧によると、カラヤンは良い演奏の後でまた練習させたそうです。いわく、次はもっと良くなると。ムターの前では厳しさを全面に出したカラヤンは、彼女にとってユーモア的ではなかったそうな。

 カラヤンの名盤では、ウィーンフィルを指揮したチャイコフスキーの悲愴も良いですが、最近はカラヤンの不満というか、彼にとっての高みには到達していない無念さのようなものも少し感じています。彼にとって、もっと美しく、もっと優しく、もっと激しく、もっと情熱的にと、オケのメンバーに語りかけているようです。そして、この言葉にならないメッセージこそ、彼の最大の遺産であると思いました。

 もっと高みを…

 そうすれば、生きたまま天に召されるかもしれませんね。

     平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

クイズの答え

2014-06-12 23:09:36 | Weblog
 Vは下向きで地獄への道。Λは上向きで天国への道。

 ヒントに出した決定的な違いを別の言葉にすると「天と地」や「天国と地獄」。皆がラムダを上にしているのに、たった一人だけVコンを1番とした真逆の評価。作ったアンプのボリュームが左回しで大きくなる真逆。この1年の怠惰が如実に現れた結果。

 これだけ神が真逆=地獄にいると教えているのだから、断崖絶壁を這い登る努力をしないと天国の階段に戻れない。他の人も、いつ落ちるかわからない階段にいることを肝に銘じて、楽しい中にも厳しい生活をすべきですね。

    エフライム工房 平御幸
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

恒例のクイズ~Vコンとラムダコン

2014-06-12 05:26:42 | Weblog
 今回のクイズはカンニングできないように、メールでのみ回答を受け付けることにします。直接あるいはSNSのメールで回答をお願いします。期限は、簡単なので今日の23時まで。

それでは出題

試聴会では、コンデンサーのテストで、「4番のVコンと5番のラムダコンでは決定的な違いがある」と言いましたが、この二つのコンデンサーの決定的違いをカッバーラで説明せよ。音とは無関係の純粋にカッバーラ的な設問です。

 自分で答えを書いてみましたが28文字。もう少し短く出来るかもしれませんが、余り長くはない簡潔な答えが必要です。

 なお、在日の兵役案内パンフレットが日本語で出され、いよいよ韓国が在日を本格的に兵役に就かせる事になったようです。東亜+では、真紅が在日を絶望の淵に落とす意地悪をしていますが、真紅の正体については、試聴会の時に推測した人物像なら面白いですね。

 本家で過去ログ倉庫送りで読めなくても、頭をhttp://awabi.2ch.sc と2chの後ろにscを付ければ、2chを乗っ取られた旧運営の新2chで読めることがあります。両者の違いは、scからの書き込みは旧では反映されないだけ。scでは1000を超えて表示されるケースが有るということだけです。URLを書き直すときにコンマを忘れずに。

韓国】韓国兵務庁が在日向けパンフを発表「在外国民と兵役義務」★9 [6/11]

820 :Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP @転載は禁止[sage]:2014/06/11(水) 21:34:42.42 ID:qybc2L8O ?-PLT(31335)
      ,. -  ──   --  .
       !                \
.     i               〉
       |              /
       |__ _ ___,._ __ __    i
      | i |~´´ | l li l l l``!'
       i l ´| ̄ ` | i il‐r-!、i  |
     // ==== レレ' レ___レ1  i
     // /    ,、____  ̄``|.  l   今まで散々日本に文句言ってた連中が
.    // /\  /    !   ハ i   ヤバくなると日本に必死ですがるありさまは
   // /  /\ゝ.___ノ ,.イi  l i   涙なしには語れないね。
.  // /  /^ー{__ ̄_ |___j ! ji i
  // / / ヽ /   i´  ヽl i ハ   面白くてw
. i/ / /`ー‐/   / |∠__/V  i}   まぁ、せいぜい頑張って死んでこい。


834 :聖女区者 ◆1URnV1pnyA @転載は禁止:2014/06/11(水) 21:35:27.69 ID:T0MFKJ36
>>820
もう許して…あんたの書き込みが一番辛いんだよ…


【韓国】韓国兵務庁が在日向けパンフを発表「在外国民と兵役義務」★10 [6/11]

367 :Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP @転載は禁止[sage]:2014/06/11(水) 22:00:39.98 ID:qybc2L8O ?-PLT(31335)
■真紅ちゃんの判りやすい大韓民国兵役解説!■

基本事項
・兵役に行かないといけない人

 17歳から35歳(ハセヨ年齢)の大韓民国国民

・国外に住む韓国人って兵役義務があるの?

