平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

クイズの答え~浅田真央の十字架刑

2014-02-28 05:30:59 | Weblog
 クイズの答えの前に、試みのミカエルが作られた順番を書いておきます。

ショートプログラム 4ジャンプ

うずしおさん   2014/01/07 板切り間違い→ 3A<
hinoko2さん    2014/01/13 板切り間違い→ 3F<
daisyさん     2014/01/16 板切り間違い→ 2Lo
一人不足                   → +コンボ抜け

フリー 11ジャンプ

ほんとさん    2014/02/05 光漏れ      → 3A
よっしーさん   2014/02/05 補欠 底板斜め → 3F
うずしおさん   2014/02/11 金箔剥がす   → +3Lo<
Florosaさん    2014/02/11 光漏れ      → 3Lz e
かたつむりさん 2014/02/11            → 2A
daisyさん     2014/02/11 光漏れ      → +3T<
hinoko2さん   2014/02/11 光漏れ      → 3S
スイカさん    2014/02/15           → 3F
gan_chanさん  2014/02/16            → +2Lo
れいさん     2014/02/17           → +2Lo
れいさん妹    2014/02/17           → 3Lo
きゅーさん    2014/02/17 02/22 金箔ユニットに交換

 制作順とジャンプは一致するものではありませんが、脱落者が出たので追加があり、このように12人でメンバー構成されました。これはイエスの十二使徒と同じで、奇しくもペトロとアンデレや大ヤコブとヨハネの兄弟のように、一組が姉妹で参加しています。メンバーの中で姉妹のように仲の良い二人を加えれば、二組の兄弟に一致します。

 真央ちゃんは、中央で磔となったイエスそのものですが、この場にいた母マリアの役が、ピエタのモデルとなった女神となります。イエスが死んで、最初に墓に駆けつけたマグダラのマリアが、ショートプログラム失敗で落ち込んでいる真央ちゃんを叱咤激励した姉の舞さん。

 真央ちゃんは大天使ミカエルなので、一人二役として登場し、マグダラのマリアが遭遇した天使の一人となります。佐藤あり紗さんも大天使ガブリエルなので、もう一人の天使。天使が描かれる場面ではイエスは不在なので、このような一人二役が可能なのです。

 試みのミカエル制作メンバーから脱落した一人は、バッフルの穴30mmφが銀貨30枚になるのでイスカリオテのユダ役ですが、イエスが友と呼んでいるように、嫌な役回りの裏切り役も必要だったということです。本人の人間性とは無関係です。

 ペトロの弟アンデレは黒海沿岸で布教したので、黒海の東北に位置するソチはまさに、今回のシナリオにふさわしい場所だったことが分かります。ソチの対岸が、元東レの木村沙織選手が活躍しているトルコです。また、クーデターで政変が起こったウクライナはソチの西にあります。

 イエスを殺そうと企んだサンヘドリン(Sanhedrin)が日本スケ連で、サンヘドリンの動きを容認したローマがISU。ISUのトップがイタリア人というおまけ付きでした。しかし、実に見事な一致です。救世主を十字架刑にした罪は、ユダヤ人が血の契約で引っ被りました。

 補欠の一人は指を切って血を流したので制作は完了しませんでしたが、未年で牡羊座の燔祭の羊なので、流した血は契約の血ということになります。証人の役回りです。

 メンバーの中に金箔貼りを手伝ったくれたgan_chanさんがいますが、ganは岩のことなので、ケパ(岩)と呼ばれたシモン・ペテロに該当します。かたつむりさんは貝なので、ギリシャ語のカイであるX型の十字架にかけられた、ペトロの弟アンデレですね。

 その他のメンバーも色々としるしはありますが、今日はここまです。本名を出すわけにも行かないので、それぞれで検討してみてください。僕は道(ホーン・ロード)を真っ直ぐにするように呼ばった、洗礼者ヨハネのちょい役です。村上佳菜子と鈴木明子の二人は、イエスの横で磔になっている二人の罪人で仕方ありませんね。真央ちゃんが主役の舞台でしたから。

 イエスの磔刑後、エルサレムはローマに滅ぼされてサンヘドリンも崩壊。ローマもやがて滅亡して、今はしがない半島を残すのみ。サンヘドリンの残党は、7世紀にユダヤ教を国教とした白人国家ハザールに取り入って、今のユダヤ人支配の礎を築く。サンヘドリンは龍に喩えられるので、大天使ミカエルの真央ちゃんが戦うスケ連をサンヘドリンに見立てるのは理にかなっています。

 サンヘドリンの日本スケ連と、ローマのISUが共に滅びるのは、このように真央ちゃんをイエスの磔刑に見立てる預言で明らかなのです。ネットで白豚と呼ばれる城田の醜さは、イエスを十字架にかけたユダヤ人の醜さと重なります。フィギュアスケート界の救世主を十字架にかけた罪は、人知を超えて恐ろしい物なのです。神の怒りは燃え盛っています。

