平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

アメリカの参戦へ

2022-03-21 21:56:43 | Weblog
日曜20日のスプリングステークスは親猿と呼ばれる岩田康誠騎手の乗るビーアストニッシドが逃げて勝ちました。岩田康誠騎手は土曜の若葉ステークスもデシエルトで逃げ切って、インタビューは土日連続の放送事故と呼ばれました (;´Д`)

ビーアストニッシドの父は新種牡馬のアメリカンペイトリオット( American Patriot)ですが、その父はダンツィヒ系のウォーフロント(War Front)というダート短距離馬。War Frontは戦線という意味で、 American Patriotはアメリカの愛国者。

デシエルト(desierto)はスペイン語で砂漠という意味で、チリにマノ・デル・デシエルト(Mano del desierto)という手のひらのオブジェがあります。1980年代の競走馬にデザートワインがいますが、綴はDesert Wineなので砂漠のワインとなります。スペイン語のデシエルトが英語のデザート。甘口ワインを指すデザートワインはDessert Wineでスペルが違うのです (^q^)

日経新春杯を勝ちながら大阪杯を回避するヨーホーレイクは、祖祖母ミルドの父が日本では珍しいデザートワイン。

砂漠というと第二次世界大戦でドイツのロンメル将軍が砂漠の狐と呼ばれ、ガルパンでもエルヴィンとして登場します。デシエルトは父ドレフォンですが、ドレフォンは中国語で追風。始皇帝の馬の名前らしいです (^_^;)

アメリカンペイトリオット、ウォーフロント、デシエルト(砂漠)とアメリカの参戦を連想させる馬ばかり。阪神大賞典をキズナ産駒のディープボンドが勝ったのと、今日の隅田川特別をユキノファラオが勝ったのが唯一の救い。ウクライナ戦争はアメリカが泥沼化させるのでしょう (>_<")
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神大賞典&スプリングステ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央らぶ)
2022-03-22 22:57:30
先生、こんばんは。
連続岩田は珍しく、放送事故とはうまいこと言うなと思いましたw
アメリカはロシアが生物兵器を使う可能性アリと言い出し、それを日本のメディアは100%使うだろうと思われると意味不明な報道をし、ワケワカメです。
アメリカは長引かせて泥沼化させそうですねorz
バイデンは見るたびに顔が違うので、そろそろラバーマスクを統一してほしいです。
Unknown (れい)
2022-03-22 23:44:09
先生 こんばんは。

更新お疲れ様ですm(__)m
アメリカのいつもの参戦パターンですね(-""-;)
海外だとウクライナが悪い報道も少しはあるようです。

マスゴミは大本営発表ばかりでウンザリします┐(´д`)┌
節電というなら、まずテレビ局が収録も放送もやめればよいのにと思います(^_^;)
明日の傀儡師のオンライン演説も電気のムダですorz

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647940947/

2014.04.23「ウクライナとクリミアの歴史的経緯を鑑みれば、ウクライナが"善"でロシアが"悪"なんていう簡単な構造ではないことがわかります」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/39057?page=1&imp=0

「我々は、ウクライナについて壮大な規模で嘘をつかれています。」
https://divinelight.hatenablog.com/entry/2022/03/20/124333

フランスのTV、ウクライナから脱出した女性を生出演 させてパニックに
ttps://mobile.twitter.com/slightsight/status/1499222185738571777

昼の情報番組で専門家が「テレビを消して」と節電呼びかけ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21872689/
先生をご支援下さった読者の方へ (れい)
2022-04-26 13:20:51
いつもありがとうございました。

先生は、宇都宮で認められ開始された預言者の役割を、先月の宇都宮で終えられました。
活動できるのは残り数年と以前書かれていた通りです。

読者の方なら既にお分かりと存じますが、先生は「天を閉じて雨を降らせないようにする力を持っている」荒布を着た二人の預言者のうちの一人で、その公の活動期間は1260日。

先生が結婚は公で世に出る事とされた時から三年半経ち、その時に訪れた明石は「あかしを終えると 」の対になる証の始まりでした。

直前に磔刑に架かるリアルな夢を見たと仰っており「後は任せた」の言葉を頂いていますので、これからも皆で活動を続けていきます。


エフライム工房 一同

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事