 まず、片親が韓国人ならその子は生まれた瞬間から「大韓民国国民」となります。(大韓民国国籍法)
 兵役対象年齢までに、韓国国籍を離脱しないと兵役義務が発生します。(かなり困難です)

・じゃあ、外国に住んでいる間は兵役に行かなくていいの?

 はい、基本的に外国に住んでいる間は兵役が免除(韓国でいう免除であり消えたわけではない。日本でいうと「停止」ということ)されていますが
 韓国に入国した場合、税関で止められてそのまま兵役ということもあるかもしれません。

・韓国に死ぬまで行かなければ兵役にはいかなくていいよね?

 はい、行かなくていいですが、韓国の中で騒乱・暴動が起こったり、北朝鮮が攻めてきたりしたら、大統領令により「強制的に帰国し入営」させられることもあります。
 その際は、住んでいる国の韓国大使館から召集がかかりますので従ってください。
 【拒否したり、逃げたら懲役3年の重罪】です。

            , -──- 、
           , -'、        `ヽ
          /            ヽ
            l l  fヽ/| l i 、   ヽ ヽ l
         | |  |``"| ||| __l_l | ||
         | | イ⌒ヽヽヾト、|ヽ`ト ||
         | |  レ==ミヽヽシ==ミ| ||
         | |  |''''        ''''| ||
         | |  |、   l  ̄l   ,イ ||  わかりましたかー?
          | |  | \ ヽ ノ / |  | |
           | |  | | r〕、ー イ、 l |  l|
        | | ノ-'〈::::::::><::::::::〉`l|  ||
        ,r:i| l|゜:::::ヽ,イ_>、/::::゜||  |::ヽ
        /:::l| l|::::::::::::/〈j ヽ::::::::l| i,|::::

旧(本家) http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402490524/
sc 旧運営 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1402490524/

真紅だけ抽出して読みたければ http://hissi.org/ のニュース→世界情勢→東アジアnews+ でトリップ検索にIllya.eEm.JPを入力して日付指定で検索。

    エフライム工房 平御幸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神名備~人間ナビ

2014-06-11 10:26:30 | Weblog
 ラインという韓国製のスマホアプリが人気ですが、プログラムを解析した人が韓国の言語を山ほど見つけて、ラインは日本製という嘘を暴きました→こちら。でも、今回の伊勢参りでは、ラインがあれば待ち合わせや旅行に便利という一面も実感しました。

 まず、集合場所に最初に行ったのは僕。待てども誰も来ませんんし、メールで起きたという報告もありません。業を煮やして数人にメールを送りましたが、ちゃんと起きたとかバスが定刻だとかの連絡を入れるのは常識。一人ひとりのメールでは効率が悪いので、この場合にはラインが便利。

 また、2台の車で移動するときも、前の車が道を間違ったり予定変更するときの連絡も楽。日本製の似たアプリがあればすぐに導入するのですが。とにかく、自分のことしか考えないで、待ち合わせの相手が来ているか、あるいは心配していないかなどと心を砕く、要するに気配りの出来た人がゼロ。ノー天気軍団ここに極まれり。

 このような鈍感な人間が集まれば、必然的に全員が誰かを頼る集団となります。誰かが旅程を計画するだろう。誰かが会計を担当するだろう。誰かがタイムキーパーを買って出るだろう。その挙句が、誰かの後ろをついて歩く緊張感ゼロの物見遊山。

