どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

この世界の片隅に、53回目鑑賞

2017年12月01日 21時30分00秒 | アニメ
今回はイオンシネマ海老名の最終上映日へと。

海老名は同市文化会館で8月に行われた無料上映会に義弟親子と一緒に行って以来となります(^_^)

あれから会っていないけれど、「怖かった...」と言っていた甥っ子、今はどんなイメージになっているのかなぁ...。

それはさておき、イオンシネマ海老名は海老名市文化会館とは駅を挟んで反対側なんですな。

現着は17:30ころ。

スーパー直結なシネコンで、2階フロアなのですが...。

売場と馴染み過ぎていて見つけにくかった(^_^;

ネットで予約状況を確認してましたけど、到着してからロビーで購入。余裕で良い席(N-24)確保できました。映画の日なので千円ジャストってのも嬉しいですね(^_^)

スクリーン7はさらに上の階でした。もぎりカウンターを通過して内側から昇り階段で。

座席は大当たり!スクリーンとの距離・角度ともに最適な位置でした(o^^o) シートも幅のある作りだし、前の列の間隔も広めで、足を伸ばして寛いで鑑賞できました (^_^)

客入りは3割程度というところかな...年齢層は30〜40代中心、リピータ率多しという感じ。

予告編をいくつか流し、18:10に上映開始。

スクリーンサイズは幕張や調布ほどの大きさではないものの適度に感じたし、画調も明るくて鮮明でした。

音質は調布に近い感じで、低音よりも中音域に重点を置いたチューニング。人物が動く時に発する服の衣擦れ音や食器のカチャカチャ言う音とか、環境音が強調される事なく自然に豊かに響いてくる感じ。

Twitterでどなたかが匂いを感じる...っていう書き込みありましたけど、わかるような気がしました。ご飯が美味しそうに見えたし( ^ω^ )

自然な音を煩くなく自然に響かせる...そんな音響でした。

海老名はもっと早く行きたかったんですが、いかんせん遠くて気軽に行ける距離感ではないのですが、思い切って行って良かったです( ^ω^ )

最後にイオンシネマ海老名さんに感謝を込めて、拍手させて頂きました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。