    エフライム工房 平御幸
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

クイズ~公演予定のスケ連崩壊劇

2014-02-27 09:45:24 | Weblog
配役と登場人物

浅田真央(二役)
浅田舞
女神
佐藤あり紗
試みのミカエル製作者たち
同脱落者(唯一の30mmφバッフル)
平御幸
日本スケ連
ISU

問題
これらの役者に演じさせる新約聖書の登場人物を記せ

ヒントと記入例

平御幸 → 洗礼者ヨハネ
佐藤あり紗 → 天使1

 この問題が分かれば、日本スケ連とISUが滅びることが予言として分かります。僕が今年になって書いてきたことを踏まえれば、物凄く簡単な問題だと思いますけど。期限は24時ちょうどまで。正解は日付が変わり次第に書きます。

 なお、金箔ユニット制作の実演動画をアップしました。
http://youtu.be/r-RPUqtwXnU



    エフライム工房 平御幸
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ユダへの道

2014-02-26 11:56:34 | Weblog
 コメントへの書き込み数から察するに、今回の真央ちゃんの金メダルを逃した結果に納得していないファンが圧倒的に多いと感じます。そのような人は、最も危険なユダの裏切りの道に立っているのです。

 バーバラ・スィーリングの『イエスのミステリー』によると、イエスを裏切ったユダは、熱心党のユダとして知られ、反ローマの運動家の有力者でした。今で言うなら極右勢力の幹部です。熱心党の熱心は信仰の深さを表すものではなく、激情に駆り立てられる過激派を意味したのです→2006-05-21の記事

 ユダヤの地の救世主思想とは、ダビデ王のように戦って、ローマから解放してくれる、ダビデ王の子孫=ユダヤ人の王を待望するものでした。しかし、イエスはローマとの戦いには消極的で、我が道(神への道)を歩む事を説きました。これに反発したユダは、イエスに絶望して銀貨30枚で売ったのです。奴隷一人分の値段で。

 五輪の金メダルは、金を積めば手に入るという意味で、この世的な価値でしかありません。他の選手がどんなに純粋に戦おうとも、韓国が関わった以上、汚い金で買える金メダルに堕ちたのです。日本スケ連は羽生の金メダルと引き換えに、真央ちゃんのメダルを売ったのです。ユダがイエスを売ったように。その空気を知っている真央ちゃんが平常心で臨める訳がありません。絶望への戦いなのですから。

 でも、真央ちゃんを愛する神は、敵の手を利用して、最もドラマチックな最後を用意してくれました。それが、ソチのテーマである火の鳥=死と復活をリアルで再現させた、真央ちゃんの死と復活の演技だったのです。

 イエスが十字架上で死んで、この世は闇に包まれた。しかし、イエスが復活するとこの世に光が戻った。真央ちゃんのフリーは、この世の王サタンの呪縛から自由になる、本当の意味でのフリーを具現化したものでした。だからこそ、世界中から絶賛され、世界中の涙を誘い、世界に幸福の輪を広げました。そして本人は苦悩から解放されて、今までに見せたことのない笑顔で記者会見に応じました。これ以上、何を望めば愚かな真央ファンは納得するのか?

 ショートプログラムが終わった時点で、ヒステリックなメールが届きました。佐藤コーチはスケ連の言いなりで、真央ちゃんを勝たせないように頑張っている。真央ちゃんとリプニーは毒を飲まされた。もうアホかと。それで、メールには返事をしないと釘を差したのです。

 この読者は古代史CDも買わず、飲食の時だけ顔を出す、僕の活動には貢献ゼロの人でした。余り書きたくないのですが、スピーカー製作に金がかかるだろうと、試みのミカエル担当者全員分に相当する費用を申し出てくれた読者もいます。つまらないワインとかでなく、必要な物を察して支援してくれる。これが古代史の最初に書いている愛の三原則「関心を持つ。相手を自由にする。そのための自己犠牲」に他ならないのは明白です。

 サタンの呪縛から抜けられない人は、何だかんだ理屈をつけて、神に協力することを忌避します。燔祭の子羊のように肥え太ったこの世の欲望は、火に焼かれることでしか神に貢献できなくなるのです。ロシアの燕麦粥でダイエットする人も、心を込めてスピーカーを作る人も、あるいはサポートにまわる人も、神の目に良しとされて、心から真央ちゃんに感謝できるのです。

 金メダルでなかったからダメだと思う人は、神の目に卑しい存在であり、真央ちゃんに感謝することすら出来ないのです。財布を握りしめて裏切ったユダにならないように、この世的な価値の虜にならない心構えが必要です。

 なお、最も熱心に真央ちゃんを応援してスピーカーを山ほど作った読者に、3月の世界選手権のチケットが届くようです。初生真央みたいなので、最後に報われて良かったですね。

(^ー^) チケットあるよ

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

(`・ω・´) 行きます

    エフライム工房 平御幸
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

プーチンのえげつなさ

2014-02-24 21:47:45 | Weblog
 プーチンがいなかったら?韓国では、そのように考えているプーチン憎悪が燃え広がっています。韓国選手の金メダルを阻んだのはプーチンの仕業。そう考えるのは当然ですが、プーチンが強権発動した理由は的外れです。