 ドライバーは車に乗るとまずカーナビに目的地をインプット。オーストラリアでは、ウリナラ車のレンタカーに乗った日本人が、カーナビのバグを疑いもせずに海の中に数百メートルも進入という事件がありました。目の前の危険より、精度の悪いカーナビを信じ続けたのです。日本人の劣化ぶりを物語る笑い話ですが、このカーナビ信仰は怖ろしいほど蔓延しているのです。

 カーナビは、地図屋から情報を買ってGPSの位置情報とシンクロさせる仕組み。しかし、地図屋の地図が正確であるという保証はありません。衛星写真の道路に、バイトの人間が徒歩で確認しながら書き込んでいるからです。道路は生き物だから、数年で工事が入って情報も古くなる。アップデート情報も完全とは限らない。

 こんなものを信じて命を託すドライバーが理解できません。事故や災害で一分一秒を争う時には役に立たない代物。外宮と内宮の駐車場の位置を調べておけと書いたら、駐車場のリンクを貼られたのには驚きました。そういう意味ではなく、レンタカーの事務所からの最短ルートと、それ以降の最短ルートを調べろという意味なのに。

 カーナビに頼ると、地図情報を理解する脳が退化します。この地図情報を処理する脳の部位は地図情報以外にも使われるので、要するに頭全体が劣化するのと同じなのです。カーナビに頼る人は知性に乏しい顔になって行く。豚肉になるために屠殺場に送られる豚のほうが、まだ命の危機を感じるだけ知的な顔をしているかもしれない。

 屠殺される家畜は追い立てられるけど、カルトに従う者はカルトの指導者に盲目的に付いて行く。カルトの指導者とカーナビは全く同じで、神の目には盲目的に従ったほうが悪い。カーナビに頼るな。この一言には、末日の偽キリストについていくなと言うのと同じ、深遠な知恵が隠されているのです。

 僕が突然死んだら皆はどうするのか?誰をリーダーとして新しいナビとするのか?神の依代(よりしろ)を神名備(かんなび)と言いますが、神名備が人になれば巫女や預言者となります。アンプのボリュームを逆回転で取り付けたり、右ルートを逆方向の左ルートにするようでは、自分から失格と印を付けているのと同じです。

 人を導く人間ナビは、大事な局面で間違わない資質が必要です。もっとも、この重責は一人に負わせることは出来ないので、三人の合議制がベストとなります。天の三神のように、三人で一致する精神が求められます。そして、この三人の下に、それぞれまた三人から七人の下部組織が必要で、このようにして組織のヒエラルキー(階級)が形成されます。

 僕は先が短いから、三人の合議のオブザーバーとして補助役が適任。こうすれば、僕が死んでも路頭に迷うことはなくなると思います。常に、数年後の未来、あるいは十年単位での未来を考えると、進歩のない、むしろ退化する一方の現状には安心できません。

 ということで、秋までには役割分担を決めますが、与えられたポジションに不服があっても、今までのテストの結果と受け止めてください。もっとも、テストの結果だけでは、大半が最下層のヒエラルキーで、こちらがorzになります。テストは参考程度ですが、人選は納得できるものになるはずです。

 なお、コンデンサー聴き分けテストのパーフェクト者。Hi-ラムダを一番、ラムダを二番にしているだけでも凄いのですが、テスト用紙のメモを見ると、何と低音の変化まで聴き分けているようです。その他の項目で、1番(Hi-ラムダ)と5番(ラムダ)にだけ「低音」の文字が。

 トゥイーターやコンデンサーをグレードアップすると、トゥイーターからは聞こえないはずの低音まで改善されるという報告が多々あります。トゥイーターから出る高域がなぜウーファー領域の低音まで変えるのか?

