STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

ガレージへ

2023-12-03 10:50:20 | C50M
昨日は昼間でも氷点下、今日は外気温4℃だが暖かく感じる そんなわけで かもめカブ号の仮組開始。

妖精登場 「 うひひっ、何やってるんだ 」
小生 「 物置に散らばってるかもめカブの大きな部品を組み立てるんだ 」
妖精 「 足の踏み場が無いからだ ひやっひやっ 」
小生 「 今年はCD50が2台ガレージで越冬しないから ガレージに空きスペースがある 」
小生 「 そこでガレージが雪に埋もれて使えなくなる前に かもめカブ号移動しておくんだ 」

ステムにNEWのベアリング球をセット

リテーナー付の鉄球は作業性が良い

一気に足回りとハンドルを組み付ける。フロントはCB50ホイールだ

妖精 「 うひひっ、未整備のリアホイール付けたら ダメダだろ 」
小生 「 ・・・・確かにそうだ、リアホイールを変えるよ 」

余っていた NS50Fのフロントホイールをリアに付けた。
妖精 「 ゴミも使いようだ ひゃっひゃっ 」
小生 「 ・・・・ 」仮組した車体をガレージに移動した

屋内整備場所を持たない小生は 冬場の物置は整備対象部品と工具置き場になり、使用頻度が高い。
妖精 「 雪に埋もれたらガレージを掘り起こせ雪上整備だ ひゃっひゃっ 」言い放って南に飛んで行った。
コメント    この記事についてブログを書く
« ブレーキパネル | トップ | スプロケ周り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

C50M」カテゴリの最新記事