アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

イベリコ豚テキ&ラタトゥイユ&ギャル曽根サラダ&盛岡コッペ

2017年05月19日 | 献立

スカッと晴れて

爽やかです

 

昨日のお散歩は

お空が真っ黒な時にスタート

ひとまず

ちょびっと散歩コースを回りながら

空の様子見してると

遠くの方の空は明るいし

大きな通りの信号が”青”

ってことで

信号を渡り

お散歩続行

ポツポツ降る中

海方面へ真っ直ぐ行って

テキトーに折り返し

駅前通りを歩きながら

雨宿りが出来そうなお店が多いからネ

途中でお買い物

外で待ってたご褒美に

アムロ大好きな駅周辺をクンクンしてもらって

帰宅となりました

帰って来た頃には青空になり

地面が濡れるほど

降らなかったアムロ地方でした

 

 

夕ご飯です

 

「イベリコ豚テキ」

イベリコ豚ちゃんのミニ肩ロース肉に

クレソルふって

薄~く小麦粉まぶして

片面は強火でジューっ

裏返したら

蓋して弱火で蒸し焼きにしました

柔らかくて

イベリコちゃん

やっぱり美味しい

 

「ラタトゥイユ」

ベーコン、茄子、人参、玉ネギ

冷凍コーン、冷凍インゲン

ズッキーニは好きじゃないので入れない

オリーブオイルで炒めて

トマトジュース、トマトペースト、コンソメキューブ、にんにくチューブ

入れて

コトコト煮込み

生っぽい方が好きなピーマン入れて

コクと艶出しで

オリーブオイルをドボドボ~

後は各自好きな調味料入れて

パパさんは黒コショウ

ママはタバスコ

んま~い

 

「ギャル曽根サラダ」

ひっさしぶりにギャル曽根サラダ

千六本に切った大根に塩をふってモミモミ~

しばし放置して

水分をギューっと絞ったら

細切りに切ったハムとマヨで和えるだけ

マイブーム復活か!?

美味しかったぁ

 

「盛岡コッペ」

1ヶ月ぐらい前かな~?

駅前通りにあったパン屋さんの跡地に

コッペパン屋さんがオープン

お客さんが外にまで並んでることが多くて

なかなか買えなかったのが

昨日はタイミング良く

並ばずに買えたのよ

豊富なメニューの中から選んだのは

”キャベツメンチ”

しっとりモチモチ柔らかコッペパンで

メンチカツも美味しっ

お値段した分ウマウマでした

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

コッペパン屋さんの前で

良い子で待ってたアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレーうどん&ザ★シュウマイ... | トップ | 血液検査2017.4.22 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。