STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

ふらりツーリング

2015-10-05 06:45:34 | ZRX400
10/4 天気のいい朝 日曜日。ZRX号を走らせた~い。
家の周りは、8時半より札幌マラソンで交通規制になる。
道路封鎖される前に夕張方面へツーリングにGO!

江別より国道337号を長沼に向け走ってみる。まるで高速道路のような歩道の無い道路。
長沼近辺は畑・牧草地の間の平坦で真っ直ぐな道。北海道らしい景色。
タイヤの真ん中だけ使って走る。
こんなツーリングでは角刈りタイヤになってしまう。退屈な直線道路は 頭の中では思い出がグルグル。
嗚呼、栃木県のアップダウンのある不規則に曲がった県道が懐かしいな。

道の駅マオイにてトイレタイム。10月の北海道は寒い。トイレが近いのだ。

そして夕張紅葉山方面に向かう。紅葉がチラホラ。秋だね。寒っ。

夕張農協の道の駅で休憩。トイレが近いのだ。
オット。後ろから、聞きなれた音がする。振り返ると。
ニンジャ250白 立ちゴケね。

おっさんリターンライダーの様、起こせず、ズリズリ音。
小生「手伝いますよ、ワッセ!」
マフラー・ミラー・カウルにスリ傷。失礼ながら写真撮りたかったが我慢した。
赤いZZRも よくひっくり返っていた。なつかし。
野菜販売の道の駅を後にした。


追分経由で帰宅。
6時間のツーリング完、
遅い昼飯は自宅で今シーズン7本目のトウモロコシ。
北海道のトウモロコシも終わりの季節。うまっ。
晩飯は秋刀魚食べたいな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ゴルマ | トップ | クラブツーリングに行ったつ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのところ・・・ (権田 八洲男)
2015-10-06 21:31:55
栃木も朝晩めっきり涼しくなってまいりまして、
土日も晴れてZRX、チビトラ号ともに山奥深く
入り込んでますよー
紅葉はまだまだ先ですが
初秋の風切って走るのは気持ちいいですね
初サンマは油の乗りがまだまだだなぁ・・・
風邪なんぞに気をつけて走り回って
くださいねっっ !!
返信する

コメントを投稿

ZRX400」カテゴリの最新記事