処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

あなたとともに

2017-12-02 14:14:16 | ドーナツ盤

『あなたとともに』(動画は「愛の奇跡」)

                     註:"ドーナツ盤"カテゴリーについて

 歌:ヒデとロザンナ

この年は、「かもめはかもめ」「東京ララバイ」「迷い道」「かもめが飛んだ日」など、生きのいい若手歌手たちがヒットを飛ばした。

その中で、この曲は印象は薄い。なぜ残っていたのかしら。口ずさんでいたんでしょうね。

   

  詞:松任谷由美   曲:出門 英    年:1978年

     あなたに逢って 変わってゆくよ

     今までの私 置き去りにした

     純な心も逃げていた鳩のように戻るよ

     風が追い風なら 促すように流れる雲の速さ

 

     その髪を その日を

     うすい陽ざしが彩るよ

     自由に旅することはクールではなく

     もっと相手をそばに感じること

     あなたとともに選んでゆこう ひとつの道を

 

     その胸に その手に

     今日からの日々 捧げよう

     知り合う前の あなたが歩いた距離を

     ひとり占めすることはで出来ないけれど

     あなたとともに選んでゆこう 一つの道を

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンテベロ・カベルネ・メル... | トップ | マックバレン・アロマティッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドーナツ盤」カテゴリの最新記事