 プーチンはタラソワ先生と仲がよく、バンクーバーで初めて女子シングル金メダリストのコーチになれたはずのタラソワ先生は、韓国のマネー攻勢に願望を阻まれます。そこから、ロシアの強化陣の一人として、真央チャイルドのソトニコワに期待します。真央ちゃんがアデリーナちゃんと呼んだソトニコワは、成長してロシアの一番手になりました。

 ロシア陣営は韓国の汚さを知り尽くしていますから、三本の矢作戦で戦う作戦を立てます。しかし、韓国もすぐに対応策を練ってきました。当時のロシア若手一番手と期待されたトゥクタムィシェワが2013年初頭にサムスンと契約し、韓国に取り込まれる形となりました。韓国を味方にすると滅びるという法則の通り、直後のワールドで10位と惨敗。余談ですが、同じくサムスンと契約したショートトラックの代表タチアナ・ボロドゥリナも、ソチでは予選1組で失格になっています。

 この結果、ロシアは二枠しか取れず、ソトニコワとリプニツカヤと二本の矢で戦う羽目に陥ります。サムスンが後ろに居たのなら、トゥクタムィシェワのワールド惨敗に毒物投与があっても驚きません。韓国はスポンサー気取りでライバルのロシア一番手を潰すことができるのですから。ここで救世主となったのが真央ちゃんなのです。結果的に、真央ちゃんがロシアの三本目の矢となったからです。

 真央ちゃんとリプニツカヤで二本の矢を形成し、韓国マネーは真央下げとリプニツカヤ下げで金を使い、肝心の韓国選手上げに使う分が足らなくなったのです。しかも、プーチンはロシアの金メダルを暗に要求。これで、テクニカルスペシャリストがロシア人。ジャッジにもロシア人が入り、ショートプログラムでリプニツカヤに-3をただ一人付けた韓国ジャッジはフリーで外されてしまいます。

 韓国の誤算は、団体戦でリプニツカヤが叩きだした高得点です。これで、浅田真央さえ下げれば勝てるという計算が狂い、リプニツカヤ下げの資金が必要になった。その財布は韓国選手の高得点を買うための、なけなしの金でした。こうして、ソトニコワはリプニツカヤの影に隠れる形で、密かにロシア一番手の演技に集中できたのです。

 真央ちゃんはショートプログラムが完璧でも2位か3位。フリーでも下げられて3位か4位。韓国は金をばらまく時に、韓国選手の下に浅田真央を置ければ良いとしたのです。ロシアを舐めていましたから、リプニツカヤの団体戦の点数に度肝を抜かれたのです。でも、叩くべき浅田真央は16位に沈んだ。韓国は僕と同じく、215点が優勝ラインと踏んだのです。

 ところが、死んだはずの浅田真央は火の鳥となって復活し、驚くべき演技で高得点を叩き出しました。下位グループには出したくない点を出さざるを得なくなり、これが最終グループのインフレ点数の引き金となったのです。こうなると、215点で勝てるという計算は成り立たなくなりました。基礎点の低い韓国選手には不利な状況になり、加点を限界近くに盛っても基礎点の低さがボトムネックとなる。コストナーの高得点にソトニコワの高得点。守りに入った韓国選手には、ソトニコワを逆転できるパワーは残っていませんでした。

 僕はゴールドを見たあとで、すぐにテレビを消して布団に入りました。しかし気になることがあって、アンプにつないでいた試みのミカエルの配線を外し、スーパーケルビムに繋ぎ変えました。試みのミカエルは横倒しにして。そしてコメントでソトニコワが勝ったことを知り、急いでテレビを見なおしたのです。

 ショートプログラムの登録順が16番目の真央ちゃんは、結果も16位。16という数字は死×死であると同時に、獅子十六で十六菊花紋が連想されます。イエスのユダ族が獅子で象徴され、イエスの死と復活を象る火の鳥の死と復活の儀式。誰が本当の勝者であるか、火の鳥となった真央ちゃんであるのは一目瞭然ですね。

 なお、フェブラリーステークスで16番人気(最低人気)のコパノリッキーが勝ちました。恐るべきシンクロです。

参考 エキシの振付にゴネる韓国選手





そのエキシは韓国が憎悪する旭日旗の上とボッチ




    エフライム工房 平御幸
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

女神の祟り キタ――(゜∀゜)――!!

