処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

ゆうき丸

2008-08-13 20:33:24 | 舌鼓

  八丈島料理         

   

南青山の店が、銀座に進出、5月から営業。

威勢のいい従業員の声が飛び交っていた前店の趣とは異なり、気取った格調高さを狙ったような店内。オーナーによれば、「念願の銀座なのでそれなりに」とのこと。

1階がスワロフスキーでは、ちょと馴染まないとは思うが、勝手な客の言い分であって、味とは無関係。

刺身七種盛り合わせ、これはさすがの味、この店ならではの新鮮な魚介類。あしたばの天麩羅、パリパリ感と香りがたまらない。金目のかぶと煮、甘くて美味。島寿司、特に岩海苔の握りが絶品。名産の八丈辛子も辛くて粋。

生ビール2、日本酒1合、ワイン2グラス 2人で〆て13000円。

中央区銀座8-9-15ジュエルボックス銀座7階


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  あの日の指輪を待つきみへ | トップ |  HAO伊豆高原 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッキー (箱入り娘)
2008-08-14 11:47:56
進出の目標達成まで、一大事業だったことでしょうね。人生後半の時代に、どきどき楽しめる処を自分に取り込むこともまた、各自の器に添って、それぞれの一大事業。それが成功できれば、極上の価値をもたらしますから、勇気丸でトライすべき。私も、ビール、お酒、ワイン、3種をトライしてみよっ、と。
返信する

コメントを投稿

舌鼓」カテゴリの最新記事