言葉尻を捉える訳では無いのだが、、、
観光に関して、さるユニークな経歴を持つ某官庁トップの言、
「折角来たお客様を、そのまま帰すことは無い、工夫して滞留時間を・・・」との趣旨、一応言葉は変えた。
そんなこと、民間ではとっくにやっている。多くのお役所の商法が、アホなだけなのだ。
何かと、有象無象の如く諮問委員会や検討委員会がある。教授やサラリーマンでもある経営トップ、そしてお上迎合型の評論家が、委員を連ねる。これでは駄目なのだ! 皆さん、上から目線の輩なのだから、、、
今朝のコーヒーブレーク中の、テレビ座談で、改めて認識した。これじゃ「世の中変わらない」と。
書類を届けに来ようが、請求書を持って来ようが、はたまた証明書を取りに来ても、軒先を潜って訪れた人は、みんなお客さんなのだよ! この、世の中が回っている原理を知らない輩をどう始末するかが、日本を良くする近道に思えてならない。
さてと、頭を切り替えて晩飯前に、もうひと仕事とするか!
観光に関して、さるユニークな経歴を持つ某官庁トップの言、
「折角来たお客様を、そのまま帰すことは無い、工夫して滞留時間を・・・」との趣旨、一応言葉は変えた。
そんなこと、民間ではとっくにやっている。多くのお役所の商法が、アホなだけなのだ。
何かと、有象無象の如く諮問委員会や検討委員会がある。教授やサラリーマンでもある経営トップ、そしてお上迎合型の評論家が、委員を連ねる。これでは駄目なのだ! 皆さん、上から目線の輩なのだから、、、
今朝のコーヒーブレーク中の、テレビ座談で、改めて認識した。これじゃ「世の中変わらない」と。
書類を届けに来ようが、請求書を持って来ようが、はたまた証明書を取りに来ても、軒先を潜って訪れた人は、みんなお客さんなのだよ! この、世の中が回っている原理を知らない輩をどう始末するかが、日本を良くする近道に思えてならない。
さてと、頭を切り替えて晩飯前に、もうひと仕事とするか!