処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

いいじゃないの幸せならば

2018-02-05 08:13:03 | ドーナツ盤

『いいじゃないの幸せならば』(動画

                             註:"ドーナツ盤"カテゴリーについて

歌:相良直美 

1969年の第11回日本レコード大賞を受賞。また同年の第20回紅白歌合戦でも歌われた。

投げやりな作詞は、岩谷時子というから驚き。越路吹雪のマネージャー(『愛の讃歌』を作詞)後、高度成長経済の時代に、加山雄三、ザ・ピーナッツ、郷ひろみ、園まり、島倉千代子など、殆どの歌手の作詞を手掛けている。93年勲四等瑞宝章、09年文化功労者顕彰。

  

  詞:岩谷時子  曲:いずみたく  年:1969年

     あのとき あなたとくちづけをして
     あのとき あの子と別れた私(あたし)
     つめたい女だと 人は云うけれど
     いいじゃないの 幸せならば

     あの晩 あの子の顔も忘れて
     あの晩 あなたに抱かれた私
     わるい女だと 人は云うけれど
     いいじゃないの 今が良けりゃ

     あの朝 あなたは煙草をくわえ
     あの朝 ひとりで夢みた私
     浮気な女だと 人は云うけれど
     いいじゃないの 楽しければ

     あしたは あなたに心を残し
     あしたは あなたと別れる私
     つめたい女だと 人は云うけれど
     いいじゃないの 幸せならば

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根山 | トップ | ルイス・フェリペ・エドワー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たにやん)
2018-02-11 15:43:45
渋い歌♫ですね
返信する
Re:Unknown (zhaiteng_1946)
2018-02-16 07:17:32
今歌えるのは団塊世代以上でしょうか。
返信する

コメントを投稿

ドーナツ盤」カテゴリの最新記事