 その決定的な答えは出ていませんが、僕は低音に関しては何も言わずに、唯一のヒントが「良いか悪いかは別として、4番(Vコン)と5番(ラムダコン)には決定的な違いがある」というものだけでした。これは全員に共通のヒントなので、普通の人は5番を一番良いと判断するはずです。このバイアスにも負けなかったのも賞賛に値します。

    エフライム工房 平御幸
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋試聴会のご報告

2014-06-09 12:49:48 | Weblog
 心配された雨もなく、名古屋駅から会場近くまで女神の祟りの雷雨(豪雨)がピンスポットであっただけ。最終日の伊勢参りは暑くて大変なほど。参加された皆さんお疲れ様でした。

 今回のコンデンサー切替器による試聴テストは、飛び入りの読者も含めて10人超で結構大変でした。面白いデータが取れたので収穫ありでした。

 まず、超高級のHi-ラムダから、最低のVコンまでの序列をパーフェクトに当てた読者が一人出たことに驚き。その人は、真央ファンで一番熱心にスピーカーを作っている女性読者です。年齢が若いのも聴覚的に有利ですが、それ以上に素直な感性が発揮された模様です。

 面白いデータというのは、使っているアンプにVコンが入っているメンバー(HMA-9500)はVコンを一番に上げたこと。ラムダが入っているHMA-9500Ⅱを使っているメンバーと、トゥイーターをラムダでつないでいるメンバーはラムダを一番に上げたこと。やはり、普段聴いている機器のパーツがよく聞こえるのです。

 この聴き慣れた音が好ましいという傾向は無能なオーディオ評論家の特徴と一緒で、無能な評論家は技術的に新しい音を排除する傾向にあります。特に海外製マンセーの評論家は。

 しかし長岡鉄男氏は、「アンプの音が良くなったから調べてみたら、新開発の超高級コンデンサーが使われていた」と書くタイプで、聴き慣れた音に固執しない本当の耳を持っていました。パーフェクトのメンバーは、自宅用のソニーのアンプをワンランク上げた時も鋭い反応でした。オーディオ評論家になれる耳をしているのかもしれれません。

 面白いデータの2つ目は、この超高級コンデンサーが相対的に評価が低いということです。振動に強くて余分な音を出さないから、他に比べて静かでおとなしく感じられる。それが評価の低い理由だと思いますが、聴き慣れてくると、その良さが段々と理解されると思います。

 三日目の伊勢参りは最初からギリギリのスケジュールで、そこにクロネコの集荷が午後2時からと決められて余計に時間を圧迫。少人数だとタクシーで時間計算できますが、人数が増えた上に最悪は雨の日を想定して三台分の確保は困難。確実なのはレンタカーで、手続きの時間を考慮しても確実さ優先で選択。しかし、肝心のホスト役が物見遊山感覚で調整力ゼロ。細かな条件の変化に即座に対応できません。

 カーナビ入力の時間すら惜しまないと達成できないミッション。最初から無理だとは思っていましたが、やっぱり無理でした。レンタカーの事務所から外宮や内宮の駐車場までと、駐車場から徒歩での時間をシミュレーションしておけと書いたのにガン無視。伊勢市駅から右回りで行けば2分の外宮ルートが、左回りで隣の宇治山田駅経由のルートで物凄い時間のロス。この時点で半ば諦めていました。

 内宮の駐車も、川向うのB6駐車場なら近くて良いのに、律儀に猿田彦神社の向かいのB2駐車場で、ここでも時間のロス。2kmの往復で40分の距離では、失った時間ロスを回復させることは出来ません。しかも、注意されるまで時間のことなどどこ吹く風で、お喋りしながらのんびりと後方を歩く当事者意識の欠如。僕は招待される側で、主催者は名古屋組だということすら忘れているようです。

 発案と計画のプロデューサー。現場責任者のディレクター。その手足となるアシスタントディレクターにマネージャーで1チーム。しかし、招待客の僕とマネージャーがタイムキーパーを兼ねながら、本来はプロデューサー兼ディレクターのAD2人を急かす構図。何処とは言いませんが、この本末転倒はテレビ業界でもありそうですね。

 急げと一言も言ってないCD焼きに没頭して、肝心な手配とシミュレーションはお座なり。それでも能力のある人は、2台以上のパソコンを駆使して、ながら作業の傍らに計画を煮詰めることは実社会では出来て当然。実社会では、秘書や総務や新入社員の雑務程度の仕事が出来ないAD(本来はプロデューサー兼ディレクター)では困ります。こんなことを書くと、自分の会社にもいると共感がありそうです。

