荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

SDN48「NEXT ENCORE」卒業コンサート

2012-03-31 23:27:42 | 「AKB48」
乃木坂の握手会が終わってからさっそくNHKホールへ。

会場は17時なのに、そんなに早く行って何になるのだ?。


答えは


写真トレード

Tシャツやらマフラータオルやら最低限のグッズを購入したら、生写真を購入!。購入枚数制限があるんで何回かループして元手を蓄える。ここからトレード開始!。


最高に面白い。

前にドンキの下でトレードしていた人たちとも再会し、楽しく談笑しながらトレードの輪が広がっていく。
ぴかちゃんとまみたんもたくさん集まった。

ホールが会場しても中でトレードは続く。

みんな「AKBと違って、こっちは殺伐としてないからいいなぁ」と言う。
確かにAKBは金の匂いがぷんぷんする。SDNだと基本は1:1の交換だが、AKBでは1:3とかそういった交換は頻繁なことらしい。とりあえず4月8日は俺もAKBで写真トレード参加だ。どんなもんか自分で確かめて感じてみたい。

入場時にランダムで身分証提示、といわれていたがそんあものやってたのか?。
場内で知り合った人と話していたら、「俺はされましたよ」とのこと。
だけど、
俺は周りでもそんな光景を目にしなかった。100人に1人くらいの割合だったと思われる。
身分証提示が理由ということはなく(ほとんどやってないのだから)、単純に1時間前の会場では収容に手間がかかるせいか、開演は大幅に遅れ18時20分すぎに開始。

俺の周りはそんなにへんなやつもいなくて快適に観覧することができた。
コンサートそれ自体の感想は後ほど。明日からまた朝一番で仕事だから早めに寝たい。

これにてSDNヲタ活動はおしまい。
今週の日記は全てSDN48ヲタ活動の総括。

「愛されるために」の楽譜も先生から夜にいただいた。昨日は「難しいかも」と書いたが、やはり思ったよりも簡単だった。「終わらないアンコール」のほうが数段難しい。ただ、簡単だから味のある演奏になるかどうかは全く保証がない。とりあえず、今の俺なら6時間ほどの練習で完成するはず。今週のあいている時間に練習して1週間以内にアップロードの予定。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロッキー)
2012-04-01 18:22:48
昨日は重複させてすみませんでしたm(__)m
間違えて、2回投稿してしまっていたみたいです。

自分も少し前まで生写真集めてましたが、確かに本当に平等なトレードが出来ることはほとんどないですね‥‥‥。

しかも、たまにトレードした後に言い掛かりつけてくる奴もいたりしてそういう意味ではいらいらしますね。

SDNの生写真みたいにトレードが平等だったらじぶんもまだ集めていたと思います。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-04-02 00:09:03
クロッキーさん、こんばんは。
いいがかりをつけられるのは確かにムカつきますね。そんなんだったらトレードなんかしなきゃいいのにと思います。
とりあえず4月8日に一度経験してみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。