処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

盛本

2008-11-24 00:28:54 | 舌鼓

        

 

銀座八丁目にある居酒屋。

「割烹」の冠がついてはいるが・・・実態は大衆酒場。

山口産のあがりたて鮮魚を直送。

美味くてリーズナブル。

出店26年目。初めて訪れたのは15年くらい前だったか。全く変わらない。

今日もおじさんたちのオダが賑やかなことだろう。

我ら呉越同舟の4人、呑んで喰って論じて、大いに盛り上がったのだった。

 

          

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵を描く日常 | トップ | レッドクリフ partⅠ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クンクン (あめじーっすと)
2008-11-24 00:03:00
本物の鮮魚の香りが、してくーる。これから、年中行事ちく、盛会。頑張るい、でちゅ。
返信する
Unknown (Hideさん)
2008-11-26 23:51:40
銀座の夜は久しいですね。
年に何回かは行くのですが、
残念ながら昼間。
美味くてリーズナブルが良いですね。
返信する

コメントを投稿

舌鼓」カテゴリの最新記事