 もっとも、他のメンバーも横で見ているだけではダメで、2人では無理そうだから手伝うとか、もっと良い案があると提案する姿勢とか、それがあって当然なのですから、怠惰は2人だけが責められるものではありません。

 近鉄伊勢市駅で、代表が切符を買っている横で、この少団体を一般客(東南アジア系女性)が邪魔そうな顔で見ているのに気がつかない無神経さ。食べ物以外の情報はキャッチできないで、いつも録画汁と言われるまで気が付かない鈍感アンテナ。関心を持つという基本が欠けている、対社会性。名古屋で4年目でも、退化を感じさせる作品とセッティング。

 ということで、クロネコが来るまでは説教の時間となりました。時給900円の日雇い派遣の三割程度の能力しか無い単純作業力。何もかも出来ないのを実感したと思いますが、日雇いを馬鹿にする高慢な人間は神に選ばれることはありません。汚い仕事にもノウハウが有る。外に出て観察すれば、いくらでも勉強になる物がある。

 何も見えてない目、何も聞こえてない耳。イエスが弟子たちを怒ったのは、その怠惰さと鈍感さ。僕も、精神の怠惰と、カルトの持ち込み以外では怒ったことはありません。女神の祟りの雷と豪雨が、怠惰な精神に対する怒りの精神棒として下される前に、心当たりのある者は全員大いに反省汁。来年は委員会でも作って、プロデューサーとディレクターを何とかしないと orz

    エフライム工房 平御幸
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋試聴会のお知らせ

2014-06-04 06:53:57 | Weblog
 恒例となった名古屋での作品展。今回で4回目ですが、最初と翌年のガスビルではスピーカーの試聴会でした。それで未だに試聴会としてのイメージが強く、メンドイのでそのままにしています。今年は昨年と同じ場所(画廊若林)で、日程も6日から8日までの3日間となります。6日の金曜日は搬入を兼ねていますが、15時位には落ち着いていると思います。日曜日は伊勢参りしてからなので、昼近くからになります。

 今回も読者の作ったスピーカーが披露されますが、金色ユニットの試みのミカエルや、高さ450mmのミニミカエル改など、数多く持ち込まれます。僕の作品は、スピーカーがファ・ゴッドと音道幅180mmのミカエルシニア。コンデンサーの音の違いをテストする、コンデンサー切替器。

 絵の方は、菊の水彩とスミレのデッサンを予定していたのですが、預けてあった神戸の姉のところで紛失したとか。どちらもエクソシストした時に描いたものなので、恐れた者が廃棄か焼いたのだと思います。スミレの方は、宇都宮で殺生石の悪霊をエクソシストした時の生き残りで、この時も木苺やスミレなどのデッサンと着彩が魔女の手で焼かれました。僕はこの時に、預言者としての最終試験にパスしたのです。

 仕方ないので、奈良にいた時に描いた春日大社の鹿のデッサンと、同じく法華寺の老梅のデッサンを展示します。鹿の方は鉛筆が薄いですが、ピカソなみの速くて流れる美しい線で描かれています。描いた時間も30秒足らず。

 法華寺の老梅は検索しても出てこないので、もしかしたら枯れて切り倒されたのかもしれません。30年以上も前に描いた時には既に、支えなしには立っていられない姿でしたが、ちゃんと紅梅を咲かせていました。奈良に住んでいる人の情報があれば嬉しいです。

 その他には、昨年と同じくピエタのデッサンやバラの水彩と日本画。それにリンゴのデッサンと水彩が加わりますが、コスモス1号も引き続き展示します。今年は台紙が少し違います。

 天気予報は生憎の雨模様ですが、日曜日は雨も上がりそうなので少し安心しています。準備は順調で、あとは絵を送って、コンデンサー切替器をもう一つ作ってステレオで聴けるようにと考えています。切り替えには二人の助手が必要になりますが、当初の考えとは違って、ミカエルシニアに繋いだ状態でテストする予定です。ステレオの方が判りやすい。

 ということで、いつもの様に楽しくやりたいと思います。スピーカーを出品する読者にも初参加が2人。出品しないで見るだけや聴くだけでも歓迎なので、遠慮シズニー来場してください。なお、真央ちゃん切手が受注式でプリントされるようですが、値段も新しくなったので僕も作り直したいと考えています。では、参加される皆さん、よろしくお願いします。

日程 2014年6月6日・7日・8日

場所 画廊若林(がろうわかばやし)

    461-0004 
    愛知県名古屋市東区葵1丁目6-7 大昌ビル 2F
    052-225-7215

|゜Д゜)))コソーリ!!!!

