先日手配したCB125号の部品、次々と入手中、
ウインカーレンズとパッキンはうれしいことに今でも出てくる。 現行モデルもこのレンズを使っているのかな?
テールレンズのパッキンも出てきた。
しかし、純正テールレンズは絶版で手に入らず、リプロ品をネットで手配したが まだ手元に届かず、
社外品のリアブレーキシューとコッターピンを入手
さすがネット販売 ブレーキシューはすぐ届いた。
直径2.0 3.0のコッターピンはDIY店で ばら売りを購入。
コッターピン全部で百円弱だ 50mmの長さしかなかったので 切って使おう。
一番欲しかった部品がこれ リアフォークの キャップ・ダストシールとゴム・タストシール
左右分買ったので、ピポット周りがすべて新品になる。来春の組立が楽しみ。
来年の話をするとサンタを通り越して鬼が笑う、
ダストシール・キャップはリップがむしれて、ダストシールの役を成さない。
6月 CB125号公道走行で フロントスプロケの唸り音とアクセルを開けると後輪が横にブレる感があった。
7月にリアフォーク左ヒボットの磨耗を修理し収まったが、ダストシールの劣化には気が付かなかった。
ヒボットの磨耗を早めた一因はダストシールからの雨水浸入にもあると思う。
鶏が先か卵が先か、ガタが先かシール損傷が先か 小生はガタ派、ガタが大きくなり、シールのリップを破損、油切れで腐食と磨耗に加速が付いた。
ウインカーレンズとパッキンはうれしいことに今でも出てくる。 現行モデルもこのレンズを使っているのかな?
テールレンズのパッキンも出てきた。
しかし、純正テールレンズは絶版で手に入らず、リプロ品をネットで手配したが まだ手元に届かず、
社外品のリアブレーキシューとコッターピンを入手
さすがネット販売 ブレーキシューはすぐ届いた。
直径2.0 3.0のコッターピンはDIY店で ばら売りを購入。
コッターピン全部で百円弱だ 50mmの長さしかなかったので 切って使おう。
一番欲しかった部品がこれ リアフォークの キャップ・ダストシールとゴム・タストシール
左右分買ったので、ピポット周りがすべて新品になる。来春の組立が楽しみ。
来年の話をするとサンタを通り越して鬼が笑う、
ダストシール・キャップはリップがむしれて、ダストシールの役を成さない。
6月 CB125号公道走行で フロントスプロケの唸り音とアクセルを開けると後輪が横にブレる感があった。
7月にリアフォーク左ヒボットの磨耗を修理し収まったが、ダストシールの劣化には気が付かなかった。
ヒボットの磨耗を早めた一因はダストシールからの雨水浸入にもあると思う。
鶏が先か卵が先か、ガタが先かシール損傷が先か 小生はガタ派、ガタが大きくなり、シールのリップを破損、油切れで腐食と磨耗に加速が付いた。
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