中年の散歩道

後期高齢者世代、、、そんな親父の街角ウオッチングetc..

久し振りの大朗報、、、と、ちょい朗報?、、、

2022-03-03 09:50:19 | Weblog
ジャンプの高梨沙羅さんの、「W杯、初優勝、、、」との報を、今朝のテレビで知った、、、スポーツも芸能にも属人的な熱狂的なファンでは無いので、心から喜ぶことはレアケースではある、、、「好かった、好かった!」

相当前にもブログに書いているが、彼女が大倉山で初めて跳んだ時に、その記事を読んで「こんなチャンペコに、大倉山で跳ばさせて、、、」と、憤慨したものだった、、、
その後、色々と経緯を知ってから、ともかく応援するようになった次第。

公に大倉山を最初に跳んだ女性は、お名前は失念したがスイスのお嬢さんと記憶している。展示飛行?のジャンプではあったが、40年かそれ以上前のことではある、、、
この時、彼女はヘルメットを着用していたが、日本ではその後に若い選手から着用するようになったと思い出す。
それと、この頃のジャンパーは、スキーを担いでスタート地点まで上っていた。今に様にリフトでは無い! スタート地点も、今の様にスライドするベンチ様なものは無かった。

そしてもう一つのちょい朗報?は、野球の日本ハムファイターズのこと、、、
昨夜、ナイターのオープン戦を少しだけながら視聴した、、、選手の動きが野球選手らしくなった様にも感じたが、開幕した後もやせ馬のから走りとならないように祈りたいものだ。真のファンサービスは、勝利と好プレーなのだから、、、


天気予報の通り、雪が降って来た、、、来週はゴミステーションの当番、、、週末から大雪との予報も出ているので、気が重い、、、先に降った大雪と当番の手抜きのため固まった雪を除けての手直しもあるのに、更に雪が加わりそうとはトホホ、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬の背? 秀峰”駒ヶ岳”に申... | トップ | 迷惑メールなど、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事