荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

政見放送 チーム研究生(AKB48)

2011-04-28 20:19:21 | 「AKB48」
政見放送なんて、日本愛酢党とか、東郷健とか、UFO党とか、まぁわかる人にはわかるやつらの楽しみでしかなかった。

その意味ではAKB48の22ndシングル選抜総選挙もそうかもしれない。
1分で自己紹介をする。これがどれくらいプレゼンテーションとして大変なことか。
俺にはできないなぁ。


阿部マリア
 とてもよかった。名前を覚えてもらうということに特化したネタを用意したのはとても評価が高い。

伊豆田莉奈
 優等生的な挨拶の後で剣玉の特技を見せる。もう少し派手な技じゃないと印象に残らない。

市川美織
 めちゃくちゃ衣装がかわいい。なぜかあまのじゃくな俺はフレッシュレモンから距離をとっていたが、このまえのビンゴでカエルを持っていたしーんといい、フレッシュレモンに興味が出てきた。少し残念だったのはレモンをかじって口にものを入れたまま話をしたところだった。でも総じて評価は高い。

入山杏奈
 どうした、あんにん?。すべりっぱなしだったような・・・。最後の「バイバイ」が可愛いから許す。

牛窪紗良
 うーん、固い。もう少しはじけろ。

大場美奈
 選抜に入りたいという意欲が見える。見ている人への「釣り」もうまい。素直に1票いれてあげたくなる。

加藤玲奈
 最年少といえやはり10期として劇場に常に出ているだけあって、なかなかいい感じ。れなっちらしさがよく表れていた。

川栄李奈
 うーん、声が暗い。もう少し明るさが欲しい。素材がいいだけにもったいなさすぎる。前田敦子を目指すとかレベルの低いことを言ってほしくなかった。

小嶋菜月
 悪くはないんだが、印象に残らん。もったいない。もっとアピールする方法があるはず。

小林茉里奈
 寄り目リレーなる特技をみせる。当然カメラが寄る。こういう工夫をしたのはいい評価をつけたい。

島崎遥香
 とても去年28位とは覚えない謙虚な姿勢。ぱるる、かわいいよ。耳を出してほしかったんだが、やっぱり、ぱるる、かわいいよ。

島田晴香
 40位以内に入ると自転車に乗りながらバンジージャンプをする!。全く意味不明。それじゃ自転車にまたがってるだけで乗ってることにはならんはずだ。

鈴木紫帆里
 しほりんの真面目らしさがよく表れている。それにしてもしほりんってわりと声がしゃがれているのね。のどを痛めているのかな。しかし11期生は型にはまった挨拶でインパクトがない。何かフォーマットでもあるのか?。

竹内美宥
 美少女好みの俺としてはどうも9期の中で触手がわかなかったが、最近この子のよさがわかってきた気がする。

永尾まりや
 どうもまりや「画伯」の絵を見てから気になってしょうがない。「好きな動物は犬と宇宙人です」。なんなの、こいつ・・・。犬と思われる絵が隣に飾ってあるが、まりやぎさんよりもこの絵の方に眼がいってしまう。

中俣汐里
 言葉が棒読みではなく抑揚がしっかりとついていて、滑舌もよく聞き取りやすい。まぁ、それくらいかな。

中村麻里子
 わりと好きなんだけど何か波長が合わない。この政見放送でもうまいと思うんだが俺にはなにか響いてこない。でもこういうキャラクターは絶対に必要と思わせる何かを持っている。

名取稚菜
 衣装がかわいいなぁ。なんか転校生の挨拶みたいで可愛い。

藤田奈那
 なぁな、かわいいよ。それだけ。

森杏奈
 どうにも波長があわない。可愛いとは思うけど、なにかが全てすれちがってしまう。

森川彩香
 これぞ、ザ・転校生といった自己紹介。受けを狙おうとしているならば思い切ってやることだな。

山内鈴蘭
 さすが!の一言。らんらんらしさがよく出ている。セルフプロデュースがよくできている。

山口菜有
 11期の定型的な自己紹介がいい意味でキャラクターとマッチしてたと思う。


個人的な好き嫌いは除いて、阿部マリア、永尾まりや、山内鈴蘭の3人に高得点をあげたい。



 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっとっと)
2011-04-29 08:29:28
研究生数人だけ見ました。
川栄さんは暗すぎて謝罪会見みたいに感じました(笑)

鈴蘭の変な強弱の付け方は本当に変でさすが鈴蘭だなぁ、と思いました(笑)
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-04-29 09:23:55
感じ方というのはいろいろあるように見えて、意外と多くの人は似た反応を示すんだよね。同じ感想ですね。らんらんに補正がかかるのは許してください(笑)
返信する
是非! (しほりん推し)
2011-04-29 17:47:23
先生こんにちは。

毎日頑張ってる紫帆里に、是非25票の中の1票だけでもお願い致します><!
明日楽しんできてください(^O^)
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-04-29 22:25:14
しほりん推しさん、大丈夫ですよ。俺もしほりん好きですから。なんたって劇場の守り神ですからね。
今の時点で
ぱるる15、しほりん4、らんらん3、あんにん2、ころちゃん1です。なんとかあと50票増やしてみんなに少しずつ上乗せできればと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。