花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

サンパチェンス散る!

2015年08月31日 | 学校
農業クラブ東北大会の環境部門に出場したチーム。
青森県を代表して2年連続出場です。
しかし昨年はサクラソウ保全活動の発表が
最高のパフォーマンスを披露しましたが惜しくも最優秀を逃しました。
確か昨年のこの記事のタイトルはサクラ散るにひっかけて「サクラソウ散る」でした。
そこで今年こそ東北の壁を突破しようと夏休み返上で練習してきました。
発表順位は2番、発表者も日頃の練習通り
安定した発表で「バイオエンジン」は大いに注目されました。
ところが結果は昨年同様、最後まで代表の座を争ったそうですが
またまた最優秀を逃してしまいました!
奇遇なことに最優秀を争ったのは昨年と同じ高校。
先輩方が成し遂げられなかった全国大会出場を狙っていた彼らにとって
さぞかしショックだったはずです。
しかし最優秀を受賞した学校が発表した内容は
震災から一生懸命立ち上がろうとしている継続的な素晴らしい活動でした。
被災地にかつての当たり前の生活が再びくることを心から祈ります。
というわけでサクラに続き、サンパチェンスも散ってしまいました。
今までご支援してくださったみなさまに感謝いたします。

コメント    この記事についてブログを書く
« 和太鼓 | トップ | お家に帰ろう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事