処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

花菜ガーデン

2019-05-25 14:48:01 | 四季

朝刊に挿まれたチラシに誘われて”花菜ガーデン”にショート・ドライブ。陽気は上々。

生まれ育った平塚市の田園地帯にある最近話題のバラ園である。

 

これほど広くて清潔で整った施設とは思いもよらなかった。入場口の近くの屋内では、サツキの展覧会。ひとつひとつに授賞のラベルが張られていたが、なるほど納得の作品。

 

開園は2010年。正式には『神奈川県立花と緑のふれあいセンター』という。3200余の季節の草花が楽しめる。一目で丹精されて育てられていることがわかる。

薔薇の次はあじさい。待ち遠しい!!

《花菜ガーデンHP》


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ・シンガー 冨樫 勝彦 | トップ | 丸の内MS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事