アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

アムロのお誕生日2017~10歳になりました

2017年08月03日 |  ・・・・・イベント

お誕生日おめでとう

本日(8月3日)

めでたく2桁犬の仲間入り

10になりました

食欲旺盛

バリ引き健在

ちょっと病気になっちゃったけど

(まだ治療に入るほどではありません)

いっぱいウマウマして

いっぱいお散歩して

いっぱい遊んで

いっぱいお出掛けして

楽しい毎日が送れるようにしようネ

 

パーティーの様子は

また後日

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

アムロに

お誕生日おめでとう

ポチを

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アムロのバレンタイン2017

2017年02月12日 |  ・・・・・イベント

昨年の手術以来

体質が変わったのか

鶏肉NGになったアムロへの今年のバレンタインは

豚せんべえ

スーパーで売ってる豚もも肉スライスの脂身を出来るだけカット

ムラ焼け防止に

お肉に厚い部分があれば

その部分を切り取り

ラップで挟み

麺棒で叩いて

同じ厚みにして下さいネ

クッキングシートにピッチリ貼り付けるように

しわを伸ばしながら並べ

150℃のオーブンで20~25分

ひっくり返して

カリカリになるまで

さらに15~20分ほど焼き

クッキングペーパーに取り出して(脂切りで)

冷めたら完成です

 

焼いている間

ウマウマ香りがリビングに広がり

待ちきれなかったコヤツに

早めのバレンタイン

ヨダレの滝

ものすごい喰い付きでした

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

バレンタインをフライングゲットしちゃったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アムロのクリスマス2016

2016年12月26日 |  ・・・・・イベント

さっぶいです

 

アホ面で寝ているアムロにも

サンタさん

来てくれましたよ

全部ドッグショーで調達しました

 

早速

おにゅーオモチャ投入

アグアグする時は

何故かソファー

パパさんに遊んでもらった後は

い~お天気だし

無風に近いし

ってことで

葛西臨海公園へGO!

 

意外と空いてる

クリスマスらしい景色は

パークトレインだけでした

この後は

大好きな病院へGO!

 

詳細は別記事で

 

帰宅後は

アムロ家クリスマス2016~その2

パパさんが

お寿司を食べたいと言い出し

近所のお寿司屋さんで

カウンター寿司

カウンターに座って

食べたい物を注文して握ってもらう

カウンター寿司

でしょ

 

アムロも

クリスマスディナー

今年初めに受けた手術後

体質が変わったせいなのか

鶏肉類全般がNGに

(フードに入ってる程度が限界。オヤツやおかずでトッピングすると軟便になっちゃいます)

なので

牛肉の角切り煮込みをトッピング

その間に

パパさんとママがクリスマスケーキを食べてると

(今年は買いました)

鼻水を垂らしながら

熱い視線を送り続け

何かを察し

背筋ピーン

今年のクリスマスケーキは

サンタさんからのプレゼントに入っていたロールケーキに

大好きで毎日食べてるミカンを

トッピングしただけ

ミカンとロールケーキ

一緒に食べて酸っぱくないのかね?

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

プレゼント貰って

家族でお散歩して

大好きな病院にも行けて

ご飯ウマウマ

楽しいクリスマスだったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アムロのお誕生日2016~9歳になりました

2016年08月04日 |  ・・・・・イベント

昨日8月3日は

アムロのお誕生日

9歳になりました

1歳半ぐらいの時

脳神経の病にかかり

約半年間のステロイド治療

その後は

病院のお世話になるほどの病気や怪我など無く

元気だったアムロが

今年1月下旬に手術を受けることに

(シコリの摘出&再発防止に去勢)

初めての手術&ひとりお泊りを経験し

昨日

無事に

9歳のお誕生日を

迎えることが出来ました

最近では

シニアっぽい仕草を目にすることが増えてきたけど

お散歩のバリ引きは

続行中

元気なお爺ちゃんに

なって下さいな

 

さてさて

お誕生日ディナーの様子を

7歳(シニア入り)のお誕生日から

ケーキは止めて

ディナーにしております

今年は”定食”っぽく

おかず:茹でサーモン、ヒメタラ

ご飯:牛そぼろの混ぜご飯

汁物:サーモンの茹で汁

漬物:スライスした収穫キュウリ

デザート:梨ヨーグルトがけ

どうぞ

召し上がれ

混ぜご飯から食べ始め

汁物ペロペロ

茹でサーモンを食べてから

大好きなヒメタラへ

食後のデザートをペロペロして

最後に漬物?

食べ残しがないか

念入りにチェックして

ご馳走さまでした

意外と順番通りに

食べるのネ

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

お誕生日プレゼントは

氷下魚、ロープおもちゃ

気に入ってくれて

良かった

良かった

 

9歳になったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アムロのクリスマス2015

2015年12月28日 |  ・・・・・イベント

遅くなってしまいましたが

アムロのクリスマス2015

ガン見してるのは

 

アムロのクリスマスケーキ

シニアに入ってからは

お芋のケーキに

 

昨年

苺をトッピングしたら

ペッ

(上手いコト吐き出したのよね)

 

なので

今年は大好きな

甘栗にしました

 

チンした安納芋さんを 

フォークで潰して

生クリームを少々

(豆乳生クリームが買えず植物性脂肪の生クリームを使いました)

細かく切った苺をマッシュしたお芋さんでサンドして

(吐き出されないよう細かくネ)

型からパカッと

窪みに

人間用のホイップした生クリームを入れて

甘栗をトッピングして完成

お待たせしました

はい

どうぞ

見事な食べっぷりでした

動画はこちらをどうぞ

 

プレゼントは

 

 

これ~

お年玉の分も入ってるんですけど?

パパさん

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

ロープ大好きなマイブーム

まだ続いてるアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加