処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

ふじや

2009-10-20 05:34:05 | ランチ

所用で、田町駅に出向くことになった。東口に降り立つ。

久しぶり。30年も来ていなかったか。様相が一変していたのに驚く。

真新しいビルが林立、行き交うビジジネス・マンも多く、かつての倉庫と工場と労働者の町の面影はどこにもない。運河も程よく整備され、水も縁も明るく綺麗。

 

         

とある店に入りランチを取る。「ふじや」。夜は酒と魚が売りの居酒屋か。

ランチは3種類。

   

      おまぜ丼セット。880円。

  まぐろ、いか、おくら、納豆、山芋の五色と卵焼き、大根おろし、小鉢、おしんこ、

   味噌汁。

 

     穴子丼セット。950円。

  江戸前の新鮮な穴子を柔らかく煮た丼。サラダ、小鉢、おしんこ、味噌汁。

 

    鮮丸セット。1000円。

  お刺身3点盛と天麩羅の盛り合わせ。小鉢、おしんこ、味噌汁。

 

選んだのは、穴子丼。期待にたがわず美味しかったね。見知らぬところで、初めての店で、食事のひと時を過ごすのは、いたって新鮮。次は、酒処となる夜に着てみようか。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん狩り | トップ | ある行進 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (でんでん)
2009-10-21 09:39:41
田町なつかしい。はままつまち駅を23年前くらい前に使っていたです。歴史を感じる「ふじや」の名前。今夕は、とれたてブルーフィッシュという魚をお刺身に。札幌と鋳金しまから来た青年を招待して、夕食で~す。お酒もあるよん。およびできなくて、残念だなぁ。

お魚食べてkara, でくるかなぁ。

でんでん君 とぼとぼ力走 全力で
  
今日もまた せわしなくまた 元気また
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事