2014-02-23 18:47:13 | Weblog
 負けた orz orz orz orz orz

 登戸から武蔵小杉に出る前に、事故で武蔵溝ノ口より先は運航停止。仕方ないのでタクシーで会場へ。今日は日立の応援団側の2階席の一番前で見ました。コートの左後ろ角の方角です。

 トヨタ車体戦の試合開始早々、岩手出身の11番(ヨセフの数字)高橋選手がサーブのレシーブミスで最初の点を献上。それから、あっという間に4-0。ほとんど無抵抗で終わり、第2セットも頭から連続失点で、第1セットと同じような展開で落とす。ここで、ポンパドウルのアンパンを食べたら、第3セットは競い勝ち。でも第4セットも一度追いつくものの、最後は離されて負け。

 ここで一度帰ろうと思いましたが、小田急の一部が運航停止とかで、NEC対岡山シーガルズを観戦。岡山0-1NECのセットから見て、第2セットはNECが終盤に逆転して第3セットへ。ここで帰ってきましたが、結果を見たらストレート負けでしたね。電光掲示板では2-2になっていたので、フルセットまで行ったのかと思いました。

 このように、女神の祟りは鉄道事故だけではなく、読者のいる岡山にまで及びました。祟りの原因は、僕が「女神が天使を祝福すればよい」と書いたからで、「一緒に女神が天使を応援すればよい」と書けばよかったのです。

 いつも遅番の女神が、今日はどういうわけか朝から居て、僕が昼ごはんのパンを色々と買った時に、マスクしてツンとしていました。もしかして、土曜日の試合前にもパンを買って行ったので、今日も来るかと待ち構えられていたのかも。帰ってきてアップルパイを買う時に頭をガックリさせて負けのポーズをしたら、バイトの子と顔を見合わせて笑っていました。

 佐藤あり紗選手も今日は笑顔がありましたが、岩手出身の11番がサーブレシーブミスを立て続けにしたのでは勝てません。それにしても、トヨタ車体の5番のサーブは凄い。平松美有紀選手ですね。まだ22才と若い。日立は、セッターのサウスポー藤田夏未選手のサーブも苦手。この二人に崩されてリズムを掴めませんでした。今日のトヨタ車体はマムシではなく猛獣でしたね。

 なお、女神が怒ると災害や事故が多発するので、すぐに怒らないで自重汁。上に立つものはすぐに怒ってはいけない。と恐る恐る言ってみるテスト。しかし5位に落ちたのは痛い。

    エフライム工房 平御幸
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

金箔とユニット配布

2014-02-23 09:01:30 | Weblog
自分で金箔ユニットを作りたい人に、ユニット、金箔、専用接着剤、純テレビン油を配布します。

ユニット50個と厚手金箔6枚は届いていますが、希望者が多い場合はユニットと金箔だけ再注文します。費用は3000円程度です。

ユニット10個 1000円
厚手金箔12片 1800円
接着剤と溶剤の純テレビン油 200円
プラス送料

ユニット数や金箔片の数を増やしたい場合は、10個と12片単位で増やしてください。接着剤と純テレビン油は変わりません。

2/24 ユニットは50個追加注文しました .<*`∀´*> 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

NEC対日立リヴァーレ その2

2014-02-22 22:28:31 | Weblog
 川崎のとどろきアリーナまで出かけて、NEC対日立リヴァーレ戦を見てきました。

 体調が悪かった時にアリーナ席を買うのをためらい、2階席しか買えませんでした。しかも、会場の情報が皆無で、ビジターの応援席すら分からない状況。今までの会場のビジターと同じ、入口側を買いましたがこれが外れ。NECの応援側になってしまいました。

 それでも、2階席の一番上の指定席に座ったら、係員が来て足の悪い客と席を交換して欲しいと申し出があり、前から二番目で゛少し日立寄りの席になりました。絶望から希望が見えてきました。今日はポニテではなくお団子。

 試合は、第1セットを日立が5-0とリード。ここで、リベロの佐藤あり紗選手が痛恨のミス。アタックラインより前では違反となるオーバーハンドトスをして、相手に一点献上。ここから流れが悪くなって逆転負け。第2セットも6点差をひっくり返されて負け。控えのリベロの杏ちゃんと交代するシーンが有りました。

 佐藤あり紗選手のオーバーハンド違反は確か都合3回。いずれも大事なシーンでした。こんな調子の悪い佐藤あり紗さんは初めてです。ビデオカメラで拡大して見ると、顔の表情もよくありません。神経質になっているし、笑顔が殆ど出てきません。最初は怪我のせいかなと思ったのですが、考えてみれば先週の試合は岡山で、雪の影響で試合後に茨城のホームにすんなりと帰れたとも思えません。疲れか風邪か、いずれにしても元気がありません。

 それでも、何とか粘ってフルセット。それも最後には突き放されて負け。トヨタ車体も負けたので、セット率の差で4位のままですが、明日は苦手なトヨタ車体なので心配です。女神を立てれば天使ガブリエルが落ち込む。天使ガブリエルを立てれば女神がストライキ。女神が天使を祝福すればよいのですが。ちなみに今日は休みです。

 僕が2階席から観戦した時は2戦2敗。やはり視線が合う距離でないとダメですね。今日は写真も動画もお蔵入りにします。第一試合で岡山シーガルズとトヨタ車体の試合を途中から見ましたが、セッターの宮下選手は意外に目立たない。トヨタ車体の藤田セッターの方が目立ちます。


