中年の散歩道

後期高齢者世代、、、そんな親父の街角ウオッチングetc..

感染の拡大中のインフルエンザは、A型とのこと、、、

2023-02-07 12:32:49 | Weblog
定期点検のために病院へ出掛けて来た、、、
お医師曰く、「A型のインフルエンザが大流行しているの注意をする様に!」とのことだった。
そして感染経路は、小学生⇒家庭⇒職場(学校)⇒家庭、、、とも、、、毎日発表されているデータからも、その通りであろう、、、12月は、20代がえらく多かったのだが
、、、

北海道のコロナ感染者数は、もう一息まで減少しているが、高齢者の死者が未だ増えているのが??? 「おーい、専門家やーい」、「引き続き基本的な感染対策を、、、」だけでは、
「手洗い、うがい、人混みに出掛けるな!に加えての、咳が出たらマスク、、、」とした、大正生まれのお袋からの注意事項から、まるで進歩が無い!と言うものだろう。

Taroさんへ業務連絡;
****-**@mips***のアドレスへメールを送信したところ、重大なトラブル「mailbox full」として、戻って来たので、プロバイダのメールボックスを確認されたい。なお、古いメールの削除の際には、先ずは一括削除を避けて50通程度の繰り返しから始めて、徐々に数を増やすことをお勧めします。
私の場合は、満タンでは無かったのですが、古いものを欲張って数多くいっぺんに削除しようとしたら、固まってしまいました、、、
*mazonを筆頭にして、ETC、駅ネット、うんとかカード等々のガサメールが溜まっているのかも、、、
プロバイダのサーバーのメール保管期間が分かりませんが、削除している当初には追っかけられる可能性もありそうですね、、、削除しては受信と、、、


今日は、今のところ晴れている、、、外からは、週一で依頼している排雪が行われているであろう重機の音がしている、、、天気予報による週中には雪ダルマが付いていたが、、、
今冬は、今のところは雪かきによる腰痛のために整形外科の世話にはなっていない、、、しかし、ゴム引きの雪掻き手袋による過負荷であろう、、、右手の親指の付け根が痛いし、話に聞くバネ指風、、、立春は過ぎたがこれからが冬本番、、、春が待ち遠しい、、、
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆弾低気圧が去って、週末か... | トップ | 残り少ない人生なのに、無駄... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールアドバイス感謝 (taro)
2023-02-09 00:42:07
メールの送信できるのに、返信ができないもので悪戦苦闘、ご迷惑おかけしました。
マンションのネット接続業者が変更になったことやパソコン更新も重なって、あちこちでトラブっていました。
Gmailの返信できないのは、スマホで試しました。直ったようです。
googleソフトを取り込んだからではないかと思っています。
なお、私のメールアドレスの--mips--は、以前の業者のものですので、有効期限が切れています。大変お騒がせしました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事