花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

辛口講評

2016年08月30日 | 研究
いよいよ決勝大会が始まりました。
会場は神戸のハーバーホール。
全国から集まった8校が予選の通過の逆順に発表しました。
チームフローラの発表順位は3番。
つまり予選では8チーム中、6位で通過したことになります。
決勝審査では1位はグランプリ、2位は金賞、3〜5位が銀賞、
そして6〜8位が銅賞とまるでオリンピックのような賞が用意されていますが
チームはそもそも書類審査では6位なので銅賞レベル。
つまりあまり意気込んでもしょうがないと判断し、
みなさんに「青森に来てください」という思いを届けようと臨みました。
人前で発表するのはこれが初めての2年生。
少し心配でしたが、いざ発表が始まると
それぞれが一生懸命取り組んでいるのがよく伝わってきます。
12分という長い発表ですが2年生は
「青森お米物語」で最高のパフォーマンスを見せてくれました。
ところが発表後の審査員の講評はかなりの辛口。
1番目、2番目の発表が褒められていただけに
改善点ばかり指摘された2年生は全員がっかりしています。
自己ベストの発表だっただけにショックは大きかったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 不安を乗り越えるには? | トップ | 初陣で金賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事