アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

血液検査2017.4.22

2017年05月19日 |  ・・・・・病気

狂犬病予防接種とフィラリア検査のついでに

血液検査をしてもらいました

年齢制限があり前年の各種予防接種を受けたワンコは無料でした

 

1週間ほどで

結果連絡があり

いくつか数値が低いモノがあり

再検査が必要です

今すぐ治療が必要な数値ではありませんので

近い内に

オシッコを採取、絶食で

来院して下さい

との事でした

 

基準値より低かったのは

総蛋白、アルブミン

再検査(血液&尿)でも

血液中の蛋白とアルブミン

尿中の比重

正常値より低い結果に

 

先生からは

肝臓・腎臓・腸いずれかの病気の疑いがありますが

わずかに低いだけなので

どこがどう悪いのか現状では判断できません

経過観察しながら

早期発見に繋げましょう

ただ

低脂肪フードに切り替えて下さい

あっ

今、残ってるのを食べ終わってからで良いですよ

お話があり

来月再び絶食&チッコ持参で検査となりました

 

早速フードを探してると

種類は多いわ

お値段はピンキリだわ

低脂肪と謳ってる割には脂質分が多かったり・・・

迷いに迷って

チビの頃から食べてるフードの低脂肪タイプ

穀物フリーのシニア用フード

にして

様子見する事にしました

 

たぶん喰い付きが悪くなるので

”たぶん”じゃなくて”絶対”

トッピングのお肉やお魚は大盤振る舞いしてやろうと思います

 

そうそう

フードを探してる時に分かった事ですが

低脂肪や穀物不使用だと

腎臓や腸への負担が少ないみたいね

先生

なんで話してくれなかったのかなぁ

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

フードの切替で

数値が改善しますように

アムロにも

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベリコ豚テキ&ラタトゥイ... | トップ | プルコギ&マグロたたき丼&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2017-05-19 19:34:14
アムロくん、心配ですよねぇ・・・
検査の結果を聞くのって、毎回ドキドキします。
フードでの改善がアムロくんにとって負担が
一番少ないから、フードで数値が正常になることを
願ってます。
私も持病があり、毎月、大学病院で血液検査をしてますが、病院に着いて喉が乾いてすぐに飲んだ
アセロラドリンクのせいで、血糖値が基準オーバー(汗)
考えているより食べ物や飲み物の影響って
大きいようです。
アムロくん、絶食とチックンは辛いけど
頑張ってね!
ブラン母さんへ (アムロママ)
2017-05-23 13:45:43
ありがとうございます
スーパーでの買い物中に電話を受けて
も~ドっキドキ!
食材を見ながら、その週のメニューを考えようと思ってたのに
それどころではありませんでした
あと数か月で2桁犬
人間同様、どこか悪い箇所が出てくるお歳頃なんですかね?
フードで数値改善することを祈ってます

飲み物ってすぐに浸透しちゃうんですね
来月の検査の時には気を付けなくっちゃ!

 ・・・・・病気」カテゴリの最新記事