STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

オイル漏れ

2024-04-11 10:34:06 | C50M
昨日 ゴールド先輩宅に行った時の事
かもめカブ号エンジン下に オイル雫が落ちた跡が出来ていた。
オイル漏れ? オーバーフロー? なんだろう。
先輩は へそから出てる と言う。ドレンボルトの事の様だ。
先日 ドレンボルトの緩みを確認したので パッキンに傷でも入っていたかな?

今朝 エンジン下を確認したら ナント

ドレンボルトではなく カムチェーンテンショナーのキャップボルトだ・・・ しかも手で回るほど緩んでた。OZL
ここも先日緩みを確認したはずだが・・・・
「 うひひーっ、増し締めのつもりで緩めたな ひゃっひゃっ 」遠くから声が聞こえる
う~む、 そうかもしれない。



コメント    この記事についてブログを書く
« バッテリーNEW | トップ | C65エンジン腰下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

C50M」カテゴリの最新記事