荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

新曲予想

2011-06-18 03:14:31 | 「AKB48」
追記
この日記を書いた翌日に「波乗りかき氷」のミュージックビデオを観て予想を変更。


発売が間近に迫ると、作曲/編曲もわかってしまうことが多い。アルバム「ここにいたこと」も発売3日前にはわかってしまった。そのため、聴くチャンスもさほどないままワンコーラスとかだけで予想するのはすごく厳しいが、それが楽しい。「この曲、あの曲に似てるな」っていう感覚をもっと鍛える意味もあるが。

ということでno3bの「唇触れず」から。
前作の「Answer」に続くアニソン路線。たかみなのボーカルの質を生かすことを考えたら、この路線のほうがno3bには向いていると思う。
ギターを中心としたスピード感あふれるアレンジだ。全く想像がつかん・・・。

きれいなメロディーラインから伊藤心太郎かと思ったが、前作に続いて二作連続っていうのはあるのか?。
「Next heaven」や「摩天楼の距離」にもなんか似てる感じがする。すると小網準か?。でもなんかサウンドはハイキックが携わっている感じもする。ギター中心での作曲を考えたら山崎耀かもしれない。
決断。
作曲:伊藤5、山崎3、小網2
編曲:野中まさ雄一5、原田ナオ5

続けてNot yetの「波乗りかき氷」
オールナイトニッポンで3回ほど聴いただけ。うーん、これもギターが中心かぁ。
えーい。
作曲:飯田健彦6 重永亮介3、俊龍1
編曲:五十嵐淳一5、とにかく全くわからん

悔しすぎる。この日記を書くのに何時間かかったことか(何曲、聴いたことか)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。