視線の合う距離 2月1日 東レに勝ったあと

 岡山には全日本代表だった栗原恵さんが移籍していたのですが、途中から出てきてプレーが見られました。バックアタックできる体調ではないようで、サーブ以外はキレがなくて残念でした。まだ老けこむ年でもないので、何とか復活して欲しいと思います。

    エフライム工房 平御幸
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

死と復活の浅田真央~火の鳥伝説のソチ

2014-02-21 13:11:38 | Weblog
 真央ちゃんの一夜にしての劇的な復活劇。ソトニコワとコストナーの確変的演技。最後は凄い感動と興奮で眠れませんでした。今からしてみれば、これは神様が書いた筋書きと認めざるを得ません。僕も筋書きの意味をよく理解できなくて、成すべきことだけ書いてきたのです。

 女性読者による試みのミカエル制作が真央ちゃんの演技に直結する。それで僕が取った振り分けは、ジャンプ構成一つに対して一人を配分する、10ジャンプ機会対応の10組の制作です。ところが、神のプランは全てのジャンプに一人ずつ配する、ショートプログラムとフリーのジャンブ数の合計15に対応する数でした。

 この数は集めるのがとても無理で、当初は補欠まで入れても12人。一人脱落して二人入り、合計13まで増やしても、一人の補欠が出遅れで間に合わない。12人で回すしかありません。ところが、ハンズの切り間違いで、ショートプログラムとフリーの担当者三人が2つ目を作ることになりました。これで何とか15。数人は当初、取り付け穴30mm径の金色ユニットの予定。これがショートプログラムの滑走順30番目を呼びました。

 ハンズの切り間違いで作った3組は出来が悪く、金箔ユニットを全員に配布することになったので、この出来の悪い作品からユニットを外させました。しかも僕は、横倒しにするように指示したのです。これが、ショートプログラムの3A失敗や回転不足や、連続ジャンプが失敗して要素抜けになった理由です。ハンズの切り間違いの3組が、ショートプログラムの3A転倒、フリップ回転不足、要素抜けとなったのです。

 このように、ハンズの切り間違いからショートプログラムの悲劇は始まったのですが、ハンズは手なので、これが神の見えざる手となっていたのです。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

 神の見えざる手は、ショートプログラムで死んだ真央ちゃんのフリーでの復活を演出するものでした。それでプロローグとして、町田くんの火の鳥が演じられ、ジャンプ・ラージヒルの葛西選手の火の鳥ヘルメットで盛り上がり、最後のフィナーレに真央ちゃんが復活する筋書きが完成。だから、試みのミカエル担当者が責任を感じたり落胆する必要は全くないのです。神の筋書きに協力しただけだから。

 ところで、出遅れで間に合わない補欠はその後、なぜか火の鳥を聴きまくっていたそうです→コメント。最後に小指をカッターで切って痛そう。まあ、女預言者による血の契約の判子押しですね。

 また、森元総理が真央ちゃんは必ずこけると余計なことを言って顰蹙を買っていますが、実は途中で制作者から外して退会させたのは、森元総理と同じ石川県の人。おそらく、制作を続けさせていたら、何らかのトラブルで僕の精神が崩壊寸前になっていたと思います。

 葛西選手は西のソチの火の鳥を暗示し、町田くんは町田ハンズの神の手による火の鳥の死と復活を暗示し、死×死=16という順位からの復活劇に花を添えました。火の鳥の作曲者として、開会式の曲に使われたストラヴィンスキーは、フィンランド湾の東端に位置するロモノソフの出身。ここのコトリン島に、日本のトロール船「瑞洋丸」が捨てたニューネッシーがソ連によって回収され冷凍保存されているそうです(画像あり)→この本

 火の鳥はロシア語でジャール・プチーツァ(жар-птица 熱の鳥)。プーチンの名前に似ていますね。恐ロシアの代名詞であるプーチンが見守る中、ソトニコワ(外に恐)が逆転優勝。コーカサスを意味する甲賀に近い滋賀の読者が、員数外として最後に金箔ユニットの試みのミカエルを完成。この一組だけはソトニコワとリプニツカヤのために用意されたものでしたね。左が音割れの不良だそうで、これがリプニツカヤの転倒の暗示でした。

 最後に、韓国の憎悪を一身に浴びて犠牲となったリプニツカヤ。彼女の存在がウリナラ買収劇に誤算をもたらしたのです。リプニツカヤ下げの金が、韓国サイドの買収金額から差し引かれたからです。これが最後の点差の理由です。

    エフライム工房 平御幸
コメント (33)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼神真央

2014-02-21 02:01:03 | Weblog
戻ってきました。

文句なしに今までで一番でした。素晴らしい演技をありがとう。
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

機械音痴いい加減に汁

2014-02-20 18:53:20 | Weblog
 今日は恐る恐る女神がいるか行ってみるテストでしたが、ちゃと居ました。店内整理中で、トレイを取りに行ったら目の前で接近遭遇。すぐに奥に引っ込みましたが、レジで「呆れたお、困ったお」という苦笑いの顔をしたら、事情を知っているバイトの子に笑われました orz。

