アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

甲状腺機能亢進症~再々発2024.02.16

2024年02月16日 |  ・・・・・再々発

予定通り

午前中

通院してきました

 

院内は

激混みで

採血は

200人待ち

 

40分ほど待ち

採血でした

 

診察は

採血してから

ほぼ1時間後でした

スバラシイ

 

さてさて

血液検査の結果

FT4 2.22 → 1.40 ※正常値(0.8~1.6)

 

正常値でした

 

メルカゾールの副作用も

今のところ出ておらず

ひと安心

 

お薬は

減薬となりました

☆メルカゾール 2.5錠/日

(5mg錠×2 2.5mg錠×1錠)

 

☆メインテート

動悸を抑え

血圧を下げるお薬ですが

ここ最近

頭を大きく動かすと

ごく軽い眩暈がするようになってしまい

甲状腺ホルモンの数値的にも落ち着いて来たので

一旦、中止となりました

 

それでも

眩暈がする様なら

別の医療機関へ行くように

とのこと

甲状腺以外は診てくれないからね

 

症状は

★膝・手の震え(気にならない程度)

★ホットフラッシュ

★関節の痛み

★全身の痒み

 

続いてるのは

★体重が増えない(食欲旺盛です

★心拍数が多い

 

次回通院は

2週間後の予定です


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲状腺機能亢進症~再々発202... | トップ | 67回目の月命日です »
最新の画像もっと見る

 ・・・・・再々発」カテゴリの最新記事