アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

閲覧数の激アップって何?

2013年12月15日 | 独り言

このブログ

12月13日の閲覧数(gooブログのアクセス・ランキング)

激増に驚いてます

日々の閲覧数平均では

ザッと

300~700程度

(いつもありがとうございます

それがですね

13日(金)は

訪問者数 200弱なのに

な・なんと

4713 PV

あまりの多さに

何があったのか?

 

知りたくても

無料範囲内でやってるブログなので

アクセス解析なんぞ出来ず

ただただ

驚くしかないワタクシ

たぶん・・・

ロボットツールなんぞが動いたとしか思えないけど

あまりの激増

ただ・・・ただ・・・驚いてます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

私だけじゃなかったのね

2013年09月19日 | 独り言

 昼間のこと

ボケ~っとアムロをナデナデしながら

ワイドショー観てました

途中

報道センターからのニュースがあったりして

以前から気になってたニュースが

だいぶ前からですが

お隣の洗濯物からキツイの匂いがする

今流行りの柔軟剤だろうけど

私にはニオイがキツイ

そもそも

外国製品の香りは全般的に強くて苦手

香水よりコロンの方が好きなほど

 

共働きで朝が早いお隣は

夜のうちに洗濯物を干すのか

私が干す時には

すでに香りが漂ってる

あんまり嗅いでしまうと頭痛になるので

口呼吸ですよ

以前パパさんに話したら

「嫌いだから余計に感じるんじゃない?」って

言われてみれば

そうかもしれない

単純なワタクシ

 

でも

テレビで報道されるし

Yahoo!トピックスにも出てるし・・・

その記事はこちら

 

私だけじゃなかったのね

少し安心ホッ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事のお誘い・・・その後

2013年08月28日 | 独り言

お断りの連絡をしました

 

実は

とーっても信じられないような待遇のお話

詳細を紹介したら

断るなんてモッタイナイ

って言われそうなお話でした

でも・・・

ママは今の生活を優先することにしました

アムロは6歳

今は元気ですが

来年からは一般的に言われている「シニア」世代

心配しながら誰も居ない家にアムロを留守番させ

半日家を空けるのは辛いです

 

人間みたいに

ワンコ用のデイサービスみたいのがあったら

預けて仕事出来るのにネ

 

シニアに近付いて来た今

仕事始めても

アムロが心配で

数年で辞めるコトになるかもしれない

それでは

紹介してくれた友達に迷惑をかけることになります

そんな失礼なコトしたくない

それに

ママが働き出したら

多少でもパパさんに負担を掛けることがあるかもしれない

専業主婦の元で育った我が家なので

出来るだけ避けたい

 

あくまでも

お小遣い程度のお給料が貰えて

マイペースで働ける場所

我が儘ですが

そんなお仕事

探し続けてみます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事のお誘い

2013年08月17日 | 独り言

久しぶりにOL時代の同期からメールがあった

彼女は転職を繰返し

今は当時と同じ業種の会社に勤めてる

 

その内容は

 

「今仕事してる?

週2~3日の仕事が出来そうなんだけど

興味ある?」って

 

ママ的には

仕事を辞めて早2年

スッカリ

グータラ主婦に染まっちゃったし

たま~に

日曜日の求人チラシで

地元の仕事探すも見つからず

それでもいっか!って

半ば働くことを諦めてた

 

同期からのお誘いメールは

ホント嬉しい

けど・・・

勤務地がね~

都内なの

 

東日本大震災を都内で被災したママ

帰宅するのに大変でね

次に働くなら

電車通勤でも

自転車や徒歩で帰宅出来るエリアにしよう!

って思ってた

 

確かに、この年齢になって

お仕事のお誘いがあるなんて恵まれてると思う

きっと次なんて無いよ

と、思うと・・・

 

仕事内容や勤務時間等

まだ詳細は聞いてないけど・・・

(彼女が誘ってくれてるってことは事務職だと思う)

 

このお誘い

受けるべきかなぁ?

 

ただ心配ってゆーか

気になるのが・・・

 この、お方

この2年で超甘えん坊になってしまった

コイツを長時間留守番させて

私は仕事に行くことが出来るのだろうか?

 

ブログも今まで通りに

「日々更新」

出来なくなる

 

パパさんは・・・

どっちでも良いよ

って言ってくれてるけど

 

とりあえず

彼女に詳細を聞いてみよう

 

ひたすら迷ってるママでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年を振り返って

2012年12月31日 | 独り言

2012年を振り返って・・・

 

このブログを読んでくださった皆様

コメントくださった皆様

ありがとうございました

2013年も無理せず

日々更新を目指して行きたいと思います

よろしくお願いいたします

さて

我が家の2012年を振り返って・・・

 

特に変わったこともなく

平穏無事に過ごせるハズでした

つい最近、パパさんに大事件

昨日、発覚です

被害届を出そうかと思うほど

ただ、本人の記憶が無いだけに

難しいな

それにしても

勉強代としては高額ですが

何はともあれ無事に帰って来れたのが幸いです

パパさん立ち直り早いけど

ママは当分引きずりそうだなぁ

さて、ママは

今年1年グータラしてしまいました

1年半以上、専業主婦

そろそろ社会復帰した方が良いかと思うけど

都内勤務は避けたい

日曜日の求人チラシは見てるけど

なかなか希望の職種&勤務体系が見つからない

焦らず探してみよう

アムロは

すこぶる元気

病院のお世話になるような病気や怪我もなく

定期通院のみ

狂犬病予防とワクチン接種

フィラリアの検査

だけ

そんな状態がずーっと続いてくれることを祈ります

 

2013年は・・・

1.家族の健康維持

2.グータラから卒業すること

3.引き続き日々ブログの更新

4.趣味の時間を増やすこと

5.ママの体重維持

このへんにしておこう

増やしても出来ないからね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加