 その後で、隣の青果店でバナナジュースを買っていたらノコノコと出てきて、モロゾフのチョコレート越しに見ていたら目が合いました。またツンとして横を向きましたがw。ちょっと青ざめた顔をしていたので、インフルにでも罹ったのかもですね。

 ところで、広島ガスの竹内選手がまさかの転倒して銀メダルに終わったスノーボード。広島にはミカエルミニとアンプを送ったばかりだったので、ミカエル効果と思いました。でも、その後に画像が送られてきて音が出ないと報告。これが転倒の原因。


読者制作のミカエルミニにタンバンのW2-1803Sを使ってみた
音はキレや繊細さはいまいちでもバランスは取れている


 2013年の5月にも、全く同じような配線で一月も音が出ないと騒がれたことがあります→こちら。その時に画像を出していたら今度の騒ぎはなかったのかも。ということで、二人の機械音痴には人柱として登場してもらうことにしました。アンプを送った時のメールでの指示と合わせて御覧ください。如何に読解力がないか分かります。

1.まず机の上でアンプの置く場所を決める
2.付属の紅白のスピーカーコードを必要な長さで切ってLRに配分する


恐るべき接続 その1


恐るべき接続 その2


恐るべき接続 その3 2013年5月


正しい接続

 最初の指示である「アンプを置く場所を決める」には、「アンプからスピーカーへの距離が左右で異なるから、スピーカーケーブルの左右も長さが異なる」という常識が暗示されているのです。2番目の指示の「配分」を勘違いして、2芯のケーブルを引き裂いて、同じ長さのケーブルを2本、左右に一本ずつで音が出るわけがありません。

1.アンプが届く前にネットで接続を検索する
2.アンプの端子がLRになっていて、それぞれ赤と黒になっている理由を考える
3.スピーカー端子も同様にLRで赤と黒の差込口が4つ

 小学生でも、何の説明を必要としないで、2と3から推理できる小学生理科二年生程度の問題です。機械音痴や読解力不足の頭の中は、「配分」、「紅白」、「赤黒」、「左右」などの言葉が有機的に繋がらないで、それぞれの言葉を勝手に解釈して何の疑問も持たないようになっているのだと思います。

 よく「総合する力」が大切と言われますが、日本人は総合する力は世界でも優秀なはずです。優秀でないのがウリナラで、日本と韓国の頭脳の違いは総合する力にあると思います。総合する力がないと具象の芸術作品は作れませんから。

 機械音痴はネットで検索する能力が低くて、また有機的に考えたり体系的に考える力が弱いのです。でも、天才と言われる人でも脳の大半は休眠中の人類。天才と凡人以下でも神から見たら誤差の範囲。人間は一度死んで復活しても、死なない体の脳は開発され続けて、やがて神の領域の脳に進化する。それとも死んで霊になった時点で、この世の束縛から開放されて霊体の脳も眠りから覚めるのか?

 いずれにしても、機械音痴は科学的な学問対象として研究される時期に来ていると思います。エセ脳科学者はどのように説明するのでしょうかね。


浜松に送ったTA-FB720R




このようにスピーカー端子基板にハンダクラック
プリントパターンが剥がれているかも


 なお、コメントで書かないでメールを寄越す人がいますが、いちいち返事はしていませんのでコメントでお願いします。メールへの返事は、SNSメンバーや古代史CD読者や、以前からの支援者に限らせてもらっています。貢献度の大きい人に時間を割くのは楽しいですが、何の貢献もない人に時間は割けません。

    エフライム工房 平御幸
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよです

2014-02-19 20:55:33 | Weblog
 2014年の14にかこつけてイヨイヨ始まります。真央ちゃんを韓国の陰謀から守ろうとブログを始めてから8年も経ちました。その間、孤独な戦いから仲間が増え、今や嫌韓がブームになっています。支援してくれた皆さん、あるいは共に歩んだ皆さんには改めて感謝を申し上げる次第です。本当にありがとうございました。

 イヨイヨが合言葉と新年に書きましたが、14を逆さまにした41才の葛西選手がラージヒルで銀メダルという快挙。若いのを連れた団体でも銅メダル。世界からレジェンドと讃えられるまでになりました。数えきれない試練を糧にする姿に、風の神も脱帽するしかありません。

 ロシアのリプニツカヤがここに来て本命に躍り出ようとしています。昨シーズンの始めに、僕は全てを持っている選手と評価しました。怪我などで一年遅れですが、いよいよ本領発揮の舞台は整いました。韓国メディアの嫌がらせに毅然とする態度で、日本の掲示板でも人気が急上昇。流石はプーチンがバックに居る恐ロシアの選手ですね。真央ちゃんもこれくらい強気なら良いのですが。

 しかし、ロシアの一番手は影の薄いソトニコワです。リプニーを団体戦で活躍させ、ロシア勢の点数の底上げが完了。215点前後で決着すると思いますので、ノーミスならソトニコワにも十分にチャンスが有ります。