鷲ちゃん期待しないで待ってるお

祝!! 動画再生20000回突破
祝!! 日立リヴァーレ 佐藤あり紗のここが凄い! 4000回突破 
祝!! トヨタ車体クインシーズのセッター 藤田夏未(ふじた なつみ)のここが凄い! 2000回突破

    エフライム工房 平御幸
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

パイオニア廃部に見る愛国心のなさ

2014-06-02 22:27:53 | Weblog
 バレーボールの名門チームとして知られたパイオニア・レッドウイングスが、二部リーグ降格を機に廃部を決めました。資金難が選手の質を下げ、成績下降で二部落ちという悪循環。この原因は国民の愛国心のなさにあります。

 パイオニアといえば、レーザーディスクの開発メーカーで、DVDにも貢献してきたAV(オーディオ・ビジュアル)の老舗です。しかしオーディオ不況から、主力製品がカーオーディオやカーナビに移行し、国内で生産される機器も減少の一途。残るのは山形の東北パイオニア株式会社や青森の十和田パイオニア株式会社の工場だけです。

 長く続いたデフレのせいで、日本人は「安ければいい」という乞食精神に落ち込み、本当に良い物を金を出して買う、本来の日本人の美徳を失ってしまいました。現在残る日本の美術品や工芸品や建築は、良い物を選ぶ審美眼と、それに応える技術者の真剣勝負で生み出されてきたものなのです。だからこそ後世に伝え残す価値がある。

 ところが、物の価値が分からずに獣レベルで餌のように物を選ぶ日本人が増えた。平気で良い物を捨てて価値の無いものばかり買い漁る。その結果が企業の経営を圧迫して、企業活動の縮小を招いている。

 中身が韓国産であることすら表示しないアイ・オー・データとかバッファローとかを買い、婉曲的に国内メーカーを圧迫してきたのは愚かなユーザーなのです。優先順位は、国産国内メーカー、国産外国メーカー(日本フィリップスなど)、外国産国内メーカー、外国産外国メーカーの順になります。

 パソコンのマイコンピュータのプロパティを開き、以下のように表示されない人は大いに反省汁。反省文をコメントで書くこと。なお、パイオニアのブルレイでCDを焼いたら、とても静かで3分しかかかりませんでした。即席麺のタイマーになります。



追加

 日立のハードディスクはウエスタンデジタルに買収され、さらに東芝が借り受けているようです。東芝製3.5インチは日立そのままです。

    エフライム工房 平御幸
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

クイズ~日本の国旗で隠されているものは何か?

2014-06-01 09:53:12 | Weblog
 6日から名古屋で恒例の試聴会を開きますが、その前に久しぶりのクイズ。

 日本の国旗は紅白ですが、これは陰陽を表すほかに色々なものを隠しています。メーソンのシンボルのコンパスと定規が日の丸と白地などなど。

 日本はイスラエル12部族の内、北イスラエルの失われた十支族が多数を占めています。北イスラエルの代表がヨセフの子のエフライムの子孫。父ヨセフは青で象徴され、兄のマナセが白ナイルの白で象徴され、エフライムは赤ナイルの赤で象徴されました。これが、世界の青・白・赤の三色旗が意味するものなのです。三色旗は北イスラエル王国の象徴でもあるのです。

 しかし、日章旗にはヨセフの青が足りません。そこで問題です。なぜ青がないのか?もっとも、あるのに見えていないだけかもしれませんが。

    エフライム工房 平御幸
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加