拾い物 キティに囲まれるリプニツカヤ

 ISU会長のチンクアンタがウリナラ報道陣に優勝するのは韓国選手と言ったそうですが、その割にはコーラーが団体戦と同じ。ジャッジはまだ発表されていませんが、おそらく団体戦と同じなのでは。要するに、バンクーバーの時とは違って、今回も務めるテクニカルコントローラーのLAKERNIK Alexander以外は総入れ替えなのです。もちろん、加点に直結するテクニカルコントローラーが同じだというのは韓国サイドに有利ですが、少なくともリプニーには団体戦並みの点数が保証されたのです。楽に210点オーバー。

 これが韓国サイドを神経質にさせている理由です。バンクーバー並みの保証が得られていない。リンクはコンピューターで管理されているので、韓国選手が3-3を跳ぶ場所だけ氷の質を下げられる。早い滑走順も点数が抑えられる不安要素。プーチンが見ている前で、あからさまな点数操作ができるか?

 こうしてみると、結構見どころがあります。アメリカとロシア次第ですが、トリノの荒川ポジションの選手が漁夫の利を得られるかもしれません。真央ちゃんが勝つには相手のミス待ちが必要なので、落ち着いてそれができるかどうかですね。

 なお、今日は本厚木のミロードが二日目の定休日だったので、町田まで行って乾物やトンカツ弁当を買ってきました。太陽のご挨拶から始まり、電車も何もかもスムーズで良い日でした。帰ってきてから掃除と洗濯と、試みのミカエルオリジナルのユニットを金箔に交換。変に落ち着いて達観した感じです。寝ている間に結果が出ているかもしれません。

参考 【フィギュア】ロシアのリプニツカヤ(15歳)、韓国メディアに「キム・ヨナの演技?見たことない。最近出場の大会すべてB級」→韓国激怒★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392793933/

【おそロシア】女子フィギュアのリプニツカヤ(15)さん、マスコミに対し殺意あるまなざしで一言wwwwwwwwww
http://blog.esuteru.com/archives/7552884.html

    エフライム工房 平御幸
コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加

女神の低気圧

2014-02-18 19:55:26 | Weblog
 読者にスピーカーを作らせて判明したことは、どうも読解力が足りないという恐るべき事実です。説明が理解できない、作業の流れが理解できない、だからミスして途方に暮れる。

 15日に書いた「バレンタイン直撃の女神の低気圧ですが、ヒステリーもほどほどにしないと、自分に跳ね返ってくると恐る恐る言って見るテスト」も、もしかして全く読めていないのでは?これは

「バレンタイン直撃の女神の低気圧ですが」→「せっかくのバレンタインデーに怒って雪を降らすとは信じられないお」

「ヒステリーもほどほどにしないと、自分に跳ね返ってくる」→「雪で店まで行けないジャマイカ?すぐ怒るから自業自得ニダよ」

「と恐る恐る言って見る」→「と強気になって、普段言えないことを言って顔色をうかがう」

「テスト」→「でも試しで本心じゃないんだからね、ヘイコラ平身低頭」

 と、このように読み解くのです。安っぽい映画なら、「女神様、愛しているから怒らないで」と無理やり言わせるシチュエーションです。日本男子は口が裂けてもそんなことは言えません。精一杯の強がりを見せて尻の下に敷かれるケースですね。このように読み解けなかった人は文章の機微に疎いのです。

 ところで、甲府が大雪でマヒ状態。これには伏線があって、実は五輪の始まる前に甲府の近くのSNSメンバーからアンプを返却してもらい、活動実績がないという理由で退会処理をしたのです。何もこの時期にと思うかもしれませんが、この時期だからこそリソースは集中しなくてはならないのです。

 甲府は仮想コーカサスでしたが、滋賀の読者が試みのミカエルの制作に参加。仮想コーカサスにより近い甲賀と甲府では甲賀が有利。読者の怠慢から甲府の役目は終わったのです。

 また、板が足りないと騒いで(その後見つかる)はハンズ行きで半日潰され、他の読者が板の切り直し申請をしているのに乗り遅れ、後から一人分の注文でまた半日潰され、挙句の果てに他の読者用に考えていたアンプの返却も滞る。こんなメンバーに試みのミカエルを任せる訳に行かないので退会させました。メール確認が疎かで携帯番号とキャリアメルアドを教えない人は要注意です。

 また週半ばの、フィギュア女子が始まる19日と20日に雪の予報が出ていましたが、これはなくなりました。晴れから曇りの天気。今日はミロードの定休日で女神はずっと休みの状態ですが、低気圧が去ってくれたら御の字です。

 まだ肺炎の症状が少し残っているので、クラビットとジスロマックという抗生物質を海外から取り寄せました。前に飲んで咳や耳の炎症が改善されたので継続ですが、これで治らなかったら耐性菌に対応するものが必要です。一時は肺に穴が空いているような変な呼吸音が続いていましたが、それも収まったので少し安心しています。

 なお、口元をアルカイック・スマイルのように吊り上げる整形が流行っていますが、女子アナから相棒のタレントまで気持ち悪くて反吐が出ます。あるタレントだかモデルだかは明らかに整形ミスで口裂け女状態。嫌なものが流行りだしましたね。自然な顔が一番です。

    エフライム工房 平御幸
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ソチ五輪専用 試みのミカエルの完成

2014-02-17 11:20:09 | Weblog
 ようやく、ショートプログラムとフリーのジャンプ構成数と同じ10組の試みのミカエルが完成しました。全て金箔ユニットです。制作担当の読者の皆さんご苦労様でした。残るは途中から参加した読者の作品ですが、これは補欠の補欠なので、出来上がり次第の掲載予定です。

 出来栄えについては、それぞれに反省するところがあるようですが、試みのミカエル自体が難しい作品なので、ここまで出来れば文句なしですね。画像を借りてショートプログラム担当から順番に掲載します。ジャンプ構成が一部不明ですが、基本的に腕の良い人は難度の高い構成の担当です。ジャンプの難度が低いところはそれなりの担当者。まさかダブルアクセルは失敗しないでしょう。

ショートプログラム担当


試みのミカエル 浦和


試みのミカエル 静岡


試みのミカエル 岩手

フリーの担当


試みのミカエル 蒲郡


試みのミカエル 札幌


試みのミカエル 会津若松 姉妹での作品(妹 右)


試みのミカエル 岡山


試みのミカエル 草加


試みのミカエル 名古屋


試みのミカエル 京都(補欠


試みのミカエル 滋賀(補欠の補欠 金箔ユニットに変更予定)

 なお、読者制作のミカエル華も完成しましたが、華の87はソチ五輪への参加国数と同じだそうです。設計した僕も気が付きませんでしたが、神のなさることは本当に不思議です。華さんの一撃必殺も期待したいですね。


ミカエル華 松戸

    エフライム工房 平御幸
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

駐輪場崩壊

2014-02-15 19:53:08 | Weblog
 昨日から降り続いた雪の重みで、駐輪場の波型スレート(ポリカーボネイト)屋根が崩れ落ちました。幸い、自転車はいつもの左端ではなく右側に置いていたので無事。でも管理会社が休みなので二三日は使えないかも。バレンタイン直撃の女神の低気圧ですが、ヒステリーもほどほどにしないと、自分に跳ね返ってくると恐る恐る言って見るテスト。


\(^o^)/オワタ

 この雪で東京競馬が土日とも中止。共同通信杯はダービーと同じコースなので、昔からクラシックのステップレースとして重要でした。降雪の影響としては、1968年と1970年と1988年にダート変更で行われ、それぞれタケシバオー(天皇賞・春)とタマアラシとエルコンドルパサー(ジャパンカップ)が勝っています。タマアラシは相撲取りの玉嵐から採られたのだと思いますが、どちらも大成できませんでした。

 2008年にも雪で一日順延。やたらに8が末字の年が多いですが、雪の降らなかった1988年の勝ち馬ミュゲロワイヤルも、このレースが最後のレースとなる不運。トキノミノル記念とサブタイトルが付きますが、トキノミノルは無敗でダービーを制した後に急死。この不運が乗り移るかのようですね。2001年のジャングルポケット以来、勝ち馬からダービー馬も出ていません。

 競馬は運が重要な要素で、出走予定レースが中止になったら体調を崩す事もあります。その場合は、元の体調に戻すのに半年もかかる場合があり、ダービーから逆算してローテーションを組んでいる陣営には誤算となります。春のトライアルの中では、弥生賞が一番安定した開催に恵まれ、翌々週のスプリングステークスは、降雪や雨の影響や事故が多い印象があります。

 昨年のダービー馬キズナの陣営は、弥生賞で皐月賞の権利を逃すやいなや、目標をダービー一本に絞ってローテーションを組み直しました。きさらぎ賞を勝ったトーセンスターダムは皐月賞からダービーらしいですが、3冠路線を捨てられないもどかしさが感じられます。いずれにしても、共同通信杯は仕切り直しですから、一番人気が予想されたイスラボニータ陣営は判断力が求められます。

 イスラボニータはスペイン語で「可愛い島」。新島が生まれてピッタリでしたが、ここに来ての不運を跳ね返せるかは分かりません。今日の京都のつばき賞に出走した、ダービー馬ディープブリランテの全弟ゼウスバローズは重馬場に泣いて2着。体の小さい馬なので、この取りこぼしは痛いですね。やはり皐月賞はパスするローテーションに組み直すのでしょうか。

    エフライム工房 平御幸
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

スピーカーの手配

2014-02-14 17:45:04 | Weblog
 昨年からスピーカーを送ることになっていて、ずっと遅れていた方にご連絡。

 アンプとスピーカーの手配の段階になったので、出来れば連絡してください。メールをざっと探してみたのですが、何月のメールだったかわからないので探すのに苦労しています。

 広島と奈良と北海道の読者ですが、まだ数に余裕がありそうなのでもう一人くらいは大丈夫です。女子のショートプログラムが始まる前に届く予定です。

 機種はミニミカエルかお兄ちゃんか試みのミカエルとなります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加